コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2010-02-25 23:51:30 (1514 ヒット)

今日は月一回のお囃子の練習。

こどもが風邪ひいたり自分が風邪ひいたりで参加できず
3か月ぶりの練習です。

篠笛を手にして「あかへん全く覚えとらん」
と思ったのですが
何回も繰り返しやってるうちに
何とか思い出しました。

ですが、高い音がまだ出ません。
何度もやってみますが、なかなか分かりません。

ということで今日は指の動きを
もう一度確認しました。

でも、もうすぐ美濃町祭りなんですねぇ 
4/10,11の土日です。
なんとかなるのでしょうか?


三味線と鼓


みんな真剣です


投稿者 : kane 投稿日時: 2010-02-01 22:57:50 (1457 ヒット)

プロ野球12球団キャンプが始まりました。
1/29にセンバツの出場校も発表されました。

球春到来ですね。
野球が大好きな私にとって
2/1と言うのは楽しみな日であります。
(昔はセンバツの出場校の発表も確か2/1だったような気が・・・)

東海地区からは
岐阜の日大大垣、愛知の中京大中京、三重の三重高が出場します。
3校とも力のあるチームなのでがんばって欲しいです。

特に日大大垣はプレ選抜といわれている
秋の神宮大会で優勝してるのでかなり期待してます。

嫁さんの出身地である沖縄からは
興南と嘉手納と2校も選ばれ、こちらも楽しみです。


プロ野球も菊池雄星フィーバーに沸いておりますが、
我がスワローズも今年はやってくれると思います。

1位じゃなくていいので、とりあえずクライマックスシリーズ
まで応援させてください。 

スワローズの今年の新入団選手について勉強してないので
あーだ、こーだ書けません。ごめんなさい。
オープン戦が始まるころまでにはチェックしときます。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-10-20 22:05:40 (1431 ヒット)

わがスワローズ残念ながらCS第1ステージで敗退・・・。
やっぱり自力に勝るドラゴンズ、強かったですね。

インフルエンザで思うとおりオーダーが組めなかったのもありますが。
3試合とも接戦で楽しめました。

CS進出できただけでもヨシとして来年に期待します。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-10-19 12:30:40 (1398 ヒット)

CS第1ステージ パリーグはGイーグルスが2連勝で第2ステージへ。
セリーグは1勝1敗となりました。今日の勝敗分で決まるわけですが、
2試合とも接戦で、しかも逆転勝ちとたいへん面白いゲームとなってます。

しかしここに来てスワローズ7人インフル集団感染!
第3戦の先発予定だった高木投手の先発回避や相川選手のケガで
代役出場で大活躍の川本選手まで感染の可能性があるらしい。
そのほかエース館山投手、守護神の林昌勇投手まで微熱があり、感染の疑いが・・・
 
せっかくここまできたのに・・・
とりあえず今日1試合残るメンバーでがんばってください。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-10-18 20:40:33 (1440 ヒット)

今日は今年最後の野球の試合。
気合を入れて試合に臨みました。
と言っても何か特別練習した訳ではありません。

初回1点先制されましたが、我がチームもがんばりコールドゲーム?
と言うところまで行ったのですが、じわじわと追い上げられ、
終わってみれば9‐7と何とか勝利!

最終戦に勝利できとても気持ちよかったです。

成績 4打席 3打数1安打 1打点 1死球
今日もあたりました・・・


« 1 ... 6 7 8 (9) 10 11 12 »