コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-09-02 14:06:12 (365 ヒット)

こんにちは石井です。




外壁塗装をしていたS様邸の完成です(^O^)/



足場が外され、とてもいい色に仕上がりました。
これでまた美観を保てますね(^^♪



私たちと同じで外壁は家の肌です。
酸性雨や紫外線を浴び続けていると痛んできてしまいます。
約10年を目安にお手入れメンテナンスをしてあげましょう(^^♪
気になることがあればいつでもご相談してください(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-08-27 15:29:35 (446 ヒット)

こんにちは石井です。




先日から始まりましたS様邸の外壁塗装工事
三角屋根のお家です(^^♪



茶色だった外壁をカーキに変更(^^♪
出来上がりが楽しみです。



養生をしっかりして他のものにペンキが
付いてしまわないよう細心の注意をはらっての作業です。



完成が楽しみです(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-08-22 14:15:46 (363 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事中のN様邸をちょっと覗き見(^O^)/
進行状況を見てきましたよ。
まずは外です。



板金屋さんに樋を外してもらって
塗装をしております(^^♪



そしてこちらが2Fです(^O^)/



広角レンズでの撮影
明日からクロスを貼っていきます(^O^)/



名前の通り広く写せますが柱が曲がって見えるのも
あるのでたまに笑ってしまいます(^_^;)
出来上がりは真っ直ぐですよ!



そして1Fの方も着々と進んでいます。
大工さんが床を貼り終えたので
これから壁を作っていきます(^^♪
出来上がりが楽しみですね。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-08-11 17:10:28 (396 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事中のS様邸の現場状況です。
床と天井が貼ってあります。



増築もしましたが天井を以前より高くして
今はまだ壁もないのでお施主様が
とても広くなったと喜んでくださってます(^^♪



今日は現場で実際に置くものの配置
生活導線やコンセント等の位置を確認していただきました。
シュミレーションしながら確認すると
必要なコンセント等の位置がわかるので
助かりますよね(*^_^*)


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-08-09 09:09:57 (384 ヒット)

こんにちは石井です。



改装工事をしていたK様邸が
完成したのでご紹介(^O^)/
元々は6畳2間だったお部屋を



解体して1つのお部屋に(^^♪



広い廊下があった場所には
収納する物に合わせたWIC



奥の壁にはワンポイントクロスを(^^♪
部屋は全体的に天井を高くして



杉板とクロスの貼り分けをして
梁を出して既設の耐震ブレスには麻を巻きました(^^♪

読書の大好きなお施主様の為に壁一面の本棚(^O^)/



更に沢山収納する為に前面の棚は移動式(*^_^*)
これなら沢山の本が収納出来そうですよね♪

メモや大切なお知らせ等を貼っておけるように
木目の板金を壁に貼りました。



そして入り口側の壁にはアクセントに
淡い緑のラインを入れて(^O^)/



全体的に和の雰囲気をだしながら
窓には二重サッシのインプラスを取り付けて
断熱効果に遮熱効果で過ごしやすい部屋になりました。
この広い大空間で大好きな本を読みながら
くつろぐお施主様を想像するとワクワクしますね(*^_^*)

お家の使わなくなった場所
困っている事などありましたら石井まで(^O^)/
毎日の生活に合わせたご提案をさせていただきます(^^♪


« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 ... 141 »