コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2015-08-01 23:10:53 (708 ヒット)

8月の第一土曜日。
今夜は、七宗町上麻生の本郷地区が中心になっての
本郷地区夏祭り元気バザール2015
が七宗町役場前を中心とした道路で開かれました。


茹だるような炎天下の中、準備を。。。。盆踊りの櫓を組み立てました。

櫓の骨組みに木製の横桟を取り付けて提灯用の電気配線を引っ掛け電球と提灯を付けて完成。。。
チョット他とは違う、チョット個性的な櫓を提灯で覆った不思議な櫓です。この提灯だらけの櫓の構造骨組みはタケイチホームが製作させて頂きました。


盆踊りの様子。。。(#^.^#)


昼間に作った提灯だらけの櫓の提灯に明かりが灯り、盆踊りがスタート。これが、タケイチホームが製作した、光る櫓










世界でたった一つのオンリーワンヤグラの廻りを踊り子達が楽しく笑顔で踊ってくれるのが嬉しいですね(#^_^#)


take1は盆踊りの進行を任せて頂き、参加者みんなと楽しく踊らせてもらいました。


元気な老若男女の踊り子達が最後まで笑顔で踊ってくれたのが凄く嬉しかったです。



この時期、各地区、各地域でさまざまな夏祭りイベントがあり、特に土曜日の夜という事もあり、出し物、ゲーム、バザーは盛況とまではいかなかったみたいですが?近所の人や知り合いが集まってのそれぞれの玄関前での宴会が遅くまで続きました

この夏祭りは、地元の育成会と有志実行委員会が尽力され、なんと16時から22時までの間、祭りのメイン通りを歩行者天国にしての安心安全の祭りです(o^_^o)

この先も細く長く継続していけたらいいですね

育成会、有志実行委員会の皆様、お疲れさまでした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-28 23:17:49 (738 ヒット)

2015:盆踊り講習会

今夜は、きたる8月1日、七宗町役場前で行われる夏祭り「本郷元気バザール」と8月25日、七宗町体育館で行われる「いこ舞七宗夏祭り」に向けて盆踊り講習会を木の国七宗コミュニティセンターで行わせて頂きました。


盆踊り講習会のお知らせ 2015
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1842


昔から定番として踊られている曲

・平和音頭
・ブンガチャ節
・炭坑節
・かわさき
・春駒

を基本に戻って改めて詳しく講習させて頂きました。







そして次に今年の新曲を講習。。

今年導入の新曲は、子供たちに大人気の妖怪ウォッチの「祭り囃子でゲラゲラポー」

子供たちに大人気の曲を簡単な振り付けとノリのよいテンポできっと直ぐに楽しく踊って頂けると思います(^_^)v

今夜は、町内外から沢山の人にご参加頂きありがとうございました。

当日、役場前の盆踊り会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

ご参加宜しく〜。。。



画像かURLをクリック

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/maturibayashi.mp4


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-25 23:15:01 (630 ヒット)

きたる8月1日(土曜日)に七宗町役場前で行われる夏祭り「本郷元気バザール」と8月22日(土曜日)に七宗町体育館で行われる「いこ舞七宗夏祭り」に向けて盆踊り講習会を行わせて頂きます。

【日時】7月28日(火曜日)19時より

【場所】木の国七宗コミュニティーセンター http://goo.gl/maps/OQ5g5


講師はtake1が務めさせて頂きます。(^_^;)

町内外を問わず、老若男女どなた様でも気軽にご参加頂けますので、友人、知人、ご近所お誘い合わせの上、楽しく笑顔で踊りに来て頂けたら幸いです。

……去年好評だった「恋するフォーチュンクッキー」もお復習いするよ?(^_^)v



※なお、今年も新曲を予定しています。

曲目は妖怪ウォッチの「お祭囃子でゲラゲラポー」(#^.^#)

子供たちに大人気の曲を簡単な振り付けとノリのよいテンポできっと直ぐに楽しく踊って頂けると思います(^_^)v

当日、講習会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。ご参加宜しく?(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-20 23:26:45 (870 ヒット)

標高差600mを駆け抜けました(^-^)v

昨日は、15年ぶりに復活した

「いきいき富山トライアスロン」
http://ikiikitoyama.web.fc2.com/

に参加しました(@_@)

距離はオリンピックディスタンス(スイム1.5キロ バイク40キロ ラン10キロの合計51.5キロ)と短めですが(^_^;)

もの凄い過酷なコースでした。(@_@;)


スイムスタート前の緊張の瞬間(^_^;)



take1の愛機オルベアのオルカ

もう13年のお付き合いです(#^.^#)


スイムを終え、これから立山連邦を目指して登坂に挑戦



苦しい。。。

立山山麓に続く坂が襲い掛かってきます(@_@;)


苦しみながらも無事ゴール出来ました。(^_^)v



海でのスイムから、バイクは標高差600mの立山連邦をヒルクライム、その後平坦が一切無いアップダウンのランを経てスキー場がゴールという、トライアスロンには珍しいワンウェイコース(^_^;)

自転車に乗り始め「坂バカ」と呼ばれた?(^_^;)頃を思い出して、重力に逆らいながらも長い付き合いのレトロな愛機オルベアオルカと登りきり、ヒルクライム後のドSで素敵なランコースも最高(笑)

オリンピックディスタンスにしては、久々にメッチャしんどかったけど、最高な完走気分でしたo(^o^)o


※大会翌日の北日本新聞Web版に記事が掲載されてました(^-^)v
http://webun.jp/item/7199627


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-17 23:22:30 (902 ヒット)

本日、7月17日は、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった今年たった3日しかない大変いい開運吉日でした。(#^.^#)
http://www.天赦日.net/

そして。。。。

今日、7月17日はtake1の誕生日らしいです。???

今日は、Facebookをメインに、親友、友人知人、お施主様と数十件もバースディメッセージを頂きました。ありがとうございます。


そんな大開運日と誕生日が重なったので、個人的に宝くじ系統は当たらないという自信から(笑)購入しないのですが、今日は特別にナンバーズ3、4を2口づつ購入してみました(^_^;)






天が赦す、たった一粒のもみが万倍もの多くの稲穂になる日にご利益ありますかね?(^_^;)



そして自分の誕生日の毎年の恒例は。。

自分の誕生日について先輩経営者の方から「自分の誕生日は両親へ花束を渡す日だよ。」と言われたことがあり(^^;)、数年前に初めて渡してからは、今では照れくさいながらも毎年の癖になりつつあります(^。^;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=53





で、今年の今日も…何とか?両親に渡せました。
でもやっぱ恥ずかしいですね(^_^;)

ありがとうございます。日々感謝ですm(_ _)m

そして自分を取り巻く大切なかけがえのない人皆に感謝ですm(_ _)m






余談。。。。。。

今日、7月17日はどんな日?
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8817%E6%97%A5
http://www.nnh.to/07/17.html

◎国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択された。

◎理学療法の日 日本理学療法士協会が制定。
1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

◎東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

あまりそう有名なアニバーサリーの日はありませんね。。。


◎誕生花:白いバラ?尊敬・素朴・ 純粋?


◎有名人の誕生日

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎 (俳優)
1932年 青島幸男 (タレント,小説家,参議院議員[元](二院クラブ),東京都知事[元])
1933年 淡路恵子 (女優)
1935年 矢追純一 (テレビプロデューサー(日本テレビ))
1940年 C.W.ニコル (英・日:作家,自然保護活動家)
1941年 高木守道 (野球(中日/内野手[元],監督[元])「2代目ミスタードラゴンズ」)
1943年 峰岸徹 (俳優)
1952年 デビッド・ハッセルホフ (米:俳優『ナイトライダー』)
1957年 大竹しのぶ (女優)
1959年 杉山清貴 (ミュージシャン(杉山清貴&オメガトライブ[解散]/ヴォーカル))
1964年 長江健次 (タレント,歌手(イモ欽トリオ[解散]))
1969年 北村一輝 (俳優)
1971年 田中律子 (女優)
1975年 近藤有己 (プロレス)
1976年 トシ (お笑い芸人(タカアンドトシ))
1988年 浅田舞 (フィギュアスケート)

今日生まれの人は、個性的で凄く有名ではないけど、微妙に有名な感じの際どい人物が多い気がします。同じ誕生日のタレントが世間で活躍したり、テレビ画面で見ると親近感が沸き、応援したくなりますね。


◎忌日
1987年 石原裕次郎 (俳優,歌手) <52歳>

これは、ずっと一生付いてまわる内容ですね。国民的大スター:石原裕次郎の命日が今日です。毎年毎年、ニュースになりますね。石原プロモーションの社員は全員7月17日は忘れられない日だと思います

 
7月17日 生まれはこんな性格らしい。。。

7月17日に生まれた人はいつまでも若々しく何事にも夢中になれる無邪気な人です。
長時間にわたって集中力と忍耐力を持続させることができ正確さを追求し気長に物事に取り組みます。
非常に知的で広い見識と多才な才能の持ち主。
人の身になって考えることができ、多くの人たちが魅力を感じます。 

自信過剰には要注意。
人の意見に耳をかさず衝動的に行動し無責任な印象を人に与えます。
感情が激しやすいのでその点にも注意。

夢を叶えるのに必要なのは忍耐と我慢。
大人気ない態度を慎みましょう。
多くの経験を積み多くを学ぶことが必要です。

生活の安定を何よりも大切に思います。
経済的安定を優先するあまり自分の理想を犠牲にしないように。

当たってますか????


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-16 23:35:13 (629 ヒット)

断続的にメッチャ雨が降りましたが、今月11日、土曜日に開幕した郡上踊りもtake1は今夜が初郡上です。(^_^;)



場所は郡上踊り全32夜中take1が一番大好きな踊りやすい上殿町(^_^)v





発祥祭で踊らなかった分、今夜は思いっきり楽しくいい汗をかけました。(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-10 23:05:23 (1309 ヒット)

take1の七宗町商工会青年部の後輩で、

弊社が外構工事でお世話になっているイワタ住建の岩田浩樹君の代表就任祝いを

マジックバー:モメントス
http://momentos.me/top.html
https://www.facebook.com/magicbarmomentos

で行いました(^_^)v


たいちゃんのお馴染み風船マジック



マッハ金太郎さんのお笑いマジック(#^.^#)



そして、愛して止まないタナカ太郎のカードマジック(^_^)v


店長の太郎ちゃんと一緒に



レギュラーメンバー全員出勤でヒロキ君も大喜びo(^o^)o

これからもヨロシクお願いします。(#^.^#)




『スタイルプラス』にチョット出ました(^_^;) 〜マジックバー:モメントス〜
投稿日時:2015-05-03
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1808

ほんのチョットTV出演?(^_^;)
投稿日時:2015-02-06
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1788

久々にモメントス(#^.^#)
投稿日時:2014-09-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1705

耳が大きくなっちゃった(@_@;)。。。マギー審司さんと一緒に
投稿日時:2014-03-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1601


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-07 23:27:08 (711 ヒット)

『継続17年目』

盆踊りグループ舞童の毎年の恒例活動・・・美濃加茂市立太田小学校三年生に地元の盆踊り講習会をさせて頂きました(^_^)v。

これは、毎年太田小の3年生の授業の中で「おおいちょうタイム」という科目があり、ふるさとの歴史やお祭りを勉強する内容です。

そんな中、盆踊り名人という事で踊り仲間達と

地元の曲:ライン音頭

と毎年恒例のダンシング・ヒーロー

そして、おん祭MINOKAMOテーマ曲:グレート・フォー・オンサイ(おん祭音頭)

の3曲を子供達と一緒に踊ってきました。

1999年に依頼を頂いてから今年で連続17年目を向かえ、17年前に教えた3年生は25歳になっています。

おおいちょうタイムで習った盆踊りが楽しくて、地元のお祭り会場で踊ってくれる姿を見ると凄く嬉しいですね


玄関にはこんな案内が。。。。



踊り名人のプラカードを作って頂きました。



講習会の様子









盆踊りグループ「舞童」の2代目頭:今井君が丁寧に解りやすく解説



講習会の最後の仕上げ。




みんないい笑顔でいい踊り・・・飲み込み早いですね


「舞童」の3代目頭:鷲見君が総評を。。。



講習会を終え、ハイチーズ。



8月1日のおん祭MINOKAMO2015の盆踊り会場で子供たちに会えるのを楽しみにしています(#^.^#)

地元の曲を子供たちが踊り、この先の未来の盆踊りが継続していく為にこれからも、地元のお祭りの活性化の為にも続けていきたい活動です(#^_^#)


子供たちの元気な声と笑顔にこちらがエネルギーを頂きましたo(^o^)o


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-05 23:36:49 (753 ヒット)

2015年びわこトライアスロンin高島大会

ヘナチョコながらアスリートのtake1。
本日は2015年びわこトライアスロンin高島大会に出場してきました。

場所は滋賀県高島市。前日の仕事の関係で前泊は無し。早朝3時出発で大会会場へ(笑)。。。眠い。。。。zzzz


開会式の様子です。



絶対完走Tシャツでツーショット(#^.^#)

take1のトライアスロン仲間で一緒に大会に出場されるタケイチホームのOB客様で、プライベートでも家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いているW様ご夫妻の奥様Mちゃんと。。。


ウエットスーツに身を包み、これからスイムの入水(^_^)v



スイム → バイク(自転車) → ラン
と続き無事完走ゴールです。



残念ながら完走はしたものの、表彰には全然届かず。。。。(当たり前か?)


そんな中、女子の部でMさんが総合4位入賞です。

Mさんおめでとう。


ゴール後に出会った、弊社が内装工事でお世話になっている(株)秀美の伊藤社長と。。。(^_^)v

伊藤社長もご参加され、無事完走されました(#^.^#)



トライアスロンって?一言でいうと「無理をしない勇気養える」素晴らしいスポーツだと思います。

3種目のペース配分
ゴールまでのペース配分
完走するまでの自己体力との相談。。。

完走するには自己判断でさまざまな決断が迫られます。

これは、身体のマネジメントであり、マネジメントで言うとこれって会社経営に似てませんか??(^_^;)

本日は
いい汗をかけ、
いい時間を過ごせ

明日からの仕事に向けて、大変充実した日になりました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-07-04 23:50:52 (700 ヒット)

去年に引き続き、今年で4回目。。。

美濃加茂市立古井小学校 http://www.city.minokamo.gifu.jp/school/kobi/
の国際交流委員会主催の盆踊り講習会に講師として参加させて頂きました。

これは、古井小学校に通うブラジル人親子を中心に古井小の子供と親に盆踊りの楽しさを知ってもらう企画です。

今年の曲目は

・ライン音頭
・平和音頭
・ダンシング・ヒーロー
・グレート・フォー・オンサイ
・踊るポンポコリン
・心は360度


講習会の様子













講師参加メンバーみんなでハイチーズ



参加者のみなさんに盆踊りの楽しさが伝わり、今年の夏は各地区各自治会での盆踊りに参加して頂ければ嬉しいですね。






平成26年:美濃加茂市立古井小学校盆踊り講習会
投稿日時:2014-07-05
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1677


平成25年:美濃加茂市立古井小学校盆踊り講習会
投稿日時:2013-07-07
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1349


美濃加茂市立古井小学校盆踊り講習会
投稿日時:2012-07-07
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=999


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-06-22 23:36:22 (814 ヒット)

現在、弊社で店舗改装中の
炭火焼肉たつみや様 http://tatumiya-k.com/


炭火焼肉たつみや様店舗改装工事 工事の様子 〜七宗町川並地内〜
投稿日時:2015-06-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1821


ですが、
改装期間中を利用して、大将の清水君とtake1の親戚の井田畜産さんへ行ってきました。


以前お邪魔したのは、2011年の8月。。。


飛騨牛の肥育で超有名な(有)井田畜産さんへ行ってきました。〜with 焼肉たつみやの大将K氏〜
投稿日時:2011-08-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=700


4年ぶりの井田畜産訪問です。(#^.^#)


take1の又従兄弟にあたる井田睦さん(むっちゃん)とたつみやの大将、井戸清水君



相変わらず、キレイで広ーい(#^.^#)



飛騨牛がどーんと存在しています(@_@;)






牛について語り合う2人



他の牛とは違う圧倒的オーラをまとった一匹。。。




共進会に出る為に肥育されている飛騨牛だそうです(^_^)v



牛と会話しています(笑)



餌をがっつく姿が可愛いです(#^.^#)






飛騨牛と清水君



親友同士のツーショット(^_^;)



現在約500頭を肥育しているとの事で、目標である一日一頭、一年365頭出荷に向けて増強中という印象を受けました。




場所をかえて、井田家にお邪魔しました。。


なんという立派な建物でしょう(@_@;)




移築と改装を融合して完成した重厚感あふれる素晴らしい構えです。


玄関に圧倒されました。




take1は仕事柄、玄関と建物の話しで盛り上がりました(笑)


肥育農家の自宅で飛騨牛焼肉をご馳走になりました(#^.^#)




全然しつこくなく、脂も甘く、何枚でも食べれる美味しい焼肉でした(^_^)v

〆は神岡とんちゃん

一般的にとんちゃん=豚ホルモンというのが共通事項だと認識していますが、神岡とんちゃんは、牛ホルモンなのにとんちゃんと呼ばれています。


夜が更けても牛の話で盛り上がる肥育農家と焼肉屋さんです。(^_^)v



たつみやのリニューアルオープン前に有意義な時間を過ごせたと思います。

むっちゃん、奥様、息子さんの拓君、ご家族の皆様2日間お世話になりましたm(__)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-06-18 23:13:04 (693 ヒット)

来月11日には踊りシーズンが開幕です(@_@)

昨夜は郡上踊り保存会主催の講習会に参加しましたm(_ _)m





沢山の人で熱気ムンムンで熱い。。。







今年初めての郡上踊りで心地よいいい汗がかけて、気分も高まってきました。






来月のシーズンインに向けて、いいウォーミングアップでした(^^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-06-17 23:50:43 (647 ヒット)

本日は、take1の趣味の一つ、献血をしてきました。





take1の趣味の一つというか、意識してやっている事の一つですね。

成人男性は一般的に年間1200mLと決められているので、毎回400mL取っているtake1は残念な事に年3回しか献血出来ませんが。。。

個人的なtake1の勝手な考えですが?
献血って、一番身近な社会貢献活動なんじゃないかな〜?って思っています。





また、個人的に献血すると、凄く体の調子が良くなります。(take1だけかもしれませんが?)

というのも、静脈からの古い血を採ってもらえば、体が新しい新鮮な血を作ろうとする方向で動くと思っているので、

気分も体もアクティブに
そして食も太く
血の循環も良くなり
代謝が活発になれば
免疫効果があがり
風邪も病気にも縁が無い体

になるような気がしてます。
※注:あくまでも、take1の勝手な都合のよい解釈です。

もう10年以上献血していますが?それに比例して、お蔭様で10年以上風邪に縁の無い有難い健康体でいられるのもそのおかげかな?

実際に、献血してくれる日本赤十字社のスタッフさんも、「肩こりが無くなってスッキリとか、代謝がよくなった」という感想を耳にするそうです。


はい、世の中で一番少ないAB型の血液400mmLを献血させて頂きました。



こんなお土産を頂きました(#^.^#)



これからも健康維持と身近な社会貢献という一石二鳥の献血をさせて頂こうと思います。

さあ、みなさんも Let's Go 献血


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-05-03 15:39:02 (1352 ヒット)

本日、東海TVで毎週日曜日に放映中の

「スタイルプラス」
http://tokai-tv.com/styleplus/index.php

という情報番組で

マジックバー「モメントス」
http://momentos.me/top.html

の店長:タナカ太郎くんが紹介されました(#^.^#)


ロングの金髪をバッサリ切ってイメチェン?した見慣れない(^_^;)爽やかタローちゃん(^_^)v




レポーターは、お笑い芸人あさりど
http://www.hagimoto-kikaku.co.jp/asarido/
の堀口君(#^.^#)


take1もほんのチョッピリだけ映ってる??(^_^;)



堀口君と一緒に(^_^;)



番組は、マジシャンであり、マジックネタの開発者であるタナカ太郎くんを地元地域の「スゴイ人」特集という事で紹介されました(^_^)v

TV効果で有名になり、繁盛するといいですね(#^.^#)









ほんのチョットTV出演?(^_^;)
投稿日時:2015-02-06
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1788

久々にモメントス(#^.^#)
投稿日時:2014-09-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1705

耳が大きくなっちゃった(@_@;)。。。マギー審司さんと一緒に
投稿日時:2014-03-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1601


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-04-27 23:49:22 (650 ヒット)

先日免許の更新講習に行ってきた小型船舶操縦免許証が届きました。





二級というのは、海岸から5海里、総トン数5トンまでという区分で、
特殊というのは、水上オートバイ(ジェットスキー等)専用という区分です。

大きさはチョット車の免許証より薄いですかね。

少し補足させていただきますと、小型船舶操縦士という資格はあくまでもレジャー用が主目的であり、本格的な船舶職員になるためには業務用の
海技免状 http://www.kousin-c.or.jp/licence/index.html
が必要だということです。同じ無線従事者の資格でもアマチュアと業務用があるのと似ています。

お車と同じく5年に1度の免許の更新(^_^;)

ウエイクボードに夢中になっていた若かりし頃取得した小型船舶操縦免許ですが、現在は殆ど活用しないペーパーキャプテン(船長)です(^_^;)

それでも20t未満の船を海岸から5海里(約9km)以内は操船出来ますよ(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-02-23 23:20:48 (735 ヒット)

先日、財布を自宅に忘れてしまい、出先で気づきお金に困ってしまいました。(^_^;)

そこで思い出したのが、大垣共立さんの


『手のひら認証ATM“ピピット”』


手のひら認証ATM“ピピット”
投稿日時:2013-12-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1506


OKバンクのATMに行き、実践






手のひら認証 → 生年月日 → 暗証番号

とスムーズに反応して引出完了。

初めて使いましたが、コンビニを含め、すべてのATMに導入して頂けたらと思いました。

まだまだ、カードの頻度が多いですが、困った時には凄く便利な機能だと思いました(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-02-18 23:09:54 (656 ヒット)

福岡最終日。。。

学問の神様「菅原道真公」が祭ってある、

大宰府天満宮 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

に参拝してきました。<m(__)m>


大宰府駅



駅からそのまま参道に繋がっています。






本堂

全国約12,000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮です。(^_^)v


で、やっぱり学問成就、合格祈願(^_^;)



来年受験生の甥っ子にお守りと鉛筆を。。。



道真公にtake1のおつむももう少し良くなるようお祈りさせて頂きました。(^_^;)

努力次第ですかね?(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-02-13 23:13:22 (661 ヒット)

明日の14日は、ハッピーバレンタインという事で、一日早いですが、お客様より手作りガトーショコラを頂きました(^-^)v




御馳走様ですm(__)m

早速、ブラック珈琲をお供にいただきま?すo(^o^)o


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-02-07 23:49:34 (649 ヒット)

現在新築住宅を打ち合わせさせて頂いているW様。。。

本日の設計打合せ…。

W様の4歳の娘さんより一足早い手作りチョコを頂きました(*^^*)

みーちゃん、ありがとうo(^o^)o


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-02-06 23:58:32 (762 ヒット)

昨夜、TBS系列 

23時53分放送の

タカトシがMCを務める

「WADAIの王国」 http://www.tbs.co.jp/oukoku_wadai/

というTV番組で

名古屋のマジックバー

「モメントス」 http://momentos.me/top.html

が紹介されました(#^.^#)


撮影日にお店にお邪魔していたので、take1もチョットだけ映ってます(^_^;)


番組は、マギー審司さんとAKB48の須田亜香里さんというアイドルがモメントスに訪ねて来て、マジシャンが披露する数々のマジックに魅了されるという内容です。(^_^)v

ついにモメントスも全国デビュー(^_^)v

TV効果で有名になり、繁盛するといいですね(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-22 23:06:30 (1571 ヒット)

先日。。。

株式会社マジックポット http://magicpot.jp/
さんが経営している
手品家 梅田店 http://tejinaya.jp/umedaten.html

に於いて

銀座の有名な老舗バジックバー「ハーフムーン」のオーナーのヒデさん

投稿日時:2013-09-28
贅沢なマジックバーの梯子で大興奮(@_@;)
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1421



世界的な超有名なマジシャン:セロ
http://www.cyrilmagic.jp/

の「ヒデ&セロ」マジックショーを堪能しました(#^.^#)


マジックを終えて、セロとツーショット(#^.^#)



ショーを堪能した後に、知人のご厚意でヒデさんセロさんとお食事させて頂きました(^-^)v


岐阜県土岐市出身のヒデさん

同県人で岐阜の話で盛り上りました(#^.^#)


居酒屋で焼き鳥を美味しく頬張り、気さくな人柄のセロさんと楽しい時間を共有出来ました(^-^)v



声かけして頂だき、夢のような時間を提供して下さった仲村先生ありがとうございます(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-18 23:55:23 (684 ヒット)

本日の天気は晴天快晴の絶好のスキー日和

甥っ子2人とスキーに行ってきました。

今どきの流れなのか?(^_^;)

ボードは経験があるみたいですが、スキーは本日が初めて。

伯父さんが先生としてたっぷり指導しました(^_^)v














転んだ回数だけ上手くなる?(笑)



リフトも凄く空いていて

メッチャ晴天で気持ち良く滑走出来て満喫したスキーでした!(^^)!





余談。。。

帰りによった温泉で、温泉上がりに飲んだ飛騨牛乳オレンジ牛乳(^_^;)

オレンジ味のさわやかな甘みがよかったです。(^_^)v




投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-08 15:44:05 (723 ヒット)

1月6日の新年仕事初め社員みんなで近くの神社に参拝し一年の抱負を書初めしました。


take1の今年のテーマは『当たり前をみなおす』



自分にとっての常識や思考、思い込みを再度見なおす意識を持ちます。

また、日々の当たり前だと思い込んでいる事(毎日、健康で過ごせてる。毎日、仕事ができている。毎日、ご飯が食べられている。毎日、家族が元気で過ごしている‥等)を、いま一度、見なおして、現在の状況に感謝します。

今年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-03 23:05:42 (708 ヒット)

来客キッズ達には喜ばしいシーズン?(#^.^#)

はい、お年玉です(^_^;)

それにしても最近のお年玉袋(@_@)…メッチャ派手ですわ〜(笑)



心配なのは、この派手な袋から想像する貰ったキッズ達の期待度と中身のとのギャップですかね〜?(^_^;)

…出費の嵩むシーズンです(^_^;)


裏に袋がついてます。(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-30 23:42:45 (897 ヒット)

12月29日の夜は毎年恒例
美濃加茂市加茂川町にある「うを完」さん http://uokan.com/
に於いて開催のtake1が所属している盆踊りグループ舞童(まいどう)主催の盆年会(忘年会)です。

もう25年以上29日に続いている恒例行事で、「うを完」さんもこの舞童の忘年会が仕事納めです。



「舞童」とは?・・・盆踊りをこよなく愛する踊助平(おどりすけべ)達の集まった盆踊りグループで、毎年夏になると各地区の盆踊り会場に出没して楽しく踊っています。盆踊りの普及発展、盆踊り人口の増加を願い、そして踊りの楽しさを共有したいという思いの元、take1も夏になると踊り会場に出没してます。

そして、舞童は、2012年に25周年という四半世紀の節目の年を迎える事となりました。

舞童結成25周年記念祝賀パーティー
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1092


そんな踊り助平達の今夜は忘年会兼今年最後の踊り納めでした(o^_^o)



過去の様子・・・

2013年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1515

2012年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1168

2011年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=806

2010年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=497


3代目頭のケースケ君の挨拶



古藤さんによる乾杯の音頭



宴会の様子。。。



恒例鍵子さんも登場(@_@;)

毎年この人の参加が当たり前に。。。(^_^;)










2014年の思い出、来年の抱負、近況報告・・・等
踊り仲間と一緒に飲んで、食べて、語って、踊って、楽しい時間を過ごせました。


そして恒例の今年最後の盆踊りタイム。









take1も楽しく踊り納めを満喫(#^.^#)



ゴールデンホースも登場(^_^;)

















お店の人も慣れたもので、踊り子達の隙間をリズムに合わせて通過して、料理を運んでくれます。世の中広しといえども、舞童の忘年会は、やっぱ「うを完」さんじゃなきゃ出来ませんね。毎年お世話になり本当にありがとうございます。

特に人気の高かった5曲を楽しく踊りました(^_^)v


片桐君の太鼓のリズムにより、音頭3本締めで中締め






今年の幹事の皆様。。。




ピンボケでどーもすいません<m(__)m>


この後会場を移動しての有志一同は2次会で盛り上がったとの事らしいです。(笑)

take1はこの後、毎年恒例、今年で5回目(^_^;)
うお完さんから自宅の七宗町上麻生までの約18キロを酔い覚ましに歩いて帰宅(笑)

来年28年目を迎える舞童ですが、3代目頭のケースケ君を中心に踊場の活気と発展に協力していきたいと思います!(^^)!

踊り助平のみんな、今年も楽しい夏をありがとう。来年も踊り場で楽しい時間を過ごしましょう(^o^)

30周年に向かって来年も輝く夏でありますように


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-27 23:18:30 (888 ヒット)

元消防OBとして、年末の消防夜警見舞いに行ってきました(^-^)v

もう、消防団を退団して8年になりますが、現役時代一緒だった後輩達が温かく出迎えてくれました。(#^.^#)



ビールの差し入れ(^_^;)





七宗町第三分団の皆様、年末夜警ご苦労様(*^^*)

地域の生命と財産を守る重要な任務と活動を宜しくお願いします。<m(__)m>


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-25 23:47:55 (699 ヒット)

例年この時期にお邪魔させて頂く、take1の亡き恩師のご自宅へ年末の挨拶へ。。。ご家族に温かく迎えて頂き沢山お話してきました。(#^.^#)





生前、恩師の座右の銘である「我外皆師」を頂いてtake1の生涯の座右の銘としています(^_^)v

『我外皆師』…自分以外の、人でも物でも皆、自分に何かを教えてくれる先生だという意味です。

「何からでも学びはあり素直に聞く姿勢が大切」という教えを恩師の遺影写真が、優しく、厳しく、温かく語りかけてくれているようで、自己を振り返る貴重な時間でしたm(__)m

有意義な時間ありがとうございました。

帰り際、恩師の娘さんの孝子さんに、ブランド米「龍の瞳」を頂きました。


ご馳走様です。(#^.^#)

年明けの11日。
修心塾道場 http://shushinn.blog100.fc2.com/
の鏡開式、出席させて頂きます。(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-19 23:27:28 (752 ヒット)

昨日の大雪の朝とは打って変わり、本日は晴天です。

昨日の雪も何とか溶けかけました。(^_^;)


大雪(@_@;)
投稿日時:2014-12-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1756


そんな師走も押し迫った冬晴れに(#^.^#)

本日は、take1家の玄関前の小さい小さいお庭を、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の一樹造園さんに剪定して頂きました。

一樹造園さんは、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の渡辺健一君が親方として経営している造園会社です。


take1の同級生、一樹造園の渡辺健一君。






健一君に剪定をしてもらうと、今年ももう終わるんだな〜?って思います。

本日は剪定作業お疲れ様でした。

庭もスッキリして気持ちいい正月が迎えられるかな?


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-18 23:13:03 (656 ヒット)

昨日夕方から降り始めた雪が一晩中降り続き、今朝は辺り一面真っ白です。(@_@;)








アナログ測定で27??(@_@;)



勿論、地面の雪掻きは必須ですが、仕事柄。。。この先なんか?屋根と樋の心配をしてしまいます(@_@;)


雪国は板金陸屋根樋無し形状の住宅が多く、屋根の雪下しも足場がよく勾配が緩いので可能ですが、この地方は無理ですね??(^_^;)

早く止んでくれる事を祈りたいですm(__)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-05 23:32:59 (657 ヒット)

先日、都々's Bar10周年記念パーティーに参加させて頂き、感動を与えて頂いた


マジックバー 都々's Bar10周年記念パーティー
投稿日時:2014-11-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1749


マジシャン都々さんから、辛い食べ物が大好きなtake1の為に、青唐辛子の味噌漬けを送って頂きました。(#^.^#)

メッチャ美味しそう(#^.^#)



青唐辛子の刺激がツンとその後旨味が広がり、最高に美味しい一品です。(#^.^#)


都々さんご馳走様です。
ありがとうございます。


« 1 (2) 3 4 5 ... 10 »