コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2014-02-28 17:44:24 (681 ヒット)

こんにちはカネマツです

今年の花粉の量は例年に比べて少ないそうですが
早くも目の周りが異常に痒くなり
花粉対策のグッズをドラッグストアで購入

毎年この時期はコンタクトレンズをあきらめ
眼鏡を使用しますがそれでも痒いので
今年は保護カバー付の眼鏡です

目薬もよく見たら使用期限が切れていたので新しいのを購入

今年はこれで乗り切れるでしょうか?


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-01-31 18:56:13 (655 ヒット)

こんにちはカネマツです

先日、愛用していた携帯電話のストラップが切れてしまい
新しいのを購入しました

前回は¥100均一の商品だったので
今回はちょっといいのを買いました

ちょっと派手ですがイエロー

こんな風に外れます

よく現場で落とすので私には首からさげるストラップが欠かせません


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-11-21 20:33:11 (719 ヒット)

こんにちはカネマツです

1ヶ月前くらいに車を運転中の携帯電話の使用で
不具合がありまして・・・

と言うことでハンズフリーで電話を掛けられるようにと
ヘッドセットを購入しました

電話もできるし音楽も聴けます(走行中は危険ですが)
buletoothでNFCなので
設定も簡単!

あまり詳しくないので説明ははぶきます
とにかくすぐ使えました


いいおもちゃを買いました


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-04-15 20:11:44 (896 ヒット)

こんにちはカネマツです

先週の13(土)14(日)と私の地元美濃市で
美濃まつりがありました

前日の神輿作りから始まり、
二日目の仁輪加までしっかり楽しんできました


こちらは神輿に花を付けているところ


初日の花みこし
オイサー!オイサー!
威勢のいい掛け声とともに町中を練り歩きます
和紙で作った花がとてもきれいです


二日目の山車(やま)
わが町内は浦嶋車
上の人形が鯛を釣り上げるカラクリです


仁輪加のお囃子にむすめ1も参加
私は篠笛です

私自身の写真はありませんがフル参加です
お祭りは見るのも楽しいですが
やっぱり参加するのが一番ですね


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-01-22 18:37:37 (862 ヒット)

タケイチホームのカネマツです

本日、材木屋さんへ材料を取りにき
荷物を積み終え空を見上げると大きな虹が!

久しぶりにアーチ型の虹を見ました
いいことありそうな気分になりますねぇ


目で見たときはもっと太かったんですがねぇ
写真だといまいちなのが残念


(1) 2 3 4 ... 18 »