コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年03月  >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-30 23:16:54 (688 ヒット)

東海テレビの情報番組

「スタイルプラス」 http://tokai-tv.com/styleplus/index.php

で本日、我が町七宗町が紹介されました(^-^)v

いきなりTVを映したらタレントの照英さんが七宗町に登場。。。(#^.^#)


モニター越しに(笑)












飛水峡のポットホール

ロックタウン道の駅

たこ焼き百太郎・・・等

を紹介されました。

岐阜県の小さな田舎町が東海地区に向けていい宣伝になったと思います。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-13 23:31:14 (703 ヒット)

米映画ファンが2015年最も期待する映画は「スター・ウォーズ フォースの覚醒」


今年は10年ぶりの「スター・ウォーズ」イヤー(#^.^#)

11ヶ月後の年末(^_^;)12月18日の公開が待ち遠しいです〜〜(^_^)v



http://eiga.com/news/20150113/8/


Netニュースより抜粋
http://eiga.com/news/20150113/8/

[映画.com ニュース] 米オンライン映画チケット販売大手のファンダンゴが、同社を利用する映画ファン1000人を対象に、2015年公開予定の映画に対する期待度についてアンケートを行った結果、10年ぶりのシリーズ新作となる「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が断トツの第1位に選ばれた。


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-24 23:02:37 (874 ヒット)

「サラ川」でお馴染みの第27回サラリーマン川柳が
第一生命保険 http://www.dai-ichi-life.co.jp/
から発表されました。


〜以下ネットから抜粋〜

第27回『サラリーマン川柳』大賞決定「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」

第一生命は22日、今年で27回目となる恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表した。応募総数3万3605句から大賞に選ばれたのは、5204票を集めた【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】(段三っつ)。このほか、2013年を席巻したTBS系ドラマ『半沢直樹』の決め台詞「倍返し」関連から2作がランクイン。また、「お・も・て・な・し」をもじった家庭内“トホホ”事情など、悲喜こもごもなTOP10となった。

【結果】ゆるキャラでは癒されない? 会社員の嘆き節10選

 ゆるキャラが首位をさらった今回のコンテストだが、3位の【妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」】(不幸な男)を筆頭に、4位【帰宅して うがい手洗い 皿洗い】(しゅうくりーむ)、10位【わんこより 安い飯代 ワンコイン】(春の夢)など、男たちの哀愁漂う家族の風景も続々ランクイン。

 働く男の鑑ともいえる“半沢直樹”だったが、【やられたら やり返せるのは ドラマだけ】(夢追人/7位)と、現実社会ではまかり通らない様子もちらほら。何度耳にしたか分からない“倍返し”の名台詞でさえ、【倍返し! 言えずに今日も おもてなし】(まめまろ/11位)と、嘆き節に変換されている。

 通称“サラ川”として親しまれる同コンクールは1987年からスタートし、回を追うごとに注目度もアップ。今年4月には、アメリカの公共ラジオ放送である『ナショナルパブリックラジオ』で紹介されるなど、ついに海外メディアデビューを果たした。

 今回の結果は、スマホアプリ「サラリーマン川柳」(無料/iTunes・Android対応)でも閲覧可能。歴代サラ川ベスト10や、「上司・部下編」、「夫婦・家庭編」など7つのテーマ別に分けた作品集を見ることができる。


http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/





第27回サラリーマン川柳ベスト10
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/best_10.html


第27回サラリーマン川柳11〜100位の作品
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/prize_winner.html



サラリーマン川柳は本当に面白く、時代を反映しているというか、ある意味、自分と同じ気持ちだという人がいて、共感するとこがありますね。

読んでいて思わずニヤリ(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-21 23:15:50 (793 ヒット)

【研究結果】過度のジョギングは寿命を縮める恐れがあることが判明!!


何事も過度なやり過ぎよりも適度な程よいがいいんですね(#^.^#)





Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/04/07/430225/

「ダイエット」「健康維持」「気分転換」のためなど、ジョギングはいろんな目的で幅広い世代の人々に取り組まれている。そんなジョギングについて、驚くべき研究結果が発表されたのだ。発表によると、な……なんと、過度のジョギングは寿命を縮める恐れがあることが判明したのだ!!

・「週に合計2〜3時間のジョギング」がベスト

米国の研究者によると、一番長生きするのは「ある一定量の運動しかしない人」であるという。その運動量とは「週に合計2〜3時間分のジョギング」に相当するとのこと。逆に全く運動をしない人と、ジョギングをたくさんする人は、同じくらいの寿命だということも判明したのだ。……これはびっくり!

・原因は特定されていない

同研究は、米国ペンシルベニア州の心臓血管研究所にて、男女3800人のランナーを対象に行われた。彼らが普段走っている距離のデータとは別に、血圧、コレステロール値、服用している薬、喫煙歴、などの健康状態もあわせて調査された。その結果、寿命を縮めている直接的な原因は……残念ながら特定はできなかったようである。

・「フルマラソンは一回まで」

研究チームのリーダーでもあるマツムラ博士は研究結果に対し、「人々に “走ることは悪いこと” とは思わないでほしい。ただ、過剰な運動は良くないと頭に入れておくだけでもよいだろう。もし、フルマラソンを走ってみたいと思っている人がいれば、一度挑戦したら満足すべきである」と述べている。

何事もやり過ぎはよくないということだろうか? 「健康のため」と毎日走っている人が周りにいたら、ぜひ注意を呼びかけていただきたい。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-01 23:37:40 (833 ヒット)

専門家が伝授! 男がウソをついている時に見せる10のサイン 「ウソをつくと目が右上に動く」「やたらと話の情報が増える」など


身に覚えがあるような?ないような?(笑)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/04/24/435380/


一般的に女性は男性よりも勘が鋭く、ちょっとした変化にも気づきやすい。しかしパートナーのウソに関しては、相手を “信じたい” という気持ちもあり判断が曇りがちになる。そこである専門家が、「男のウソを見破る10のサイン」を発表したので伝授したいと思う。これで、もう彼氏や夫のウソに騙されることがなくなるかもしれない。


1. 質問に答えるのに時間がかかる

2. 話の中につなぎ言葉が多い

3. 話をそらす

4. ウソをつくと目が右上に動く

5. 唾を飲み込む回数と咳払いが増える

6. ソワソワする

7. ボディーランゲージが言葉と合っていない

8. やたらと話の情報が増える

9. 話を信じたフリをしたら相手が安堵感を見せる

10. 身構えの体勢になる


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-02 23:33:20 (870 ヒット)

【やってみて】あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/30/408962/


この世には、嘘をつくと絶対にバレてしまう人間と、上手に嘘をつくことができる人間がいる。あなたは自身がどちらに属しているか考えたことがあるだろうか?

「あなたは嘘が上手? 下手?」、これを、たった5秒で知ることができる方法があるという。さあ、まずは利き手の人差し指を出してみて。





【嘘が上手かどうかわかる“Qテスト”のやり方】

1.利き手の人差し指を出してみる
2.その人差し指でおでこにアルファベットの「Q」を書く

この「Q」の「O」に生えている尻尾の向きで、あなたが嘘が上手かどうかがわかるという。



診断結果はコチラ
http://rocketnews24.com/2014/01/30/408962/2/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-20 23:59:29 (907 ヒット)

【ダイエッター必見】ムダな間食をやめるための7つの方法


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/06/375520/


痩せたい! でもハッと気づくと、お腹も空いていないのについつい間食してしまう。ダイエット経験者なら、一度や二度、間食の誘惑に負けたことがあるのではないだろうか?

ダイエットには食事量や内容、そして運動も大切だが、間食をやめることは、健康的にやせるためのの大きな一歩だ。そこで、海外サイトに掲載された「ムダな間食をやめるための7つの方法」を紹介したい。どれも普段からできるものばかりだ。その方法は以下のとおり。


【ムダな間食をやめるための7つの方法】

1.高糖分・高脂質のお菓子を買わない

2.食事は1日3回とること

3.毎食後、必ず歯を磨く

4.水分をたくさんとる

5.ダイエット中も美味しいものを食べよう

6.意思が弱くなる瞬間を克服しよう

7.食べたものを全て記録しよう


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-30 23:06:29 (921 ヒット)

やっちまったァァ! 致命的すぎるミスが生んだ光景30選


画像を見ると笑うしかない(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/17/404531/


人は誰でもミスを犯す。誰でもだ。そしてそんなとき、「やっちまった……」と呟いたりするものである。

だが、とんでもないほど盛大にミスを犯すと、呟きが叫びに変わるときもある。そこで今回は、そんな思わず「やっちまったァァ!」と叫びたくなるほどの致命的すぎるミスが生んだ光景30選をご紹介したい。どれも、そうなった理由は謎だが、とにかく致命的なのは確かである。








続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-27 23:24:17 (864 ヒット)

【保存版】行ってよかった! 旅行者が選んだご当地ナンバーワン観光スポット47選


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/11/29/391990/





みなさんは、別の地方の人や外国人に「地元のオススメスポットを教えて!」と言われて、パっと回答できるだろうか? 意外と「えー? 面白いものなんか何もないよ」と答えてしまう人も多いだろう。

しかし、そう思うのはまだ早い! 身近すぎて新鮮に感じなくても、外の人から見ると「ここすごくいい!」と思われる観光スポットがたくさんある


【北海道・東北】

北海道: 函館山
青森県:奥入瀬渓流
岩手県:中尊寺
宮城県:定禅寺通り
秋田県:男鹿真山伝承館(なまはげ館)
山形県:立石寺
福島県:五色沼

【関東】

茨城県:国営ひたち海浜公園
栃木県:日光東照宮
群馬県:湯畑
埼玉県:鉄道博物館
千葉県:東京ディズニーシー
東京都:東京スカイツリー
神奈川県:横浜みなとみらい21

【中部】

新潟県:佐渡金山跡
富山県:立山黒部アルペンルート
石川県:兼六園
福井県:福井県立恐竜博物館
山梨県:富士急ハイランド
長野県:松本城
岐阜県:世界遺産白川郷合掌造り集落
静岡県:エアパーク(航空自衛隊浜松広報館)
愛知県:熱田神宮
三重県:伊勢神宮

【近畿】

滋賀県:彦根城
京都府:清水寺
大阪府:海遊館
兵庫県:姫路城
奈良県:東大寺
和歌山県:アドベンチャーワールド

【中国】

鳥取県:鳥取砂丘
島根県:出雲大社
岡山県:倉敷美観地区
広島県:厳島神社
山口県:角島大橋

【四国】

徳島県:大塚国際美術館
香川県:栗林公園
愛媛県:松山城
高知県:桂浜

【九州】

福岡県:大濠公園
佐賀県:虹の松原
長崎県:端島(軍艦島)
熊本県:熊本城
大分県:大分マリーンパレス水族館 うみたまご
宮崎県:高千穂峡
鹿児島県:桜島
沖縄県:沖縄美ら海水族館


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-23 23:35:40 (848 ヒット)

【最新版】一番危険なパスワードは「123456」! 2013年度版 最もダメなパスワードTOP20が発表


さすがに、こんなパスワードは使いませんが、サイト毎や色んな登録毎にそれぞれ異なるパスワードも面倒ですよね(@_@;)
統一でしかもバレない忘れない安全なパスワードはいずこに。。。(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/21/406219/

メールにSNSにネットバンキングにネット通販……。パスワードは、いまや1人1個、いや3つ4つと持っていてもおかしくないだろう。日常的に使うものだからこそ、覚えやすいものにしてしまいがちだが、それはちょっと待って!! あなたが覚えやすいということは、他人からも推測されやすいということだ。

危険なパスワードの使用に警鐘を鳴らすため、iPhoneやアンドロイドのアプリを開発している米国企業「SplashData」が、2013年度版「最もダメなパスワード」TOP25を発表


【2013年版・最もダメなパスワードTOP25】

 
[b]1位:123456
(1ランク↑)
2位:password(1ランク↓)
3位:12345678(→)
4位:qwerty(1ランク↑)
5位:abc123(1ランク↓)
6位:123456789(New!)
7位:111111(2ランク↑)
8位:1234567(5ランク↑)
9位:iloveyou(2ランク↑)
10位:adobe123(New!)


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-20 23:39:48 (831 ヒット)

たった5分でリラックスできる11の方法 「ガムを噛む」「動物と触れ合う」など


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/12/19/397196/


仕事や勉強、子育てに家事に、目が回るほど忙しい毎日を送っていると、ストレスがどんどん溜まっていってしまう。心と体を休める時間をゆっくり取れないのなら、数分でもリラックスする時間を設けたいものだ。そこで、「たった5分でリラックスできる11の方法」が選出されたので紹介





1. ダークチョコレートを食べる 

2. 音楽を聴く 

3. ガムを噛む 

4. 動物と触れ合う 

5. アロマなどの香りを嗅ぐ 

6. 深呼吸する 

7. 笑う 

8. 独りになる 

9. 自然や植物と触れ合う 

10. ビタミンCを取る 

11. 歌って踊る 



続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-13 23:14:21 (772 ヒット)

【衝撃研究結果】ジムで長時間鍛える必要なし! 10分以内の運動でもシャープなボディを手に入れられることが判明


興味深い考察ですが、ようは短時間でも、プチでも継続が大事ですね(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/09/22/369439/


たるみのない引き締まった体を見ると「羨ましい」と感じながらも「キツイ運動をするのは避けたい」「スポーツジムなどに通う時間がない」と思う人は多いのではないだろうか。シャープな肉体は、ジムなどで何時間も鍛えた末に得られるものと思われがちだ。

しかし、アメリカで行われた研究によると、メタボ対策や体重を落とすためなら短時間の運動で十分、それどころか方法によっては、ジムで長く過ごすよりも効果が大きいことが分かった。ジムに通って長時間自分の体をいじめる必要などなかったのだ。





・運動の時間より質

・階段を使うだけでもOK

・毎日続けることが肝

・気持ちが大事なのは同じ


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-09 23:08:08 (971 ヒット)

左利きに隠されたちょっと面白い10の真実 「右側通行は左利きだったナポレオンの影響」など


ぎっちょのtake1としては、興味深い(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/11/18/387999/


食事の時に隣の人の邪魔になるからという理由で、お箸の国には左利きが少ないという説がある。いまだに日本では、左利きだと「お! ぎっちょなの?」とか、スポーツ選手は「彼はサウスポーなんですよね」などと、“左利き = 他の人はちょっと違う” という目で見られがちだ。

そこで、左利きはやはり右利きとは一線を画す存在なのか、左利きに隠されたちょっと面白い10の真実を紹介。





1. 世界中で9人に1人が左利き 

2. 左は縁起が悪い 

3. 左利きには統合失調症が多い 

4. 左利きの政治家はテレビ討論で有利 

5. 左利きは酒をよく飲む 

6. 左手は不浄 

7. オウムは左利き 

8. ヨーロッパの古城では左利きの騎士が有利 

9. 左手を使用中は音の変化に敏感 

10. 右側通行はナポレンオの影響 


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-23 23:41:10 (747 ヒット)

少ない量でも満足感が得られる! ダイエットにもなる「集中して食べる」ための9つの方法


今月は色んな意味で(^_^;)肥育の季節ですね(笑)
・・・という事で、意識しなきゃ(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/09/376788/


みなさんは、普段食事にどれくらいの時間をかけているだろうか? ゆっくりと味わいながら食べているだろうか? 忙しさのあまり食事をぱっぱと済ましている人も多いだろうが、健康食サイト「Summer Tomato」を運営するダリヤ・ローズさんは「料理に意識を集中して食べる」ことを提唱している。

意識を目の前の食事に集中して食べることで、食べ物をより深く味わうことができるばかりか、少ない量でも満足感を得られるためダイエット効果もあるのだ。以下に、ローズさんの提案する「意識を集中して食べる」ための9つの方法を紹介したい。



【料理に意識を集中して食べるための9つの方法】

1.一口25回噛む

2.利き手ではない手を使って食べる

3.1週間、箸だけを使って食べてみる

4.一口ずつ、ゆっくりと食べる

5.最初の一口は、目を閉じて食べる

6.食材の味を確かめながら食べる

7.料理をお皿に盛りつける

8.テーブルに座って食べる

9.静かな空間で食べる

静かな場所で食べることも大切だ。携帯は離れた場所に置き、テレビを消して、目の前の料理の味と匂いに集中しよう。

以上が、「料理に意識を集中して食べる」ための9つの方法だ。どれも今すぐ実践できるものばかり。普段急いで食事をとっている人は、この機会にゆっくり食事をする習慣を生活に取り入れてみてはいかがだろうか?




続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-04 23:43:19 (848 ヒット)

日本経済新聞社は毎年恒例の「2013年日経MJヒット商品番付」を発表した。

東の横綱はセブン-イレブン・ジャパンのコーヒー「セブンカフェ」で、発売から約9か月で累計2億杯を達成したという人気ぶりが評価された。大関はテレビアニメが大ヒットとなった「進撃の巨人」、関脇は東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手のあだ名「マー君」、小結は高島屋で前年比約8割増の売り上げだったという高級腕時計「ロレックス」だった。

西の横綱はNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」、大関は急増した「東南アジア観光客」、関脇はガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマホゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」、小結は東京五輪決定で人気沸騰した「湾岸マンション」だった。

殊勲賞は「東京五輪」、敢闘賞は「4Kテレビ」、技能賞は「ウェアラブル端末」となった。


日経MJヒット商品番付



日経MJの2013年ヒット番付、株価上昇や東京オリンピック誘致など明るいニュースが多かった今年、番付上位にはバブル期を思い起こさせるものや、日本のおもてなしに関連したものが並びました。



ワールド・ビジネス・サテライト動画
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_55602







そしてこちらは、
三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングの
https://www.smbc-consulting.co.jp/

2013年:ヒット商品番付

https://www.smbc-consulting.co.jp/company/mcs/BizWatch/Hit/


三井住友銀行系のSMBCコンサルティング(東京)は28日、「2013年ヒット商品番付」を発表し、東の横綱に安倍政権の経済政策による円安株高など「アベノミクス効果」を選出した。

西は匹敵するものがなく該当なしとなった。東の大関には、観光客の人気を集めた伊勢神宮(三重県)と出雲大社(島根県)の「遷宮」を、西は世界遺産に登録された「富士山」をそれぞれ選んだ。

番付は東の方が上位。東の関脇は「倍返し」が流行語となったTBSドラマ「半沢直樹」と、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。西には球団創設9年目で日本シリーズを制覇した東北楽天ゴールデンイーグルスと、開幕24連勝した田中将大投手を選出した。

東の小結はコンビニで本格的なコーヒーを低価格で販売する「コンビニカフェ」で、西はコンビニやスーパーで人気の「高級食パン」だった。

前頭以下には、JR大阪駅北側に開業した複合ビル群「グランフロント大阪」や、JR九州の「豪華観光列車」などが入った。

同社は13年の傾向を「爆発的なヒットは限定的だったが、プチぜいたくな商品が新たな消費を創造した」と分析している。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-29 23:32:39 (779 ヒット)

“朝活”が分かれ道!? 成功者が「朝8時までに行っている5つの習慣」


個人的にはすべて意識してやっているのですが・・・(^_^;)
何故?成果が現れないのでしょう?(笑)
それでも、これからも習慣付たいと思います。(^_^)v


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/18/379566/


最近、「朝活」や「エクストリーム出社」など、朝の時間の有効活用が注目をされている。だが、これは単なるオシャレ流行ではなさそうだ。

というのも朝活は、世界中の成功者がやっていることだから! 4時5時起きなんて当たり前、早起きして朝からバリバリ活動しているのである。彼らはそんなに早く起きて何をしているのだろう? そこで有名経済誌『Forbes』で取り上げられていた「成功者が午前8時までに行っている5つの習慣」をご紹介したい。もし、あなたが成功しないのなら「朝活」に力を入れてもいいかもしれない。





【成功者が午前8時までに行っている5つの習慣】

1.運動する

2.スケジュールを立てる

3.健康的な朝食をとる

4.想像してみる

5.やりたくないことを先にやる


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-26 23:26:18 (817 ヒット)

「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果


これから年末にかけて始まる忘年会シーズン(@_@;)少しは気に留めておこうと思います(笑)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/15/378442/


ついつい飲み過ぎてしまった翌日。二日酔いでズキズキ痛む頭や疲れた胃を癒したいとき、コーヒーや市販のドリンク剤などを飲む人は多いだろう。しかし、実は意外な飲み物が二日酔いに効果を発揮することが判明した。

その飲み物とは、なんと
「スプライト」 http://c.cocacola.co.jp/sprite/
である! 最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明。


http://c.cocacola.co.jp/sprite/



続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-03 23:29:13 (774 ヒット)

先日、月刊情報誌『日経トレンディ』(日経BP社)http://trendy.nikkeibp.co.jp/
が、毎年恒例の「2013年ヒット商品ベスト30」を発表しました。

今年のヒット商品1位には「コンビニコーヒー」が選ばれ、2位に「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」、3位に「アベノミクス消費」が続いた。また、堺雅人主演で最高視聴率42.2%を記録した『半沢直樹』(TBS系ドラマ)が4位、関連楽曲や書籍もヒットし、観光客も増えるきっかけを与えたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が7位となりました。

世間的には『半沢直樹』や『あまちゃん』の方が有名だと思いますが、「コンビニコーヒー」とは想像つきませんでした。

確かに、take1もミニストップのオリジナルコーヒーをよく購入します。

自分が身近に頻繁に買っているものが世間的にみてもヒット商品なんですね(^_^;)

「高くても安くても、価値があるものに消費者が手を出した。非常に賢い消費者が背景にいるランキング」

という総評に共感した結果です。(^^)v



2013年ヒット商品ベスト30

1位…コンビニコーヒー
2位…パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
3位…アベノミクス消費
4位…半沢直樹
5位…伊勢・出雲
6位…Nexus7&iPad mini
7位…あまちゃん
8位…レイコップ
9位…ノンフライヤー
10位…グランフロント大阪

11位…セブンゴールド 金の食パン
12位…ルック おふろの防カビくん煙剤
13位…アイカツ!
14位…ヨナナスメーカー
15位…鍋キューブ
16位…ベジップス
17位…アレグラFX
18位…くつろぎ時間のSLIMWALK 足指セラピー
19位…ブルートゥーススピーカー
20位…ヘルシアコーヒー

21位…風立ちぬ
22位…フルメークウォッシャブルベース
23位…目もとエステ
24位…グルメポップコーン
25位…ネイルシール
26位…アンチスタックス
27位…「ブレンディ」スティック ティーハート
28位…ASOKO&フライング タイガー コペンハーゲン
29位…林修
30位…富士山


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-20 23:32:54 (835 ヒット)

突然死のリスクを高める悪習慣トップ10 / 1位は繁華街を自転車で走行! 2位は大便のとき力いっぱいきばる


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/07/03/346249/





何事もなく過ごしている日常。だが、その日常を改めて見直すと、実は私たち人間は常に「突然死」という命の危険にさらされているという。人を死に至らしめかねない悪習慣トップ10がインターネット上に公開されて話題になっている。あなたの生活にはあてはまるだろうか?

【突然死のリスクを高める悪習慣トップ10】

1位:繁華街を自転車で走行

2位:大便のときに思いっきりきばる

3位:アルコールやコーヒーを大量摂取する

4位:抑うつ状態

5位:暴飲暴食

6位:過度な性生活

7位:ドラッグ

8位:喫煙と受動喫煙

9位:極度の甘いもの好き、塩辛いもの好き

10位:座りっぱなしの生活





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-12 23:45:31 (756 ヒット)

仕事で創造力を発揮するためのポイント5つ


全然音のしない静かな仕事場よりも、やはり、多少音がする方が集中できるんやね。そういえば、名古屋での工務店時代は、ラジオをかけて仕事していましたが、結構捗った記憶が。。。(^_^;)。今一度、BGMしかり、オフィス環境を見直そうかと思います(^_^)v



Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/09/03/364387/

日々のルーティンワークに追われていると、いざクリエイティビティを発揮しようとしてもうまくいかないもの。あれれ、困ったな……そんな経験ありませんか?

海外サイト「Mashable」で、クリエイティブな思考をするためのポイント5つが紹介されていました。試してみれば、これまでになかった独創的な考え方ができるようになるかも?

ポイント1:静かなオフィスを捨てよ

ポイント2:自分を批判しないこと

ポイント3:作業環境の見直しをせよ

ポイント4:創造のための時間をつくる

ポイント5:何か新しことをしてみる


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-12 23:32:03 (812 ヒット)

【ダイエット】いっさい運動せず3カ月間で20キロやせた記者 / 現在も体重をキープしている方法


個人的に、ダイエットは、摂取カロリーから消費カロリーの引き算で成り立っていると思っています。
身体を動かして運動し、汗をかかなければ太ると思っています。
それで、このネットニュースにはあまり関心がなく、ある意味?健康的にはどうかな?と思いますが、参考に紹介します。


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/07/20/349047/





運動する時間がない! 嘘! ただ面倒くさいだけ! そんな筆者(私)の体重は1年以上前まで90?93キロあった。手足は細いが腹と顔が、パッツンパッツンのポッコリ野郎。まさに食いしん坊モンスター!

・運動なしで90キロが70キロ!
そんな筆者はダイエット系のクリニックに通い、ケミカルな薬とサプリメントを飲み続け、3カ月間で20キロもやせたのである! つまり90キロが70キロ! 運動はいっさいしていない。しかし問題はここからだ。この体重を維持しなくてはならないのだ。さらに65キロくらいまで減らしたい。運動せずに!

・3カ月間で20キロやせた方法


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-04 23:33:29 (899 ヒット)

ポップコーンの食べ方で性格がわかる! 「手にいっぱい取る人は外向的」「ひとつずつ取る人は内向的」など


普段は絶対に買って食べる事のないポップコーンですが、何故か?時々映画館では買って食べながら観賞してしまいます。(^_^;)

映画とセットという思い込みがインプットされている感があり、戦略にはまっていますね(笑)

でも、あのニオイに誘われて観賞前に購入してしまう人は結構いるんじゃないでしょうか?

take1の食べ方を思い出すと、一定の早いスピードで、一気に食べているような気がします(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/07/18/350332/




映画鑑賞に欠かせないモノといえばポップコーン。映画に集中しつつも手がとまらず、気付いたら食べ切っていたなんてこともあると思うが、その食べ方であなたの性格がわかるという。えっ!! 本当に!?

これは単なる心理テストのようなものではなく、イギリスのある研究チームが実際に調査を行って、人々の傾向から導き出したものである。それによると、性格が外向的か内向的かなどによって、食べ方に明らかな違いがあることが判明したそうだ。


・豪快に食べる人は外向的、ひとつずつ食べる人は内向的

・完璧主義者は食べ方が一定ではない

・食べるのが遅い人は自己中心的、早い人は自分より他人を優先させるタイプ


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-01 23:30:37 (899 ヒット)

「モーツァルト」は集中力を高めるのに最高のBGMであることが研究で証明される


take1のモーツァルトのイメージは「トルコ行進曲」ですが、ここではやっぱりピアノソナタなんでしょうね(^_^)v
たしかに心落ち着き、集中力は高まるような気がします。


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/07/06/347128/


最近は在宅ワーカーや仕事の場所を選ばない「ノマドワーカー」が増えつつあるが、自由なスケジュールの中でいかに仕事に集中して、成果を出すかは、多くの人の関心ごとだ。

集中力を高める方法のひとつがBGMを流すこと。では、何の音楽を流せばいいのか? おススメはクラシックの定番「モーツァルト」である! 最新の研究で、モーツァルトの音楽は集中力を高めるのに最高のBGMであることが証明されたのだ。





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-23 23:39:59 (872 ヒット)

日常でイラッとすることトップ10が発表 / 病院の待ち時間、渋滞……現代人は怒りっぽくなっていることが明らかに


「感情をコントロール出来る人間にならなきゃいけません。」
と繰り返し言われているtake1です。(^_^;)
はい、気をつけます。


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/06/27/344091/




文明の進歩により、我々の日常生活は昔とは比べものにならないほど豊かで便利なものになった。ところがその一方で、どうやら現代人は精神的にはあまり満たされていないようである。

心理学の権威であるセントラル・ランカシャー大学のサンディ・マン博士によると、現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっているという。

「現代人が怒りを感じること」トップ10

1位: 病院の待ち時間が長い
2位:道路が渋滞している
3位:バスや電車が混んでいる
4位:デリケートな話題で茶化される
5位:貸したものやお金が返ってこない
6位:責任や過失を押し付けられる
7位:人の失敗の後始末をさせられる
8位:電話で長い時間保留にされる
9位:入手した情報が正しくない
10位:盗難にあう


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-08 23:58:31 (901 ヒット)

【要チェック】週末にすべきではない6つのこと


かなり当てはまる項目ばかりです。。。。(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/06/28/344897/

みなさんは週末をどのように過ごしているだろうか? 5日間頑張って働いたあとの貴重な48時間を最大限に活かし、ふたたびやってくる月曜日を前向きに迎えられているだろうか。

土曜日と日曜日を有意義に過ごせている人は問題ない。だが、そうでない人は米メディア『Huffington Post』に紹介されている「週末にすべきではない6つのこと」を参考にしてみてはいかがだろうか? 週末を楽しめていない人は、もしかしたらこのリストにある「すべきではないこと」をやってしまっているのかもしれない。



「週末にすべきではない6つのこと」

1. 昼ごろまで寝て過ごす

2. 暴飲暴食

3. ケータイやパソコンなどの電子機器を手放さない

4. 仕事をする

5. 平日のあいだに溜まった家事をこなす

6. 月曜日を意識して憂うつな気分で過ごす

続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-30 23:06:04 (914 ヒット)

この発想はなかった! クギみたいな棒を挿しこんで自在に形や幅を調整できちゃう棚『Pin Pres』


移動させて差込のを面倒だととらえるか?アートと捉えるか?は判断次第ですが、発想がいいですね


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/06/01/331476/


誰の部屋にでも必ずひとつはあるもの、それが棚です。でも棚って、どうしても無難なデザインばかりで、なんだかつまらないのよね……。

本日ご紹介する棚は、そんなあなたにぜひおススメしたい超ユニークなビジュアルが最大の特徴です。スペイン発の棚『Pin Pres』は、釘のような形状をした木製の棒を差し込んで収納スペースを自在に調整できるという、今までになかったタイプの棚なのっ。そういえば無数のクギを使用したこんなオモチャがありましたよねえ!





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-24 23:43:12 (1050 ヒット)

外国人が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキング2013が発表! 1位は広島の原爆資料館


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/05/16/329133/

毎年、海外から700?800万人もの外国人が日本旅行に訪れている。彼らは日本に来て一体どこを観光しているのだろう?

外国人旅行者が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキングが発表されたぞ。外国人にウケる観光地といえばやっぱり京都? それとも東京? ランキングによると、なんと1位はなんと広島県! 原爆ドームのある平和記念資料館である。


このランキングを発表したのは旅行情報サイト「トリップアドバイザー」だ。ランキングは過去1年間に外国人から投稿されたクチコミを元に作成されたのだという。

どんな国の人でも、外国人が好きそうな日本の観光地と言えばやはり東京と京都だ。確かにランクインした観光地も東京と京都がそれぞれ6施設とトップである。だが、意外なことに1位を獲得したのはショッピングを楽しめる都心部でもお寺など日本らしい風景でもない、広島の平和記念資料館だったのである。





【外国人に人気の日本の観光スポット2013】
1位:広島平和記念資料館・原爆ドーム(広島県)
2位:伏見稲荷大社(京都府)
3位:東大寺(奈良県)
4位:厳島神社(広島県)
5位:金閣寺(京都府)
6位:清水寺(京都府)
7位:地獄谷野猿公苑(長野県)
8位:新宿御苑(東京都)
9位:成田山新勝寺(千葉県)
10位:築地場外市場(東京都)
 
11位:箱根彫刻の森美術館(神奈川県)
12位:浅草寺(東京都)
13位:奈良公園(奈良県)
14位:黒川温泉(熊本県)
15位:三年坂 二年坂(京都府)
16位:日光東照宮(栃木県)
17位:富士山(静岡県・山梨県)
18位:兼六園(石川県)
19位:永観堂(京都府)
20位:沖縄美ら海水族館(沖縄県)
 
21位:長崎原爆資料館(長崎県)
22位:長谷寺(神奈川県)
23位:三渓園(神奈川県)
24位:明治神宮(東京都)
25位:奥の院参道(和歌山県)
26位:松本城(長野県)
27位:高徳院・鎌倉大仏(神奈川県)
28位:千鳥ケ淵(東京都)
29位:谷中(東京都)
30位:三十三間堂(京都府)


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-12 23:57:12 (885 ヒット)

【やってみて】「右手を握って暗記 → 左手を握って思い出す」これで暗記力アップ!


個人的にチョットやってみようかな?


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/05/14/327661/



テスト内容や買い物リスト、電話番号……覚えたつもりが肝心な時に思い出せない! そんな悩みが減るかも知れない、超簡単な暗記術をご紹介しよう。

米国の研究者らが、「握りこぶし」で暗記力がアップすると発表した。ものを覚える時には右手を、それを思い出すときには左手を握りしめると暗記が容易になるというのだ。えっ、そんな簡単なことで暗記力がアップするの?


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-05-27 23:59:56 (1319 ヒット)

めっちゃリラックスできそう!! 無重力状態の浮遊感がたまらない超快適なリクライニングチェア!


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/05/12/327126/


もの凄い気になるリクライニングチェアです。(^_^;)

欲しい。。。。




リクライニングチェアでウトウトお昼寝するのって、いいものですよね! けれど、座り心地が微妙でイマイチ寛ぎきれない……そんな経験がある人も多いのでは?

今回ご紹介するのは、ノルウェーの椅子専門メーカー・ヴァリエール社が誇る「Gravity balans(グラビティ・バランス)」というバランスチェア。


続きはこちら。。。


▼「Gravity balans」の紹介動画。す、座ってみたい……!!


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-04-24 23:39:07 (959 ヒット)

共感すること間違いなし!「朝の真実」9つ

朝の寝起きは、正直誰だって辛いですねよ。。。はい、結構な共感です。(笑)


Netニュースより抜粋
http://labaq.com/archives/51784658.html

「始めよければ終わりよし」といったことわざがあるように、一日の始まりである朝をすがすがしく迎えることができれば、その日すべてが順調に行きやすいものです。

しかしながら理想と現実は遠いもので、いろんな朝があります。

そんな「朝の真実」をご紹介



朝の真実その1
100kgの重量を持ち上げられる男でさえ、朝は1kgの毛布が持ち上げられない。

朝の真実その2
スヌーズ機能(2度寝防止)というのは、最悪と最上の両方あわせもった発明だ。

朝の真実その3
起きたときに出来ている目の下のクマは、「朝」が顔をパンチするという証明である。

朝の真実その4
朝の7:00と7:05の差は、あまりにも巨大である。

朝の真実その5
翌朝にエキサイティングな楽しみがあるとき、必ず前の晩に寝られなくなり台無しになる。

朝の真実その6
早朝に起きるということは、超困難なことに人生を賭けるようなものだ。

朝の真実その7
眠りにつくのに必要な時間は、夜なら半時間。朝なら半秒。

朝の真実その8
朝8時の授業が休講になったときは、1番スイートな朝の誕生日プレゼントである。

朝の真実その9
1. AM1:00「明日は早く起きて、運動でもして、生産的な日のスタートを切るぞ」
2. AM7:00「うーん…、無理……」


続きはこちら。。。


(1) 2 3 4 »