コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-02-27 11:33:33 (744 ヒット)

こんにちは石井です。


静岡県浜松市にあるYAMAHAの本社へ工場見学に行ってきました。



http://www.yamaha-living.co.jp/

まずは人造大理石のカウンターとシンクを作っているところを見て
114色もある手塗りの工程を見て一つ一つ手作業で出来上がっていく
のがわかりとても感動しました。
そして人造大理石でコースター作りを体験



出来上がりは1ヵ月後。楽しみです(^O^)/

そして入浴体験!今回私が入ったのはBeaut(ビュート)
エルゴデザインという身体を洗うのにシャワー側が広く
全身浴をするときは肩が入るスペースを大きく広げてある
というつくり。
もちろんバスタブも人造大理石で約3ミクロンという微細ミストが
バスルーム全体を暖かくし発汗を促進してくれて保湿計で
入浴前が25というからからの肌が入浴後は65までうるおいました。



入浴後は工房見学。道場と呼ばれる熟練の技術者から教わり
これ、



片方は木で出来ているんですよ。
持つと重さが違うのでわかりますが見た目はわかりませんね。
最後はYAMAHAの歴史とショールーム見学



このハイバックカウンター。とてもステキです。
シンクとの境もなく排水まで人造大理石なのでお手入れも簡単
汚れにつよい!キズにつよい!熱につよい!衝撃につよい!




こんな素敵なキッチンにしませんか?
興味のある方は石井まで(^O^)/



今回も気持ちのいいお仕事でした(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-02-15 09:38:44 (1005 ヒット)

こんにちは石井です。


春日井市にあるパナソニック エコシステムズ株式会社に
美泡湯入浴体験に行ってきました(^O^)/
ショールームでは手を入れて体験できますが、実際に入浴体験が
できるとは!!っと思いワクワクしながら行って来ました。



まずは最新のココチーノや美泡湯の効果などの説明を聞いて
いざ入浴タイム(^^♪



細かい酸素の泡が白く見え、身体を包み込むようにしとてもしっとりとした
お湯に感じ、普段よりぬるめの温度でゆっくりとリラックスして入浴できました。
女性に多いのが冷え性、私もこの冷え性と感想肌に悩み、入浴後に訪れる
痒みと戦っていましたがこの美泡湯に入った後クリームをわざと塗りませんでしたが
痒くなることもなくいつもよりうるおい感を感じました。
入浴後はいつも着込みすぎている服を1枚脱ぎ、2重ソックスも1枚減らして
換気扇のショールーム等を見学しました。




時間にしたら30分ほどたっても身体はポカポカ感が残っていました。
毎日のお仕事に疲れたお父さん、肌の変化や冷え性に悩むお母さん
お風呂の改装を検討している方は石井まで(^O^)/



あぁ気持ちよかったぁ

http://sumai.panasonic.jp/bathroom/cococino/concept/bihouyu.html


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-02-12 13:38:21 (807 ヒット)

こんにちは石井です。


今度新築工事をされるA様邸の地盤調査を行いました。
建物が建つ予定の四隅と中央の五箇所を
スウェーデン式サウンディング方法で調査します。





鉄製の棒の先端にスクリューがついたものを地面に突き刺し、
おもりを加えて土の固さや締まり具合を判定します。
丈夫で安心な建物を建てるには必要なことですね!


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-02-07 13:02:40 (736 ヒット)

こんにちは石井です。


なつかしい道を通っていたらなつかしのお店が
なんてことありませんか?
昨日は久しぶりに中山道を通り、やっていました!
知る人ぞ知る『円』まろ
中に入っても何も変わってない(^^♪
野菜炒め定食が好きだったけど
久しぶりで円定食にしてみました



このボリュームで500円!!
安いですよね(^^♪
これにぐつぐつと煮込まれたおでん(1本100円)を
食べました
2人で食べてもおなかいっぱいで苦しかったです。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-02-04 12:18:20 (676 ヒット)

こんにちは石井です。


土曜日にリニューアルしたLIXIL名古屋ショールームに
新築工事を検討中のA様ご夫婦と見学に行って来ました。
リニューアルしたばかりということもありとても混雑して
いましたが、機能のことなど詳しい説明が聞けて
私もとても勉強になりました。





いろいろと新しい商品がありましたが
中でもキッチンの排水がくるくる回り
掃除が楽になるという興味深い商品





ショールームって楽しいです(^^♪


« 1 ... 38 39 40 (41) 42 43 44 45 »