コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2013-01-27 10:33:27 (942 ヒット)

こんにちはカネマツです

2月10日(土)に愛・地球博記念公園で開催される
「リビングマラソンパラダイス2013」の
参加通知書が届きました
こちらがゼッケン引換券となるようです

私は10kmに参加です
走ることは好きなのですが
「マラソン大会」と言われるようなものには参加したことがなく
初めての参加です

名古屋にいた頃の友達に誘われ参加することになったのですが
まったくと言っていいほど練習してません
まあ、10kmなので何とかなるかと思っていますが・・・

マラソン大会に参加すると言うよりも
久しぶりに友人たちに会えるのが楽しみです


投稿者 : kane 投稿日時: 2012-11-05 19:37:14 (866 ヒット)

こんにちはカネマツです

RALLY NIPPON 2012 
クラッシクカー80台が京都上加茂神社から東京の靖国神社までを
4日間かけてを走るそうです

その途中、色々な観光地を廻りながらの走行です
私の住む美濃のうだつの上がる町並みも通ると言うことで見に行きました

かなり古い車から小学生のころ憧れやったスーパーカーなど
ホントかっこよかったです

雅楽師の東儀秀樹さんや俳優の唐沢寿明さんも
参加していると言うことで
東儀さんは見つけたのですが
唐沢さんは見つけられず残念・・・

とても楽しいひと時でした



http://rallynippon.net/2012/


投稿者 : kane 投稿日時: 2012-10-07 19:06:09 (912 ヒット)

こんにちはカネマツです

NPB クライマックスシリーズ
セントラル・パシフィック両リーグとも採用されるようになり6年目

わがスワローズ去年に続き3度目の出場です

いずれも1位通過ではないため
かなりきつい戦いになっていますが
今年こそ優勝し日本シリーズに出場して欲しいですね

過去結果では1位通過チームが4回優勝していて
やはり、ホーム開催と1勝のアドバンテージが大きい理由でしょうか?

途中、ケガ人続出で失速したスワローズ・・・
1位ジャイアンツには20ゲームの大差をつけられました

ですがほぼベストメンバーと言っていいほど
選手が戻ってきているのでかなり期待してます

まずはペナントレースで13勝8敗3引分と
勝ち越しているドラゴンズとの対戦

10/13(土)からの開催が楽しみです


投稿者 : kane 投稿日時: 2012-01-11 22:55:43 (1119 ヒット)

むすめたち二人とも本を読むのが好きで
学校や保育園で借りてきたり、
美濃市の図書館にいったりして借りてきている。

年末に一緒について行き、
図書館の中をぶらぶら。

結構、本を読むのは好きなのですが
最近はまったく読んでません。

とりあえずお気に入りの作家「村上春樹」のところを見てみると
「1Q84」が目に留まりました。

発刊当時から読みたいなぁと思っていたのですが
ハードカバーで3冊買う勇気はなく
文庫本が出たら買うつもりでした。

まぁ、見たら読みたくなりとりあえず借りてみることに・・・

お正月休みでとりあえず BOOK1くらい軽く・・・

早速、読んでみたのですが・・・
やっぱり、パソコンのせいでしょうか?
インターネットの記事などを流し読みをしてしまうので
小説の細かい文字を読んでも頭に入ってきません。

まったくもって頭の中に情景が浮かびません。
これはちょっとヤバイかも?

結局、TVのお正月特番や撮りためておいた録画番組を見たりで
まったく本を読む時間ができず・・・

とりあえず、読めなくても今週の日曜日には1回、返さんと・・・



えっ、今年4月に文庫本が発刊される?!ホント??

美濃市図書館 http://www.lib.city.mino.gifu.jp/
村上春樹 1Q84 http://1q84.shinchosha.co.jp/


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-01-30 23:26:58 (1180 ヒット)



アジアカップ2011に日本が見事優勝しましたね。
予選からなかなか見ごたえのあるゲームばかりで
はらはらどきどきの連続でした。

サッカーはあまり詳しくないのですが、
代表戦となるとやっぱり気になってしまいます。

みなさん今大会はテレビで深夜の観戦
お疲れだったんじゃないでしょうか?

私も毎試合気になり、
テレビの前で待機していたのですが、
始まる直前で寝てしまい、
ゲームが終わってから目が覚めるという失態を繰り返し
ほとんどのゲームを見ていません。

カタール、韓国戦と同じように見逃してしまい
朝のニュースを見るとなんと逆転勝ちという結果。
残念な気持ちとウラハラに
「もしかしたらオレ、テレビ見んほうが勝つ?」
決勝戦は見ないほうが・・・
やっぱり見たいと思いテレビの前で待機。

目覚ましまでセットしたのですがなんと爆睡!
起きたら朝の5時・・・

見れなかったことは残念でしたが
私がテレビ観戦しないと勝つというジンクスは守られたような・・・


(1) 2 3 4 ... 12 »