コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2011-08-01 23:24:41 (1379 ヒット)

8月1日は美濃の花火大会。
曜日に関係なく行われるため今年は月曜日の開催。

家の近所で出歩いている人が多いので
「今日、なんかあったっけ??」
と思っていると・・・

どーん!と大きな音
むすめたちが沖縄に行っているので
見に行く予定もないのでまったく忘れていました。

一緒に見に行く人もいないので家の中にいましたが
でもちょっと見たいなぁ
と思い家から100mくらいのところまで出ると



結構見えました。(携帯電話のカメラのシャッターのタイムラグ何とかならんのか)

家族がいないのでちょっと寂しい花火大会でした。


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-07-22 16:09:24 (1169 ヒット)

先日、階段の5段目ぐらいから滑り落ち、
背中と左腕を強打しました。
 
最初に足が滑り、「おっと、とととと」
と思ったら、下まで落ちてました。

あまりの痛さにしばらく動けませんでした。

こんなことで転ぶとは・・・
昔ならジャンプして・・・
年をとって反応が遅くなったのか・・・
はたまた、体重が重くなって・・・
ちょっとショックでした。

家に帰ってみてみると階段の段の形で紫色になってます。


嫁さんにシップを貼ってもらいましたが一言
「どんくさいねぇ、運動不足やわ」といわれてしまいました。

えっ、これ背中?? 太った??


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-07-14 22:42:46 (1053 ヒット)

先日、携帯電話を紛失して、
しばらく携帯電話ショップの代替電話ですごしていました。

紛失したものと同じ機種の携帯電話だったので特に困ったこともなく
「あーこのままこの電話でもいいかなぁ」
なんて思っていたところ、
頼んであった新しい携帯電話がお店のほうに届いたと連絡がありました。
(出てくることはないと思ってすぐに頼んでました)

早速交換してきました。こちらです。

そーです。スマートホンです。

普通の携帯電話にしようか迷ったのですが、
2、3年は使う予定なので思い切ってスマホにしました。

まだまだ使い方がわかりませんが
いろいろなアプリケーションをダウンロードして
自分の使いやすい携帯電話にしていきたいと思います。

あー、でも前の携帯電話はやっぱり出てこんかったなぁ。
やかん様にも頼んだのに・・・


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-07-10 22:01:03 (1201 ヒット)

先日お伝えしました夜祭が今日開催されました。

昼の3時位からお祭りの準備に参加して
笹にちょうちんをつけたり、ビンゴゲームの段取りをしました。


お祓いの祭壇を準備します。

真夏かというくらいの熱さで、ふらふらになりながらの準備です。
右側に見える大きなボートも景品です。


お祭り前に先立って行われたお祓い
 
夕方には少し涼しくなってきたような気がしましたが
ビンゴゲームに参加する子供たちの熱気で再びうだるような熱さに。
ビンゴゲームのカードがなくなるほどの盛況でした。


少子化といわれますが、このお祭りを見てる限り
そんなにすくないのかなぁと思います。
元気な子供たちの姿が見ることが出来て
とても楽しい一日でした。

お祭り参加の皆さんお疲れ様でした。


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-07-09 18:52:28 (1223 ヒット)

この地方も8日に梅雨明けしました!!
平年より13日も早い梅雨明けらしいです。

あまり雨が降らなかったような気がします・・・
20日くらい梅雨に逆戻りなんてニュースを見そうな気がするのですが・・・ 
確かに連日暑い日が続きますね。

通勤途中のひまわりもこんなにキレイに咲いてます。確かに夏がやってきてます。

今年の夏は暑いのだろうか??


« 1 2 (3) 4 5 6 ... 18 »