コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2011-07-07 15:18:09 (1253 ヒット)

7月10日の日曜日の夕方より私の地元美濃市で夜祭が行われます。



私たちの町内の出し物はビンゴゲームで
小学生以下の参加です。

出店なども出て結構にぎわいます。
近くにお寄りの際はぜひ遊びに来てください


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-06-30 15:42:27 (1321 ヒット)

前から気になっていたのですが
ホームセンターにこんなものが売っていました。



うちは寝るとき照明器具のナツメ球(照明器具を消す一歩手前の小さい電球)を着けっ放しで寝ます。
むすめたちの様子を見るためであったり
夜中に起きて怖がらないためにです。

そのつけっぱなしの電球をLEDに変えれば
省エネになるのでは?ということで購入。

まだ使えるのに交換するというのは忍びないですが、
省エネのためということで交換してみました。


取り付け前、これです、これ

色が4色(白、電球色、青、緑)あり
迷って緑にしましたが・・・



うwwんどうなんでしょ、明るすぎ?緑すぎ?
とりあえず、嫁さんは「いいんじゃない」と笑い
むすめたちは「きれい、きれいみどり好き」とまあまあ好評。

2、3日寝てみてもう一度どうか聞いてみよう。

あと、うちでは昔からナツメ球のことを「こだま」と言ってましたが、皆さんはどうですか?
それと、私は真っ暗じゃないと寝れないので実はつけっ放しには反対なのである。


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-06-25 15:07:32 (1054 ヒット)

梅雨の晴れ間で暑い日が続きますね。
きのうはこの地方でも最高気温33.5度とかなり熱かったです。

この時期は家から持ってくるお茶だけでは足りず
途中、お茶やジュースをコンビニで買うことも多くなります。

その中でお値打ちなのが
1Lサイズのパック飲料です。
物にもよりますが、大体¥105-くらいで買えます。

この中でもお気に入りは
「ジャスミン茶」です。

ジャスミンの爽やかな香りで
体が涼しくなるような気がします。
この香りが苦手という方もいるかもしれませんが・・・



なぜはまったかといえば、
嫁さんの実家沖縄で「さんぴん茶」を飲んでからです。

知っている方もいると思いますが
さんぴん茶=ジャスンミン茶で沖縄ではコンビニやスーパー自動販売機どこにでも売っています。

家の冷蔵庫には必ず入っているので
こちらの麦茶と同じ感覚なのでしょうか?

それ以来、コンビニなどで見つけると
ついつい買ってしまいますが
なかなか売ってないので残念です。


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-06-23 17:15:38 (1216 ヒット)

今日お昼に車の中で聞いたラジオで

「あなたの今一番大切なものは?」
という心理テストをやっていた。

問い あなたは動物園に来ています。
   どの動物の前で写真を取りたいですか?

   A.ぞう
   B.くま
   C.フラミンゴ
   D.ニシキヘビ

うwwんなんにしよう?
とりあえず、心理テストなので裏を読まず
純粋に何の前で写真を撮りたいか考えてみた。

やっぱりキリンでしょ、と思ったが選択し似ないのでダメ
ニシキヘビか?1回体に巻きつけて撮ってみたいけど・・・ないなぁ
フラミンゴ きれいやなぁ でもなんか違う
ぞうかくまやなぁ
早くしないと答え言ってまう、あwwくまかぁ?





ということで結果www


A.ぞう=仕事
B.くま=家族
C.フラミンゴ=自由 だったかなぁ?
D.ニシキヘビ=恋愛

だそうです。
くま=家族か・・・
これでいいんですよねぇ


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-06-20 20:49:27 (1159 ヒット)

私のお昼の食事はほとんどがお弁当です。

嫁さんが作ったり、私が作ったりいろいろです。
きょうは私が作ったのですが
あけてびっくり!?



ひとつおかずがありません?
ちゃんといれたよなぁ?
あれ?誰かに食べられたか?

そんなはずはありません
よく見れば、エビチリが隣のおかずへ移動してました。
あーそういえば急ブレーキかけたときに
弁当のかばんが転げ落ちたっけ。

ほとんどのおかずがエビチリの味でした・・・


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 18 »