コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-17 17:15:08 (557 ヒット)

こんにちはカネマツです

F様邸の塀の補修工事を行いました

長い年月の風雨にさらされかなり痛んでます

柱も腐っているところが・・・


板と腐った柱を取り替えます

板を貼り、塗装も完了!
見違えますね

雨よけのポリカも前より大きくして取り付け

外部の木製の塀やデッキなどは
年に一度の塗装でもちが違います

塗装などのご相談いつでもお待ちしております


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-16 18:46:57 (636 ヒット)

◎H様邸新築工事◎

こんにちはカネマツです
本日は遣り方を行いました

基礎工事を行う前に建物の位置と高さを正確に出します

水平に取り付けた板に建物の通り芯を記していきます

最近は基礎工事屋さんがやってくれるそうですが
タケイチホームでは工事担当者が必ず行います


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-16 17:03:17 (564 ヒット)

こんにちはカネマツです

今回は岡山県岡山市にあります
福富建設様の住宅見学に行ってきました



かなりこだわりの住宅を建設していると言うことで
見どころがたくさんありました


外部は漆喰と焼き杉の腰板


焼き杉には防虫効果があります


手作りオーダーメイドのキッチン


下駄箱も素敵です

ほんとすごいの一言でした
とても勉強になりました

福富建設のみなさまどうもありがとうございました


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-07 17:57:49 (590 ヒット)

こんにちはカネマツです

今年の4月に完成しました住宅の
6ヶ月点検を行いました


床鳴りや、壁のクロスのめくれなどの点検はもちろん
その他いろいろな箇所を点検していきます

アルミサッシや室内建具の動きをチェック

鍵のかかりにくいところがあり、その場で補修完了!              

浴室やキッチンなどの給水、排水のチェック

給水の漏れや排水からのニオイはナシ!

今度は床下にもぐります

狭いです。ですが全部の床下を点検します

浴室のユニットバスの下です
水漏れはナシ!
基礎にもクラックはナシ!

今回の点検で異常はありませんでした
今後1年、3年、5年、10年と定期的に行います
N様、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-12-06 18:00:00 (620 ヒット)

こんにちはカネマツです

七宗町にあるJR高山線の上麻生駅の敷地内にある
機関車展示場のガラスの交換を行いました

建物は結構古く、アルミサッシではなく
スチールサッシで交換もなかなか大変です



無事交換できました
透明すぎてよくわかりませんね・・・


中には

立派な機関車が展示してあります
こんなに間直で見たのははじめてかも

昭和12年に作られ、昭和46年まで実際に走っていたそうです


« 1 ... 4 5 6 (7) 8 9 10 ... 36 »