コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-19 22:23:40 (1569 ヒット)

今日家に帰ると誕生日のケーキがあった。
そう、わたしの39歳の誕生日である。

娘二人も手伝ってくれたそうだ。
最近、二人とも何でもやりたいみたいで、
ケーキのできばえにはとても満足げだった。

ローソクは用意してなかったが(39本も立てたら燃えてしまうが)
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
仕事の疲れもふきとぶイベントでした。

ケーキとってもおいしかったよ


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-17 20:58:11 (1811 ヒット)

ピアノ教室に娘1が半年ほど前から通っている。
ひらがなも読めず右手左手もわからず
最初はどうなるかと思った。

久しぶりに練習を見てあげたら
たどたどしさはあるけれどまあまあ弾けるように
なってたのでびっくりした。

最近はひらがな数字が何とか読めるように
なってきたのでピアノの上達振りも多少早くなって
きてるみたい。
がんばれ〜

一生懸命練習してます


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-16 21:10:37 (1563 ヒット)

下の娘も2歳半になりいろんなことが分かるようになってきた。
そのひとつに男の子?女の子?である。

この間、お母さんとの会話で
アンパンマンは男の子?女の子?」と聞くと
おとこのこ」と答える。たぶん正解。

お姉ちゃんは男の子?女の子?」と聞くと
おんなのこ!」正解である。

「次、お母さんは男の子?女の子?」」と聞くと
おんなのこ!」うん、正解、正解。

「じゃあ、お父さんは?」との問いに
おしごと!!
「・・・・」

今度の日曜日はいっぱい遊ぼうね。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-12 02:12:45 (1584 ヒット)

この間、下の娘と一緒にお風呂に入っていたときのことである。

娘が洗い場から湯船の中のアンパンマンのおもちゃを
取ろうとして危うく湯船の中に落っこちそうになった。

私が足を押さえて助けようとする。
娘も溺れないように必死になって体を棒のように硬くする。
風呂のヘリで娘がシーソーのように上がったり下がったり。
必死さにちょっと笑ってしまったが、(娘よゴメン)
娘はびっくりして大泣きである。

最近よくあるのが、入浴中ではなく洗濯用
万が一のときのために残しておいた湯の中
子供が落ちて溺れる事故があるそうだ。

そのため、最近のユニットバスのドアには
下の写真のようなカギがあります。
これは子供の手が届かない高さで、脱衣場のほうについています。

子供がいないときは何も思わなかったが
今は「このカギいるわ」と思う
しかし、今の住まいにはついていない・・・


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-11 00:30:20 (1619 ヒット)

完成住宅見学会のお礼

9,10日に行いました見学会無事終了いたしました。
夏を思わせるような日差しの中
見学会にお越しくださいました皆様
本当にありがとうございました。
また、お宅を提供してくださいました
お客様に深くお礼を申し上げます。

「空気のきれいな家」を体感していただけましたでしょうか?
職人さんのアイデアや技術を見ていただけたでしょうか?
当日見学会でいろいろ展示や説明をさせていただきましたが
お伝えしたいことはまだまだたくさんあります。
これからも見学会を行っていきますので
またのお越しをお待ちしております。


« 1 ... 136 137 138 (139) 140 141 »