コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-20 09:00:25 (335 ヒット)

こんにちは石井です。




解体工事が始まったS様邸



いまではすっかり壁や天井も



床だって壊してしまいました。



そして今回新たに増築する部分



家族の快適な暮らしを考えた大改装です。
どんな風に出来上がっていくのか楽しみですね。
また途中報告を楽しみにしててください(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-19 16:14:02 (346 ヒット)

こんにちは石井です。





先日のリフォームフェア
今回は外壁&タイル編です(^O^)/
リフォームサイディング



種類も沢山ですし、何より軽いので
建物の負担が少なくリフォーム向き(^^♪



サッシのカバーもちゃんとあるので
小口が見えることもなく
綺麗にしあがります(^^♪
そしていまやタイルの人気は凄いです(^^♪
種類ももちろんかわいいのやかっこいいタイルがいっぱい



もはや目地の汚れが。。。
なんてのは昔のお話です(^O^)/



エコカラットにもカラフルなのが仲間入り(^O^)/
お部屋の雰囲気を変えるだけではなく
調湿、脱臭機能のおかげで快適なお部屋に(^^♪



番外編として
ビルトインコンロの交換も出来ますよ(^^♪
グリルは魚焼きグリルとしての使い道が多かったと思いますが
今はグリル新時代(^O^)/



Rinnaiではココットを使用することで
ノンフライ調理やダッチオーブンとして
レパートリーも沢山広がります(^^♪



そして何と言っても庫内の汚れ99.9%カット
油が飛び散らない。
ニオイが広がりにくい。
お手入れが楽だとおかずがもう一品なんてことにも(^^♪

お家のお悩み事などありましたら
いつでもご相談くださいね(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-16 18:14:37 (366 ヒット)

こんにちは石井です。





今日はいつもお世話になっている
建材屋さんとポートメッセ名古屋へ
LIXILのリフォームフェアーに行って来ました。



まずは内側に窓を取り付けるインプラス
1枚ガラスの窓は外気に触れてとても冷たいのですが



窓を二重にすることで部屋の温度を保ちます。



和室にはガラスの中に和紙を入れた物も(^O^)/



これなら和室の雰囲気もそのままで
部屋の快適な温度も変わらずでとてもいいですね。
そしてこちらはスタイルシェード(^O^)/
以前U様邸に取り付けたのですが
室内側から見るとこんな感じ(^^♪



視線や太陽の熱は遮りながら涼しい風を
運んでくれます。
すだれ等もいいですが出したりしまったりが無く
そして網戸と一緒で洗い流せますから
お手入れも簡単です。
掃き出しすぐはちょっと。。。
と言うときはオーニングとセットで(^O^)/




これならちょっと外でお茶でも(^^♪
なんていうことも出来ますよね。
デッキのほうも表面に凹凸をつけて
歩きやすく、水もはけやすく改良してあります。



まずはサッシ廻り辺でした(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-15 13:42:44 (352 ヒット)

こんにちは石井です。





改装工事をご依頼のN様邸で解体前に
安全な作業が出来るようお祓いを
していただきました。
まずはご挨拶



敷地の周り四方をお参りして



解体場所も一つ一つ回りました。
長年住んだ家ですし
感謝をこめて、これからさらに快適な
生活になるように改装していきます。



最後に記念撮影
N様これからよろしくお願いいたします。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-12 15:11:51 (341 ヒット)

こんにちは石井です。




改装中のK様邸が進んでいます(^O^)/
解体して姿を現した梁を見せて



天井には杉板を貼っています(^^♪



天井も高く広々とした空間が
出来てきましたね(^^♪
完成までワクワクです(^^♪


« 1 ... 7 8 9 (10) 11 12 13 ... 141 »