コンテンツメニュー








サイト内検索
投稿者 : take1 投稿日時: 2023-01-12 23:37:42 (116 ヒット)

名古屋市西区に於いて、来月オープン予定のSJ接骨院様の店舗改装工事をさせて頂く事になりました。


工事改装前のスケルトン状態(@_@;)












この先の工事進行でどう?変化していくのか?楽しみです。

工事業者の皆様、宜しくお願い致します。


投稿者 : kane 投稿日時: 2020-09-04 15:01:00 (188 ヒット)

海の中をイメージしたオンリーワンのデザイントイレ

奥様の好きな色は青、
そして海をイメージして欲しいとのご要望から考えました。
テーマ:「我が家のトイレは海の中」
どうしても大きく出来ない限られた畳一帖の空間に海の中を再現しました。



青い柔らかい間接照明の光が
優しく包み込みます。
青い光は、心を落ち着かせる光で、
快便効果も実証されています。


両サイドの腰板は真っ白いツルツルのパネルを貼りました。
男性の小便対策で、飛び散りの黄ばみも染み込まず、
お掃除もラクラクです


便器の後ろはブルーのアクセントパネル。
真っ白い便器が浮き出て、目立ちますね。


自動洗浄の手洗器とリモコン一体の
ペーパーホルダーもホワイトで統一


天井と壁の境を無くしR(アール)で繋げました。
ブルーの光のシャワーが降ってきます。
間接照明の照明器具をのせる持ち出しも、
緩い曲線ラインで柔らかいイメージを醸し出しました。


さり気なく壁にはニッチを。
ニッチ奥の壁は鏡になってます。
下端は、ブルーのモザイクタイルを貼って海のイメージです。


投稿者 : kane 投稿日時: 2020-09-04 15:00:00 (144 ヒット)

グランドピアノの曲線と鍵盤をイメージしたデザイントイレ


お施主様は音楽家でピアノの先生。 
このお客様のイメージをデザイン出来ないかな?と考え出来たトイレがこちら。
音楽→ピアノ→鍵盤→白黒 ・・・
こんなイメージから杉の腰板を白黒にして
グランドピアノの曲線と鍵盤を感じてデザインしました。


扉を開けると動洗浄の手洗器が見えます。
タケイチホームは、衛生面と清潔感を考慮して
自動洗浄をお薦めしております。



白黒は鍵盤、曲線はグランドピアノをイメージしました


床は竹フローリング。
真ん中にアクセントを入れました。


INAXの直圧式のタンクレストイレ「サティス」。 
シンプルで超多機能。タンクが無いので、空間も広く取れます。


扉もシャープに黒い縦ライン。
腰板とマッチ


天井はtake1Homeが得意のアールのデザイン間接照明。
アールの隙間から柔らかい光が降り注ぎます。照明器具が見えないので、
優しい空間を感じられます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2018-05-07 23:29:54 (245 ヒット)

連休明けの本日、5月7日雨が降り続く中ではありましたが...。(^_^;)
ご都合により本日T様新築工事の地鎮祭を執り行い、工事完成までの安全を祈願して頂きましたm(_ _)m


真北方向を向いてこれから始まります。



神事の様子






「雨降って地固まる。地鎮祭にはいい天候ですよ。」と仰って気持ちよく祝詞を奏上して頂いた神主様に感謝申し上げます。

これから完成に向けてタケイチホームと協力業者一丸となって一生懸命に建築させて頂きます。

T様ヨロシクお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2018-04-13 22:05:34 (224 ヒット)

本日、4月13日大安吉日の良き日に(#^_^#)

H様邸新築工事の地鎮祭を執り行い完成まで無事の安全を祈願して頂きましたm(_ _)m


真北方向を向いてこれから始まります。



神事の様子






記念撮影



これからH様邸の完成に向けてタケイチホームと協力業者一丸となって一生懸命に建築させて頂きます。

H様ヨロシクお願い致します。


(1) 2 3 4 ... 67 »