コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2012-09-17 19:43:09 (1307 ヒット)

タガメ発見!
でも、虫の息・・・
最寄りの田んぼへ逃がしてあげました

小学生のころに飼ってた覚えがあります
えさは生きたカエルやメダカなど
今思えば結構残酷ですね

このころでさえかなりの希少種と言われていたのに
30年たってまだいるとはびっくりです

田舎なのか自然に恵まれているのか・・・


投稿者 : kane 投稿日時: 2012-08-12 14:25:08 (963 ヒット)

こんにちは カネマツ です

ぎふ清流国体の炬火リレーが
美濃市「うだつの上がる町並み」で行われました
美濃市では10月7日(日)に自転車ロードレースが開催されます



オリンピックではないので「聖火」ではなく「炬火(きょか)」らしいです
最初読んかった


待ち時間に暑さ対策グッズとして団扇と急冷パックをいただきました

ぎふ清流国体 http://www.gifukokutai2012.jp/kokutai/


投稿者 : kane 投稿日時: 2012-03-07 18:23:35 (1142 ヒット)

ちょっと前ですが・・・
建材屋さんの工場見学でヤマハキッチン工場を
訪れたときに製作した「コースター」が届きました。

ヤマハさん自慢の大理石で作ったコースターです。

いろいろな色の粒の石を混ぜ
樹脂と一緒に型に流し込めば完成です。

私のイメージどおりのコースターが完成したのですが・・・

実際、グラスにビールを注ぎ乗せてみると・・・



微妙?? あまり飲む気をそそらない色ですね・・・
でも私は気に入っていますのでちゃんと使いますよ


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-08-08 21:47:07 (1415 ヒット)

第93回全国高校野球選手権大会
今年も始まりましたね。

岐阜県代表は「関商工」(初出場)で
私の住んでいる美濃市のお隣の関市。
同じ地区なので私も何度か対戦したことがあります(結果は・・・)

と言うこともあり期待して応援しておりました。
2対2 4回からずーと点が入らず、膠着状態。

ついにはそのまま延長戦に入り
終始ランナーを背負っての場面、
しかし好プレーで何度かきり抜けてきましたが

13回裏にサヨナラ負け・・・

選手の皆さんお疲れ様でした。
ピンチでも笑顔を絶やさない選手のみんなに勇気付けられた試合でした。

第4試合の愛知代表の至学館高校も負けてしまい
東海4県これですべて敗退・・・

これからどこを応援しようかなぁ


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-08-04 18:33:34 (1529 ヒット)

先日、ちょっとショッキングなことがありました。

家の近所の小倉公園でシカが殺されているのが発見されました。

小倉公園は小倉山という小高い山のふもとにある公園で
ここには小動物園があり、サル、クジャク、アヒル、ウサギなどがいて
その中にシカもいます。


-ニュース記事-
3日午前9時頃、岐阜県美濃市の小倉公園で、
飼育されている5歳の雌鹿(体長約70センチ)が
顔から血を流して死んでいるのを、公園の管理人男性(57)
が見回り中に見つけた。

公園を管理する同市によると、鹿の顔には打撲の痕があり、
死因は外傷性ショック死だった。

近くにあった水飲み用のアルミ製器に血がついており、
へこんでいたことから、届け出を受けた県警関署は、
何者かが器で鹿を殴って死なせた器物損壊事件の可能性が
あるとみて調べている。

飼育場は、縦5メートル、横15メートル、
高さ1・8メートルのフェンスで囲われ、
死んだ鹿と母鹿の2頭が飼育されていた。
管理人が2日午後4時に巡回した際には、異状がなかったという。


私もむすめたちを連れてたまに遊びにいくことがあり、
こんな身近なところでこのような事件があるとは
ちょっとショックだし、こわいですね。


« 1 (2) 3 4 5 ... 18 »