コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-05-07 12:02:00 (773 ヒット)

こんにちは石井です。


GWに久々のパワースポット巡りに行こうってことで
長野県にある諏訪湖へ出発!!
いろいろ立ち寄りながら夕方には到着!
まだ時間も早いのでホテル周辺を散策!。。。
しようと思ったけど。。。何にもないから(T-T)
早目のお食事ってことで長野といえばやっぱ蕎麦ですね。



席に着くなりお店の方が『てんざるがおすすめです』
『じゃぁそれで』ってすぐ食事にありつけました(^^♪



お腹もいっぱいになって長野の夜を満喫して(^O^)/
ホテルには温泉もあったので堪能し(^^♪
翌日は朝8時にホテルを出発していざ諏訪大社へ(^O^)/
諏訪大社は4箇所の境内があるので下調べをした結果
回る順番には決まりがないってことだったので
まずは下社の春宮へ



諏訪大社は出雲大社の弟が諏訪に来て国を開いたとかで
何となく似てますよね
春宮の境外に浮島社がありそこを渡ったところに万治の石仏があります。



『バンジととのいますように』と挨拶して3周回りながらお願いをします。
そして次は秋宮へ



青銅製では日本一と言われる狛犬が両脇に
温泉地だからなのか手水が温泉でした。



上社へは15分程で行けるということだったので途中諏訪湖に寄り道



自転車に乗り足湯に浸かり足つぼの道を通り諏訪湖も堪能したので
次は上社の前宮へ



前宮が一番小さくひっそりとしていましたがきっと一番重要だろう
という気分になる場所でした。
最後は本宮へ



最古の神社の1つでもあり諏訪神社の総本社です。
生憎修復工事中でしたが拝殿が横並びにある独特な場所でした。
帰り際横で信玄の墓碑と書かれた看板を見つけて散策したのですが
普通にお墓にでてしまって。。。
それらしき物はなく謎の残る場所でしたね。

多治見から中央道を通って2時間半ほどなので小旅行にはオススメです!!
たくさんのパワーをもらって、帰りには諏訪湖インターで
さくら丼(馬肉)を食べて長野を満喫してきました。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-04-06 09:58:36 (695 ヒット)

こんにちは石井です。


お世話になっているサッシ屋さんにLIXPOという
LIXILの新商品発表会にバスでポートメッセなごやまで
連れて行ってもらいました。



とにかく人込みです!!



たまに何を撮ったのかわからない時もありましたが(笑)



かわいらしい門扉から



ドアのデザインコンテストもやってました



夏の暑い日なんて玄関を開けっ放しにしたいけど。。。
開けっ放しはなぁ。。。
と、思う方には





そして今はなんでも携帯です。
お家のドアも開けれればトイレのお水だって携帯から
操作しちゃいます。




沢山の新商品が見れて勉強になりました。
この商品たちを皆様のご要望に合わせて紹介していきたい
と思いました。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-04-04 12:01:45 (777 ヒット)

こんにちは石井です。


2月に工場見学に行ってきたYAMAHAさんから
コースターが届きました。
人造大理石のバスタブと同じ素材でできていて
世界に1つだけというコースター作り体験。
3種類ぐらいの色の粉を混ぜて最後に人造大理石の
液体を流し込むのですが私はまず大好きな
みどりをすくいそこに鮮やかなピンクをたし
最後にしろでさわやかに


粉だけをあわせた時はよかったのですが
最後の液体を入れたらなぜかグレーに



ちょっと悲しかったですが嫌いじゃない(^O^)/



なかなか体験できないけど今度は何色にしようか
勝手に考えています(笑)


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-03-30 08:17:40 (717 ヒット)

こんにちは石井です。


4月7日に関の文化会館で住宅ローンセミナーを開催します。

ローンについて詳しくわかったり
賢く借りる方法等とても勉強になります。

沢山の方に聞いてもらいたい為今回も
ビラ配りがんばってます。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2013-03-20 19:39:26 (776 ヒット)

こんにちは石井です。


早朝5時、社長の運転でいざ出発!!
めざすは福島県

休憩もはさみながら6時間後(これは社長の運転での時間)
到着しました福島県いわき市

今回社長が勉強会などで集まっている工務店さんのなかで
福島県いわき市にある有限会社潤澤さんのモデルハウス見学会へ
一緒に連れていってもらいました。

全国から10社の工務店さんが集まりバスに乗って見えてきたのは



ガレージハウス



ターンテーブル付き



広い玄関



広いLDK



かわいい子供室に



素敵な寝室



そしてカッコイイバーカウンター



黄色が映えるらせん階段

モデルハウスの後はリファインたいらさんを見学して




最後は懇親会
プロ達がプロの目で見る見学会
こんな見学会すごいですよね。
とても勉強になりました。


« 1 ... 37 38 39 (40) 41 42 43 ... 45 »