コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-27 23:36:29 (690 ヒット)

今夜は可児市の
広見公民館ゆとりピア
http://www.city.kani.lg.jp/6091.htm
で行われた
岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
の2014年度第1回中濃地区例会に参加しました。



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014-08-27.pdf


講師に
NPO法人G?net 代表理事:秋元祥治 氏 
http://gifist.net/
をお迎えして

人で会社は変わる
?新卒採用・人育て・学生の実態からトレンドまで?

というテーマでお話して頂きました。





報告の様子






思い込みで、大学卒業のの新卒採用というのは、大企業の話だと思い、中小零細企業には
全く縁の無い話だと思ってはいましたが、今現在の大学生の考えや思いを知る事が出来、大変参考になりました。

働き甲斐がある事
社会的意義がある事

この2つのキーワードは今現在存続しているすべての中小企業に当てはまるんじゃないかと思います。
これを踏まえて、人の採用についてもっと真剣に考えなければと思いました。


秋元さん、大変為になる報告ありがとうございました


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-26 15:56:32 (825 ヒット)

2014年:いこ舞ひちそう夏祭り 盆踊り動画


先日の8月23日に七宗町体育館で開催した「いこ舞ひちそう夏祭り」の盆踊りの模様です。

沢山の笑顔と盛り上がり(#^.^#)
雨を止ませた踊り助平達の願い(^_^)v

奇跡的な楽しい夜をありがとう。
踊ってくれた全ての皆さんに感謝ですm(__)m



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-25 23:56:10 (861 ヒット)

トランスフォーマー/ロストエイジ



http://www.tf-movie.jp/


前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーはもちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォームに興奮。





IMAX:アイマックス http://109cinemas.net/imax/
で、『トランスフォーマー/ロストエイジ』を観賞しました。(^_^)v



シリーズ4作目。。。だんだんマンネリしてくるかと思いきや(@_@;)、何が何が。。。

今回は人間側のキャストを全面的に入れ替えるっていう、かなり変化を恐れないチャレンジな作りになっていてそれでも鮮度が抜群で、全然問題なく面白かったです。

主役のマーク・ウォールバーグが最高。

さりげなくギャグを突っ込んでくる設定もそのままに、コメディからドンパチアクションまで何でもこなすオールラウンド俳優ですね(#^.^#)

映像の迫力はさらに、さらに、ものスゴい!
IMAXで観た事もありますが、間違いなくシリーズ一番!

今までは、トランスフォームのスムーズさや美しさが印象的でしたが、今作は兎に角迫力がもの凄い(@_@;)

今までで、一番3D感が強くて立体感が素晴らしい(^_^)v

ストーリーよりも何よりもトランスフォームを大迫力で(^_^;)
変身ロボット系は幾つになっても揺さぶられますね?(^_^;)

この作品だけは、絶対3Dがオススメです(^^)v



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-24 14:27:38 (734 ヒット)

そして一夜経った本日。。。。

ツワモノ共の夢のあと。。。

ではありませんが、今日は朝からジメジメとした曇り空の中、昨夜行われた
いこ舞ひちそう夏祭り 2014
の後片付けです。

夜は気づかなかったですが、やっぱゴミステーションが設置してあるとはいえ、所々にはゴミが散乱。
でも、プラスで考えるなら祭りが盛り上がった証拠でもありますね。

いつもの事ですが、準備は、これから始まる祭りに向けてテンションが高まっているので、あまり負担に感じませんが、後片付けは、さすがにエライです。

盛り上がった祭りは昨日という過去。
満足感や達成感も次の日にはモチベーションアップには繋がらず、ましてやずぶ濡れになりながらの作業。。。。

体力も気力も奪われながらの後片付けでした。
正直、本当に疲れた〜〜〜




感謝とお礼

この三日間、準備、当日、後片付けと
いこ舞ひちそう夏祭り 2014
にご尽力下さったすべての人に感謝申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。

また、来年もこのメンバー+新規メンバーで楽しく祭りが運営できる事を願って。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-23 23:58:27 (1789 ヒット)

本日、8月の第四土曜。七宗町体育館に於いて
いこ舞ひちそう夏祭り2014
が開催されました。

この夏祭りは、
七宗町商工会青年部 http://www.tsci.hichiso.gifu.jp/
が主催で、七宗町民すべてが楽しみにしている夏の一大イベントのひとつです。


夏祭りシーズンの8月は各地域でことごとく雨の影響で中止が続いていましたので、いこ舞もかなり夜の天気が心配でした(@_@;)


昼間の用意は晴天の中。。。。






手筒花火の縄を巻く犬飼さん



同じ青年部の仲間で現在テレビでも活躍中の渡辺幸高君と一緒に

http://bridge-pro.jp/images/talent_file/actor/watanabe_yukitaka.pdf
http://bridge-pro.jp/images/talent_file/actor/watanabe_yukitaka.jpg


青年部特製焼きそば






メッチャ旨いと評判(#^.^#)



小雨が降ってきました(T_T)
天気が心配ですが?午後5時、これから「いこ舞ひちそう夏祭り2014」がスタート

司会の橋本明日可ちゃんと一緒に(^_^)v
https://www.facebook.com/asukamania
http://www.office-kotonoha.jp/making/hashimoto.html





吉本芸人:ステレオ太陽族
http://www.yoshimoto.co.jp/nagoya/talent/stereo.html



暗くなって、本格的に祭りが始まり、大盛況です。


雨天にも関わらず、大盛況のビンゴ大会

豪華賞品を狙って一喜一憂



そして、降り続いた雨が花火前に止みました。(@_@;)

写真はありませんが。。。(^_^;)

いこ舞の花火はとにかく音がでかい(@_@;)
4方山に囲まれている為、音の跳ね返り、コダマが凄い音で返ってきます。
打ち上げ禁止区域ですが、地域の活性化を目的に特別許可を頂き、毎年上げさせて頂いています。地元消防団の事前放水や、特別警備・・等、皆様のご協力によって今年も大きな音が響きました。



盆踊りの様子





いこ舞七宗の盆踊り名物、シャボン玉を浴びながらの盆踊り。

やぐらから降り注ぐしゃぼん玉と笑顔で踊る踊り子達。


町長も踊りに参加(#^.^#)






生演奏でダンシングヒーローを。。。(#^.^#)



老若男女入り乱れての弾けた踊りが繰り広げられ大変盛り上がって大盛況の盆踊りでした。



みんないい笑顔(#^.^#)

みんなの願いが天に届き、晴れを呼んだと思います。

奇跡的な夜に感謝です。

ありがとう。そして、お疲れ様でした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-21 17:42:38 (625 ヒット)

先日お引き渡しをさせて頂いたH様邸の竣工写真フォトムービーが完成致しました。


H様邸竣工写真フォトムービー 家族の思いがつまったこだわりの家




過去の投稿はこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

H様邸完成お引渡し式 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1682

H様邸新築完成見学会のお礼 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1681

H様邸新築住宅見学会初日 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1680

H様邸新築住宅見学会のご案内 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1679

H様邸新築工事:馬蹄形のオンリーワン妻飾り 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-06-13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1671

H様邸新築工事造作:ダースベーダーのオブジェ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1664

H様邸新築工事造作:床にアクセントを 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1650

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1609

H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-20 13:07:02 (771 ヒット)

8月の第四土曜の23日は、七宗町体育館で、
いこ舞ひちそう夏祭り
が開催されます。

この夏祭りは、
七宗町商工会青年部 http://www.tsci.hichiso.gifu.jp/
が主催で、七宗町民すべてが楽しみにしている夏の一大イベントのひとつです。

この地区最後(だと思う?)の打ち上げ花火&take1プロデュースの楽しい盆踊り

を企画していますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-18 23:36:40 (916 ヒット)

平均すると週2回ペースで通っている

カレー専門店 遇巣/goose(グース)
https://www.facebook.com/goose.curry
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21013422/






もう定番となった極みカレーのチキンWですが、夏の特別仕様の味付けにして頂きました(^_^)v



季節や気候によってスパイスと味付けを微妙に変えるマスターの気遣いと拘りも嬉しいですね(#^_^#)


そして、スプーン1つで食べられるホロホロチキンですが、骨もサクサクで食べれてしまします。
はい、名付けて「サクサクボーン」(笑)

バケット(パンの切れ)を頂き、ルゥをキレイに拭き取って最後まで美味しく頂きました。(^_^)v



スパイスカレーのおかげで今年は特に体調いいです!(^^)!





過去投稿

チキンダブル&辛さMAX カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-07-02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1715

スパイスチキンカレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-06-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1714


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-16 09:06:31 (607 ヒット)

徹夜踊り3日目。。。


15日の夜から16日の早朝にかけて盆踊り三昧でした。


今夜の踊りのスタートは毎年15日恒例、可児市の日本ライン花木センターの盆踊りから!(^^)!



一旦は雨で中止の発表がありましたが、奇跡的に天気が回復して、急遽開催(#^.^#)




今夜はここからスタートして、白鳥の徹夜踊り→郡上の徹夜踊りと、三会場梯子の贅沢な夜を過ごさせて頂きました。(^_^)/




今夜の2会場目は白鳥の徹夜踊り(^^)v



白鳥は今夜が徹夜踊りの最終日(@_@)










今夜の最終会場は土砂降りの郡上の徹夜踊り(^^)v



踊り終了の朝5時まで盛り上げて楽しく思いっきり踊らせて頂きました。!(^^)!





贅沢な時間を過ごせて幸せ。(^_^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-15 10:34:21 (633 ヒット)

徹夜踊り2日目

20年以上続いている毎年8月14日の恒例行事(^_^)v

盆踊りグループ「舞童」主催の郡上徹夜バスツアーに参加です。


満席で美濃加茂を出発!(^^)!



郡上で朝5時まで弾ける予定です。(^_^)v


郡上到着!(^^)!。。。みんなでハイチーズ



踊り仲間の松田美樹ちゃんと一緒に


朝5時まで、楽しくいい汗かいて、踊りましょう!(^^)!


踊り終了(^_^)v

朝5時まで、みんな頑張って楽しくいい汗かけました(^_^)v

みんないい笑顔(#^.^#)

皆さんお疲れ様(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-14 07:25:39 (656 ヒット)

今夜から郡上と白鳥の徹夜踊りが始まりました(#^_^#)


まずは、白鳥踊りからスタートします(^_^)v




0時を過ぎて日付が変わったら頃に郡上へ(^。^;)








郡上八幡へ移動(^。^;)



徹夜踊りだからこそ出来る会場のハシゴ(^。^;)





郡上踊りで朝まで弾けます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-12 23:04:35 (701 ヒット)

明日からの徹夜踊り前のウォーミングアップ(^。^;)

毎年恒例の12日は

関市 ショッピングセンター「マーゴ(MAGO)」
http://www.ma-go.co.jp/mag/

での盆踊り(^_^)v











汗をかいた後は。。。(#^.^#)

お隣の「マーゴの湯」 http://magonoyu.ma-go.co.jp/
でサッパリ出来るのが毎年の楽しみです!(^^)!

明日からの徹夜踊りが楽しみですね(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-07 23:11:49 (858 ヒット)

『元祖たこ焼き 会津屋』


先日、大阪へ行った時

マジシャン都々さん http://www.toto-office.com/magician_toto.html

に教えて頂いた

元祖たこ焼き 会津屋 http://www.aiduya.com/

でたこ焼きとラヂオ焼を購入しました(*^_^*)








元祖たこ焼きは、和風だしと醤油のみでソース不要、小ぶりの一口サイズで冷めても生地にしっかりと味がついていてメッチャ美味しいです(*^_^*)



たこ焼きの原点であるラヂオ焼は、牛スジとコンニャクが入っていて違った歯ごたえと風味が楽しめました(*^_^*)



大阪に行った時の楽しみがまたひとつプラス(^_^;)



都々さんありがとうございます(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-06 23:02:06 (695 ヒット)

今夜は、

岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/

加茂支部と可児支部の合同納涼会に参加しました。

本当は
シティホテル美濃加茂 http://www.minokamo.com/
の屋上ビアガーデンでの開催だったのですが、生憎の雨で3階若竹の間に会場変更(T_T)

室内に変更なのが残念ですが、それでも沢山飲んで、いっぱい話して、楽しい交流でした。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-05 23:25:17 (938 ヒット)

今夜は、生憎の雨でしたが、降ったり止んだりの微妙な天気でした。

そんな中、出かけて行った

各務原航空自衛隊岐阜基地 http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/

の盆踊り。。。

途中、坂祝から鵜沼に掛けてもの凄い豪雨にみまわれ、道路は冠水。。。車の運転も危険な状態でした。

でも、ここまで来たので、どうしても諦めきれずに会場まで。。。。

会場はお城の大きな櫓にはブルーシートが掛けられ、踊り子は居ませんでした。
はい、中止です。

毎年、ここでしか踊れない踊りもあるので凄く楽しみにしていたのですが、天気には勝てませんね(>_<)

来年の晴れを期待したいと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-04 23:28:28 (700 ヒット)

日帰りで大阪に出張です(^_^)v

観光する時間はありませんが、帰る前にどうしても

神座 http://www.kamukura.co.jp/

のラーメンだけは食べたかったので寄りました(^_^;)


白菜たっぷりラーメン煮玉子トッピング(#^_^#)



「甘そう。」
という声が聞こえて来そうですが、神座の醍醐味は白菜に煮汁がスープに溶け合った旨味だと思っているので、理想的な欲張りラーメンです。(#^.^#)


麺もツルツルで喉越し最高(#^.^#)



時間が経つにつれ甘味を増したスープを完全に飲み干して完食(^_^)v

そこには、「おおきに」の文字が。。。(^_^;)

心残り無く大阪難波から近鉄アーバンライナーで名古屋へ向かいます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-03 10:52:28 (636 ヒット)

8月の第一土曜日。
昨夜は、七宗町上麻生の本郷地区が中心になっての
本郷地区夏祭り元気バザール2014
が七宗町役場前を中心とした道路で開かれました。


タケイチホームが製作した、光る櫓
世界でたった一つのオンリーワンヤグラ




の廻りを踊り子達が楽しく笑顔で踊ってくれるのが嬉しいですね(#^_^#)


みんないい笑顔。。。


take1は盆踊りの進行を任せて頂き、参加者みんなと楽しく踊らせてもらいました。

元気な老若男女の踊り子達が最後まで笑顔で踊ってくれたのが凄く嬉しかったです。


この時期、各地区、各地域でさまざまな夏祭りイベントがあり、特に土曜日の夜という事もあり、出し物、ゲーム、バザーは盛況とまではいかなかったみたいですが?近所の人や知り合いが集まってのそれぞれの玄関前での宴会が遅くまで続きました

この夏祭りは、地元の育成会と有志実行委員会が尽力され、なんと16時から22時までの間、祭りのメイン通りを歩行者天国にしての安心安全の祭りです(o^_^o)

この先も細く長く継続していけたらいいですね

育成会、有志実行委員会の皆様、お疲れさまでした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-02 19:01:27 (734 ヒット)

本日、8月2日先勝午前中の良き日に(#^_^#)

S様邸新築工事の地鎮祭を執り行い完成まで無事の安全を祈願して頂きましたm(_ _)m


真北方向を向いてこれから始まります。



神事の様子






敷地の四方を祓い清め賜う神主さんとお施主様



お施主S様ご主人による玉串奉奠(たまぐしほうてん)



奥様による玉串奉奠(たまぐしほうてん)



奥様のお母様による玉串奉奠(たまぐしほうてん)


ご子息KO君も玉串奉奠(たまぐしほうてん)



設計事務所:eネットの小川様による玉串奉奠(たまぐしほうてん)



直会で献杯



記念撮影



これからS様邸の完成に向けてタケイチホームと協力業者一丸となって一生懸命に建築させて頂きます。

S様ヨロシクお願い致します。







〜参考〜

神式の地鎮祭の一般的な流れ

修祓(しゅばつ)祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式。

降神(こうしん)
祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式。神職が「オオ?」と声を発して降臨を告げる。

献饌(けんせん)
神に祭壇のお供え物を食べていただく儀式。酒と水の蓋を取る。

祝詞奏上(のりとそうじょう)
その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上する。

四方祓(しほうはらい)
土地の四隅をお祓いをし、清める。

地鎮(じちん)
刈初(かりそめ)、穿初(うがちぞめ)、鍬入(くわいれ)等が行われる。設計・施工・建主に振り分ける事が多い。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前に玉串を奉り拝礼する。玉串とは、榊に紙垂を付けたもの。

撤饌(てっせん)
酒と水の蓋を閉じお供え物を下げる。

昇神(しょうしん)
神籬に降りていた神をもとの御座所に送る儀式。

直会 (なおらい)
地鎮祭の式次第が終了したら直会(なおらい)を行う。 当地でお神酒で乾杯し、お供え物の御下がりを食する。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-30 23:42:25 (816 ヒット)

今夜は、今月24日に誕生日を迎えた社員さんの誕生パーティーを開催しました(#^_^#)

お店は、take1の知り合いの八百津の商工会青年部員の本田塗装の本田君が経営している

ビアガーデン Barbee's (バービーズ)
http://barbees.web.fc2.com/contact.html


本田とツーショット(^^)v









改めて、石井、誕生日おめでとう!(^^)!





タケイチホームで仕事してくれてありがとうm(__)m

これからも宜しく(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-29 23:28:24 (710 ヒット)

本日は、土用の丑の日(^_^)v

暦と古来日本人の風習に従い暑い夏を乗り切りたいと思います!(^^)!



クーラーの効いた涼しいお店ではありませんが(^。^;)

暑い現場で職人さんと一緒に鰻弁当頂きました(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-26 15:45:40 (797 ヒット)

本日7月26日の大安吉日の晴天の良き日の午前中。。。
美濃加茂市牧野地内で新築工事を行わせて頂いたH様邸新築工事の完成引渡し式を行わせて頂きました。



H様邸新築完成見学会のお礼 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1681

H様邸新築住宅見学会初日 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1680

H様邸新築住宅見学会のご案内 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1679

H様邸新築工事:馬蹄形のオンリーワン妻飾り 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-06-13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1671

H様邸新築工事造作:ダースベーダーのオブジェ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1664

H様邸新築工事造作:床にアクセントを 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1650

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1609

H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584



式典前の様子



テープカット



レプリカのジャンボキーの引渡し



お施主様と記念撮影



書類の説明


●工事日程表
●タケイチホーム保証書
●新築建物御引渡書
●鍵御引渡書
●鍵リスト
●「瑕疵」処理担当責任者の通知
●工事竣工届
●緊急時連絡先リスト
●協力業者名簿
●協力業者写真
●工事写真 及び データCD
●各仕上材・器具品番表
●取扱説明書(別冊)

と、各種提出書類を説明。


お施主様が実際に鍵を確認

これで工事用の鍵は使用出来なくなりました。



そして設備業者が、電気、ガス、水道、設備機器・・・等

それぞれの各箇所説明させて頂き、滞りなく無事終了しました。


建てさせて頂いてからがお付き合いの始まりです。この先、末永いお付き合いを宜しくお願い致しますm(_ _)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-22 17:40:04 (720 ヒット)

お蔭様で、
19(土)、20(日)、21(月)の3日間開催させて頂きました

『家族の思いがつまったこだわりの家』


http://take-1.sakura.ne.jp/take1/kodawarinoie.pdf

の新築完成見学会を無事終了することが出来ました。

ご協力頂きましたすべての皆様ありがとうございます。











弊社の見学会に来場頂きまして誠に有難うございます。
休日の貴重な時間をタケイチホームの見学会の為に使って頂けた事、本当に感謝!!です。

ありがとうございます!
























































見学会いかがだったでしょか?

お施主様の「想い」、タケイチホームの家づくりへの「想い」をご覧頂けたのなら嬉しいです。

スタッフ一同精一杯のご案内、ご説明を申し上げたつもりではありますが、行き届かなかった点も多々あったことと思いますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。





















































また次回の見学会で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

出逢いに感謝!!ありがとうございます。







H様邸新築住宅見学会初日 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1680

H様邸新築住宅見学会のご案内 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1679

H様邸新築工事:馬蹄形のオンリーワン妻飾り 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-06-13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1671

H様邸新築工事造作:ダースベーダーのオブジェ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1664

H様邸新築工事造作:床にアクセントを 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1650

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1609

H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-19 10:07:30 (761 ヒット)

本日から3日間、お客様のご厚意により

『ご家族の思いがつまったこだわりの家』
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/kodawarinoie.pdf

新築完成見学会を行わせて頂きます。














皆様にお越し頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します(^_^)/





H様邸新築住宅見学会のご案内 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-07-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1679

H様邸新築工事:馬蹄形のオンリーワン妻飾り 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-06-13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1671

H様邸新築工事造作:ダースベーダーのオブジェ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1664

H様邸新築工事造作:床にアクセントを 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1650

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1609

H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-17 23:47:01 (621 ヒット)

今日、7月17日はtake1の誕生日らしいです。???

今日は、Facebookをメインに、親友、友人知人、お施主様と数十件もバースディメッセージを頂きました。ありがとうございます。


そして、バースデーケーキを頂きました。





そして自分の誕生日の毎年の恒例は。。

自分の誕生日について先輩経営者の方から「自分の誕生日は両親へ花束を渡す日だよ。」と言われたことがあり(^^;)、数年前に初めて渡してからは、今では照れくさいながらも毎年の癖になりつつあります(^。^;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=53




で、今年の今日も…何とか?両親に渡せました。
でもやっぱ恥ずかしいですね(^_^;)

ありがとうございます。日々感謝ですm(_ _)m







余談。。。。。。

今日、7月17日はどんな日?
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8817%E6%97%A5
http://www.nnh.to/07/17.html

◎国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択された。

◎理学療法の日 日本理学療法士協会が制定。
1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

◎東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

あまりそう有名なアニバーサリーの日はありませんね。。。


◎誕生花:白いバラ〜尊敬・素朴・ 純粋〜


◎有名人の誕生日

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎 (俳優)
1932年 青島幸男 (タレント,小説家,参議院議員[元](二院クラブ),東京都知事[元])
1933年 淡路恵子 (女優)
1935年 矢追純一 (テレビプロデューサー(日本テレビ))
1940年 C.W.ニコル (英・日:作家,自然保護活動家)
1941年 高木守道 (野球(中日/内野手[元],監督[元])「2代目ミスタードラゴンズ」)
1943年 峰岸徹 (俳優)
1952年 デビッド・ハッセルホフ (米:俳優『ナイトライダー』)
1957年 大竹しのぶ (女優)
1959年 杉山清貴 (ミュージシャン(杉山清貴&オメガトライブ[解散]/ヴォーカル))
1964年 長江健次 (タレント,歌手(イモ欽トリオ[解散]))
1969年 北村一輝 (俳優)
1971年 田中律子 (女優)
1975年 近藤有己 (プロレス)
1976年 トシ (お笑い芸人(タカアンドトシ))
1988年 浅田舞 (フィギュアスケート)

今日生まれの人は、個性的で凄く有名ではないけど、微妙に有名な感じの際どい人物が多い気がします。同じ誕生日のタレントが世間で活躍したり、テレビ画面で見ると親近感が沸き、応援したくなりますね。


◎忌日
1987年 石原裕次郎 (俳優,歌手) <52歳>

これは、ずっと一生付いてまわる内容ですね。国民的大スター:石原裕次郎の命日が今日です。毎年毎年、ニュースになりますね。石原プロモーションの社員は全員7月17日は忘れられない日だと思います

 
7月17日 生まれはこんな性格らしい。。。

7月17日に生まれた人はいつまでも若々しく何事にも夢中になれる無邪気な人です。
長時間にわたって集中力と忍耐力を持続させることができ正確さを追求し気長に物事に取り組みます。
非常に知的で広い見識と多才な才能の持ち主。
人の身になって考えることができ、多くの人たちが魅力を感じます。 

自信過剰には要注意。
人の意見に耳をかさず衝動的に行動し無責任な印象を人に与えます。
感情が激しやすいのでその点にも注意。

夢を叶えるのに必要なのは忍耐と我慢。
大人気ない態度を慎みましょう。
多くの経験を積み多くを学ぶことが必要です。

生活の安定を何よりも大切に思います。
経済的安定を優先するあまり自分の理想を犠牲にしないように。

当たってますか〜???


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-16 23:10:10 (713 ヒット)

〜新築住宅見学会のご案内〜

7月19(土)、20(日)、21(月)の3日間、美濃加茂市牧野地内において

『家族の思いがつまったこだわりの家』

の新築完成見学会を行わせて頂きます。


http://take-1.sakura.ne.jp/take1/kodawarinoie.pdf



☆見所メッチャ満載☆
奥様とお子様のための工夫空間と遊び心満点のご主人様のこだわりを実現しました(#^.^#)


そして、ご来場頂き、アンケートにお答え頂いた方には

アメリカンカジュアルショップ
PHILLIP66http://www.phillip-66.com/
の割引券をもれなくプレゼント(^_^)v

ご興味のある方は是非どうぞm(_ _)m

皆様にお越し頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します(^_^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-13 23:34:55 (729 ヒット)

お盆です。

今夜はお盆の初日。take1家は7月盆なんです。

お盆は家族・親戚が集まってご先祖様の霊を迎えます。


毎年、仏壇の掃除を兼ね、位牌を出してテーブルに。。。。



自分が今、存在している事、現在生かされている現実に感謝し、いつの時代でも先祖を大切にする気持ちを失わず、毎年お盆の時期には日頃出来ないご先祖様の供養をきちんとしたいものですね。



〜プチ豆知識〜

お盆は、各地域によって7月盆と8月盆があります。(take1家は7月盆。)

お盆とは。。。。?

お盆は「盂蘭盆会」が正式名

「お盆」は正式には「盂蘭盆会」といいます。元々この言葉は梵語(サンスクリット語)で、インドから中央アジアで呼ばれていたとれています。日本では推古天皇の606年に始まりました。日本書記には平安・鎌倉時代には定着していた記されています。江戸時代に入ると民間の行事として盛んになり、「盆礼」といって親族や知人の家を訪ねて進物の贈答をすることが行われ、関西では「素麺」関東では「麦粉や米」などを持参したそうです。その盆礼を中元ともいい、今日の「お中元」に繋がっています



お盆の時期は徳を積んで「先祖供養」をします

仏事のなかでは盂蘭盆会は木蓮があの世で飢えに苦しんでいる母を救うために大勢の弟子たちにご馳走したのがはじまりで、「盂蘭盆会」は梵語でウランバーナつまり「逆さつり」という意味を持ち、つまり地獄で苦しんでいる亡者を救うためにこの世で正しいことを行い徳をつんで祖先の霊に報いるという意味を持っているとされています。



お盆の期間は4日間です

お盆は7月13日から16日の4日間ですが旧盆は8月13日から16日に行われます。ただし地域によっては15日に送るところもあります。 東京などは7月盆ですが、関西やその他の地域ですと旧盆で行われています。昔は陰暦の7月に行われていましたが、暦が太陽歴になった今日では7月が新盆で、8月が旧盆という慣習で地方によりそれぞれお盆の月が異なっています。陰暦の7月は太陽暦の8月に該当するので陰暦の風習が強く残っている地域は8月の旧盆をとる傾向があります。日本が太陽暦になったのは明治5年からなので、新盆の7月は比較的新しいものなのです(但し陰暦と太陽暦は閏年があるため丁度1ヶ月のずれとは限りません)。陰暦で行う行事はたくさんあります。例えば出雲大社の神在祭は陰暦の10月11日から17日まで行われます。また諏訪神社の鳥舞は陰暦正月15日(太陽歴2月15日)、讃岐の滝宮神社の念仏踊りは陰暦の7月 (太陽歴の8月)に行われます。


〜全国有名仏壇店ネットより抜粋〜
http://www.zenbutu.com/aboutobon/aboutbon.htm


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-12 23:22:11 (962 ヒット)

いよいよ本格的な踊りシーズン開幕(#^_^#)
各地域、各地区で盆踊りが始まります。

毎年の恒例行事ですが?(^^;)踊りシーズン開幕で下駄を新調しました。

毎年お世話になっている下駄屋さんが、
美濃加茂市の中山道にある「丸タ履物店」です。

ここの高井さんというおばちゃんに凄く昔から下駄でお世話になり現在に至ります。
ご主人とご夫婦2人でやってこられましたが、10年前にご主人が他界され現在はおばちゃん一人でお店を切り盛りされています。


おばちゃんの作業風景。take1の鼻緒を付けて頂いています。









完成です。(#^.^#)



下駄というと一般的には2本歯ですが、take1の下駄は、こだわりの桐材にゴマ竹貼りの
「のめり下駄」です。



この下駄は特別仕様です。裏には、知り合いの木型屋さんに黒檀を埋めてもらっています。メインの桐材は柔らかくすぐ磨り減ってしまうので、堅木の黒檀を埋めて減りを少なくし、持ちをよくするアイディアになっています。


「のめり下駄」とは?
つま先から前歯にかけて尖った形をしている下駄、つまり前部の裏面を斜めに切り落とした駒下駄のことで、別名「ぬめり下駄」とも言います。
通常の下駄(二つ歯下駄)よりも、いくぶん重心が前より(前のめり)なので、慣れれば重心移動がしやすく歩きやすいと感じる方も多いですし、とにかく踊りやすいです。しゃれた歯の形状で粋な感じも魅力的です。

また、軽い無垢の桐材の表面に竹(ゴマ竹)が張ってあり、天然のゴマ粒が表面に出ているので、足が滑りにくく気持ちいいですよ。昔から竹は素足には最高のものとされていますし、疲れも取ってくれる感じがします。


このあと、お煎餅とお茶を頂き、楽しい会話で過ごさせて頂きました。


独り言。。。当たり前に毎年お世話になっていますが、おばちゃんのこの鼻緒を挿げる技術を継承する人がいないのが残念です。


おばちゃん、今年もありがとうございます。
毎年当たり前に来ていますが、おばちゃんこれからも元気で居てね(#^_^#)
いつまでも長生きして下さいね。でないと困るよ?(^^;)

今年も下駄が擦り切れる位に楽しくたっぷり踊りたいと思っています。


店名:丸タ履物店
〒505-0042
住所 岐阜県美濃加茂市太田本町1丁目1?14
電話 0574-25-2663






過去投稿

2013年:のめり下駄の鼻緒をすげてもらいました by 丸タ履物店
投稿日時:2013-06-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1336

のめり下駄の鼻緒をすげてもらいました by 丸タ履物店
投稿日時: 2012-07-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1013

のめり下駄の購入して鼻緒を挿げてもらいました。 〜丸タ履物店〜
投稿日時:2011-07-27
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=679

丸タ履物店   〜のめり下駄の鼻緒をすげてもらいました〜
投稿日時:2010-07-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=337


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-10 23:22:41 (765 ヒット)

盆踊りグループ舞童の毎年の恒例活動・・・美濃加茂市立太田小学校三年生に地元の盆踊り講習会をさせて頂きました(^_^)v。

これは、毎年太田小の3年生の授業の中で「おおいちょうタイム」という科目があり、ふるさとの歴史やお祭りを勉強する内容です。

そんな中、盆踊り名人という事で踊り仲間達と

地元の曲:ライン音頭

と毎年恒例のダンシング・ヒーロー

そして、去年から導入したおん祭MINOKAMOテーマ曲:グレート・フォー・オンサイ(おん祭音頭)

の3曲を子供達と一緒に踊ってきました。

1999年に依頼を頂いてから今年で連続16年目を向かえ、16年前に教えた3年生は25歳になっています。

おおいちょうタイムで習った盆踊りが楽しくて、地元のお祭り会場で踊ってくれる姿を見ると凄く嬉しいですね


玄関にはこんな案内が。。。。



踊り名人のプラカードを作って頂きました。



皆さんスタンバイOK



講習会の様子






盆踊りグループ「舞童」の2代目頭:今井君が丁寧に解りやすく解説






講習会の最後の仕上げ。







みんないい笑顔でいい踊り・・・飲み込み早いですね


講習会を終え、ハイチーズ。



8月16日のおん祭MINOKAMO2014の盆踊り会場で子供たちに会えるのを楽しみにしています(#^.^#)

地元の曲を子供たちが踊り、この先の未来の盆踊りが継続していく為にこれからも、地元のお祭りの活性化の為にも続けていきたい活動です(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-07 23:02:20 (644 ヒット)

琵琶湖でトライアスロンを完走した後、その日の夜に向かった先は一宮青年の家(#^.^#)

はい、今シーズン初盆踊りです。(^_^)v


毎年、この7月の第一日曜日のこの会場がtake1の踊りシーズンのスタート(^_^)v



この会場は踊る順番の曲目が貼りだしてあります。



愛犬チャコを連れたMチャン

昼間のトライアスロンの疲れも無く、元気に踊ってます。


そして、こちらは笑顔で踊る旦那様(^_^)v

昼間の奥様の応援ご苦労様でした(#^.^#)


雨が降ってきましたが、びしょ濡れになりながらも初盆踊りを満喫しましたよ(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-06 23:18:02 (724 ヒット)

2014年びわこトライアスロンin高島大会

ヘナチョコながらアスリートのtake1。
本日は2014年びわこトライアスロンin高島大会に出場してきました。

場所は滋賀県高島市。前日の仕事の関係で前泊は無し。早朝3時出発で大会会場へ(笑)。。。眠い。。。。zzzz


開会式の様子です。



絶対完走Tシャツでツーショット(#^.^#)

take1のトライアスロン仲間で一緒に大会に出場されるタケイチホームのOB客様で、プライベートでも家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いているW様ご夫妻の奥様Mちゃんと。。。


ウエットスーツに身を包み、Mチャンと互いの健闘を誓い、これからスイムの入水(^_^)v



スイムのスタート直前です。



スイムからバイクラックへ



バイクの模様(^_^;)






スイム → バイク(自転車) → ラン
と続き無事完走ゴールです。



残念ながら完走はしたものの、表彰には全然届かず。。。。(当たり前か?)


そんな中、女子の部でMさんが総合3位入賞です。



応援の旦那様と一緒に(#^.^#)


Mさんおめでとう。


トライアスロンって?一言でいうと「無理をしない勇気養える」素晴らしいスポーツだと思います。

3種目のペース配分
ゴールまでのペース配分
完走するまでの自己体力との相談。。。

完走するには自己判断でさまざまな決断が迫られます。

これは、身体のマネジメントであり、マネジメントで言うとこれって会社経営に似てませんか??(^_^;)

本日は
いい汗をかけ、
いい時間を過ごせ

明日からの仕事に向けて、大変充実した日になりました。


« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 ... 64 »