コンテンツメニュー








サイト内検索
投稿者 : kane 投稿日時: 2020-09-04 15:01:00 (193 ヒット)

海の中をイメージしたオンリーワンのデザイントイレ

奥様の好きな色は青、
そして海をイメージして欲しいとのご要望から考えました。
テーマ:「我が家のトイレは海の中」
どうしても大きく出来ない限られた畳一帖の空間に海の中を再現しました。



青い柔らかい間接照明の光が
優しく包み込みます。
青い光は、心を落ち着かせる光で、
快便効果も実証されています。


両サイドの腰板は真っ白いツルツルのパネルを貼りました。
男性の小便対策で、飛び散りの黄ばみも染み込まず、
お掃除もラクラクです


便器の後ろはブルーのアクセントパネル。
真っ白い便器が浮き出て、目立ちますね。


自動洗浄の手洗器とリモコン一体の
ペーパーホルダーもホワイトで統一


天井と壁の境を無くしR(アール)で繋げました。
ブルーの光のシャワーが降ってきます。
間接照明の照明器具をのせる持ち出しも、
緩い曲線ラインで柔らかいイメージを醸し出しました。


さり気なく壁にはニッチを。
ニッチ奥の壁は鏡になってます。
下端は、ブルーのモザイクタイルを貼って海のイメージです。


投稿者 : kane 投稿日時: 2020-09-04 15:00:00 (150 ヒット)

グランドピアノの曲線と鍵盤をイメージしたデザイントイレ


お施主様は音楽家でピアノの先生。 
このお客様のイメージをデザイン出来ないかな?と考え出来たトイレがこちら。
音楽→ピアノ→鍵盤→白黒 ・・・
こんなイメージから杉の腰板を白黒にして
グランドピアノの曲線と鍵盤を感じてデザインしました。


扉を開けると動洗浄の手洗器が見えます。
タケイチホームは、衛生面と清潔感を考慮して
自動洗浄をお薦めしております。



白黒は鍵盤、曲線はグランドピアノをイメージしました


床は竹フローリング。
真ん中にアクセントを入れました。


INAXの直圧式のタンクレストイレ「サティス」。 
シンプルで超多機能。タンクが無いので、空間も広く取れます。


扉もシャープに黒い縦ライン。
腰板とマッチ


天井はtake1Homeが得意のアールのデザイン間接照明。
アールの隙間から柔らかい光が降り注ぎます。照明器具が見えないので、
優しい空間を感じられます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-26 23:39:23 (836 ヒット)

スターウォーズをイメージしたデザイントイレ


入り口を開けると



こんなデザインのトイレ空間が広がっています。(#^.^#)






ご主人様が映画「スターウォーズ」が大好きという事から、ライトセーバー、宇宙空間、宇宙船をイメージして、トイレ空間に組み込んで仕上げました。


便器と手洗いボウル



宇宙空間とブラックホールをイメージした手洗いボウル



水はここから



便座もブラックで



ライトセーバーをイメージした照明器具を壁に設置しました。



リアル感を出す為にわざと使い古されたような質感を演出しました。



天井はガルバリウム鋼板のKスパンを貼って宇宙船の室内のイメージをだしました。



天井そ質感とライトセーバーが溶け合ていますね(#^.^#)



スターウォーズをイメージしたこのトイレにお客様も喜んで頂けました。

まさに、我が家だけのオンリーワンデザイントイレです。

オンリーワンのデザイントイレにご興味ある方は、是非タケイチホームにご相談下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-07-30 16:15:00 (875 ヒット)

アースカラーで統一し、地球の自然をイメージしたデザイントイレ





天然御影石の黒、大地を想像する焦げ茶、森林の緑、差し込む日光の白と、アースカラーで室内を統一した和テイスト溢れるオンリーワンデザイントイレに仕上げました。





天井と壁の境を無くしR(アール)で繋げました。森林の中に居るイメージで緑の光のシャワーが降ってきます。



大地をイメージした焦げ茶の畳柄の長尺シートを腰壁に貼りました。

男性の飛び散りの黄ばみも染み込まず、お掃除もラクラクです。


お施主様手作りのWC手洗鉢の完成  〜H様邸新築工事:可児市中恵土〜
投稿日時:2013-07-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1357

お施主様が自ら制作したトイレの手洗い鉢



奥行きがさほど無い、壁からあまり出ていない大きさで、大胆に斜めにカットして水平に手を入れる事が出来、上部はバックガードの役目で飛び散りを防ぐ工夫がしてあります。



真っ直ぐ手を入れる事ができ、壁への水の掛かりも考慮した形になりました(^_^)v


亀さんとお魚も気持ちよさそうに泳いでいます。



壁埋め込みのトイレットペーパー入れと建具のデザインも統一しました。



テーマはアース(地球の自然)

地球の森林の緑、大地の焦げ茶を表現しています。

アースカラーで統一した和テイストのオンリーワンデザイントイレが完成しました(^_^)v


投稿者 : kane 投稿日時: 2013-04-16 17:31:56 (1197 ヒット)

N様邸新築工事のトイレを紹介したいと思います

静かな洞窟をイメージしたデザイントイレ


 


正面と背中の壁を波型に切り取り、
岩肌のように仕上げた壁の奥から
ぼんやりと光がのぞきます
洞窟の中に入っているようで穏やかな気分になります


手洗い器も同色で配置


高さの異なる木を利用して立体感を出した壁


天井の照明はR(曲線を)つけた間接照明で
落ち着いた雰囲気を


2色の竹フローリングでRを描き
アクセントをつけました

我が家だけのオンリーワンデザイントイレでした。
このトイレにお客様も喜んで頂け嬉しく思います。

オンリーワンのデザイントイレにご興味ある方は、是非タケイチホームにご相談下さいませ


(1) 2 3 »