コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2014-02-23 19:22:53 (763 ヒット)

こんにちはカネマツです

ようやく兼松家もおひなさまの飾り付けができました
といっても豪華な7段飾りとかではありません
ただやる気の問題です

3月3日まではあまり日にちがありませんが
おひな様たちにはがんばってもらいましょう

ということで記念さつえーい

すまし顔です


でもやっぱりこっち


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-01-05 18:31:56 (709 ヒット)

こんにちはカネマツです
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末は3日かけての大掃除!!
と言うのも前の年は年末から嫁さんの実家である
沖縄へ行ったので大掃除をせず終わったため
今年は気合を入れ行いました


すべての窓をキレイにし

玄関もデッキブラシでゴシゴシ

写真にはありませんがお風呂も
床、壁、天井、はずせるものはすべてはずしてゴシゴシ

室内の床もきれいに拭き掃除(残念ながらワックスまではかけれませんでした)

年越しは近所のお寺へ除夜の鐘つきにむすめ1と出かけました


このあと神社を2軒はしごしました

そして朝には初日の出を見に近所にある
小倉公園展望台へ

早起きしてむすめ1と出かけたのですが
あいにくの小雨で日の出は見れず・・・

早起きは三文の徳といいますが
このあと3日程、胃痛にやられ何もせずの寝正月
年末がんばり過ぎのせいか?

まあ、のんびりできたお正月でした


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-19 17:14:54 (1279 ヒット)

こんにちはカネマツです

洗面所の建具を交換しました

アルミドアで冷たい感じがするし
玄関から見えるところにあり雰囲気に合っていない
と言うことでの交換です


建具屋さんは七宗町神渕の長良建具さんです


洗面所なので鍵を取付


框は水に強いヒバ材 中の板は杉です


上は明り取りにアクリルに和紙を貼ったもの


まわりの雰囲気とぴったりに完成しました


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-09 17:21:47 (776 ヒット)

こんにちはカネマツです

むすめたちと一緒にクリスマスリースを作りました

嫁さんが知り合いから赤い実のついた蔓をもらい
丸くまとめればできるよと言うことでしたが・・・

とげはあるし、長さもばらばら・・・
作ったことがないのでうまくまとまらず
仕方なく¥100均一へ材料を買いに

20cmほどリースと飾りを付け何とか完成!

あまった材料でミニも作りました


これでサンタも迷わないでしょう


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-01 19:12:17 (727 ヒット)

こんにちはカネマツです

あわら温泉2日目ですが
今日は帰りながらの観光です

福井県の勝山市にある
「恐竜博物館」にいきました

うちはむすめ二人なので感動は小さめでしたが
とにかくすごい!
 
骨格模型や動く恐竜など
ドーム型の展示場にいっぱいいます

こいつら2体とも動いてます
むすめ2はこわくて近寄れません


恐竜もクリスマスです


なげー


日本の恐竜化石の80%は福井県で発掘されているそうで
化石クリーニング室があります


こいつは空中に浮いてます


ドームの中です 大きすぎて全部納まりませんでした
真ん中のT-REXが本物のように動いてます

すごすぎて説明がうまくできません
感動しました!

男の子がいたら
ぜひ連れて行ってあげてください


(1) 2 3 4 ... 32 »