コンテンツメニュー








サイト内検索
投稿者 : take1 投稿日時: 2012-07-28 23:27:06 (1188 ヒット)

秋田県湯沢市で湯沢開発株式会社様が建築したモデルハウスに弊社がデザインしたオンリーワンデザインWCを採用して頂きました。

テーマは「海と朝陽(ライジングサン)」

秋田県は、岐阜県と比べると海はある県なのですが、湯沢市は内陸部に位置し
海には縁遠い地域だそうで、海にはかなり強い欲求があるそうです。

そんな情報と社長様の希望により海をテーマにデザインしました。

波をイメージしたブルーのツルツルの腰板を貼りました。男性の小便対策で、飛び散りの黄ばみも染み込まず、お掃除もラクラクです。


床は、大理石調のフロアー。両サイドに白砂利を敷き詰め海岸をイメージ

ブルーのアクセントパネルは、真っ白い便器が浮き出て、目立ちますね。

便器はINAXの直圧式のタンクレストイレ「サティス」http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/
シンプルで超多機能。タンクが無いので、空間も広く取れます。


壁からあまり出っ張らない奥行きのあまりない自動洗浄の手洗器

タケイチホームは、衛生面と清潔感を考慮して自動洗浄をお薦めしております。


天井と壁の境を無くしR(アール)で繋げました。ブルーの光のシャワーが降ってきます。


青い光は、心を落ち着かせる光で、快便効果も実証されています。

間接照明の照明器具をのせる持ち出しも、緩い曲線ラインで柔らかいイメージを醸し出しました。



便器に座って正面を見ると、朝陽(ライジングサン)が飛び込んできます。




日本は、古来より島国。海から出た太陽に力を頂き、一日元気に過ごせるんじゃないかな?
そんな太陽のイメージを表現してみました。


アール(R)の天井からの青い光のシャワーとライジングサン





如何でしょうか?

WCの扉を開けた瞬間「おおっ。。」という驚きの言葉が漏れる事間違い無しのこだわりのオンリーワンデザインWCをご希望の方は是非タケイチホームへ。。。。

ご連絡をお待ちしております。


投稿者 : kane 投稿日時: 2011-11-03 23:58:00 (1461 ヒット)

高級バーの雰囲気を表現した重厚感のあるデザイントイレ

重厚感のある重みを出すために、正面の凹凸壁を3Dイメージで表現しました


腰壁は使い勝手を考慮してアイカセラールを貼ってあります。
汚れてもサッと拭けて清潔感バッチリ。 
男性の小便対策で、飛び散りの黄ばみも染み込まず、
お掃除もラクラク。


正面の腰上壁は、厚みの違う桧材を
組み合わせて凹凸を出しています。


重厚感の「中にも天井に一部丸みを持たせて
アクセントを付けました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-12-21 21:18:00 (2372 ヒット)

本日完成したH様邸のリフォームトイレ工事を紹介します。

ビフォー
改装前はこんな感じ。。。。。













アフター
こんなデザイントイレを創りました

テーマ:我が家のトイレは海の中

どうしても大きく出来ない限られた畳一帖の空間に海の中を再現しました。


全体的にはこんな感じの空間です。

INAXの直圧式のタンクレストイレ
サティス http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/
シンプルで超多機能。タンクが無いので空間も広く取れますね。



便器の後ろはブルーのアクセントパネル

真っ白い便器が浮き出て、目立ちますね。



自動洗浄の手洗器とリモコン一体のペーパーホルダーもホワイトで統一。

タケイチホームは、衛生面と清潔感を考慮して自動洗浄をお薦めさせて頂きます。



青い柔らかい間接照明の光が優しく包み込みます

青い光は、心を落ち着かせる光で、快便効果も実証されていますよ


天井と壁の境を無くしR(アール)で繋げました。

ブルーの光のシャワーが降ってきます。


間接照明の照明器具をのせる持ち出しも、緩い曲線ラインで柔らかいイメージです。

照明器具が見えないのはスッキリです。



縦に長い空間なので、サッシの面台を少し前に出し、10mm角のブルーのモザイクタイルを貼りました。

クリスタルブルーのツリーが今の季節と空間イメージにピッタリです。



両サイドの腰板は真っ白いツルツルのパネルを貼りました(^_^)v

男性の小便対策で、飛び散りの黄ばみも染み込まず、お掃除もラクラクです(^o^)



さり気なく壁にはニッチを

ニッチ奥の壁は鏡になってます。
下端は、ブルーのモザイクタイルを貼って海のイメージです。



床はtake1ホームお薦めの竹のフローリング

竹は水に強く腐りにくい材質で、落ち着いた雰囲気になりますよ(^_^)v



足元にも間接照明です。スリムラインの白い光が優しく照らします。

照明を隠すボックスはこれも青いモザイクタイルで仕上げてます。



H様邸だけの、我が家だけのオンリーワンデザイントイレでした。
このトイレにお客様も喜んで頂け嬉しく思います。

遊び心と何かコンセプトを持ったオンリーワンのデザイントイレにご興味ある方は、是非タケイチホームにご相談下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-09-09 18:09:11 (1767 ヒット)

七宗町上麻生地区のY様邸のWC改装工事が完了しました。

まずは
           ビフォー    →    アフター












































このお客様は音楽家でピアノの先生。。。。
何か?このお客様のイメージをデザイン出来ないかな?と考え。。。。


音 楽
 ↓
ピアノ
 ↓
鍵 盤
 ↓
白 黒

こんなイメージから
杉の腰板を白黒にして鍵盤とグランドピアノの曲線
をイメージしてデザインしました。




扉を開けると動洗浄の手洗器が見えます。タケイチホームは、衛生面と清潔感を考慮して自動洗浄をお薦めさせて頂きます。



INAXの直圧式のタンクレストイレ
サティスhttp://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/
です。
シンプルで超多機能。タンクが無いので空間も広く取れますね。




天井は大工の堀建。さんが得意のアールのデザイン間接照明。
アールの隙間から柔らかい光が降り注ぎます。照明器具が見えないのはスッキリです。





白黒は鍵盤、曲線はグランドピアノをイメージしました






床は竹フローリング。真ん中にアクセントを入れました。

竹は水に強く腐りにくい材質なんですよ。タケイチホームは水周りには竹フローリングをお薦めしています。




扉もシャープに黒い縦ライン。腰板とマッチンぐ〜〜(古。。)




一つだけ
実はチョット心配だった事が。。。白黒の羽目板が葬式ぼ幕っぽくならないかが?凄く心配でした。。。




この家だけのオンリーワンデザインにお客様も喜んで頂け嬉しく思います。
遊び心とその家の何かに関係するコンセプトを持ったオンリーワンのデザイントイレにご興味ある方は、是非タケイチホームにご相談下さいませ。


投稿者 : kane 投稿日時: 2010-02-02 15:05:00 (1774 ヒット)

天井と壁を丸くRで一体化し間接照明で
光のシャワーが降り注ぐデザイントイレ



木材と塗り壁をたっぷり使用した
暖かみのあるデザイントイレ

 

 


 


« 1 (2) 3 »