コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2014-02-06 18:37:44 (887 ヒット)

こんにちはカネマツです

屋根下地の準備ができましたので
いよいよ瓦を伏せていきます


まずは瓦の搬入です
かなりの量がありますのでユニックを使っての作業です



瓦屋さんのトラックについていたナンバー
変体文字なので読めませんが
たぶん「瓦がし」かと・・・


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-02-03 15:29:53 (709 ヒット)

こんにちはカネマツです

先週の土曜日から既設の瓦をおろしています
今回はかなりの量がありますので
レッカー車を使っての瓦おろしです


レッカー車の先についている「もっこ」に瓦を乗せおろします


もっこに瓦を積み込み


もっこで空中搬送


こちらは屋根土を吸い込む「クリンカー」


これで土ホコリが立ちにくく、ご近所にも迷惑がかかりません

次からは瓦を伏せていくための
下地作業になります


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-02-01 17:10:46 (614 ヒット)

こんにちはカネマツです

本日はA様邸の3ヶ月点検です


建具の動きなどをチェック
あとはお客様に住んでいただいて気になるところお聞きします

今回は
・掃き出しサッシのシャッターの動き
・階段部分のクロスのしわ
・巾木コーナー部材のはずれ
でした


こちらがクロスのしわ
木造ですので多少の動きがあり発生する可能性があります


巾木部分のコーナー部材が外れてしまいました
テープで応急処置

ということで早急に対応させていただきますので
A様しばらくお待ちください


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-01-29 16:20:47 (615 ヒット)

こんにちはカネマツです

瓦取替工事の続き
軒裏破風などのアク抜きが終わり、樋をはずし
今度は木部の塗装です




新品とはいきませんがかなりきれいになりました

次は既設の瓦降ろし工事です


投稿者 : kane 投稿日時: 2014-01-27 16:25:50 (642 ヒット)

こんにちはカネマツです

前からお願いしていたiPad Airが届きました

パソコンはWindows、携帯電話はandroidなので
今回、初Apple製品です


使い方がいまいちよくわかりませんが
お客様との打合せなど使えるようにしたいと思います


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 36 »