コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-22 23:26:33 (986 ヒット)

本日、11月22日、『いい夫婦の日』に開催された

take1が上京した時にお邪魔させて頂く

マジックバー 都々's Bar http://www.toto-office.com/

の10周年記念パーティーに参加させて頂き世界の一流マジシャン&パフォーマーによる演技に魅了されました!(^^)!




◎司会:小川心平さん

◎ゲストマジシャン
 
 ・マッスク・メイビン(メンタルマジックの第一人者)

 ・ショーン・ファーカー(2度の世界チャンピン http://www.shawnfarquhar.com/ )
  

 ・アンドリュー・ゴールデンハーシュ(世界最高峰の奇跡イリュージョン)

 ・マイク・チャオ(台湾マジシャンのホープ)

◎ゲストパフォーマー:ジャグリング天平 http://tempei.net/

◎スペシャルゲスト:伝々

そして本日の主役:マジシャン都々さん

二度と集まらないであろう豪華メンバーのマジックを満喫させて頂きました(#^_^#)


都々の一番若いお弟子さんの海都くんと一緒に(#^.^#)



一緒にパーティーに参加してくれた後輩のあっくん(#^.^#)



会場の様子



オープニングでの都々さんの挨拶

感極まった声にもらい泣きしました。


2タイムス・ワールド・チャンピンのショーン・ファーカーさんのカードマジック



台湾の若き天才マジシャン:マイク・チャオさんの演技



前夜、都々's Barへお邪魔した時にお店に居たマイク・チャオと一緒に(#^.^#)



シルクドソレイユレギュラーバフォーマーのジャグリング天平さんの華麗な演技






天平さんとツーショット



アンドリュー・ゴールデンハーシュの有り得ない脱出マジックを目の前で観ました(@_@;)



今夜のスペシャルゲスト、現在若手ナンバーワンマジシャン伝々さん

伝々さんは、来年の世界大会の日本代表との事。。。(^_^)v


伝々さんと一緒に。。。(#^.^#)



都々さんのお礼の挨拶



都々さんの紹介で今夜の6人が勢揃い



都々's Bar & オフィス都々のスタッフの皆様



この開場に居れた事に幸せを感じました。(#^.^#)

都々さん、10周年おめでとうございます!(^^)!

感動をありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-16 23:56:44 (857 ヒット)

現在、名古屋市科学館 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

で開催中の特撮の展示

特別展「館長 庵野秀明 特撮博物館」ミニチュアで見る昭和平成の技
http://www.ctv.co.jp/event/tokusatsu/index.html


に行ってきました。




take1が少年の頃に興奮した怪獣やスーパーヒーローモノは全て特撮でした。

現在はデジタル技術の発達と共に、特撮が使われなくなり、当たり前にCG全盛の現代です。

そんな中、古き良き、日本の特撮技術と歴史に触れる事が出来、大興奮で満喫しました。(#^.^#)

残念ながら館内は一部を除き、撮影禁止(T_T)


ミニチュア特設セットだけは撮影可能でした(^_^)v














この特撮展のオリジナル映画「巨神兵東京に現わる」のメイキング映像は、歳喰った大の大人が、子供のように目を輝かせて、楽しく笑顔で作り上げる姿に感動しました。特撮への情熱が素晴らしい。

来年の1月12日まで開催中です。
是非特撮の世界に浸ってみては如何ですか?


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-10-25 23:28:32 (673 ヒット)

本日は我が町

七宗町の合併60周年記念講演会に参加しました。(^_^)v

講演者は、テレビでお馴染みの元宮崎県知事、東国原英夫(そのまんま東の方が分り易い?(^_^;))さん。


撮影禁止という事でチラシをアップ(^。^;)



「ピンチをチャンスに」

という講演タイトルで、約90分お話を聞かせて頂きました。

生い立ちから現在までの半生を振り返りユーモアたっぷりに

ピンチとチャンスを経験から表裏一体な関係を交えて赤裸々に

楽しく、笑いを含めて、お話して頂けました。





ナポレオンを尊敬し

「我が辞書に不可能の文字はない」

という言葉に影響され

成せば成るをモットーにを努力と実践で成し遂げてきた人だと感じました。

誰が話すのかより、何を話すのか?…という思考と聞き手の力量で(^_^;)

大変楽しめた講演会でした。(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-27 23:41:05 (1726 ヒット)

9月も終わりを告げ、すっかり夜も寒くなった今日この頃ですが、毎年の恒例「白鳥おどり」の締めとして9月第四土曜日開催される「白鳥おどり変装おどりコンクール」に行きました。

といっても、変装コンクールに出場した訳でもなく、純粋に踊りを楽しみに。。。(^_^;)


メインは仮装コンクールですが(^。^;)
今シーズン最後の踊場を満喫しました。(^_^)v






踊り仲間の渡辺俊丈さんと。。。



take1の白鳥踊りの師匠、井股さん(^_^)v

師匠に白鳥踊りの楽しさを教えて頂き、こんにちのtake1の白鳥スタイルが出来たと思います(#^.^#)


7月から約3か月に及ぶ長い踊りシーズンもようやくこれで終わりです。

来年の夏までしばし踊り助平は冬眠に入ります。

また、来年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-18 23:16:09 (929 ヒット)

久々に、

マジックバー:モメントス
http://momentos.me/top.html
https://www.facebook.com/magicbarmomentos

へお邪魔しました(^_^)v


相変わらずのアットホームな雰囲気が居心地いいですね〜(#^_^#)

店長のタナカ太郎くんと一緒に(#^.^#)


そして、今夜はマギーさんもご出勤!(^^)!

一緒に行った後輩も大満足の様子(^_^)v


ロケで貰ったケーキをお裾分けしてもらいました。

マギーさんケーキ御馳走様でした(#^_^#)








過去投稿

耳が大きくなっちゃった(@_@;)。。。マギー審司さんと一緒に
投稿日時:2014-03-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1601


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-14 23:23:28 (676 ヒット)

今日はtake1からみて曽祖母の23回忌と祖父の13回忌法要があり、take1家に曽祖母&祖父関係の親戚の皆様がお参りに来て下さいました。







移動してお墓に参りました。



その後は、川辺町のかつやさんで宴会(#^.^#)
https://www.facebook.com/katuyaryokann
http://katuya.hp4u.jp/







久々に集まったtake1家の親類縁者で沢山お話出来ました(^_^)v

法事は身内が集まって、故人の冥福を祈り、その霊を慰めることなのかとは思いますが、今を生きる親類縁者の絆を深める意味もあるのだと思いました!(^^)!

こうやって改めて自分の存在を先祖、遠祖に感謝です(#^.^#) ?








おまけ。。。久々に3ショット(^_^;)

こうやって兄妹弟3人一緒に揃って話すの久々やな?(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-07 23:46:22 (772 ヒット)

ヘナチョコながらアスリートのtake1。

本日は2014年トライアスロン伊良湖大会に出場です。
http://www.mspo.jp/irago/

一緒に出場したtake1のトライアスロン仲間で一緒に大会に出場されるタケイチホームのOB客様で、プライベートでも家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いているW様ご夫妻の奥様Mさんと御揃いの絶対完走Tシャツ(^_^)v



バイクラックにて準備万端って感じかな?



これからスイムスタートに向かいます。



まもなくスタート



スイムからバイクラックへ。。。(@_@;)



バイクの様子






スイム → バイク(自転車) → ラン
と続き無事完走ゴールです。


W様ご夫妻の奥様Mさんも、もうすぐゴール(^_^)v



ゴール後にパシャ。



Mさんと一緒に(^_^)v

達成感満ち溢れた表情です。


トライアスロンって?一言でいうと「無理をしない勇気養える」素晴らしいスポーツだと思います。

3種目のペース配分
ゴールまでのペース配分
完走するまでの自己体力との相談。。。

完走するには自己判断でさまざまな決断が迫られます。
これって会社経営に似てませんか??

本日は充実した楽しい贅沢な時間を過ごしました(#^_^#)
明日からの仕事に向けて、大変充実した日になりました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-06 23:43:56 (846 ヒット)

去年は、抽選漏れして出れなかった(T_T)ですが。。。
2年ぶりに
2014年トライアスロン伊良湖大会
http://www.mspo.jp/irago/
に出場する為に前日から会場入りです。


前日の受付会場に行く前にいつお昼御飯を食べるお店はずっと決まっています。ここ数年ずっとこの
魚と貝のうまい店玉川さんです。
http://www.tamagawa.cc/pc/



まずは、ここに来たら絶対に頼む恒例の大アサリフライ



タルタルソースをたっぷり塗って頂きます。



そして、焼き魚定食が定番中の定番のtake1(笑)

大きな魚が2尾(@_@;)

そして、まだまだ注文のアサリの鉄なべ(^_^;)


行く途中からもう最高(*^_^*)


受付け会場は
休暇村伊良湖 http://www.qkamura.or.jp/irako/




ここでバイクチェックと選手受付を行います。


伊良湖シーパーク&スパ http://www.irago.net/
の一階からみた海岸風景。

ヤシの実で文字が作ってありました(#^.^#)


同じ伊良湖シーパーク&スパで行われた競技説明会の様子

今回からスイムコース、バイクコースが変化したので、真剣に聞きました(^_^;)


前日のゴールゲートです。

明日はこのゲートを笑顔で満足してくぐる事が出来たらいいな。


本日宿泊する旅館 たかのや http://www.irago-takanoya.com/
の夕食です。

普通の海の幸の定番料理だけだと思いきや。。。(@_@;)


舟盛り登場(@_@;)



海なし県人は大興奮で。。。

舟盛りとハイチーズ(笑)


そして鯛の煮魚



ザサエのつぼ焼きと大アサリ


これでもかと出てくる海の幸を沢山満喫しました。

しっかり食べて明日のレース頑張るぞ


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-09-01 23:06:48 (747 ヒット)

普段は夜に踊りにしか行かない郡上八幡ですが、久々に昨日はお昼から郡上八幡を満喫(^_^)v

郡上八幡でBBQ
投稿日時:2014-08-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1701

…という事で郡上八幡夏の風物詩?

吉田川にかかる新橋から飛んでみました(^_^;)

数年ぶりでしたが気持ちいい??(^_^)v

友達が物珍しそうに動画撮影してくれたので、アップ(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-31 23:46:13 (862 ヒット)

今月10日に開催予定だった郡上八幡での踊り仲間家族とのBBQが台風で流れたので、延期した本日晴天の中、郡上八幡の吉田川の河原で開催しました(#^.^#)

夜、頻繁に踊りに通うtake1ですが、昼間から郡上に居るのは久々です(笑)

BBQの様子。。。




























踊り仲間で昼間から和気あいあいと楽しく美味しく満腹な時間を過ごしました(#^.^#)


みんなで集合写真


楽しい時間をありがとう(^_^)v






詳しくは、take1の踊り仲間のW様ご夫婦の奥様Mさんの愛犬ブログ
パピポメ☆チャコ! http://papipomechako.blog.fc2.com/
からどうぞ


8月最後の夏の思い出 その1 
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-777.html

8月最後の夏の思い出 その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-778.html

8月最後の夏の思い出 その?
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-779.html

8月最後の夏の思い出 その?
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-781.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-16 09:06:31 (607 ヒット)

徹夜踊り3日目。。。


15日の夜から16日の早朝にかけて盆踊り三昧でした。


今夜の踊りのスタートは毎年15日恒例、可児市の日本ライン花木センターの盆踊りから!(^^)!



一旦は雨で中止の発表がありましたが、奇跡的に天気が回復して、急遽開催(#^.^#)




今夜はここからスタートして、白鳥の徹夜踊り→郡上の徹夜踊りと、三会場梯子の贅沢な夜を過ごさせて頂きました。(^_^)/




今夜の2会場目は白鳥の徹夜踊り(^^)v



白鳥は今夜が徹夜踊りの最終日(@_@)










今夜の最終会場は土砂降りの郡上の徹夜踊り(^^)v



踊り終了の朝5時まで盛り上げて楽しく思いっきり踊らせて頂きました。!(^^)!





贅沢な時間を過ごせて幸せ。(^_^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-15 10:34:21 (633 ヒット)

徹夜踊り2日目

20年以上続いている毎年8月14日の恒例行事(^_^)v

盆踊りグループ「舞童」主催の郡上徹夜バスツアーに参加です。


満席で美濃加茂を出発!(^^)!



郡上で朝5時まで弾ける予定です。(^_^)v


郡上到着!(^^)!。。。みんなでハイチーズ



踊り仲間の松田美樹ちゃんと一緒に


朝5時まで、楽しくいい汗かいて、踊りましょう!(^^)!


踊り終了(^_^)v

朝5時まで、みんな頑張って楽しくいい汗かけました(^_^)v

みんないい笑顔(#^.^#)

皆さんお疲れ様(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-14 07:25:39 (656 ヒット)

今夜から郡上と白鳥の徹夜踊りが始まりました(#^_^#)


まずは、白鳥踊りからスタートします(^_^)v




0時を過ぎて日付が変わったら頃に郡上へ(^。^;)








郡上八幡へ移動(^。^;)



徹夜踊りだからこそ出来る会場のハシゴ(^。^;)





郡上踊りで朝まで弾けます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-12 23:04:35 (701 ヒット)

明日からの徹夜踊り前のウォーミングアップ(^。^;)

毎年恒例の12日は

関市 ショッピングセンター「マーゴ(MAGO)」
http://www.ma-go.co.jp/mag/

での盆踊り(^_^)v











汗をかいた後は。。。(#^.^#)

お隣の「マーゴの湯」 http://magonoyu.ma-go.co.jp/
でサッパリ出来るのが毎年の楽しみです!(^^)!

明日からの徹夜踊りが楽しみですね(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-05 23:25:17 (938 ヒット)

今夜は、生憎の雨でしたが、降ったり止んだりの微妙な天気でした。

そんな中、出かけて行った

各務原航空自衛隊岐阜基地 http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/

の盆踊り。。。

途中、坂祝から鵜沼に掛けてもの凄い豪雨にみまわれ、道路は冠水。。。車の運転も危険な状態でした。

でも、ここまで来たので、どうしても諦めきれずに会場まで。。。。

会場はお城の大きな櫓にはブルーシートが掛けられ、踊り子は居ませんでした。
はい、中止です。

毎年、ここでしか踊れない踊りもあるので凄く楽しみにしていたのですが、天気には勝てませんね(>_<)

来年の晴れを期待したいと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-08-03 10:52:28 (636 ヒット)

8月の第一土曜日。
昨夜は、七宗町上麻生の本郷地区が中心になっての
本郷地区夏祭り元気バザール2014
が七宗町役場前を中心とした道路で開かれました。


タケイチホームが製作した、光る櫓
世界でたった一つのオンリーワンヤグラ




の廻りを踊り子達が楽しく笑顔で踊ってくれるのが嬉しいですね(#^_^#)


みんないい笑顔。。。


take1は盆踊りの進行を任せて頂き、参加者みんなと楽しく踊らせてもらいました。

元気な老若男女の踊り子達が最後まで笑顔で踊ってくれたのが凄く嬉しかったです。


この時期、各地区、各地域でさまざまな夏祭りイベントがあり、特に土曜日の夜という事もあり、出し物、ゲーム、バザーは盛況とまではいかなかったみたいですが?近所の人や知り合いが集まってのそれぞれの玄関前での宴会が遅くまで続きました

この夏祭りは、地元の育成会と有志実行委員会が尽力され、なんと16時から22時までの間、祭りのメイン通りを歩行者天国にしての安心安全の祭りです(o^_^o)

この先も細く長く継続していけたらいいですね

育成会、有志実行委員会の皆様、お疲れさまでした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-17 23:47:01 (621 ヒット)

今日、7月17日はtake1の誕生日らしいです。???

今日は、Facebookをメインに、親友、友人知人、お施主様と数十件もバースディメッセージを頂きました。ありがとうございます。


そして、バースデーケーキを頂きました。





そして自分の誕生日の毎年の恒例は。。

自分の誕生日について先輩経営者の方から「自分の誕生日は両親へ花束を渡す日だよ。」と言われたことがあり(^^;)、数年前に初めて渡してからは、今では照れくさいながらも毎年の癖になりつつあります(^。^;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=53




で、今年の今日も…何とか?両親に渡せました。
でもやっぱ恥ずかしいですね(^_^;)

ありがとうございます。日々感謝ですm(_ _)m







余談。。。。。。

今日、7月17日はどんな日?
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8817%E6%97%A5
http://www.nnh.to/07/17.html

◎国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択された。

◎理学療法の日 日本理学療法士協会が制定。
1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

◎東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

あまりそう有名なアニバーサリーの日はありませんね。。。


◎誕生花:白いバラ〜尊敬・素朴・ 純粋〜


◎有名人の誕生日

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎 (俳優)
1932年 青島幸男 (タレント,小説家,参議院議員[元](二院クラブ),東京都知事[元])
1933年 淡路恵子 (女優)
1935年 矢追純一 (テレビプロデューサー(日本テレビ))
1940年 C.W.ニコル (英・日:作家,自然保護活動家)
1941年 高木守道 (野球(中日/内野手[元],監督[元])「2代目ミスタードラゴンズ」)
1943年 峰岸徹 (俳優)
1952年 デビッド・ハッセルホフ (米:俳優『ナイトライダー』)
1957年 大竹しのぶ (女優)
1959年 杉山清貴 (ミュージシャン(杉山清貴&オメガトライブ[解散]/ヴォーカル))
1964年 長江健次 (タレント,歌手(イモ欽トリオ[解散]))
1969年 北村一輝 (俳優)
1971年 田中律子 (女優)
1975年 近藤有己 (プロレス)
1976年 トシ (お笑い芸人(タカアンドトシ))
1988年 浅田舞 (フィギュアスケート)

今日生まれの人は、個性的で凄く有名ではないけど、微妙に有名な感じの際どい人物が多い気がします。同じ誕生日のタレントが世間で活躍したり、テレビ画面で見ると親近感が沸き、応援したくなりますね。


◎忌日
1987年 石原裕次郎 (俳優,歌手) <52歳>

これは、ずっと一生付いてまわる内容ですね。国民的大スター:石原裕次郎の命日が今日です。毎年毎年、ニュースになりますね。石原プロモーションの社員は全員7月17日は忘れられない日だと思います

 
7月17日 生まれはこんな性格らしい。。。

7月17日に生まれた人はいつまでも若々しく何事にも夢中になれる無邪気な人です。
長時間にわたって集中力と忍耐力を持続させることができ正確さを追求し気長に物事に取り組みます。
非常に知的で広い見識と多才な才能の持ち主。
人の身になって考えることができ、多くの人たちが魅力を感じます。 

自信過剰には要注意。
人の意見に耳をかさず衝動的に行動し無責任な印象を人に与えます。
感情が激しやすいのでその点にも注意。

夢を叶えるのに必要なのは忍耐と我慢。
大人気ない態度を慎みましょう。
多くの経験を積み多くを学ぶことが必要です。

生活の安定を何よりも大切に思います。
経済的安定を優先するあまり自分の理想を犠牲にしないように。

当たってますか〜???


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-07 23:02:20 (644 ヒット)

琵琶湖でトライアスロンを完走した後、その日の夜に向かった先は一宮青年の家(#^.^#)

はい、今シーズン初盆踊りです。(^_^)v


毎年、この7月の第一日曜日のこの会場がtake1の踊りシーズンのスタート(^_^)v



この会場は踊る順番の曲目が貼りだしてあります。



愛犬チャコを連れたMチャン

昼間のトライアスロンの疲れも無く、元気に踊ってます。


そして、こちらは笑顔で踊る旦那様(^_^)v

昼間の奥様の応援ご苦労様でした(#^.^#)


雨が降ってきましたが、びしょ濡れになりながらも初盆踊りを満喫しましたよ(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-06 23:18:02 (724 ヒット)

2014年びわこトライアスロンin高島大会

ヘナチョコながらアスリートのtake1。
本日は2014年びわこトライアスロンin高島大会に出場してきました。

場所は滋賀県高島市。前日の仕事の関係で前泊は無し。早朝3時出発で大会会場へ(笑)。。。眠い。。。。zzzz


開会式の様子です。



絶対完走Tシャツでツーショット(#^.^#)

take1のトライアスロン仲間で一緒に大会に出場されるタケイチホームのOB客様で、プライベートでも家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いているW様ご夫妻の奥様Mちゃんと。。。


ウエットスーツに身を包み、Mチャンと互いの健闘を誓い、これからスイムの入水(^_^)v



スイムのスタート直前です。



スイムからバイクラックへ



バイクの模様(^_^;)






スイム → バイク(自転車) → ラン
と続き無事完走ゴールです。



残念ながら完走はしたものの、表彰には全然届かず。。。。(当たり前か?)


そんな中、女子の部でMさんが総合3位入賞です。



応援の旦那様と一緒に(#^.^#)


Mさんおめでとう。


トライアスロンって?一言でいうと「無理をしない勇気養える」素晴らしいスポーツだと思います。

3種目のペース配分
ゴールまでのペース配分
完走するまでの自己体力との相談。。。

完走するには自己判断でさまざまな決断が迫られます。

これは、身体のマネジメントであり、マネジメントで言うとこれって会社経営に似てませんか??(^_^;)

本日は
いい汗をかけ、
いい時間を過ごせ

明日からの仕事に向けて、大変充実した日になりました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-24 23:45:01 (763 ヒット)

昨夜は、我が町七宗町が幹事町でフライングモンキーの例会を開きました。

フライングモンキーとは?
加茂郡7町村の商工会青年部の同級生有志の会の名称で、昭和43年、44年早生まれの干支は申と酉という事から・・・・ある意味単純でひねり無し(笑)


今回の場所は、フライングモンキーのメンバーでtake1の親友がやっている
炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/
を定休日に特別に貸切、大将の清水君が同級生の為に特別な豪華メニューを食べさせてくれました(^_^)v


総勢17人という大人数で乾杯

こいつらみんな同じ歳(^_^;)


プリプリのシン刺最高(#^.^#)



普段ここではメニューにない海鮮を食します。



炭火で焼いた海老は全て殻ごと頂きます。(#^.^#)



三河産のウナギを味噌だれで



香ばしくいい焼き具合(#^.^#)



お肉もたっぷり頂きます。



メインディッシュは、飛騨牛の特上サーロイン!(^^)!






大将自ら焼いてくれます(#^.^#)



切り分けると



断面が美しいミディアムレアー

最高な焼き具合(#^.^#)


そして〆はテールクッパ

しっかりとした味付けでサッパリ最高


ラストのデザートは最高な甘味のスイカ



最初から最後まで一品一品本当に美味しかったよ(#^.^#)

これから先、ずっと末永く付き合っていくであろうかけがえのない仲間との交流。

互いに同級生で商売をやっているもの同士。
プライベートや仕事。。。等、互いの近況報告や悩みや相談、アドバイスを本音で語り合えた本当にいい時間でした。

同級生最高(^_^)v

次回の幹事町は、順番から八百津町です。
今回の幹事町に負けない楽しい段取りと場所を期待しています。

八百津町のメンバーヨロシク〜〜〜〜







フライングモンキーによる過去ブログ

2014年:フライングモンキー新年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1530

2012年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1159

フライングモンキー七宗場所 〜於:七宗遊園〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=910

2011年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=773

同級生に会いに行こう 〜参議院議員 渡辺たけゆき君〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=467
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=466


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-14 23:33:12 (567 ヒット)

いつもお世話になっているタケイチホームのOB客様でtake1の踊り仲間のW様邸での宴会に行ってきました(^_^)v

所狭しと並ぶ手作り料理の数々。。。(#^.^#)

飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。








 













詳しくは、
W様奥様のMちゃんの愛犬ブログサイト
パピポメ☆チャコ! http://papipomechako.blog.fc2.com/

のブログより

賑やかメンバー集合 ! その1
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-date-20140616.html


賑やかメンバー集合 ! その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-date-20140617.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-25 23:53:03 (788 ヒット)

take1の踊り仲間で郡上踊り保存会の吉村建治君のお手製たこ焼きパーティーを行いました(#^.^#)

生地も具もすべて建治君の拘りオリジナルです(^_^)v


焼きも建治君自ら。。。(^_^)v






表面コンガリ、中はトロトロの熱々を頂きました。(#^.^#)


ソースも何も無くても、出汁と具とタコの旨味だけで最高に美味しいたこ焼きでした。(#^.^#)





そして、今夜はの吉村建治君の転職祝い(^_^)v




新しい門出です。
新天地でも頑張って下さいね(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-22 23:33:52 (659 ヒット)

今夜は、今月5月19日に誕生日を迎えた社員さんの誕生パーティーを開催しました(#^_^#)


お店は、take1の同級生が経営している夏樹寿司です。(^_^)v



ボリュームたっぷりの料理が沢山(@_@;)






お店の大将の夏樹からもお祝いということで、に中トロとアワビをご馳走してもらいました。



改めて、マサシ君(兼松 昌史)誕生日おめでとう!(^^)!



タケイチホームで仕事してくれてありがとうm(__)m

これからも宜しく(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-09 18:27:00 (728 ヒット)

take1の友人田口房国君から自身が初執筆した記念すべき本を発売前に頂きました。(#^.^#)



5月15日発売の
『森ではたらく!27人の27の仕事』
https://www.facebook.com/mori.job.gkg



(株)山共 http://www.yamakyo.com/
の田口房国社長が「森を挽く人」という分野で彼の森を思う熱い気持ちが書かれています(^_^)v



54頁後半からの結びの文章が房らしいよ(^_^)v。。。ラスト3行目にニヤリ(*^_^*)






会社には不在のtake1でしたが(^_^;)後日じゃなく、その日その足で、居る場所までわざわざ届けてくれた房の行動力と思いが嬉しかった(#^.^#)

房国君、ありがとう!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-07 23:19:08 (701 ヒット)

大阪ミナミ食い倒れツアーの番外編という事で。。。(^_^;)

大阪ミナミの象徴である、お馴染み戎橋のグリコの前でのパフォーマンスの一コマ(笑)

FaceBook投稿で互いに偶然大阪に居た郡上踊り保存会の吉村君と合流(^_^;)

2人で、郡上踊りを踊ってしまいました(^_^;)







千日前商店街を歩いていると。。。ワンコ専用のペットショップが・・・(*^_^*)

流石、大阪?

『イヌクロ』に『スーパーワン』(^_^;)


こちらは、『バットワン』


色々と考えますね(^_^;)


損して元取れの典型。。。(*^_^*)

お客を生中でお店に引き込んで、焼肉で儲ける戦略ですが、それにしても魅力的なお値段です。




そして、夜の戎橋。。。ここでも春駒を・・・(^_^;)



食べ物以外の番外編の数コマでした(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-04 23:19:02 (792 ヒット)

ワン チャンス



http://onechance.gaga.ne.jp/

イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。監督は、『プラダを着た悪魔』などのデヴィッド・フランケル、主演は『人生は、時々晴れ』などのジェームズ・コーデン。ポール本人の吹き替えによる「誰も寝てはならぬ」などの名曲の数々が、奇跡のようなサクセスストーリーを彩る。





公開前から注目していた作品をようやく観賞(^_^;)

涙があふれ、感動する映画は数々あれど、久々に鳥肌が立つ映画を見ました。
涙と笑いの真実のサクセスストーリーです。

数年前動画サイトでポール・ポッツのオーディション予選を観たとき、個人的にはスーザン・ボイルの時より鳥肌が立ちました(@_@;)
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM








いじめ、苦悩、才能、気づき、挫折、葛藤、妻の支え、家族愛…
今までの全てを背負ったプレッシャーの中、オーディションのステージに立ったのが分かり、一層引き込まれ、多少の着色はあるにせよ、それを差し引いても充分に感動する作品でした!(^^)!

話の展開自身は、サクセスストーリーということがわかってますから予定調和ではあるのですが、それを差し引いても、笑いあり涙ありのハラハラドキドキの連続。

実力があるのに無類の小心者である主人公は、今まで何度もチャンスがあったのにそれを掴むことが出来ず、これが最後と臨んだのが、素人オーディション番組。そして、ありったけの思いを込めての歌は見ているこちらも鳥肌が立ちました。

母と奥さんのブレない姿勢が魅力的だし、そして父と子の関係性が「理想と現実」の対比になっていて大変解り易く良かったと思いますし、見事ワンチャンスを物にした後、主人公に掛ける言葉は父親としても素晴らしい。

ポールに対して周りの人々があれだけ優しくほっこりさせられるのは、夢に対して努力し、実直な性格のポールの人徳と才能を皆理解して応援しているから良いのかなとも思います。

イタリア・ベニスのロケーションも美しく、所々で挿入されるオペラが琴線に触れる素晴らしい感動作品でした(#^.^#)

珠玉の一品です。



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-18 23:22:13 (762 ヒット)

アメリカ、ハリウッドに建てられている奇術専門の会員制クラブ、マジックキャッスルのレギュラーマジシャン

都々さん http://www.toto-office.com/magician_toto.html

からキャッスルの「VIPゲストカード」を頂きました(#^.^#)




この価値が解る人は何人いるでしょう?(@_@;)

このカードを頂ける喜びに感謝です。(#^.^#)

都々さん本当にありがとうございます。


そして、ご縁を頂いた仲村先生に感謝申し上げます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-13 23:04:18 (1246 ヒット)

4月8日火曜日に告示された加茂郡東白川村村議会議員選挙



同級生の今井美道くんの応援 〜東白川村村議会議員選挙〜
投稿日時:2014-04-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1614


において同級生の今井美道くんが見事当選しました!(^^)!


バンザイ



加茂郡の近隣町の仲間もお祝いに駆けつけました(#^.^#)



美道おめでとう!(^^)!

これからの活躍をお祈り致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-11 19:37:41 (884 ヒット)

take1の幼馴染で同級生の林仁くんが経営している

アメリカンカジュアル&雑貨のお店
フィリップ66 http://www.phillip-66.com/
にて

永遠の定番

new balance classic 1300 "made in U.S.A."

を購入しちゃいました!(^^)!



流行や時代に左右されることなく普遍 的で絶対的な価値を持つこのシューズ(^_^)v





ハイロックのジーンズ http://highrocks.net/32615phw.html

に合わせて最高の履き心地を楽しみたいと思います!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-08 23:56:59 (1088 ヒット)

take1の同級生であり、加茂郡東白川村の“今井美道"くんが東白川村村議会議員選挙に出るという事で出陣式の応援に行ってきました(^_^)v」


加茂郡商工会青年部の同期で「フライングモンキーズ」の為書です。(^_^)v



出陣式の様子



力強い挨拶でした(^_^)v



これから13日の開票まで頑張って下さい(^_^)v


いい成績で当選して、地元 東白川村、加茂郡の為にも頑張って欲しいです(*^_^*)


« 1 2 (3) 4 5 6 ... 10 »