コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-31 08:35:17 (1503 ヒット)

今日は野球の試合でしたが
あいにくの天気でまた中止です。
先々週の試合も朝だけ雨で中止でした。
今日も朝だけ雨みたいです。
日曜日の雨が多いみたい。
今度は6/14です。テルテル坊主でも作るか。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-28 21:30:29 (1609 ヒット)

最近のはインターホンを押すと自動的に録画ができるようになっております。
これでいつ誰が来たかばっちりわかります。

営業マンや運送屋などのふりをして
留守をを確認するのに鳴らす泥棒もいますので、
録画機能付きのインターホンは防犯に効果を発揮します。
いたずら防止にも有効です。
しかも、画像がカラーなので分かりやすいです。

最近はハンズフリーが主流ですが、耳の遠い方には
耳のそばで聞こえる受話器型の方がいい場合もあります。

ちなみにこちらはアイホンの製品です。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-26 20:55:55 (1604 ヒット)

この季節車で走っていると道の脇に黄色い花が
キレイに咲いているのを見かけます。

最初はあまりにもキレイだったので誰かが植えたのかと思いました。
でもいろんな所で見かけるのでたぶん野性だと思うのですが。
お花はあまり詳しくないので、なんて花なのかわかりません。

昔から咲いてたかな?
最近見かけるようになった気がするけど。
外来ですかね。地域的ですかね。
年々増えていっているような気がするけど。

通勤途中です。キレイさがいまいち伝わらないかな

この花です タンポポ系? ひまわり系?


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-22 21:50:45 (1565 ヒット)

つばめがあちこちで巣作りをする季節ですね。
つばめが巣を作ると縁起がいいとか幸せになるとか言いますね。

私も子供のころ、つばめが物干しに巣を作ったときは
嬉しかった記憶があります。でも、物干しだったので
彼らのフンでえらいことになりました。
こういった糞害もあるのでみんながみんな
歓迎というわけではないでしょうね。

でも、なぜ家の軒先に巣を作るのかな?
山や森のほうが安全な気がするし、餌の虫も多いと思うけど。
どうしてかな。山や森のほうが天敵が多いのかな。
民家のほうがヘビとか少ないからかな?
風や雨もしのげるしね。
毎年ちゃんとと同じ場所に戻って来るみたいだし、
頭がいいんだろう。


新築のお宅を狙う つばめ君


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-20 21:20:40 (1527 ヒット)

今日、先日見学会を行いましたお宅の引渡しをしました。
5ヶ月間毎日通った現場とお別れするのは
ちょっとさびしい気もしますが
今日からお客様の新しいお家になりました。

最近の玄関の鍵は工事中に使用する鍵
引渡後に使用する鍵と区別されています。
引渡後に使用する鍵を差込み回すと
工事中の鍵は二度と使用できなくなります。
仕組みは分かりませんがうまくできてます。
お客様も安心して鍵を使用できると思います。

これが工事用鍵 コンスキーと書いてあります。


こちらが本物の鍵 これで工事用は使えません

お客様自ら回していただきます。
現場が住まいに変わった瞬間です。


« 1 ... 135 136 137 (138) 139 140 141 »