コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-11 21:52:49 (1526 ヒット)


懐かしいです。ルービックキューブ
この間、娘たちが何かの景品でもらってきた。

約30年くらい前だろうか、小学生のころにはやりましたね。
クラスのみんなが持っていたような記憶があります。

実は私、6面完成できます。

久しぶりにやってみると多少時間がかかりましたが
何とか6面完成できました。

子供のころ覚えた事ってすごいですね。
考えるというより、手が勝手に動きます。
考えるとかえって間違えます。

テレビでやっているような何秒でできるということではないです。
娘たちにちょっとすごいところを見せることができました。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-09 21:43:32 (1481 ヒット)

この地方も梅雨いりしたそうです。
例年より1日遅いそうで、まあ例年通りみたいです。

今年の梅雨は短めと聞きましたが、あまり当たった
ためしがないのであまりあてにしてません。

東海地方の梅雨明けの平均は7/20ごろらしいです。
1ヶ月以上もあるんですね。結構長いですね。

7/20といえば海の日ですが、結構微妙な時期なんですね。
僕らの子供のころは確かこの辺が終業式で、ちょうど梅雨が明け、
ニイニイゼミが鳴きはじめるころだった記憶があります。


雨の日の散歩も楽しいぞ


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-07 21:22:19 (1548 ヒット)

今日は運転免許証の更新に岐阜運転者講習センターにいってきました。
ブルー免許は普通3年で更新ですが、一時期ブルーの5年更新
というのがあり、今回は5年ぶりの更新でした。

前回はブルーでしたが、今回はゴールドになりました。
初めてのゴールド免許で大変うれしいです。(相変わらず写真は
犯罪者ですが・・・)

今年の12月で普通免許を取得して20年ということで、
さらに安全運転に磨きをかけたいと思います。

免許番号の下一桁ですが、これは紛失したときなどに再発行を
すると数字が1増えます。私もかばんごと盗難にあい、1度再発行
をしてますので1になってます。一度見てみてください。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-07 10:30:21 (1487 ヒット)

今日はむすめ1が風邪をひいたのでむすめ2と
近くのコンビにまで散歩がてら水分補給のための
ジュースを買いにいきました。

家の近所には田んぼがたくさん。
田んぼの中をのぞくとおたまじゃくしがいっぱい。
むすめ2に教えると興味津々、つかまえようとするが
なかなかつかまりません。
私がつかまえてあげるとずーと見てました。
おたまじゃくしはかえるのアカチャンと教えてあげましたが
いまいちわかってないようでした。

いまいちわかりにくいにですが中央に見た事ない生物が・・・


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-03 23:20:34 (1575 ヒット)

WBC優勝から始まり、今年のプロ野球ももりあがってますね。
みなさん、ごひいきのチームの調子はいかがでしょうか?

わがスワローズもジャイアンツに続き2位ということで
私の予想に反して健闘してます。

交流戦も今日で一回りして5勝7敗と2つの負け越しで
ちょっとペナントのような勢いがないのでちょっと心配です。

チーム自体若返りの時期で、若い選手の好不調に左右
されてしまうところがあるので仕方ないですが
交流戦を何とか5割で乗り切り、このままの順位で
8月くらいまでいけたらなーと思っています。

がんばれ! 燕軍!


« 1 ... 134 135 136 (137) 138 139 140 141 »