コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-17 23:41:40 (835 ヒット)

久々に納古山登山を満喫しました(^_^)v

納古山は、take1の地元、七宗町から登れる山で標高633mの頂上は辺り一面の360°のパノラマが広がる眺めのよい山です。
https://www.google.co.jp/#q=%E7%B4%8D%E5%8F%A4%E5%B1%B1


自宅から徒歩数分で登山口まで行けるのが嬉しいとこです(^。^;)



道中にあるマップ。



納古山は、初級、中級という2つのコースがありますが、今回は中級から登りました。



ちなみに初級は距離は長いですが、勾配はなだらか(^_^)v
中級は、初級より距離は短めですが、勾配がきつく、急な斜面があります(@_@;)


中級コースはここからスタート



こんな看板も(^_^;)

熊よけの鈴持ってませんが。。。(笑)


道中は、こうやってしるしがマークしてあるので、迷う事はありません。(*^_^*)






上流から流れる山水が飲めるようになっています









中級コースは岩を登らねばなりません(@_@;)






山頂が見えてきました(#^.^#)

あそこがゴールです(^^)v


こういう気づかいもうれしいですね。(#^.^#)



岩肌を慎重に登ります(@_@;)



鎖の手すり(^_^;)






山頂の看板です。

頂上はもうすぐそこ(^_^)v


頂上に到着(*^_^*)



周辺に見える案内図です



少々霧がかっていますが、快晴の中、360°パノラマの景色が広がります(#^.^#)









そして、頂上で360°眺めながら食べる銀シャリは最高(^_^)v -



山頂の様子



昔はありませんでしたが、今はこんなテーブルや椅子があります(#^.^#)



久々の登頂なので一枚記念撮影(^_^;)



充分満喫した後、ゆっくり下山しました。

自宅から近く、お気軽に登れる納古山を満喫した日曜日でした(^_^)v

take1が登ったのは午前中早い時間でしたので、下山途中は登ってくる人達と結構な人数すれ違いました。

さすが、ポピュラーな山ですね(^_^)v


下山すると、車が沢山(@_@;)





登頂して、頂上でお昼ご飯が理想的ですが、皆さんそうなので、お昼の山頂は凄い人数かもしれません(^_^;)

お昼の時間をずらして登るのも、混雑を避ける一つかもしれませんよ(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-16 23:33:20 (741 ヒット)

人類資金


http://www.jinrui-shikin.jp/

『亡国のイージス』『大鹿村騒動記』などの阪本順治が監督を務め、原作の福井晴敏と共に脚本も担当したサスペンス。いまだ、その存在が議論されている旧日本軍の秘密資金、M資金をめぐる陰謀と戦いに巻き込まれていく男の姿を活写する。佐藤浩市、香取慎吾、森山未來をはじめユ・ジテやヴィンセント・ギャロら、海外からのキャスト陣を含む豪華な顔ぶれが結集。彼らが見せる演技合戦はもちろん、壮大で緻密な展開のストーリーも見もの。



残念極まりない作品でした。(>_<)

豪華なキャスト
スケールが大きいテーマ
海外ロケによる映像
アクションシーン

それぞれを単品で観ると、とこ何処光る部分はありますが、全体的に繋げると
解りにくく、詰めが甘く、最後はなんなの?って感じで終わっています(>_<)

さんざん謎めかして、引っ張って、見せた資金の使い道が、期待値から大きく外れて肩すかしをくらいました。(^_^;)

個人的には大好きなテーマだっただけに、矛盾満載でチープな内容に仕上がっているのがとても残念(@_@;)

そう考えると、予告の作り方、見せかたは凄いよね(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-15 23:00:30 (821 ヒット)

OB客様のS様邸を訪問させて頂きました。

といっても、S様邸はタケイチホームから随分と離れた場所にあります。

県道86号を使い、岩屋ダム、馬瀬大橋経由で、陸の孤島?(^_^;)
郡上市明宝小川という場所です。(^^;)

※参考 郡上郡明方村奥明方小川・・・(^_^;)


飛騨金山から県道86号線で



岩屋ダムが見えてきました。




http://www.water.go.jp/chubu/iwaya/


ロックフィルダム(^_^)v

雄大なダムにしばし見惚れてしまいます(^_^)v


そして道中ダム周辺は紅葉が綺麗






馬瀬大橋を渡りこのまま小川までは一本道です。


真っ赤な紅葉に見惚れ(#^.^#)



川底がクリアに見える綺麗な川と紅葉をしばし観賞









そして、陸の孤島?。。。小川に到着



道中美しい紅葉に囲まれながらの運転は、普段以上に?安全なノロノロ運転でした(笑)(^^;)


S様邸


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-14 22:36:25 (877 ヒット)

昨夜は、渡辺たけゆき美濃加茂事務所 http://watanabe-takeyuki.seesaa.net/
に於いて、来年5月11日に開催予定の
第5回かも1グランプリ in ひちそう http://www.kamo1.jp/
のスタッフ会議に参加させて頂きました。


会議の様子



そして、今回のメインはいよいよ出店者募集のチラシが完成しました(#^.^#)



http://www.kamo1.jp/pdf/2014mousikomi.pdf


ご希望の方は、下記の募集要項をダウンロードして頂き、お申し込みをお願い致します。


5月11日は、「かも1グランプリ in ひちそう」へ是非お越しくださり、各地区のご当地グルメを堪能して下さい。

take1がお待ちしておりま〜す




かも1グランプリとは? http://www.kamo1.jp/

岐阜県・可茂地域のご当地グルメを発掘するコンテストです。

可茂地域内のご当地グルメを多くの方に知ってもらうことで地域おこしに繋げ、ふるさとに活気を見いだすことを目的に開催されます。これは、全国のご当地グルメブームにのっとり、各出店者が安くて旨くて地元の人に愛されている名物料理や郷土料理などのご当地グルメを持ち寄り、来場客が出店料理を食べ比べ、投票により人気を競うイベントです。
安くて旨くて地元の人に愛されている可茂地域内の名物料理や郷土料理を発掘し、そして可茂地域のご当地グルメを多くの方に知ってもらうことで地域おこしにつなげ、ふるさとに活気を見いだすことを目的に開催されます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-13 22:01:22 (722 ヒット)

グランド・イリュージョン


http://www.grandillusion.jp/

『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている。華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される。



個人的には超お薦め作品です。(*^。^*)

実は、現在take1のマイブームがマジック。。。(^_^;)
何か?旬な映画です。

マジックに嵌っているのでより一層肩入れして観賞した感じもしますが、最後まで騙されっ放しで心地よい爽快感溢れる作品でした(^_^)v

きっと、プロマジシャンやマジックに詳しい人が真剣にこの作品を観たら、現実的な観点から有り得ない展開とマジックに不機嫌になるかもしれませんが、個人的には広い広い心で楽しんでもらいたい作品です。

メインキャラのリーダー役が

ソーシャル・ネットワーク(2010)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=525

でマーク・ザッカーバーグ役を演じたジェシー・アイゼンバーグ。

オタクっぽい役のイメージがありますが、今回は女の子にモテるカッコいいスマートなマジシャンです。
でも、相変わらずな早口なのは彼の特徴ですね(笑)


ストーリーは、世間一般の全てが見守る中、簡単に銀行からお金を盗み出してしまうマジシャンチームと警察&マジックの種明かしをする男のバトルが痛快に描かれています。

もうマジシャン達が警察をけむに巻き、翻弄し、警察が後手後手にまわるのが痛快で最高(^_^)v

そして、映像美とマッチしたイリュージョンの美しさが素晴らしい

もう、オープニングでマジシャン4人がそれぞれ紹介されるシーンから引き込まれます。

モーガン・フリーマン演じる種明かしの男が次々に見破っていくのですが、その説明過程がまたまたtake1には面白い(#^.^#)

全体にテンポの速く、次々に心地よいリズムで場面展開していくのは飽きが無く、ワクワクが止まりません。

そりゃ、プロのマジシャンからしたら、有り得ないトリックもワンサカで、リアリティーに欠けるかもしれませんが、そこは目を瞑って、少年の心でワクワク観て欲しいですね(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-12 22:12:54 (838 ヒット)

ロシアでしかありえない写真50選


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/09/12/367980/


謎多き国ロシア。国土の面積は世界最大で、言語はロシア語、首都はモスクワ。ピロシキとウォッカとテトリスとプーチンが有名であり、特殊部隊スペツナズは史上最強。これだけのことが分かっているのに、まだまだロシアには謎が多い。

ということで今回は、ロシアという国を理解するうえでも、海外サイトに掲載されていた「ロシアでしかありえない写真」を50枚ほどご紹介





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-11 22:17:20 (926 ヒット)

本日11月11日は気持ちいい1並びの日ですね。

世間的には「ポッキー&プリッツの日」が一番有名なんじゃないか?と思いますが、語呂合わせがし易いせいか、色んな日がありますね(^_^;)

ポッキー&プリッツの日
食品メーカーの江崎グリコが1999(平成11)年に制定。
同社の製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから



その他、さまざまな11月11日があります(^_^)v


もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。


煙突の日
「1111」が煙突が4本立っているように見えることから。


箸の日
「1111」が箸が2膳並んでいるように見えることから。


きりたんぽの日
秋田県鹿角市の「かづのきりたんぽ倶楽部」が制定。
きりたんぽを囲炉裏に立てて焼いている様子が「1111」に見えることから。


磁気の日,磁石の日
磁気治療器「ピップエレキバン」のピップフジモトが1992(平成4)年に制定。
磁石のN極(+)とS極(-)を「十一」にみたてて。


介護の日
厚生労働省が2008(平成20)年に制定。
日附は前年に実施されたパブリックコメントに基づいて決定したもので、「いい日いい日」の語呂合せから。


公共建築の日
2003年より実施。
国民生活に一層密着した、より良い公共建築を目指すための日。
建築の基本的構造を象徴する4本の柱のイメージと、国会議事堂の完成年月である昭和11年11月に因む。


電池の日
日本乾電池工業会(現在の電池工業会)が1987(昭和62)年に制定。
乾電池の+?を「十一」にみたてて。
「電池についての正しい知識と理解を広め、常に正しく使ってもらおう」という日。


配線器具の日
日本配線器具工業会が1999(平成11)年11月11日に制定。
コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て、また、「秋の火災予防週間」の期間中であることから。


麺の日
全国製麺協同組合連合会が1999年(平成11)に制定。
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。


ピーナッツの日
全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。
新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にした。


サッカーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。


おりがみの日
日本折紙協会が制定。
世界平和記念日であることと、1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形になることから。


下駄の日
伊豆長岡観光協会(現 伊豆の国市観光協会)が制定。
下駄の足跡が「11 11」に見えることから。


鮭の日
新潟県村上市が1987(昭和62)年に、大阪市中央卸売市場「鮭の日委員会」が1992(平成4)年に制定。これらとは別に築地市場「北洋物産会」も制定。
「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になることから。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-10 23:25:31 (843 ヒット)

ブログにたびたび登場しているtake1のお気に入りの洋食屋さん「くいしん坊」へ久々に。。。(#^.^#)


くいしん坊 〜エビクリームシチュー〜 投稿日時:2012-05-17
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=948

くいしん坊 〜ハンバーグ定食〜 投稿日時:2010-02-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=173


勿論、くいしん坊といえば、何と言っても絶品のハンバーグなんですが。。。。

今回は、凄くお腹が減っていたのと、ガツンと食べたい衝動が合体して、もっともボリュームのある定食を注文(^_^;)


はい、今回は、ジャンボ味噌カツ定食です(^_^;)



どうですか?このボリューム(笑)


空腹という最高の調味料も手伝ってか?(笑)

絶品ジューシーなカツと甘い味噌がマッチして一気に食べてしましました。(^_^)v

正直、この味噌だけでご飯がいけますね(^_^)v

ボリュームたっぷりな贅沢なメニューご馳走様でした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-09 23:04:49 (1371 ヒット)

先日お引渡しさせて頂いたN様のご新居へ

N様邸完成お引渡し式 〜加茂郡富加町地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/info/index.php?page=article&storyid=227

竣工写真とフォトムービーをお届けに行きました。


竣工写真をアルバムで見るN様



フォトムービーを観賞するN様



フォトムービーはこちらから(^_^)v
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/nsamateikanseimovie.wmv


N様ご一家、大変喜んで頂けて嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-08 23:15:10 (801 ヒット)

【保存版】無料で遊べる人気スポットランキング2013 が発表! 1位は富山の「黒部ダム」2位は大阪の「インスタントラーメン記念館」


take1はまだ一か所だけしかありません(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/09/30/372916/


今月、家賃と住民税払ったら給料なくなったわ(笑)生きるって金がかかりすぎなんだよぉ! これじゃ遊びになんかいけないよぉぉぉぉ! と、悩んでいる人に朗報だ!! 

遊べる場所は、何もお金がかかるところばかりではない。日本には知られざる無料観光スポットが星の数ほどあるというのだ。そのなかから、人気のスポットランキングが発表されたぞ。週末の家族旅行やデートの参考にしてみてはどうだろうか? 言っとくけど無料やからな!

ランキングを発表したのは大手旅行サイト「トリップアドバイザー」だ。全国の無料観光スポットについて、利用者の評価を集計したものである。





【行ってよかった無料観光スポット2013 トップ20】

1位:黒部ダム(富山県立山町)
2位:インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)
3位:航空自衛隊 浜松広報館(静岡県浜松市)
4位:三内丸山遺跡(青森県青森市)
5位:椿山荘 庭園 (東京都文京区)
6位:北海道大学 札幌キャンパス(北海道札幌市)
7位:奈良町の町家 / ならまち格子の家(奈良県奈良市)
8位:サントリー山崎蒸溜所(大阪府島本町)
9位:ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道余市町)
10位:えびせんべいの里(愛知県美浜町)
11位:旧大社駅(島根県出雲市)
12位:オリオンビール名護工場(沖縄県名護市)
13位:松本市アルプス公園(長野県松本市)
14位:海上自衛隊呉史料館(広島県呉市)
15位:桂離宮(京都府京都市)
16位:Befco ばかうけ展望室(新潟県新潟市)
17位:野毛山動物園(神奈川県横浜市)
18位:万国津梁館(沖縄県名護市)
19位:サントリー京都ビール工場(京都府長岡京市)
20位:東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-07 15:19:42 (1024 ヒット)

タケイチホームがお世話になっている大工のOKさんからお土産の伊勢えびラーメンを頂きました。



何でも、娘さんのお誕生日会を兼ねて、鳥羽へ家族旅行に行かれたとの事。。。(*^_^*)




早速作ってみました(*^_^*)

海老の香りが凄くします(*^_^*)


では、頂きます。(*^_^*)


伊勢えびのエキスがスープと溶け合い美味しいです。

また、そのスープにコシの強い中太麺がマッチして喉越しも最高(^^)v

OK大工さん、ご馳走様でした。

そして、娘さんのHちゃん
お誕生日おめでとう(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-06 23:16:42 (727 ヒット)

そして父になる


http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/

『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。順調で幸せな人生を送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズの福山雅治が演じる。共演は、尾野真千子や真木よう子をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、夏八木勲ら個性派が集結。予期しない巡り合わせに家族が何を思い、選択するのか注目。



公開前から話題沸騰。。。予告もバンバン、宣伝もわんさか。
そして、公開後も賛否両論の中、ジワジワまだまだ公開中です。

そして、この作品ににはスティーブン・スピルバーグ率いるドリームワークスによるハリウッドリメイクが発表されています。

この作品のメインは、6年間育てた息子を交換できるのか?というこの一点につきます。そこに、家族のさまざまな葛藤が織り交ぜられて描かれています。

現代のイクメンと呼ばれる男性達に共感を得られる題材だし、子育て世代のご夫婦や、30歳半ば以降の世間一般的に(^_^;)適齢期と呼ばれる年齢以降の男女、カップルに観てもらいたい真面目な作品だと思います。

ただし、物凄くデリケートな題材だけに、考え方はそれぞれで、感じ方もそれぞれだと思います。

個人的にtake1の感想としては、ラストが非常に残念(>_<)

これで終わりなの?

なんかかんか?監督のケジメをつける結果を期待していましたが、「この先は皆様が個人個人お考えください」的な中途半端な終わり方でした(@_@;)

両夫婦のそれぞれの描き方は上手いと思いました。

やっぱ世間的に大人気の福山雅治は一流企業のエリート社員として恰好よく描かれ、家庭も高級マンションに住んで豪華なイメージです。

かたや相手方の夫婦はというと
福山とは相反してド底辺夫婦のイメージでまたその描かれ方や仕草や演技が上手い(#^.^#)

特に相手方の母役の真木よう子の乱暴な言葉づかいがいと子供に対する豪快かつ優しく愛情たっぷりな関わり方が最高です。

この全く正反対な生活スタイルの家庭が案外子供たちにとっては、居心地よかったり、いい親だったりするイメージが映像から読み取れ、頭のいいエリート福山君がそれを徐々に感じ取り、焦りだす姿がハラハラもします(^_^;)


果たして、誰の子を誰が育てるのか?

6年間の愛情を優先して「これからも継続するのか?

本当の血の繋がりを優先するのか?

そしてその先にみんなの幸せにつながるのか?

交換か、そのまま続行か、それともそれ以外の別の道があるのか・・・・?

皆さんなならどうします?
という問いかけを感じながら最後まで進んでいきます。

この映画のメインは父親主導の考えと感情。。。勿論、題名が「そして父になる」なので当然といえばそうなのですが、子どもの気持ちや母親の気持ちが丸ごと無視されて描かれています。

性別、年齢、立場が違えば、それぞれ考え方やとらえ方も違うのでそこから評価は大きく分かれますが、個人的にはラストが非常に残念でした(>_<)

そして、この作品のハリウッド版に興味深々。

スピルバーグの日本人の感性や考え方と違う描き方に大いに期待したいと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-05 23:51:59 (949 ヒット)

【動画】完全に騙される! 錯視を利用したホンダ「CR-V」のCMが最高にクール!


車のCMですが、車のアピールというより映像に見惚れてしまします。
はい、カッコいい(*^_^*)
手間とお金と時間が随分掛かっているとおもいます(@_@。



Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/23/381281/


目の錯覚を利用した「錯視」、いわゆる騙し絵は見ていて飽きない。まさか! という驚きに満ちており、絵のカラクリを理解すると思わず「おお」と納得してしまうから不思議だ。

そんな錯視を利用したホンダのCM映像が、海外のインターネットユーザーの間で話題を呼んでいる。「面白い!」や「素敵」など高評価を得ている。

・たった1分に仕掛けがいくつも
映像は同社のミドルサイズSUV車「CR-V」の新CMだ。「不可能を可能にする」をテーマに制作されたもので、映像の冒頭から不思議な演出が仕掛けられている。ミニカーのように見える車が実は本物の車両だったり、あるはずの石柱が実際は絵だったり。たった1分のCMのなかには、驚くべき仕掛けがいくつも仕込まれている。





続きはこちら。。。


▼こちらがメイキング映像


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-04 21:37:30 (719 ヒット)

土曜日に日本一の投手、田中マー君で敗戦して、巨人に逆王手を掛けられ、優勝が難しいと誰もが思った事でしょう。

はい、正直take1もそう思っていました。

しかし、昨夜、東北楽天は見事優勝(^^)v

おめでとう(#^.^#)


という事で、今夜は少々?楽天セールに嵌ってます(^_^;)









そして、モチロン限りなくゼロに近い確率の応募も(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-03 23:29:13 (780 ヒット)

先日、月刊情報誌『日経トレンディ』(日経BP社)http://trendy.nikkeibp.co.jp/
が、毎年恒例の「2013年ヒット商品ベスト30」を発表しました。

今年のヒット商品1位には「コンビニコーヒー」が選ばれ、2位に「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」、3位に「アベノミクス消費」が続いた。また、堺雅人主演で最高視聴率42.2%を記録した『半沢直樹』(TBS系ドラマ)が4位、関連楽曲や書籍もヒットし、観光客も増えるきっかけを与えたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が7位となりました。

世間的には『半沢直樹』や『あまちゃん』の方が有名だと思いますが、「コンビニコーヒー」とは想像つきませんでした。

確かに、take1もミニストップのオリジナルコーヒーをよく購入します。

自分が身近に頻繁に買っているものが世間的にみてもヒット商品なんですね(^_^;)

「高くても安くても、価値があるものに消費者が手を出した。非常に賢い消費者が背景にいるランキング」

という総評に共感した結果です。(^^)v



2013年ヒット商品ベスト30

1位…コンビニコーヒー
2位…パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
3位…アベノミクス消費
4位…半沢直樹
5位…伊勢・出雲
6位…Nexus7&iPad mini
7位…あまちゃん
8位…レイコップ
9位…ノンフライヤー
10位…グランフロント大阪

11位…セブンゴールド 金の食パン
12位…ルック おふろの防カビくん煙剤
13位…アイカツ!
14位…ヨナナスメーカー
15位…鍋キューブ
16位…ベジップス
17位…アレグラFX
18位…くつろぎ時間のSLIMWALK 足指セラピー
19位…ブルートゥーススピーカー
20位…ヘルシアコーヒー

21位…風立ちぬ
22位…フルメークウォッシャブルベース
23位…目もとエステ
24位…グルメポップコーン
25位…ネイルシール
26位…アンチスタックス
27位…「ブレンディ」スティック ティーハート
28位…ASOKO&フライング タイガー コペンハーゲン
29位…林修
30位…富士山


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-02 23:09:04 (803 ヒット)

タケイチホームのOB客様で、take1の盆踊り仲間のW様宅でディナーです(#^.^#)


愛犬チャコもお腹を空かせてのお待ちかね(^_^;)

相変わらず、どんな仕草も可愛いチャコです(#^.^#)


メニューは

地鶏のたたきにtake1の地元七宗の八百屋さん「マルアサ」の定番焼き鳥



サバの竜田揚げ



メインは、パエリア(#^.^#)



どれも最高に美味しかったです。

Mちゃん、ありがとう。ごちそう様です。m(__)m


モチロン、今夜のチャコの夕飯はtake1があげます。(^^)v



カメラじゃなく、食べ物にロックオン(笑)



で、食べたと思ったら、直ぐおねだり(#^.^#)

この、顎のせをされると、弱いんだよね(^_^;)


で、今夜のメインはパエリアパーリィーだけじゃなく

田中マー君が投げる、楽天セールの応援。(^_^;)


野球の事は普段あんまり関心なく、知らない全員ですが(笑)

今夜は、楽天が優勝すれば間違いなくあるであろう、楽天セールの為に、TVの前であんまり長く観た事はないプロ野球の日本シリーズで楽天を応援しました(#^.^#)


で、今夜の結果は。。。。(>_<)

絶対に負けない日本一の投手での敗北。。。。
明日は大丈夫でしょうか?


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-01 21:44:06 (1149 ヒット)

タケイチホームがお世話になっている
東海美商 http://www.to-bi.jp/
の杉浦君のお客様が経営している『フルーツカフェLuposルポ』に行きました。




この店は以前は「トリオ」というクロワッサンサンドウィッチ屋さんでしたが、現在は、手作りケーキ&生絞りジュースをメインにしたフルーツカフェ屋さんです。


店内はプロバンス風でシンプルでお洒落な雰囲気です。









洋梨の生絞りジュースとガトーショコラの手作りケーキを賞味(#^_^#)


洋梨とケーキの甘味が楽しめて、有意義で楽しい時間でした。(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-31 23:23:32 (786 ヒット)

ダイアナ


http://diana.gaga.ne.jp/

『インポッシブル』などの演技派女優ナオミ・ワッツが主演を務め、1997年に交通事故死した元イギリス皇太子妃ダイアナに迫る感動作。20歳で英国王室に嫁いだ若く魅力的な女性が出産や離婚を経験し、しなやかに変貌と自立を遂げる姿を描き出す。メガホンを取るのは、『ヒトラー ?最期の12日間?』『インベージョン』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督。一人の女性として精いっぱい生き、36歳の若さで逝ったダイアナ妃の愛と苦悩と戦いの日々に心打たれる。



過去に観た世界的に有名な女性指導者の伝記や半生を描いていた作品とはテイストがかなり違います。

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1014

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=904

これは、ダイアナ元妃の伝記映画ではないです。

ダイアナが残してきた功績や死にまつわる謎を詳しく描いた作品ではなく、女性として自立するところから死の直前までの2年間位の愛と苦悩と戦いの日々を、かなり赤裸々に描いています。

個人的には、スーチーやサッチャー系のイメージの物語を想像していたので肩透かしでしたが、スクリーンには一人の女性としての人間ダイアナがいました。

最初はあんまり似ていないと思ったナオミ・ワッツのダイアナでしたが、段々ダイアナに同化して引き込まれました。

表情やしぐさ、そして苦痛の日々、葛藤、その隙間に訪れるつかの間の幸せ・・・行動力抜群で奔放に生きるダイアナを熱演しています。

でも、彼女には、ダイアナを演じる事は相当な重圧だったんじゃないかな?って想像してしまいます。

ストーリー的には、ダイアナではなければ、我儘なお金持ちのバツイチ女性が自由な恋愛を求めて、寂しさを紛らわす為に男に走ったというだけの話なんですが、この主人公はあのかの有名なプリンセス・ダイアナです(@_@;)

あの事故の寸前まで実は彼女は・・・(こんな風だった)という真実を描いた
恋愛映画に仕上がっています。

この映画を世に出すことによって、亡くなる前の彼女の真実の姿を世界に
知らせるべき価値がある作品ですね。

ダイアナをよく知らない方にはつまらない作品ですが、ダイアナのことにある程度知識を持っていたり、彼女に興味を持っている人なら楽しめる作品だと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-30 23:29:51 (883 ヒット)

take1が大好きだったアーティスト

ファンモンこと

『FUNKY MONKEY BABYS』
http://www.funkymonkeybabys.com/

が6月2日に解散して、早5ヶ月。。。


待ちに待った本日発売の解散ライブDVD

「おまえ達との道FINAL in 東京ドーム 」

がご到着しました(^_^)v










暫くは、画面ライブでファンモン一色になるかな?(笑)







投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-29 23:53:54 (842 ヒット)

今夜は、渡辺たけゆき美濃加茂事務所 http://watanabe-takeyuki.seesaa.net/
に於いて、来年5月11日に開催予定の
第5回かも1グランプリ in ひちそう http://www.kamo1.jp/
のスタッフ会議に参加させて頂きました。


会議の様子






開催日:平成26年5月11日

開催予定地:道の駅ロック・ガーデンひちそう


でほぼ決定し、これから本格的出店者募集に向けて始動します。



また、今回ビックプロジェクトが始動します(^_^;)


プロジェクトの推進力はこの二人の情熱(#^.^#)



いい??アイディアを考案中?。。。(^_^;)



鍵を握る男。。。(^_^;)

この人がプロジェクトのキーマンです(^_^)v


まだまだシークレットですが、皆様楽しみにしていて下さい(^_^)v


5月11日は、「かも1グランプリ in ひちそう」へ是非お越しくださり、各地区のご当地グルメを堪能して下さい。

take1がお待ちしておりま〜す







かも1グランプリとは? http://www.kamo1.jp/

岐阜県・可茂地域のご当地グルメを発掘するコンテストです。

可茂地域内のご当地グルメを多くの方に知ってもらうことで地域おこしに繋げ、ふるさとに活気を見いだすことを目的に開催されます。これは、全国のご当地グルメブームにのっとり、各出店者が安くて旨くて地元の人に愛されている名物料理や郷土料理などのご当地グルメを持ち寄り、来場客が出店料理を食べ比べ、投票により人気を競うイベントです。
安くて旨くて地元の人に愛されている可茂地域内の名物料理や郷土料理を発掘し、そして可茂地域のご当地グルメを多くの方に知ってもらうことで地域おこしにつなげ、ふるさとに活気を見いだすことを目的に開催されます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-28 18:09:06 (952 ヒット)

過去2回程、ベトコンシリーズで(笑)登場している


名物「ベトコンライス」 〜東海北陸自動車道「川島PA」〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=698

名物「ベトコンラーメン」 〜東海北陸自動車道「川島PA」〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=575


東海北陸自動車道「川島PA」
オアシスパーク http://www.oasispark.co.jp/


ですが、本日もお昼が通過時間だったので、ランチに寄りました。


通常ならカプサイシン星人としては、ベトコンを頼みたいところなのですが、この先の営業とニンニクを考慮して何か?他を注文しなきゃ?と思っていたとこに、こんな登旗が。。。。(^_^)v



という事で、注文・・・(*^_^*)
はい、「各務原キムチ入り川島ちゃんぽん」



ただの「ちゃんぽん」じゃなく、やっぱご当地を考えての一工夫がされているところが素晴らしいですね。

このキムチが入って、差別化が出来ています。(*^_^*)

相変わらず、メニューに工夫が見られるパーキングの川島PA。
これからも意識的に寄ってしまうでしょう(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-27 23:24:53 (1510 ヒット)

昨日、雨の中準備した甲斐あって(^_^)v

本日は晴天秋晴れの下
我が町、七宗町のイベントである

おいでよふる里まつり2013

が七宗町体育館で開催されました。


会場の様子。。。。









take1も商工会青年部の賛助部員として青年部のお手伝いに参加です。

青年部のブースである子供広場です。


ダーツとピン倒しで子供達に楽しんで頂きます(^_^)v







現青年部長の中島和志君です



今年のステージは、お笑い芸人さんを二組

まず1組目は「アピッツ」・・・正直全然知りませんでした(^_^;)






そして2組目は、微妙に少しだけ知っている
岐阜県に住もう芸人の「三ツ星ジョージ」





寒い会場を盛り上げてくれました(^_^;)

今年一番目だった出店は、この七宗町「でか金魚倶楽部」です。

ジャンボ獅子頭(ししがしら)という種類の大きくなる金魚(@_@。








金魚の飼育はタケイチホームもお世話になっている
トップブリーダーである
長良建具 http://nagara.7so.ne.jp/
の長良和士君が行っています。

ゆくゆくは、全国の品評会を七宗町で行い、七宗町を金魚の街にしたいという
熱い思いを胸に夢に向かって「でか金魚倶楽部」は邁進中です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-25 23:01:34 (656 ヒット)

謝罪の王様


http://www.king-of-gomennasai.com/

『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』に続いて、水田伸生、宮藤官九郎、阿部サダヲの監督・脚本・主演トリオが放つ異色のコメディー。あらゆる相手、いかなる状況であろうとも依頼者の代わりに謝って事態を収束する謝罪師が巻き起こす騒動の数々を描く。井上真央、竹野内豊、尾野真千子、松雪泰子など、豪華な面々が集結してクセのあるキャラクターを快演。全編を貫くにぎやかなタッチもさることながら、社会風刺の利いたブラックな笑いも楽しめる。



NHKドラマ「あまちゃん」の大ヒットで気をよくしている?クドカンの最新作です(#^.^#)

そして、主演は現在絶好調の阿部サダヲ(#^.^#)

設定は凄く面白いと思いました。

主人公の鮮やかな謝罪テクニックが阿部サダヲの演技とキャラクターにぴったりで、見ていて笑いをそそります。(#^.^#)

でも、全体的にオムニバスチックに製作してあるようですが、実は繋がっていてしかも配分のバランスが凄く悪いです(>_<)

ノッテくると時間を気にせずどんどんん寄り道をしていく感じで、ゴールを見据えず行き当たりばったりな仕上がりなんじゃないかな?
悪く言うとダラダラ(^_^;)

時間軸を行き来する構成のいじり方は観ていて面白いのですが、目新しい発見はあまりなし(@_@;)

最後の国家間謝罪エピソードは引っ張りすぎで最後もイマイチしまりがない。

少々辛口になってしまいましたが、これからのクドカンの傑作誕生に期待したいです(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-24 23:03:27 (1511 ヒット)

思わず三度見する画像パート11


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/08/29/363049/


お待たせしました! 秋の気候の到来と共に、大好評シリーズ「思わず三度見(おもわずさんどみ)」の時間も到来いたしました。パート1、パート2、パート3、パート4、パート5、パート6、パート7、パート8、パート9、パート10、と紹介してきたが、今回は新作三度見のパート11をお伝えしよう!

ちなみに「三度見画像」とは、二度見(にどみ)どころか、思わず三度見してしまうような、思わずドキリとすること請け合いの、目の錯覚的な画像のこと。今回ご紹介する三度見画像は全29枚! 








続きはこちら。。。








過去投稿

思わず三度見する画像パート10
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1429

思わず三度見する画像パート9
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1278

思わず三度見する画像パート8
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1202

思わず三度見する画像パート7
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1183

思わず三度見する画像パート6
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1062

思わず三度見する画像パート5
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1034


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-23 23:51:38 (800 ヒット)

ラスト・シャンハイ



『男たちの挽歌』シリーズなどのチョウ・ユンファ、『イップ・マン 葉問』などのホァン・シャオミンがダブル主演を務めたクライムムービー。20世紀初頭の上海を舞台に、貧乏な家に生まれた青年がマフィアの大物へとのし上がっていく姿を壮大なスケールで活写する。香港映画界スターの一人であるサモ・ハン・キンポー、『エグザイル/絆』などのフランシス・ンら、実力派が脇を固める。迫力満点のアクションに加え、1930年代の上海を見事に再現した美術も必見。



「男たちの挽歌」シリーズの時から大好きなチョウ・ユンファが出ているんですもの(笑)

まずは、迷わず観賞。。。(^_^;)

20世紀の上海で暗黒の裏社会の頂点に上り詰める男の一代記を描いた作品です。

もう、最高でした。(*^_^*)

想像以上の作品で、期待以上に満足できました。(^_^)v

やっぱり銃を握ったチョウ・ユンファは文句なくカッコいい(^_^)v

香港マフィア映画特有の空気感がいいですね。

この緊張感あるムードとスペクタクルな、それでいて女性が絡んだラブロマンスがあり、でも絶対にお約束の男と男のがっちりとした絆あり、内容盛り沢山ので、そこにチョウ・ユンファがしっかり溶け込んでいて大満足です。

銃撃戦も迫力がある、殺人シーンもキレがありました。

ラストのシーン。。。ユンファの白いタキシードに銃(#^.^#)

兎に角、最高に男らしくカッコいいです。

文句なくユンファファンにはお薦めの一本です。


映画『ラスト・シャンハイ』予告編


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-22 23:07:44 (1061 ヒット)

本日は、岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/index.html
の年に一回の一番大きな全県行事、
第26回岐阜県中小企業経営フォーラム
が、岐阜都ホテル http://www.miyakohotels.ne.jp/gifu/
で行われ参加してきました。


第26回岐阜県中小企業経営フォーラムパンフ
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2013forum.pdf



中小企業経営フォーラムとは?
年に一度全県会員が集い、1日をかけ、分科会、全体会等でじっくり学び合う、経営者の勉強の場であり岐阜同友会にとって、質量ともに最高の行事として位置づけられています。


今年のテーマは

環境変化に対応した強じんな企業づくり
〜全国総会の学びを深め、実践しよう〜

と題して、基調講演と各分科会で学びあいました。

去年に引き続き、今年もフォーラムは最初に分科会。その後に記念講演というスタイルですが、今年は最初に基調講演、続いて分科会というスケジュールで行われました。


基調講演は、 講師に
兵庫県立大学大学院経営研究科
http://www.mba.u-hyogo.ac.jp/
教授:佐竹隆幸 氏 をお迎えして 



『地』的経営のすすめ 
〜日本経済の再生とこれからの企業経営〜
と題して、講演して頂きました。

講師の佐竹隆幸 氏



全体の様子



大不況下での中小企業の経営戦略のあり方は、「地」に足を付けたやり方という切り口で阪神大震災の後に成長した企業等を参考例にして、大変解り易くお話頂けました。

「地元にこそ儲けの源泉はある」という考えは、地域に根付いた中小企業そのものに当てはまる考え方で、中小企業は地元地域を地域を元気にする事が自社の生き残りのカギだという理論に感銘を受けました。






続いてtake1は、第5分科会に参加させて頂きました。

第5分科会は、報告者に
京都中小企業家同友会 http://kyoto.doyu.jp/
株式会社テル  http://www.telu.co.jp/
専務取締役 竹中ユミ子 氏をお迎えして



買い手、売り手、作り手のWin・Win・Winの関係を目指して 

と題して報告をして頂きました。







(株)丸今本舗 http://www.maruima.net/
今尾社長からの差し入れ



創業して35年間、いくたの苦難と試練を乗り越え、下請けから帽子の総合メーカーになるまでの内容を報告して頂きました。

報告内容は、海外生産の煽りを受けてからの自社生産への脱却
問屋の倒産により自社販路への方向転換・・・等
まさしくピンチを受け入れチャンスに変え、変化し続ける事が生き残りへのカギだというヒントを頂いた報告でした。


さまざまなアイディアの帽子をご紹介して頂けました。



全体の様子



報告が終わってからのグループ討論では
あなたの会社の強みは何ですか?
その強みをどのように展開しようと思っていますか?
という討論テーマで話し合いました。


グループ討論の様子

グループ討論では大変活発な様々な意見が出て大いに盛り上がりました。

自社の弱みを見つける事は安易でいくつも出てくることは必至だと思いますが「
改めて、自社の強みを言うのは、自社を客観的な観点から理解しているかどうか?だと思います。

社長がそう思っていても、社員が同じなのかどうか?、またお客様がそう思っているのか?、果たして本当にそうなのか?

そんな事を話し合う深いグループ討論だったと思います。


竹中専務、岐阜までお越しくださり、大変有意義な、為になる報告をありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-21 23:24:45 (955 ヒット)

お蔭様で、19日、20日、の2日間開催させて頂きました

子育て世代必見!
30歳代の3人家族が建てた腰壁のある家
http://take-1.sakura.ne.jp/tomika.pdf

の新築完成見学会を無事終了することが出来ました。

ご協力頂きましたすべての皆様ありがとうございます。




















生憎の雨が降る中、また秋の行楽シーズン、そして各地域の産業祭シーズンも重なったこの時期にもかかわらず、弊社の見学会に来場頂きまして誠に有難うございます。
休日の貴重な時間をタケイチホームの見学会の為に使って頂けた事、本当に感謝!!です。


ありがとうございます!



















見学会いかがだったでしょか?

お施主様の「想い」、タケイチホームの家づくりへの「想い」をご覧頂けたのなら嬉しいです。

スタッフ一同精一杯のご案内、ご説明を申し上げたつもりではありますが、行き届かなかった点も多々あったことと思いますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



また次回の見学会で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

出逢いに感謝!!ありがとうございます。

























N様邸完成見学会初日 〜加茂郡富加町地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1444

N様邸新築住宅見学会のご案内 〜加茂郡富加町地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1443


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-20 23:32:54 (841 ヒット)

突然死のリスクを高める悪習慣トップ10 / 1位は繁華街を自転車で走行! 2位は大便のとき力いっぱいきばる


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/07/03/346249/





何事もなく過ごしている日常。だが、その日常を改めて見直すと、実は私たち人間は常に「突然死」という命の危険にさらされているという。人を死に至らしめかねない悪習慣トップ10がインターネット上に公開されて話題になっている。あなたの生活にはあてはまるだろうか?

【突然死のリスクを高める悪習慣トップ10】

1位:繁華街を自転車で走行

2位:大便のときに思いっきりきばる

3位:アルコールやコーヒーを大量摂取する

4位:抑うつ状態

5位:暴飲暴食

6位:過度な性生活

7位:ドラッグ

8位:喫煙と受動喫煙

9位:極度の甘いもの好き、塩辛いもの好き

10位:座りっぱなしの生活





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-19 21:29:32 (831 ヒット)

本日から二日間、お客様のご厚意により

子育て世代必見!
30歳代の3人家族が建てた腰壁のある家
http://take-1.sakura.ne.jp/tomika.pdf

新築完成見学会を行わせて頂きます。











皆様にお越し頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します(^_^)/







N様邸新築住宅見学会のご案内 〜加茂郡富加町地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1443


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-18 23:41:03 (765 ヒット)

パッション


http://www.passion-movie.jp/

キャリアや異性をめぐる女と女のいさかいを、『リダクテッド 真実の価値』などのブライアン・デ・パルマがエロチックに描くサスペンススリラー。フランスのアラン・コルノー監督作品を、『きみに読む物語』などのレイチェル・マクアダムスと『ミレニアム』シリーズなどのノオミ・ラパスを迎えてリメイク。狡猾(こうかつ)な上司をレイチェルが、彼女に手柄を取られ、リベンジを誓うアシスタントをノオミが演じる。デ・パルマ監督の大胆で個性的な演出で描かれる、女同士の危険なバトルから目が離せない。



はい、久々にサスペンス作品を満喫しました(*^_^*)

さすが、一時はヒッチコックの後継者と呼ばれただけの監督です。
ヒッチコックを思わせる演出と音と映像だったと思います。

そして、ダブル主演のレイチェル・マクアダムスとノオミ・ラパスは、とても魅力的でした。

見どころは

前半の伏線から後半の最後まで予想もつかない展開。

分割画面・スローモーション等のトリッキーな映像演出。

美しく、華麗でスリリングな音楽。


と、デ・パルマ監督らしい映像を堪能できます。


デ・パルマの作風は、彼の独自の個性的な世界観があり、take1も含めた熱狂的ながファンが多と思います。

この作品、DVDじゃなく絶対に映画館のスクリーンで体験してほしいですね。

サスペンス作品としてのカテゴリーなら今年の今現在take1のナンバーワン作品です。(^_^)v

久々素晴らしい映画でした。


« 1 ... 13 14 15 (16) 17 18 19 ... 64 »