コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-30 23:16:50 (734 ヒット)

タケイチホームのOB客様で、take1の盆踊り仲間のW様宅でディナーです(#^.^#)
愛犬チャコもお腹を空かせてのお待ちかね(^_^;)



W家は焼津へ旅行に行ってたとの事。


特大鯵の開き(#^.^#)



豪華なメニュー(^_^)v









take1の差し入れの
定番、七宗町のマルアサの焼き鳥(^_^)v



そして、メインメニューの「やいずかつおめしの素」ごはん



満腹でもう食べれないと思ったところに、TVでやっていた「大食い選手権」のピザ喰いに影響されたせいか?(笑)
宅配ピザを注文(^_^;)

別腹?なのか?お腹に入ってしましました。(#^.^#)


そして、焼津土産を頂きました。(#^.^#)


W家、ご馳走様&お土産ありがとう(#^.^#)




詳しくは。。。。

パピポメ☆チャコ!釣られて大食い
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-645.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-23 23:07:23 (752 ヒット)

スキーシーズンも終盤ですが、まだまだ雪はありどこのゲレンデも全面滑走状態みたいです。

そんな中、奥美濃の老舗スキー場

ダイナランド http://www.dynaland.co.jp/

へ滑りに行きました。(*^_^*)


日曜日ですがゲレンデは空き空き(^_^)v



メチャ晴天でいい天気!(^^)!






自然コブもがら空きで貸切状態(^_^)v



気持ち良く滑走出来て満喫!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-21 15:13:52 (1278 ヒット)

先日、名古屋,栄,錦のマジックバー 
MAGICBAR MOMENTOS(マジックバー モメントス)
http://momentos.me/top.html

へ知人と行きました。

そしたら、奥のBOX席に普通にお客様としてマジシャンの『マギー審司』さんが居ました。(#^.^#)

完全なオフという事で、名古屋の知り合いのお店へ飲みに来たノリらしく、気さくな人柄で気軽にお話させて頂きました。


そして一緒に記念撮影


はい、お約束の鉄板ネタ(^_^)v

耳が大きくなっちゃったーーー!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-18 23:06:55 (878 ヒット)

本日3月18日はtake1の甥っ子「凌介」クンの13歳のバースデー。。。(*^_^*)

という事で、先日オープンした「Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児」で誕生日ケーキを作ってもらいました(^_^)v

投稿日時:2014-03-10
Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児 本日オープン
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1590


サイドにイチゴを貼り付けたキッズが喜びそうなケーキです。



甥っ子のリョースケも大喜び(#^.^#)

パティシエの後藤君ありがとう(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-16 23:41:05 (770 ヒット)

先日の14日、take1の同級生で現在もよき友人として親しくしている参議院議員:渡辺猛之君の予算委員会の質問が全国ネットでTV放映されました。


参議院議員:渡辺たけゆき オフィシャルブログ
http://watanabe-takeyuki.seesaa.net/

渡辺猛之facebookページ
https://www.facebook.com/takeyuki0418?fref=ts


同級生の頑張りには刺激を受けますね(#^.^#)









地元岐阜県の田舎代表っぽく(#^.^#)

地方を考慮した猛之らしい質問でした(^_^)v

これからの益々の活躍に期待したいと思います。(^^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-14 23:47:20 (808 ヒット)

本日は、ホワイトデー(#^.^#)

お客様やお客様の娘さん達から頂いたバレンタインのお返しを、先日オープンした「Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児」で作ってもらいました(^_^)v


投稿日時:2014-03-10
Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児 本日オープン
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1590


焼き菓子を選んで。。。(#^.^#)






個人的に自分用でイチゴロールを(笑)



フルーツタルトとイチゴショートケーキも美味しそう(#^.^#)



クッキー&ガレットの詰め合わせを数個作ってもらいました。!(^^)!


倍返しになるかは?微妙ですが(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-06 23:37:07 (724 ヒット)

リクシポ2014の後は、名古屋城本丸御殿復元工事を見学しました。

名古屋城本丸御殿
http://www.hommaru-palace.city.nagoya.jp/





尾張名古屋は城でもつ(#^.^#)


金の鯱









車寄せ













高貴な違棚。。。3つですね。



格天井と呼んでいいんでしょうか?








工事内容を説明した見学ルームです。






現在の実際の工事の模様がライブで



職業柄(^_^;)
色んな角度から見てしましますね(#^.^#)

完成してからじゃなく、こういう工事最中の見学が面白かったです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-02 23:49:24 (770 ヒット)

take1の中学時代の恩師のW先生のお宅へお邪魔しました。

W先生は校長先生まで務められ、今は定年退職され、第二の人生を謳歌しておられます。

そんなW先生の趣味が

鷹狩。

なかなか一般的には無い、高貴な趣味ですね。

ご自宅に飼われている本物の鷹を見せて頂きました。(#^.^#)


こんな間近で見るのは人生初(@_@;)



近くで見る鷹は眼光鋭く格好いいです。



W先生、ありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-19 23:34:15 (817 ヒット)

take1がシルク・ドゥ・ソレイユにはまって20年。。。(^_^;)

昨日、知人を通じて

シルク・ドゥ・ソレイユ登録パフォーマー

「ジャグリング天平」さん http://tempei.net/

を紹介して頂き、お話させて頂きました(#^.^#)


天平さんとのツーショット(#^.^#)



動画サイトで見るショー『雷神』は凄いの一言です。ディアボロの動きが有り得ない(@_@;)

https://www.youtube.com/watch?v=shVhkIPtBX4


日本での出演の時は是非観に行かせて頂きます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-11 23:30:24 (771 ヒット)

昨夜は、take1の地元、七宗町上麻生の同窓会でした。

上麻生地区には、

1つの保育園
1つの小学校
1つの中学校

しかなく、全員で58人だったので、同窓会は学校クラス関係なくすべて1つのカテゴリーで同窓会です(笑)


平日の夜なのに総勢23人も集まってきました(#^.^#)



遅れて来た、シンゴ(右)とシゲトシ(左)

シゲトシが帽子を取らない理由はいいません。。。(笑)





二次会で熱唱のキヨミくん(*^_^*)



左から恩師の渡辺先生、マコト、シゲトシ、ヒロカズ



渡辺先生は中学3年の時のtake1の担任ですが、その当時は31歳。
それから30年の月日が流れ、今ではもう当時の先生の歳を大きく越したtake1たちですね(*^_^*)

当時を
現在を、

色んな話で時間も経つのも忘れを楽しい時間でした。

同級生っていいですね(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-07 08:56:32 (788 ヒット)

翌朝、福岡県博多からバスで佐賀県伊万里市へ移動。。。

焼物で有名な伊万里へ。。。

秘窯の里 伊万里大川内山の窯元を訪ねました(#^.^#)
http://www.imari-ookawachiyama.com/

伊万里焼の特徴がある景色です(#^.^#)












沢山の窯元さんがあり、お店を出しています。









秘窯の里 伊万里大川内山のパンフレット

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/imariyaki.pdf


色々物色しましたが、なんせ?敷居が高い高い(笑)









で、窯元さんが経営している店内で伊万里のカップで珈琲を頂きました(#^.^#)

透明感のある白磁に、藍一色の染付がいいですね(#^.^#)
凛とした美しさで珈琲の味わいが一層引き立ちます。(#^.^#)



伊万里を見学した後は、バスで移動してのお昼御飯(#^.^#)
同じ佐賀県唐津市呼子町でイカずくしを堪能しました(^_^)v


玄海いか舟処 呼子海舟本店
http://www.yu-netkita.com/kaisyu/kaisyu_honten.html


イカの刺身づくし

プリプリで歯ごたえあるイカが口の中で甘味が広がり美味しい刺身でした(^_^)v


こちらが、名物のイカのシュウマイ

はい、蒸したてアツアツのイカの旨味が口一杯に。。。


店内のお土産売り場には、こんな便乗品がいまだに。。。(^_^;)



バスで博多駅に戻り、新幹線で一路名古屋駅に向けて・・・





二日間の青年部研修旅行、メインの巌流島と伊万里焼の見学。
渋く充実した大変有意義な時間でした。
みなさん、お疲れ様でした(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-06 14:23:11 (768 ヒット)

『巌流島』


七宗町商工会青年部の研修旅行で、北九州の門司港から船で巌流島へ向かいます。(^_^)v



所要時間は約10分程度。。。


巌流島が目の前に



決闘の聖地…400年前に宮本武蔵と佐々木小次郎が対決した場所に上陸(^_^)v
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/



巌流島パンフレット

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/ganryujima.pdf





地図



竜馬も上陸したとの事(#^.^#)



道中の小屋






記念碑



武蔵が漕いだ当時の船のイメージレプリカ






はい、待ちに待った銅像(^_^)v

見るだけで興奮します。(@_@;)


親友の清水君と



部員と集合写真(#^.^#)



何もない島ですが、散策だけで大満足(*^_^*)
遥か昔の二人の決闘に思いを馳せ、魂に触れた感じです!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-05 13:20:39 (727 ヒット)

もう青年ではありませんが(^。^;)
七宗町商工会青年部
http://www.shokokai.or.jp/21/2150410002/index.htm
の賛助部員として研修旅行に参加し、3日〜4日に掛けて巌流島、博多、伊万里に行って来ました。

今回は、珍しく新幹線での旅。。。(#^.^#)

新幹線名古屋駅といえば、きしめんの「住みよし」が有名です。

という事で、出発前に。。。(^_^;)



えび玉きしめん

大きなえびが2尾。そして玉子が入った贅沢な一品です。


道中の様子。。。(#^.^#)



お昼は、新幹線の中で。。。

広島駅に停車した時に購入したあなご弁当です。



名古屋から新幹線で九州に入り小倉でおりました。


そこから鹿児島本線に乗り換え、北九州市門司港駅まで



門司港の周辺の飲食屋さんには「焼きカレーの看板が至るところにあります。。。」

聞くところによると、門司港が焼きカレー発祥の地らしく、門司港の名物料理として親しまれているとの事です。

焼きカレー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

そんなお話を聞いたら食べたくなるのが普通でしょう(笑)

数ある中から

展望レストラン 陽のあたる場所
http://hinoatarubasho.com/
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40004470/

という地上7階のお店で焼きカレーを食べました(#^.^#)


焼きカレー

鉄板の真ん中にライスを盛り、周りにカレーが、上にチーズがトロッといい感じになってます。(#^.^#)


頂きます(#^.^#)

はい、不味い訳がありません(#^.^#)
少し辛さが物足りませんが、焦げたパン粉の歯ごたえとチーズとカレールーが混じって美味しい(#^.^#)
大変美味しく頂きました(^_^)v


門司港から見た関門橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%96%80%E6%A9%8B

本州と九州の間の関門海峡を跨ぐ橋です




いよいよ初日のメインである巌流島へ船で渡ります。
巌流島

http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1557
↑↑↑↑↑↑
詳しくレポート


巌流島から門司港に戻り、鹿児島本線に乗り小倉へ
小倉から博多まで一区間の新幹線移動で、博多駅に到着。


夜は中洲で懇親会です。(#^.^#)


懇親会の様子。。。(#^.^#)



美味しい日本料理に舌鼓(#^.^#)


向かって右が現青年部長の中島和志君。向かって左が去年の青年部長の亀山大介君。

今回は、大介君の卒業旅行でもあります(^^)v

二人ともいい顔してますね


懇親会が終わり、皆さんそれぞれ夜の中洲へ消えていきました。


take1は、これも楽しみの一つであるマジックバーへ。。。(#^.^#)

知人に紹介して頂いた中洲のマジックバー
「奇術の店 スタンドバー西岡」



デッカイ5円玉の有り得ない出現に驚嘆(^_^;)


4人のそれぞれ個性的なおじさんマジシャンが、さまざまなギャグと話術、そして驚きの手品を目の前で披露してくれます。(@_@;)


マジックバーを堪能した後は、やっぱ九州博多のとんこつラーメンを。。。


地元の人がお薦めしてくれた
ラーメン海鳴(うなり)
魚介とんこつラーメン

とんこつの臭みが全くなく、あっさりとんこつに魚介スープが溶けて円やかな味わいです。
塩ラーメンに近いイメージですね。
白髪ねぎもとんこつラーメンにしては斬新ですが、お酒を飲んだ後の〆の一杯には最高にいいかもしれません。(^_^)v


で、物足りなかったtake1は今夜の最後の〆にもう一軒。
はい、お目当てだった
一竜 http://www.ramen-ichiryu.com/
屋台ラーメンの一竜の店舗で食べました。

こってりとんこつのはりがねです。

はい、とんこつの美味しいくさみがあるスープと歯ごたえあるストレート細麺。
どうしても食べたかった一竜のラーメンを堪能しました。

贅沢な時間に感謝です(#^.^#)

おやすみなさい(-_-)zzz


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-01 23:14:30 (816 ヒット)

昨日は、take1の趣味の一つ、献血をしてきました。



take1の趣味の一つというか、意識してやっている事の一つですね。

成人男性は一般的に年間1200mLと決められているので、毎回400mL取っているtake1は残念な事に年3回しか献血出来ませんが。。。

個人的なtake1の勝手な考えですが?
献血って、一番身近な社会貢献活動なんじゃないかな〜?って思っています。

また、個人的に献血すると、凄く体の調子が良くなります。(take1だけかもしれませんが?)

というのも、静脈からの古い血を採ってもらえば、体が新しい新鮮な血を作ろうとする方向で動くと思っているので、

気分も体もアクティブに
そして食も太く
血の循環も良くなり
代謝が活発になれば
免疫効果があがり
風邪も病気にも縁が無い体

になるような気がしてます。
※注:あくまでも、take1の勝手な都合のよい解釈です。

もう10年以上献血していますが?それに比例して、お蔭様で10年以上風邪に縁の無い有難い健康体でいられるのもそのおかげかな?

実際に、献血してくれる日本赤十字社のスタッフさんも、「肩こりが無くなってスッキリとか、代謝がよくなった」という感想を耳にするそうです。


はい、世の中で一番少ないAB型の血液400mmLを献血させて頂きました。



でも、一番の不足はA型なんですね(@_@;)



こんなお土産を頂きました(#^.^#)



これからも健康維持と身近な社会貢献という一石二鳥の献血をさせて頂こうと思います。

さあ、みなさんも Let's Go 献血


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-29 23:59:41 (775 ヒット)

先日・・・・

take1の大親友で
炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/
を経営している清水君とようやくの新年会(笑)

互いに経営者としての話から色んな話題で盛り上がり(^_^)v

生涯の友との熱く楽しい時間でした(#^.^#)



お店は。。。。というと・・・(^_^;)

郡上市白鳥町まで足を延ばして ← どんだけぇーーー(^_^;)


踊りシーズン後も度々足を運んでいるtake1のお気に入りの居酒屋

『えん』 https://www.facebook.com/irakudokoroEN?viewer_id=100002045438858

で(#^_^#)

この店は帰りがけに、一人一人に5円玉を渡されます。(#^.^#)
ご縁がありますように(^_^)v



料理はこんな感じ。。。。


北海道直送ほたての刺身



アボガドサラダ



ロシアンギョーザ・・・この中に一つだけ超激辛が。。。(@_@;)



ひね鶏の野菜炒め



名物玉子焼き(@_@;)



とりトマチーズ



肉の塊(@_@;)



そして、〆は野菜たっぷりの味噌ラーメン(^_^;)



はい、距離もどんだけーーーですが、量もどんだけーーーでした(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-26 23:50:24 (783 ヒット)

なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

に行ってきました(#^.^#)

はい、3月まで開催されている「ウィンターイルミネーション」がメインです。

諺に「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが、まさにその通りですね(#^.^#)

実際に見た人がどれだけ話しても、生で観る感動の方が上ですね(^_^;)

光のトンネルを通っての世界遺産富士に釘付け状態でした(^_^)v


光のトンネル



世界遺産富士





















光のトンネルもみじ



光のトンネルを外部からみるとこんな感じ(^_^;)



水上イルミネーション









電飾とはいえ、非日常的で幻想的な空間に見惚れてしまう心癒される時間でした(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-16 23:05:25 (2120 ヒット)

株式会社マジックポット http://magicpot.jp/
さんが経営している
手品家三宮店 http://tejinaya.jp/sannomiyaten.html

で、

銀座の有名な老舗バジックバー「ハーフムーン」のオーナーのヒデさん

投稿日時:2013-09-28
贅沢なマジックバーの梯子で大興奮(@_@;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1421



世界的な超有名なマジシャン:セロ
http://www.cyrilmagic.jp/

のマジックショーを堪能しました(#^.^#)

実はヒデさんは、セロの師匠だそうで、師弟共演というこの先もう観られないかもしれない二人一緒の空間に立ち会わせて頂きました。


マジックを終えて、セロとツーショット(#^.^#)



シャツにサインをして頂きました(#^.^#)



声かけして頂だき、夢のような時間を提供して下さった仲村先生ありがとうございます(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-08 23:52:57 (822 ヒット)

昨夜は、東白川村が幹事町で、フライングモンキーの新年会に参加してきました。


フライングモンキーとは?
加茂郡7町村の商工会青年部の同級生有志の会の名称で、昭和43年、44年早生まれの干支は申と酉という事から・・・・ある意味単純でひねり無し(笑)


場所は、美濃加茂市にある
創作居酒屋 居酒屋 坐・楽  http://www.the-gaku.com/


参加したメンバー。。。。




参議院議員の渡辺猛之君も参加してくれました(#^.^#)




こいつらみ〜んな同い年(^。^;)


互いに同級生で商売をやっているもの同士。
プライベートや仕事。。。等、互いの近況報告や悩みや相談、アドバイスを本音で語り合えた本当にいい時間でした。


次回の幹事町は、富加町。
よろしく〜〜〜






フライングモンキーによる過去ブログ

2012年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1159

フライングモンキー七宗場所 〜於:七宗遊園〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=910

2011年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=773

同級生に会いに行こう 〜参議院議員 渡辺たけゆき君〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=467
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=466


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-06 14:33:12 (831 ヒット)

タケイチホームも本日から仕事初めですm(_ _)m。。

社員みんなで近くの神社に参拝し一年の抱負を書初めしました。


take1の今年のテーマは『感考即動』



何事も、感じて考えてすぐに行動するよう心がけます。

真剣に全力で取り組ませて頂きます。


今年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-01-03 23:10:16 (753 ヒット)

take1家は本家なので、主月には新屋の来客が沢山集まります。(#^.^#)

はい、来客キッズ達にお正月定番の習わし??(^。^;)

今まで、個人的な感覚と依怙贔屓で金額決めていましたが、知り合いの皆さんからそれぞれの金額基準を
教えてもらえたのが変参考になり、今年は悩まず入れました!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-26 23:31:25 (778 ヒット)

「年賀状は25日にまでに。」

という郵便局ですが、take1はあんまり焦ってはいない様子。。。(#^.^#)

毎年の年賀状シーズンのこの時期になるといつも思うのですが(^_^;)

会社の目の前に郵便局があるのは本当にラッキーだと感じます(#^.^#)



印刷して、完成した先から流れ作業のように直接窓口へ(笑)

弊社のいつもの光景に局員さんも慣れた笑顔で対応してくれます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-20 23:06:20 (996 ヒット)

師走も押し迫った冬晴れに(#^.^#)

先日、take1家の玄関前の小さい小さいお庭を、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の一樹造園さんに剪定して頂きました。

一樹造園さんは、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の渡辺健一君が親方として経営している造園会社です。


take1の同級生、一樹造園の渡辺健一君。



健一君に剪定をしてもらうと、今年ももう終わるんだな〜?って思います。

本日は剪定作業お疲れ様でした。

庭もスッキリして気持ちいい正月が迎えられるかな?


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-19 23:52:07 (1246 ヒット)

先日、タケイチホームがお世話になっている銀行さんに行った時、行員さんに待ち構えられ(@_@)

「手のひら認証に登録」というシステムに登録を薦められ登録しました(^。^;) 

手のひら認証ATM“ピピット”
http://www.okb.co.jp/personal/conveni/seitai.html








これは、ATMでカードが無くても、手のひらをかざして暗証番号を入れれば使用できるシステムです。(#^.^#)

たまに?(笑)
自宅から財布を忘れて出勤するtake1にはかなり便利な機能です(^_^)v

で、登録したから言うんですけど(^_^;)

すべてのATMに設置お願い致します(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-16 23:54:26 (789 ヒット)

先週の土曜日。。。。

タケイチホームのOB客様で、take1の盆踊り仲間のW様宅で、踊り仲間4家族での忘年会&チョット早いクリスマスパーリィーをさせて頂きました。



豪華な料理がわんさか


手巻き寿司です(^_^)v






煮卵のこのトロミは反則の美味しさ

卵星人にはたまりません(@_@;)


ウズラを乗せて頂きます(#^.^#)



こちらは、ワサビタップリの手巻きを一気に頬張ったやせ我慢のtake1(^_^;)

唐辛子系は全然平気なのですが、ワサビ系はきますね(>_<)


本日の主役、ご存じW家の愛犬チャコ(#^.^#)

今夜はコスプレ、チャコサンタ(#^.^#)


酔っ払いとハイチーズ(^_^)v



お腹一杯になっても別腹の8号のホールケーキ(^_^)v

デカい(@_@;)


毎年恒例になりつつある12月半ばの大宴会。。。。?(^0^)/
あまりに楽しい時間で、時間もエンドレスでした。


会場を提供して頂いたW様ありがとうございます。



宴会の様子はW様の奥様のブログ
↓ ↓ ↓ ↓

パピポメ☆チャコ!

ちょっと早めのクリスマス その1
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

ちょっと早めのクリスマス その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

クリスマス☆プレゼント♪
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-557.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-12-06 23:06:08 (849 ヒット)

南アフリカで反アパルトヘイト(人種隔離)闘争を指導し、1993年にノーベル平和賞を受賞したネルソン・マンデラ元南ア大統領が死去。というニュースを聞きました。


映画『インビクタス/負けざる者たち』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335400/

に出てくる有名な一節

『私が我が運命の支配者、私が我が魂の指揮官』

が思い出されます。



南アフリカが抱えていたアパルトヘイトの撤廃活動に命を懸けて取り組み、国家反逆罪で終身刑を言い渡され27年間収監されてもなお不屈の精神を保ち、民族和解と統一、自由、希望をもたらした偉大なるリーダーです。

ノーベル平和賞を受賞し、南アフリカ最初の民主選挙で初の黒人大統領となり、正義感あふれ、ユーモアがあり、国民に慕われ、愛された、偉大な人物だったと思います。

自身のスポーツ好きは有名で、世界のラグビー界から孤立していたスプリングボックス(南ア代表)を国際舞台に復帰させ、1995年に南アフリカでラグビーワールドカップを開催。大成功に導きました。

決勝後の表彰式、南ア代表ラグビー選手と同じグリーン&ゴールドのジャージーに身を包んだマンデラ氏が、スプリングボックスのフランソワ・ピナール主将に栄冠を渡し、固い握手を交わしたシーンは歴史的瞬間だったと思います。

かつて白人スポーツといわれ、アパルトヘイトの象徴とされたラグビーが、今日のように多くの黒人からも愛されるようになったのは、憎むことをせず、許し、
抱きしめた、寛大なマンデラ氏のおかげではないでしょうか?



今宵、今一度、映画『インビクタス/負けざる者たち』を観たいと思いました。
合掌














元プロボクサー、モハメド・アリ氏によるネルソン・マンデラ元大統領への賛辞。

ネルソン・マンデラに捧ぐ
http://www.huffingtonpost.jp/muhammad-ali/post_6365_b_4396455.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-25 10:26:14 (826 ヒット)

昨日は本当にいい天気ぃ?!(^^)!

そんな爽やかな快晴秋晴れの中、

岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地で行われた、岐阜基地航空祭へ行ってきました。


パンフレット

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/25pamphlet1.pdf


スケジュール

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/25pamphlet2.pdf


会場は人、人、人で大混雑(@_@;)

もの凄い人出でしたが、見上げる空は人ごみもなく、お目当てのブルーインパルス飛行展示を堪能しました(#^.^#)

ブルーインパルス
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/




















ガキの頃、誰もが一度は憧れるパイロット(^。^;)

自分を同化させて興奮状態でした(笑)









【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-20 10:09:39 (777 ヒット)

最近、山や自然ネタが続いていますが(^_^;)

先日、郡上の小川へ行ったときに

紅葉が最高 投稿日時:2013-11-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1472

帰りは、小川から明宝の畑佐へ抜けようと小川峠を車で走りました。

道中、峠の頂上付近で何か?視線を感じました。(@_@;)


よぉ〜〜く見るとこちらを観ているではありませんか?










車なので全然怖くはありませんし(^_^;)

このまま駆け下りて車に突っ込んでくることは無いとは思いますので(^_^;)

暫く互いを観察。。。。(*^_^*)

でも、この動物に山を歩いていて出会ったら、結構ビックリ(@_@;)するかもしれません。

単純な道中の運転中に出会えた縁でした(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-17 23:41:40 (833 ヒット)

久々に納古山登山を満喫しました(^_^)v

納古山は、take1の地元、七宗町から登れる山で標高633mの頂上は辺り一面の360°のパノラマが広がる眺めのよい山です。
https://www.google.co.jp/#q=%E7%B4%8D%E5%8F%A4%E5%B1%B1


自宅から徒歩数分で登山口まで行けるのが嬉しいとこです(^。^;)



道中にあるマップ。



納古山は、初級、中級という2つのコースがありますが、今回は中級から登りました。



ちなみに初級は距離は長いですが、勾配はなだらか(^_^)v
中級は、初級より距離は短めですが、勾配がきつく、急な斜面があります(@_@;)


中級コースはここからスタート



こんな看板も(^_^;)

熊よけの鈴持ってませんが。。。(笑)


道中は、こうやってしるしがマークしてあるので、迷う事はありません。(*^_^*)






上流から流れる山水が飲めるようになっています









中級コースは岩を登らねばなりません(@_@;)






山頂が見えてきました(#^.^#)

あそこがゴールです(^^)v


こういう気づかいもうれしいですね。(#^.^#)



岩肌を慎重に登ります(@_@;)



鎖の手すり(^_^;)






山頂の看板です。

頂上はもうすぐそこ(^_^)v


頂上に到着(*^_^*)



周辺に見える案内図です



少々霧がかっていますが、快晴の中、360°パノラマの景色が広がります(#^.^#)









そして、頂上で360°眺めながら食べる銀シャリは最高(^_^)v -



山頂の様子



昔はありませんでしたが、今はこんなテーブルや椅子があります(#^.^#)



久々の登頂なので一枚記念撮影(^_^;)



充分満喫した後、ゆっくり下山しました。

自宅から近く、お気軽に登れる納古山を満喫した日曜日でした(^_^)v

take1が登ったのは午前中早い時間でしたので、下山途中は登ってくる人達と結構な人数すれ違いました。

さすが、ポピュラーな山ですね(^_^)v


下山すると、車が沢山(@_@;)





登頂して、頂上でお昼ご飯が理想的ですが、皆さんそうなので、お昼の山頂は凄い人数かもしれません(^_^;)

お昼の時間をずらして登るのも、混雑を避ける一つかもしれませんよ(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-08 23:15:10 (798 ヒット)

【保存版】無料で遊べる人気スポットランキング2013 が発表! 1位は富山の「黒部ダム」2位は大阪の「インスタントラーメン記念館」


take1はまだ一か所だけしかありません(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/09/30/372916/


今月、家賃と住民税払ったら給料なくなったわ(笑)生きるって金がかかりすぎなんだよぉ! これじゃ遊びになんかいけないよぉぉぉぉ! と、悩んでいる人に朗報だ!! 

遊べる場所は、何もお金がかかるところばかりではない。日本には知られざる無料観光スポットが星の数ほどあるというのだ。そのなかから、人気のスポットランキングが発表されたぞ。週末の家族旅行やデートの参考にしてみてはどうだろうか? 言っとくけど無料やからな!

ランキングを発表したのは大手旅行サイト「トリップアドバイザー」だ。全国の無料観光スポットについて、利用者の評価を集計したものである。





【行ってよかった無料観光スポット2013 トップ20】

1位:黒部ダム(富山県立山町)
2位:インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)
3位:航空自衛隊 浜松広報館(静岡県浜松市)
4位:三内丸山遺跡(青森県青森市)
5位:椿山荘 庭園 (東京都文京区)
6位:北海道大学 札幌キャンパス(北海道札幌市)
7位:奈良町の町家 / ならまち格子の家(奈良県奈良市)
8位:サントリー山崎蒸溜所(大阪府島本町)
9位:ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道余市町)
10位:えびせんべいの里(愛知県美浜町)
11位:旧大社駅(島根県出雲市)
12位:オリオンビール名護工場(沖縄県名護市)
13位:松本市アルプス公園(長野県松本市)
14位:海上自衛隊呉史料館(広島県呉市)
15位:桂離宮(京都府京都市)
16位:Befco ばかうけ展望室(新潟県新潟市)
17位:野毛山動物園(神奈川県横浜市)
18位:万国津梁館(沖縄県名護市)
19位:サントリー京都ビール工場(京都府長岡京市)
20位:東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-04 21:37:30 (717 ヒット)

土曜日に日本一の投手、田中マー君で敗戦して、巨人に逆王手を掛けられ、優勝が難しいと誰もが思った事でしょう。

はい、正直take1もそう思っていました。

しかし、昨夜、東北楽天は見事優勝(^^)v

おめでとう(#^.^#)


という事で、今夜は少々?楽天セールに嵌ってます(^_^;)









そして、モチロン限りなくゼロに近い確率の応募も(笑)


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 10 »