コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-22 21:47:40 (1498 ヒット)

もう、軒先のかわいいヒナ達も大きくなって巣立ったころですね。

わがスワローズも15勝9敗とホークスに続き2位で交流戦を終えました。
前半戦を見る限り、5割でいけば・・・と思っていましたが、
3試合連続のサヨナラ勝ちで7連勝し、予想以上の成績でした。
また始まるペナントレースも期待できそうです。

また、リーグ戦再開の初戦は首位決戦となるジャイアンツ3連戦で
ひょっとして首位に・・・なんて思ってしまいますが、まだ残り86試合もあるし
着かず離れずこの位置をキープぐらいでいいんじゃないかなぁ。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-20 23:21:40 (1523 ヒット)

財団法人 住宅金融普及協会が実施しています住宅ローンアドバイザーの
資格試験を受講してきました。

基礎編と応用編があり、6/6に基礎編は受講しているので
今回は応用編を受講してきました。

テキストによる講義と最後に効果測定があります。
多少予習はしていったのですが、なかなか難しかったです。

合格発表は7月の下旬です。最近こういった試験を受けることが
なかったのでどきどきしますね。

でも、合否に関係なく、近年多様化する住宅ローン商品の中で
お客様に適した商品のアドバイスができるよう
これからも勉強していきたいと思います。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-17 21:31:40 (1573 ヒット)

お家の庭や道路沿いにあじさいがきれいな花を咲かせています。

梅雨だというのに雨が少なく、あじさいたちには
ちょっと残念な天気ですね。

やっぱり「梅に鶯 柳に燕 紫陽花に蝸牛」ですよね。

通勤途中にもきれいなスポットがあちこちあり
つい撮ってしまった1枚です。

残念ながらかたつむりはいなかった・・・。
6月は牡丹に蝶か・・・。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-14 20:43:51 (1572 ヒット)

今日は久しぶりに晴れの日曜日でこの間から書いてる通り
ようやく試合ができました。

内容のほうはこちらのチームが幸先よく先制しました。
その後は取って取られてエラーも出ましたが1点リードで
最終回の守りにつきました。
1アウト2,3塁から残念!サヨナラ負けとなりました。

負けたのは悔しいですが、点の取り合いで楽しい試合でした。
最近味わうことできない緊張(たとえば運動会の徒競争スタート
直前とか)を久しぶりに感じました。

4打席 3打数 2安打 1死球 1三振 1盗塁 1打点 でした。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-06-13 18:31:57 (1536 ヒット)

この間お引渡をしたお宅の工事中の資料を整理しました。
自分でもびっくりするほどの資料の多さでした。
まあ、施工中に部門別にファイルに閉じればよかったのですが・・・

お客様により分かりやすく説明するためにはと思うと
やはり、図面の製作、サンプル写真や施工例、または
パース図、お見積といろいろ用意したくなります。

最近はペーパーレスなんていって、スキャナーでPDF
保存という手もありますが、実際捨てるとなると
さみしいような、もったいないような気になって
なかなか捨てられません。

私の場合、FAX送信も手書きが多いし、後の確認のためにとっておいたりして
これだけでもかなりの量です。
後で読み返すと結構面白かったりするのですが・・・。

なので私の家にも捨てられないものがたくさんあります。
誰か、捨て上手な人います?


« 1 ... 133 134 135 (136) 137 138 139 ... 141 »