コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2013-11-30 22:51:19 (749 ヒット)

こんにちはカネマツです

家族で福井県のあわら温泉へいきました
 
あわら温泉までは東海北陸道で白鳥まで行き
国道158号線で九頭竜ダムを通り福井県へ抜けるルートで向いました

朝からスタッドレスタイヤに交換し準備万端

白鳥インターを下りてすぐに道路わきに雪が

子供たちはおおはしゃぎ

しばらくして九頭竜ダムへ

ここもかなりの雪が
幸い雪に降られることはなく順調に進めました

チェックインまで時間があるので
ちょっと足を伸ばして東尋坊へ

初めて行きましたが高さにびっくり!!
岩の形もびっくりし自然てすごいですね!

ようやく宿に着き
テーブルには女将の手書きのお手紙が

こういうのってうれしいですね

と言うことで温泉へ
時間が早かったのか私しかいなくて貸しきり状態でほんとのんびりできました

あとは夕食です

とてもおいしい料理でした


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-11-10 20:04:57 (798 ヒット)

こんにちはカネマツです

美濃市産業祭に行ってきました
日曜日はあいにくの雨で少し人出も少ない感じ・・・

しかし、トイレットペーパーの無料配布は長蛇の列
うちもしっかりもらってきました

むすめ2は和紙の手漉き体験コーナーで
和紙を漉きました



小さいながらがんばって漉きました
出来上がったらこの間破れたニッチに貼ろう


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-11-09 20:49:38 (737 ヒット)

こんにちはカネマツです

養老の滝へ家族で行ってきました
前日にネットにて
「まんが日本むかし話」の「養老の滝」のお話を見せて
「親孝行者は水がお酒になる」と教えてから行きました

なので二人ともかなりテンション高め
20分から30分歩いた記憶があったのですが
どうも駐車場を間違えてらしく一番上まで行ってしまい
階段をちょっと下りるだけで滝まで着いてしまいました
なのでちょっと感動が少なめ・・・


滝の前でハイ、ポーズ


滝つぼ 鎖があり、水は汲めず・・・


滝の水について書いてあります

水が汲めなかったのでお酒かどうかはわかりませんが
楽しい一日でした


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-01-29 18:34:13 (1009 ヒット)

こんにちはカネマツです

先週末、こちらでは雪が10cmくらい積もりました

ようやくむすめ2もインフルエンザが治り
日曜日に近くにある公園へそりをもって遊びに行きました

まずは5mくらいの斜面をそりで滑降
面白いのか何度も滑っていました

その次は雪玉作り
最初は小さかったのですが
見る見る大きくなり1mくらいになり
むすめ二人ででは押せないほど大きくなりました

しかし、雪があまり積もっていないため
枯れた芝生がついてあまりきれいな雪玉ではないですね
玉と言うよりロールケーキみたいになってました
おまけに後にはきれいな道が・・・

最後に二人で人型を作ると言って
雪にバタン!(どうしてもやりたかったみたい)

汗をかくほど元気に遊んだ二人でした


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-01-20 19:05:35 (914 ヒット)

こんにちはカネマツです

むすめ1ただいま2年生
逆上がりができないということで
練習してきました

いろいろコツを教えたり、見本を見せるのですが・・・
まったくできません

私に似たのでしょうか?
そういえば鉄棒は苦手でしたねぇ


« 1 (2) 3 4 5 ... 32 »