コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年03月  >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2020-07-03 16:40:40 (186 ヒット)

投稿者 : take1 投稿日時: 2018-04-28 23:10:09 (285 ヒット)

先日、穏やかな海と天候に恵まれ長崎県の軍艦島へ上陸してきました。(^-^)v

「軍艦島」は長崎港の南西およそ19kmの海上にある島の俗称で、正式には「端島(はしま)」と言うそうで、江戸時代末期に石炭が発見され、その後明治23年から本格的に海底炭坑として良質な石炭を多く供給し、日本の経済を支えてきた歴史的な島です。

幅160m、長さ480m。東京ドームのグラウンドおよそ5個分という小さな島ながら、最盛期には5,200人もの人々が住み、当時の人口密度は世界一とも言われました。

小中学校のほか共同販売所、映画館や料理屋、娯楽場、病院など最先端の技術と
都市機能を持つ炭鉱都市として栄えましたが、国のエネルギー転換政策を受けて昭和49年に閉山。
すべての島民が島を去ることになりました。

近年、海外の映画やテレビドラマ、ミュージックビデオのロケ地として使用されることで新たに脚光を浴び、また、かつての島民らが「自然との共存を考える島」として軍艦島を保存する活動を行っており、2015年には「明治日本の産業革命遺産」の一部として、世界文化遺産に登録され、年間22万人もの観光客が訪れる人気のスポットになっています。




























炭鉱の島へタイムスリップし、日本の近代化を支えた石炭産業の歴史を学び、三菱財閥の凄さを感じました。

また、エネルギー革命による時代の変化の儚さを同時に感じます。m(__)m…。。

#世界文化遺産
#当時人口密度世界一
#日本初の鉄筋コンクリート造り


投稿者 : take1 投稿日時: 2018-02-26 23:01:14 (502 ヒット)

東京マラソンの前日のお話。。。

前日の東京マラソン受付終了後…東京マラソンEXPOに出展しているシューズメーカー
On(オン) https://www.on-running.com/ja-jp
のブースへ…。。

共同創業者のおひとりオリヴィエさん
「On JAPAN」代表の駒田さん
そしてtake1と同じOnブランドのファン(OnFriends)
の皆さんと一緒に日本で唯一のトライアスロン雑誌
Triathlon Lumina https://triathlon-lumina.com/
の写真撮影会に参加させて頂きましたo(^o^)o


年々大きくなるOnブース



Onジャパンの代表、駒田博紀さん(向って右)、スタッフ鎌田さん(向って左)と一緒に



Onの共同創業者オリヴィエ・ベルンハルドさんと一緒に?(^o^)/



オリヴィエさんは、デュアスロン世界選手権を3度制覇、アイアンマンでは欧州王者としてハワイのコナでも活躍。
Onシューズの産みの親で、現在も商品製造開発部門の責任者を務められています。


Triathlon Luminaの記者の方に撮って頂いた写真(^_^)v



On Friendsの皆さんと一緒に






上からのシューズサークル



みんな上向いてますが(^_^;)



こんな感じで撮影(^_^)v


On Friendsの皆さん
駒田さん
On創造主のひとりオリヴィエさん
と直接会って、一緒に記念撮影させて頂けた事に感謝です。

これからも走ることの楽しさを教えてくれるOnシューズのファン、On Friendsとして

いつでもOn


投稿者 : take1 投稿日時: 2018-02-25 23:25:54 (493 ヒット)

昨年に続き…。。今年も第12回東京マラソンを満喫してきました?(^-^)/

この大会だけは、マラソン大会というよりお祭りに参加と言った方がいいでしょう(笑)

モチロン自己ベストを狙う人もいますが…。。(^_^;)

日本最大のCITYマラソンを当選した36000人のランナーと一緒に優越感に浸りながら(^_^;)楽しく江戸の街を疾走しましたo(^o^)o

42キロずっと途切れる事のない声援と暖かいランナーへのおもてなしが最高ですね(^-^)v

沿道で応援してくれた家族と東京在住の高校の先輩に感謝(^-^)v(動画)

記録より記憶に残る大会ですねo(^o^)o 

take1のスタート地点Fブロック...凄い人です。



スタートの号砲から数分。。。ゆっくり動きだしました(@_@;)



小池都知事に見送られ、これから楽しい42.195キロを走ります。(^_^)v

スタート地点を通過したのは号砲から7分後(^_^;)


靖国通り二キロ付近?まだ余裕(笑)



家族が見付けてくれました(^_^)v





30キロ付近の銀座通りでまたまた家族を発見(^_^)v

声援が力になります(#^.^#)


東京在住の高校の先輩が応援に(^-^)v



先輩からユンケルの差し入れを一気飲み(^_^;)

体育会系なので逆らえません(^_^;)(笑)


無理なく、楽しく、マイペースで無事にゴール




とても楽しい42.195キロでした(^_^)v


記念のフィニッシャータオルと完走メダル






フルマラソンの必需品(^-^)v
ランニングシューズメーカー
On(オン) https://www.on-running.com/ja-jp
の「クラウド」…。。軽くフィット感最高で雲を歩いてるよう?(^_^;)



自己記録には遠く及びませんでしたが、マイペースで楽しく笑顔で走れました(^_^)v



#東京マラソン2018
#都庁スタート
#東京駅ゴール


投稿者 : take1 投稿日時: 2018-02-24 22:16:16 (362 ヒット)

東京マラソン2018のエントリー受付完了(^-^)v

明日はお江戸の道路を楽しんで走ってきまーす?(^-^)/


受付会場は東京ビックサイト











#東京マラソン2018
#受付最終日凄い人


投稿者 : take1 投稿日時: 2017-08-16 23:53:44 (437 ヒット)

8月の上旬に富士山山頂へ登ってきました。

7月10日から9月10日の2ヶ月という短い山開き期間に合わせて日本一高い山の頂上へ。。。

富士山の山頂へは4ルート

須走ルート
樹林の緑と高山植物が楽しめるコース。下りは砂走りが豪快に楽しめます。

吉田ルート
4ルートの中で一番人気のルート。山小屋、休憩場所がもっとも充実。首都圏からのアクセスが便利

御殿場ルート
距離が長く標高差も大きい。リピーターや通好みのルート。下りは「大砂走り」を下山。

富士宮ルート
5合目の標高が4ルートの中で一番高く、距離が短い。剣ヶ峰に一番近い山頂に到着します。


その中で、「富士宮ルート」から登りました。


自宅から新東名に乗り、新富士インターで下りて、水ヶ塚公園へ...。
富士宮口五合目付近には、約350台分の駐車スペースがありますが、夏季のマイカー規制期間中は、一般車は水ヶ塚駐車場(約1000台)に停めて、シャトルバスかシャトルタクシーに乗り換えて五合目まで移動することになります。


シャトルバスで富士宮口五合目の登山口まで。



これから登ります(^_^)v



6合目到着


今日は新7合目で宿泊予定ですが、まだまだ時間があるので6合目から宝永山まで行ってみます。




宝永火口



いい天気、いい空気

気持ちいい


そして新7合目に到着。

宿泊させて頂く御来光山荘です。


夕方5時から夕飯で定番メニューのカレーを頂きます。



夕陽に照らされる雲海を眺めながら。。。



夜8時消灯。。。おやすみなさい。
夜中2時半起床。3時出発。元祖7合目を目指します。


途中標高3000mを通過



元祖七合目に到着



8合目通過



9合目通過



朝陽が出て来はじめました。



雲に朝陽で照らされる影富士



そして山頂ではありませんが、キレイな御来光が。。。






まさしく逆光(^_^;)



万年雪が残っています。



霊峰富士と言われるように、神仏をまつってある神々しい山ですね。



9合5勺到着

頂上までもう少し


山頂手前の鳥居が見えてきました。



新7合目から約3時間

午前6時に山頂到達


頂上には、浅間大神が鎮座。



噴火を沈静化するため浅間神社が祀られています。



眼下に広がる雲海

飛び込みたい衝動に駆られます(笑)


頂上の噴火口



そして、これから最高地点の剣ヶ峰へ向かいます。


剣ヶ峰石碑



最高地点

「日本最高峰富士山剣ヶ峰」の碑


これから噴火口を一周するお鉢巡りに






途中、山梨県側に入り静岡県まで2県を約1時間で廻ります(笑)


影富士



山頂の休憩所であまりにもお腹が減り(@_@;)

一杯900円のサッポロ一番味噌ラーメンを喰らう(^_^;)


地上の湖もキレイに見えます。



そして、下りも安全に無事下山(^_^)v


2日間共に天気にも恵まれ、日本人として日本一高い山に登れた自己満足に浸れた心地よい時間でした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2017-08-11 08:38:49 (526 ヒット)

第57回郡上踊り個人コンクール 第8位入賞


take1の毎年の恒例行事。。。。????(笑)

毎年8月10日に開催される
中日新聞社様主催 http://www.chunichi.co.jp/
第57回郡上踊り個人おどりコンクールに参加させて頂きました。


結果は。。。。
お陰様で、第8位入賞です。

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、末広がりの「第八位」...縁起のいい順位で満足です(^-^)v


表彰の様子






上位10人で記念撮影

そして…。。上位10人中で男性唯一の入賞がtake1だけなのがチョッと気持ちいいですね?(^_^;)


応援してくれた皆様ありがとうございます。


なかなか優勝は出来ませんが楽しい時間を過ごせました。(^_^)v

take1スタイルのエンジョイで、来年は優勝目指して頑張ります。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-12-29 23:59:31 (684 ヒット)

12月29日の夜は毎年恒例
美濃加茂市加茂川町にある「うを完」さん http://uokan.com/
に於いて開催のtake1が所属している盆踊りグループ舞童(まいどう)主催の盆年会(忘年会)です。

今年で28回目(@_@;)…毎年29日に続いている恒例行事で、「うを完」さんもこの舞童の忘年会が仕事納めです。

「舞童」とは?・・・盆踊りをこよなく愛する踊助平(おどりすけべ)達の集まった盆踊りグループで、毎年夏になると各地区の盆踊り会場に出没して楽しく踊っています。盆踊りの普及発展、盆踊り人口の増加を願い、そして踊りの楽しさを共有したいという思いの元、take1も夏になると踊り会場に出没してます。

そして、舞童は、2012年に25周年という四半世紀の節目の年を迎える事となりました。

舞童結成25周年記念祝賀パーティー
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1092


そんな踊り助平達の今夜は忘年会兼今年最後の踊り納めでした(o^_^o)


過去の様子・・・

2014年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1764

2013年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1515

2012年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1168

2011年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=806

2010年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=497


3代目頭のケースケ君の挨拶



take1がご指名を受けての乾杯(^_^;)



そして恒例の今年最後の盆踊りタイム。

特に人気の高かった5曲を楽しく踊りました(^_^)v


今年の話題のあの人??。。。松太郎?(笑)



take1も楽しく踊り納めを満喫(#^.^#)



2016年の思い出、来年の抱負、近況報告・・・等
踊り仲間と一緒に飲んで、食べて、語って、踊って、楽しい時間を過ごせました。


今年の幹事の皆様。。。



片桐君の太鼓のリズムにより、音頭3本締めで中締め



来年30年目という節目の年を迎える舞童ですが、3代目頭のケースケ君を中心に踊場の活気と発展に協力していきたいと思います!(^^)!
踊り助平のみんな、今年も楽しい夏をありがとう。来年も踊り場で楽しい時間を過ごしましょう(^o^)
30周年に向かって来年も輝く夏でありますように




追伸。。。30周年幹事(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-07-21 23:41:44 (604 ヒット)

ものまね芸人「MIHO-KO」さん
https://www.facebook.com/mihoko926/
http://www.diamondblog.jp/official/miho-ko

が7月中ずっと
下呂温泉 水明館 http://www.suimeikan.co.jp/

でロングラン公演でしたので、今夜観に行かせて頂きました(^-^)v



ステージでも模様。。。(#^.^#)







相変わらずのパワフルで元気ある楽しいステージと軽快なトークで盛り上がり、元気を頂きました?o(^o^)o


ステージ終了後に(#^.^#)



MIHO-KOさん、これからも応援してまーす(^-^)v

千秋楽まで頑張ってくださーい?(^-^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-07-17 23:19:17 (548 ヒット)

今日、7月17日はtake1の誕生日らしいです。???(^_^;)

今日は、Facebookをメインに、親友、友人知人、お施主様と数十件もバースディメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。


そして今日はバースデーパーリィーを開いてもらい、



また大切な仲間から色んなプレゼントを頂きました!(^^)!











自分を取り巻く大切なかけがえのない人皆に感謝ですm(_ _)m




そして自分の誕生日の毎年の恒例は。。

自分の誕生日について先輩経営者の方から「自分の誕生日は両親へ花束を渡す日だよ。」と言われたことがあり(^^;)、数年前に初めて渡してからは、毎年照れくさいながらも実行(^_^;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=53



…ありがとうございます。日々感謝ですm(_ _)m





余談。。。。。。

今日、7月17日はどんな日?
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8817%E6%97%A5
http://www.nnh.to/07/17.html

◎国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択された。

◎理学療法の日 日本理学療法士協会が制定。
1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

◎東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

あまりそう有名なアニバーサリーの日はありませんね。。。


◎誕生花:白いバラ〜尊敬・素朴・ 純粋〜


◎有名人の誕生日

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎 (俳優)
1932年 青島幸男 (タレント,小説家,参議院議員[元](二院クラブ),東京都知事[元])
1933年 淡路恵子 (女優)
1935年 矢追純一 (テレビプロデューサー(日本テレビ))
1940年 C.W.ニコル (英・日:作家,自然保護活動家)
1941年 高木守道 (野球(中日/内野手[元],監督[元])「2代目ミスタードラゴンズ」)
1943年 峰岸徹 (俳優)
1952年 デビッド・ハッセルホフ (米:俳優『ナイトライダー』)
1957年 大竹しのぶ (女優)
1959年 杉山清貴 (ミュージシャン(杉山清貴&オメガトライブ[解散]/ヴォーカル))
1964年 長江健次 (タレント,歌手(イモ欽トリオ[解散]))
1969年 北村一輝 (俳優)
1971年 田中律子 (女優)
1975年 近藤有己 (プロレス)
1976年 トシ (お笑い芸人(タカアンドトシ))
1988年 浅田舞 (フィギュアスケート)

今日生まれの人は、個性的で凄く有名ではないけど、微妙に有名な感じの際どい人物が多い気がします。同じ誕生日のタレントが世間で活躍したり、テレビ画面で見ると親近感が沸き、応援したくなりますね。


◎忌日
1987年 石原裕次郎 (俳優,歌手) <52歳>

これは、ずっと一生付いてまわる内容ですね。国民的大スター:石原裕次郎の命日が今日です。毎年毎年、ニュースになりますね。石原プロモーションの社員は全員7月17日は忘れられない日だと思います

 
7月17日 生まれはこんな性格らしい。。。

7月17日に生まれた人はいつまでも若々しく何事にも夢中になれる無邪気な人です。
長時間にわたって集中力と忍耐力を持続させることができ正確さを追求し気長に物事に取り組みます。
非常に知的で広い見識と多才な才能の持ち主。
人の身になって考えることができ、多くの人たちが魅力を感じます。 

自信過剰には要注意。
人の意見に耳をかさず衝動的に行動し無責任な印象を人に与えます。
感情が激しやすいのでその点にも注意。

夢を叶えるのに必要なのは忍耐と我慢。
大人気ない態度を慎みましょう。
多くの経験を積み多くを学ぶことが必要です。

生活の安定を何よりも大切に思います。
経済的安定を優先するあまり自分の理想を犠牲にしないように。

当たってますか〜???


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-07-16 23:42:35 (543 ヒット)

今月9日、土曜日に開幕した郡上踊りもtake1は今夜が初郡上です。(^_^;)


今夜の踊場は、郡上踊り全32夜中take1が一番大好きな上殿町で〜す(^_^)v

しかし?今夜は土曜日ということもあり、凄い人、人、人です(@_@;)











発祥祭で踊らなかった分、今夜は思いっきり楽しくいい汗をかけました。(^_^)v  


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-07-14 08:45:18 (482 ヒット)

『継続18年目』

昨日は、盆踊りグループ舞童の毎年の恒例活動・・・美濃加茂市立太田小学校三年生に地元の盆踊り講習会をさせて頂きました(^_^)v。

これは、毎年太田小の3年生の授業の中で「おおいちょうタイム」という科目があり、ふるさとの歴史やお祭りを勉強する内容です。

そんな中、盆踊り名人という事で踊り仲間達と

地元の曲:ライン音頭

と毎年恒例のダンシング・ヒーロー

そして、おん祭MINOKAMOテーマ曲:グレート・フォー・オンサイ(おん祭音頭)

の3曲を子供達と一緒に踊ってきました。

1999年に依頼を頂いてから今年で連続18年目を向かえ、18年前に教えた3年生は27歳になっています。

おおいちょうタイムで習った盆踊りが楽しくて、地元のお祭り会場で踊ってくれる姿を見ると凄く嬉しいですね



踊り名人のプラカードを作って頂きました。



まずは、生徒に披露(#^.^#)



講習会の様子









「舞童」の3代目頭:鷲見君が総評を。。。






講習会を終え、ハイチーズ。



8月6日のおん祭MINOKAMO2016の盆踊り会場で子供たちに会えるのを楽しみにしています(#^.^#)

地元の曲を子供たちが踊り、この先の未来の盆踊りが継続していく為にこれからも、地元のお祭りの活性化の為にも続けていきたい活動です(#^_^#)


子供たちの元気な声と笑顔にこちらがエネルギーを頂きましたo(^o^)o


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-05-10 23:04:28 (579 ヒット)

『チェーンソーアート職人』

弊社が塗装工事でお世話になっている、塗装業ヒカリの塚原さんのご紹介で新進気鋭のチェーンソーアート職人「丹羽 哲士」君が弊社を訪ねてきて頂きました。(#^.^#)




先月はカナダの大会でご活躍。。。今月末の大会では日本一を目指すと抱負を語ってくれました。頑張って下さい。応援してま?す(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-02-13 23:59:54 (598 ヒット)

take1ファン??より...(^_^;)

1日早いバレンタインということで、手作りのガトーショコラを頂きました。

御馳走様で?すo(^o^)o



お供はブラック珈琲でいただきま?すo(^o^)o


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-01-29 23:00:04 (744 ヒット)

名古屋で唯一のものまねエンターテイメントのお店

「ものまねクラブ Vanilla(バニラ) 」
http://www.vanillamc.com/

へ行ってきました。(#^.^#)


今夜の出演者は



・パク・リー http://profile.ameba.jp/1985314416/
・MIHO?KO http://www.diamondblog.jp/official/miho-ko/
・ミッション鈴木


MIHO?KOさん




パワフルな歌声と素敵なレパートリーに酔いしれました(^-^)v


チャーの連発(^_^;)



記念撮影(#^.^#)


名古屋にもある本格的なエンターテイメントを満喫しました(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-01-25 20:44:09 (545 ヒット)

今朝は七宗町もかなり冷え込みました(@_@)…。。

そんな中、朝から「丸七ヒダ川ウッド」さんへお邪魔してます。


打合せは、大型ストーブの前で。。。(^_^;)



ストーブの火に癒され、



このままだと、打合せ終わっても外に出たくなくなりますね(^_^;)…。。


このストーブのカタチ。
V型エンジンでメッチャ速そうと思うのはtake1だけでしょうか?(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-01-17 23:38:36 (561 ヒット)

加茂郡の商工会繋がりの同級生と京都観光へ行ってきました。

京都の鉄板中の定番。清水寺






同級生みんなで。。。(^_^;)






親友の「炭火焼肉たつみや」の大将、井戸清水君と。。。(^_^)v


井戸清水が、清水寺へ(笑)


と言う事で…。。本日、日曜日「炭火焼肉たつみや」は臨時休業でーす(^_^;



続いて訪れたのは京都「御金神社」

お金を奉っているお金にご利益がある神社(^_^;)




すべてにおいて金ピカ(@_@;)。。。商売繁盛を祈りました(^_^)v


続いて。。。

今年の干支に因んで申年で年男という事で、京都の「猿田彦神社」へ。。。










申年生まれ3人で「見ざる・言わざる・聞かざる」(^_^;)…。。take1は「言わざる」のポーズにさせられ??(@_@)


噂のパワースポットという事で、全身にパワーを浴びれたのかと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-01-07 05:12:25 (631 ヒット)

1月6日の新年仕事初め社員さんと一緒に近くの諏訪神社に参拝し一年の抱負を書初めしました。


take1の今年のテーマは『知行一致』



知行一致(ちこういっち)とは?…知識と行動にくいちがいがないこと

「知識や勉強で、物事を知っただけで判断するのではなく、実際に体験、行動し、実践をかさね、はじめて物事を真に理解できる」

という意味で、「知行合一」と同じ意味になります。

はい、「知って、行ってこそ本当の知恵」という意識を持って、知識と行動の両輪でこの一年を頑張ります。(#^.^#)


今年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2016-01-04 20:41:07 (691 ヒット)

毎年三が日を過ぎた四日の本日は、京都の
伏見稲荷大社 http://inari.jp/
に参拝してきました。





伏見稲荷大社は京都市伏見区にある神社で、稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされています。



もうひとつ
「伏見稲荷」といえば。。。外国人が選ぶ日本の観光地第一位!に輝いた事でも有名です。


外国人が選ぶ日本の観光地第一位!「京都・伏見稲荷」
https://retrip.jp/articles/1283/


この千本鳥居に感動するそうです。(#^.^#)



去年一年間の感謝と今年一年の商売繁盛、無事健康をお願いしました。



で、帰りは真っ直ぐ帰宅せず。。。(^_^;)
ご贔屓の寿司屋さんで正月のご褒美(^_^)v

北部市場にある
すし正 http://www.okasyou.com/Fsusi.htm

名物の焼きアナゴを頂きながら。。。(#^.^#)


今年も宜しくお願いします。<m(__)m>


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-12-12 22:24:43 (584 ヒット)

師走も押し迫った冬晴れ。。。(#^.^#)

先日、take1家の玄関前の小さい小さいお庭を、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の一樹造園さんに剪定して頂きました。

一樹造園さんは、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の渡辺健一君が親方として経営している造園会社です。


take1の同級生、一樹造園の渡辺健一君。






健一君に剪定をしてもらうと、今年ももう終わるんだな〜?って思います。

本日は剪定作業お疲れ様でした。

庭もスッキリして気持ちいい正月が迎えられるかな?


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-11-02 23:38:27 (652 ヒット)

トライアスロンが趣味のtake1ですが、初めてのフルマラソンに挑戦しました(^_^)v


北陸新幹線開通記念…

「富山マラソン」http://www.toyamamarathon.com/

に参加しました(^_^;)





全国各地から14000人ものマラソンランナーが参加し、高岡市から富山市までの42.195kmのコースで開催されました。



スタート前の雰囲気。。。

とにかくすごい人、人、人。。。(@_@;)


では、行ってきます(^_^;)



ほとんど走り込み無しでのぶっつけ本番の初フルマラソン…(^_^;)





普段は自動車でしか渡る事が出来ない新湊大橋もコースに組み込まれました。(#^.^#)

でも、海を見下ろし、景色を楽しむ余裕は無し。。。(笑)


ペース配分も滅茶苦茶(笑)…。。前半いいペースでしたが、道中所々のエイドステーションでの鱒寿司や蒲鉾…等の富山名産をタップリ満喫してボランティアの皆さんと談笑o(^o^)o


トライアスロンのランでのハーフ(42.195kmの半分の距離)は経験ありますが、フルは初めての距離(@_@;)
予想通り、30km付近から膝が悲鳴をあげはじめ、ペースも遅くなり、ゆっくり、ゆっくりゴールへ向かいました。(#^.^#)



そして、無事完走(^_^)v



完走証



サブ4(4時間を切る事)は無理でしたが?それでも4時間5分ならまあいいか(^_^;)…。。

高岡市から富山市まで、途中新湊大橋を通る大変素晴らしい42.195?を楽しく満喫出来ました(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-21 23:32:55 (706 ヒット)

いよいよ明日は「いこ舞ひちそう夏祭り2015」です。

用意もバッチリで明日の本番を迎えます。

という事で、毎年の恒例

炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/

で明日への鋭気を養います(^_^)v



















みんな明日は頑張りましょう(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-16 23:05:38 (653 ヒット)

15日の夜から16日の早朝にかけて盆踊り三昧でした。


「0会場目(^_^;)」

徹夜踊り3日目。。。今夜の盆踊りに備えて

「たっちゃん」 http://g.lets-gifu.com/shop/index-3684.html
に行き栄養補給(^_^)v
ここの特徴は何と言っても一品一品の量の多さと豪快さがステキです。(^_^)v


野菜サラダ。。。

盛り付け量とも文句無く豪快ですね(^_^;)


刺身の盛り合わせ

これも新鮮豪快でグッド


まだまだ出てきます。てんぷらの盛り合わせ


そして、絶対に外せない一品。
たっちゃん名物の「たまご焼き」です。

これで580円は安い。

たまご10個を豪快に焼いています。表面もふわっと、中はトロっといい感じです。いつもは「たまご焼きハーフ」を頼むのですが、今日はみんなお腹がペコペコでがっつりいきました。

大将がまた特徴的なキャラで、体格も豪快ですが、量の多さにお客が驚く姿が一番の喜びだと言ってました。

お客様が多い量を平気で食べるのを見ると、ついついもっと量を多くしてしまう傾向があるんだとか?。。。。

沢山食べて今夜の盆踊りも乗り切れます。
大将、ご馳走様でした(#^.^#)



「1会場目。。。日本ライン花木センター」

今夜の踊りのスタートは毎年15日恒例、可児市の日本ライン花木センターの盆踊りから!(^^)!


炭火焼肉たつみやのお客様浴衣「焼人」です。(笑)










今夜はここからスタートして、白鳥の徹夜踊り→郡上の徹夜踊りと、三会場梯子の贅沢な夜です。(#^.^#)



「2会場目。。。白鳥踊り」

今夜の2会場目は白鳥の徹夜踊り(^^)v

白鳥は今夜が徹夜踊りの最終日(@_@)
しおりちゃん宜しく???(#^.^#)










「3会場目。。。郡上踊り」

今夜の最終会場は郡上の徹夜踊り(^^)v

いこ舞法被で22日のアピールを(^_^;)







踊り終了の朝5時まで盛り上げて楽しく思いっきり踊らせて頂きました。!(^^)!


贅沢な時間を過ごせて幸せ。(^_^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-15 23:24:10 (759 ヒット)

徹夜踊り2日目。。。

20年以上続いている毎年8月14日の恒例行事(^_^)v

盆踊りグループ「舞童」主催の郡上徹夜バスツアーに参加です。


満席で美濃加茂を出発!(^^)!






郡上到着!(^^)!。。。みんなでハイチーズ

朝5時まで、楽しくいい汗かいて、踊りましょう!(^^)!











夜が明け朝が到来。。。踊り終了(^_^)v



朝5時まで、みんな頑張って楽しくいい汗かけました(^_^)v



みんないい笑顔(#^.^#)

皆さんお疲れ様(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-14 23:19:55 (665 ヒット)

昨夜から郡上と白鳥の徹夜踊りが始まりました(#^_^#)

まずは、白鳥踊りからスタートします(^_^)v



白鳥おどりのマスコットキャラクター「しおりちゃん」宜しく(^_^;)






0時を過ぎて日付が変わったら頃に郡上へ(^。^;)


最近、徹夜の初日の郡上は、岐阜県中小企業家同友会の岐阜県の県花である蓮華草色のハッピです。(#^.^#)



背中には同友会のマーク







徹夜踊りだからこそ出来る会場のハシゴ(^。^;)

郡上踊りで朝まで弾けました(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-12 23:30:04 (748 ヒット)

去年新築されたお施主様のご自宅とお店を訪問しましたm(__)m


H様邸完成お引渡し式 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1682


お店は同級生の林 仁君が営んでいる

「フィリップ66」 http://www.phillip-66.com/

にてダルチザンの「SW」Tシャツを購入(^-^)v…。。






12月18日の公開日に向けて徐々にテンションが高まっています(^_^;)



そして、彼の自宅玄関のSWコーナーは凄い事に(@_@;)…。。




仁くん自ら塗装して仕上げたミレニアムファルコン号がメッチャカッコいい??(#^.^#)


ストーム・トゥルーパーも可愛い。。。(#^.^#)



レッド・ウイングもリアル。。。(@_@;)



スターウォーズ真ん中世代にはカウントダウンがスタートしてま?す(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-12 18:04:49 (937 ヒット)

第55回郡上踊り個人コンクール 第8位入賞


take1の毎年の恒例行事。。。。????(笑)

毎年8月10日に開催された
中日新聞社様主催 http://www.chunichi.co.jp/
第55回郡上踊り個人おどりコンクールに参加させて頂きました。




郡上踊り 
http://www.gujohachiman.com/kanko/gujo_odori_j.htm

このコンクールは、毎年決まって8月10日に行われます。

昔と比べ、郡上踊りに行く回数も極端に少なくなったtake1ですが、この個人コンクールだけは毎年の恒例のマイ行事として参加しています。

去年から、踊り審査の曲が「かわさき」から「三百」に代わりました。「かわさき」と比べ、動きが激しく体力を使う踊りですね。




結果は。。。。
お陰様で、第8位入賞です。





表彰の様子



上位10人で記念撮影



応援してくれた皆様ありがとうございます。


主催の中日新聞社さんから賞状と盾を

会場を使わせて頂いた新栄町発展会さんから景品を沢山頂きました。


なかなか優勝は出来ませんが楽しい時間を過ごせました。(^_^)v

take1スタイルのエンジョイで、来年は優勝目指して頑張ります。。。



8月12日中日新聞朝刊員掲載記事 

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2015-08-12.pdf


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-10 23:23:31 (705 ヒット)

昨日のBBQのついでに恒例の郡上八幡夏の風物詩?


郡上八幡の川原でBBQ
投稿日時:2015-08-09
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1848


昨年に引き続き。。。吉田川にかかる新橋から飛んでみました(^_^;)


郡上八幡 新橋からのダイブ


心が少年いかえり、あの頃を思い出して楽しい時間を満喫です。(^_^)v
https://goo.gl/heB14a


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-09 23:18:00 (643 ヒット)

昨年に引き続き、今年も郡上八幡の川原でBBQを開催しました(#^.^#)


郡上八幡でBBQ
投稿日時:2014-08-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1701


早朝からの場所確保。。。(^_^;)



色んな食材を持ち寄って豪華なBBQがスタートです(^_^)v






BBQの様子。。。









鮎の差し入れです(#^.^#)







踊り仲間で昼間から和気あいあいと楽しく美味しく満腹な時間を過ごしました(#^.^#)


みんなで集合写真


楽しい時間をありがとう(^_^)v

この後の夜は、今町の踊り会場に繰り出しました(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-05 23:12:10 (1003 ヒット)

今夜は

各務原市の航空自衛隊岐阜基地 http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/index.html

の盆踊り(最終日)に行ってきました。(^^)v


プログラム



去年は大雨で中止だったので、2年ぶりの自衛隊です(^-^)v


残念中止(T_T) 各務原航空自衛隊岐阜基地の盆踊り
投稿日時:2014-08-05
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1691





この盆踊り会場も毎年一日は必ず来ているtake1の大好きな踊り場の一つで、自衛隊ならではの大規模な櫓を囲んでの

此処でしか掛からない

此処でしか踊れない曲

を踊るのも年に一度の楽しみの一つです(#^_^#)










今夜もいい汗かいて楽しく踊らせて頂きました。(^_^)/


(1) 2 3 4 ... 10 »