コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-29 12:00:32 (408 ヒット)

そしてここからはショールームのご紹介(^O^)/
新しいサティスは新品の白さ、輝きが100年以上続く
アクアセラミックに黒も登場しました。



鉢内は汚れ落ちなど確認できるホワイトです。
見にくいですが泡で飛び散りや着水音を軽減する
泡クッションでお掃除がさらに楽に(^^♪



お風呂の水栓金具も種類が増えました(^O^)/



そして玄関はドアの把手を付け替えたり



4Kで外壁との組み合わせを見ることが出来ます。



ドア枠はわずか5mmという幅まできました(^O^)/
手前のドアは壁と統一はしていますが
枠がよくわかりますよね。



そしてこちらのスペースではリシェルとアレスタの
収納の違いを見比べることが出来ます。



そしてLIXIL一押しの水栓
ハンズフリー水栓です(^O^)/



差し出すだけで水が出るので
水の出しっぱなしで洗い物をする時など
勝手に止まり、また差し出せば出る
という節約にもなる賢い水栓です(^^♪
新しくなったショールームで
とても沢山の商品を見て触って体験することが
できるのでイメージもしやすいですよね(^^♪
まだまだ紹介しきれない沢山の商品がありますので
毎日の生活でお困りなことは石井まで
解決できる商品をご紹介していきます(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-29 10:45:30 (349 ヒット)

こんにちは石井です。



名古屋LIXILショールームがオープンして
すでに3ヶ月が過ぎましたが
いつもお世話になっていいる東濃営業所主催の
ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の勉強と
ショールーム見学に行って来ました(^O^)/



2020年までに標準的な新築住宅でZEH実現を目指す
と言うのが国策ですが緩和策として
Nearly ZEHも含まれました。
これは年間の一次エネルギー消費量をゼロに
近づけた住宅のことです。
しかし最長2018年まで申請出来る補助金の対象は
ZEHなのですよ(^^♪
まだまだZEHのお勉強しなければなりませんね。
がんばるぞ?


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-26 16:43:48 (397 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事中のK様邸
大工工事が終わりました(^O^)/



梁を見せて、天井に杉板と桜
落ち着きのある広々空間になりました(^^♪



壁一面に大きな本棚を作りつけて
前にも可動式の本棚を(^^♪
ここに本に合わせた棚を取り付ければ
読書の大好きなお施主様の本も
沢山収納出来ますね(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-22 10:51:16 (367 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事中のS様邸では土だった床下を
防湿シートを敷いてコンクリートを流しています。



これをすることによって床下からの湿気を防ぎ
お家を健康で長持ちさせてくれます(^^♪




そしてこんな物も見つけてしまいました(^_^;)



もちろん退去されているお家ですが
虫ってあの大きさからよく
こんな立派なの作りますよね(^_^;)
私たちも負けずにいい家を
作っていきたいと思います(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-07-22 10:13:38 (356 ヒット)

こんにちは石井です。




解体工事が始まったN様邸
1Fと2Fの天井と床を壊した為今は吹き抜け状態です。



N様邸にも立派な梁がしっかり入っていますね(^O^)/



1Fは床の老朽化によって畳部屋だったのを
使い勝手も考えてフローリングに張替えます(^^♪



改装工事は住んでいるお家を壊して
作り直すので細心の注意を払って作業を
進めていきます。


« 1 ... 6 7 8 (9) 10 11 12 ... 141 »