コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年11月  >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
モノ 商品
モノ 商品 : やみつきフルーツオレ
投稿者 : take1 投稿日時: 2010-10-22 16:48:23 (1414 ヒット)

ネーミングに惚れて買ってしまったtake1です。

その名も

やみつきフルーツオレ
http://www.dydo.co.jp/products/detail/220



仕事柄、やっぱ商品の名前・ネーミング、広告のキャッチなんかは、凄く気になるので、よく買い物をする時にはアンテナを張ってはいます。


そんな中、この商品は

なんて、
解り易い、でも考えようによっちゃあ、かなり高飛車な名前です(笑)。


でも、買ったという事は戦略に嵌ったんでしょうね(笑)



では、頂きます。

って?もう飲んでる(笑)


う〜ん。。。。まずくはないです。むしろ美味しいかな〜。。。


ミルク系のまろやかさとフルーツ系の爽やかさがマッチした昔懐かしい味わいです。

でも、ネクターとは全然違いますね。銭湯とかにありそうな感じかな?

内容成分は
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、脱脂粉乳、果汁(うんしゅうみかん、りんご、レモン、パインアップル)、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、酸化防止剤(ヤマモモ抽出物)、カロチン色素


しかもフルーツと言っておきながら

果汁はたったの1%・・・

でも正直とってもフルーティ。いやはや香料マジックです。



駄目押しは、各社飲料メーカーのカラフルで刺激的なラベルが多いなか、真っ白のラベルがシンプルで凄く目立ちます。そこに堂々と書かれた「やみつき」。

ダイドードリンコ?さん http://www.dydo.co.jp/index.html
の戦略勝ちです。

あっぱれ


印刷用ページ