コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年05月  >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2010-04-03 19:31:09 (1443 ヒット)

本日は、美濃加茂市在住、K様邸の定期検査(1年検査)にお邪魔させて頂きました。

http://take-1.sakura.ne.jp/modules/info/index.php?page=article&storyid=43

抗酸化で建てさせて頂いているので、空気が凄くキレイで、爽やかな空気に包まれた空間です。

K様も現在快適に住んでおられ、特に気になっている点もないとの事ですが、引渡しの時にお渡しした、1年検査の欄のチェックリストを使い点検しました。

こんな感じのチェックです。

●床:不陸、たわみ、振動がないか    
   割れ、反り、すき、きしみ、床鳴りはないか
  
●内壁:柱、梁、壁が垂直かどうか      
    表装、壁仕上材に剥離、ひび割れがないか      
    壁面押入等、結露カビの発生はないか
   
●タイル:タイル目地部分にひび割れはないか

●建具:木製建具スムーズに開閉できるか、隙間はないか   
    金属建具スムーズに開閉できるか

●天井:雨水によるシミがないか

●電気:電気が点くか
    コンセント、スイッチ取付不良、作動不良がないか
   
●ガス:ガス、ガス栓、ガス漏れはないか

●水廻:蛇口、水栓より水漏れはないか
    給水、給湯適温で流れるか
    洗面台、流し台排水管に漏水異臭はないか
    厨房、トイレ器具取付不良、作動不良はないか

●基礎:大きなひび割れはないか
   
●外壁:変形、ひび割れはないか
    外壁開口部からの雨水の浸入はないか

●床下換気口:脱落がないか、通風はあるか
      
●塗装:表面がはがれてないか
   
●コンクリート:ひび割れがないか
       
●下水:汚水処理槽、ふたは破損してないか

●計器:各メーターの作動不良がないか

●屋根:雨水が浸入してないか

●雨樋:樋から雨水がきちんと流れているか
   
●防虫:柱、窓枠などに虫害はないか

主にこんなチェックです。当たり前のチェックもあると思いますが、それでも一つ一つ口頭確認ではなく、建築屋の目で確認させて頂きました。
その上で、特に気になった箇所もなく、take1も安心です。
これからも快適に住んで頂ければ嬉しいですね。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-04-02 20:45:26 (1517 ヒット)

タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信:感謝」の2010年4月号を発行させて頂きました

このニュースレターは、OB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂いています(^-^)v



今月の内容は

●家族団らん健康レシピは『しいたけのひき肉詰め』

●今月のあなたの運勢

●なるほど家づくりの豆知識は【「揺れやすい地盤」にお住まいの方、地震対策は万全ですか?】について

●ほんのりアロマテラピー 素敵な香りで暮らしに潤いを

●ちょっと気になるお取り寄せは『551蓬莱の豚まん』

●主婦川柳 奥様の細道

●家庭で楽しむ英会話

●マサシの現場通信 〜太陽光発電について パート2〜

と盛り沢山の内容となっています


そして大好評今月のフリートークは、
『NHK大河ドラマ:龍馬伝第一部完』
と題して、龍馬伝の感想をtake1が勝手に語ります

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います(o^_^o)



※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-30 19:23:43 (1427 ヒット)

本日は美濃加茂市下米田町信友地区在住のW様宅において
介護保険での住宅改修工事をさせて頂きました。

今日、工事を施工させて頂くまでに、お客様担当のケアマネージャーさん、ご家族様、タケイチホームの三者で充分工事内容の打ち合わせをさせて頂き、ご本人と介護者の使い勝手がよく少しでも便利で楽になるような位置、場所をシュミレーションさせて頂きました。

          ビフォー    →    アフター





 
 
















 
















































※参考資料
介護保険における住宅改修については下記を参考にして下さい

介護保険における住宅改修
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/kaigohoken.pdf


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-27 23:54:52 (1730 ヒット)

六曜日でいう今日は先勝
吉とされる午前中に美濃加茂市のK様邸において改装工事着工前の御祓いを受けさせて頂きました。





今回の改装工事の目的は、K様邸の一部を店舗にさせて頂く事です。
店舗は「焼酎バー」になる予定です。

お施主であるK様が日本全国から各地方の

珍しい焼酎

高価な焼酎

希少価値バリバリの焼酎

を趣味で集められていて、そのコレクションを焼酎バーをオープンしてお客様に飲んでもらうとの事。

今から完成オープンが楽しみです。


工事中の安全と無事の完成をお祈り玉串奉奠させて頂きました。

「本格焼酎バー五代目和助改装工事」
29日から本格的に工事スタートです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-23 23:36:18 (1541 ヒット)

いかにも鍵って感じのですね。
レトロな雰囲気が漂う、それでいて存在感のある鍵です。




これは、これから改装させて頂く、美濃加茂市のK様の自宅リビングの扉の鍵です。

K様邸は、建具が無垢材で、しかも西洋文化に憧れた日本のアンティークなイメージが漂う洋風な家です。

レバーハンドル主流な現在の建具にあって、金色の握り玉のドアノブ。
サムターン主流な現在の建具にあってごっつい鍵錠。

単純で頑丈な金物に出逢うと、軽さや便利さだけではない何かに気づかされます。

改装後は、自宅の一部が「本格的焼酎バー」としてオープンします。
今から楽しみですね。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-15 19:14:30 (2195 ヒット)

take1も小さいときに通った七宗町第一保育園の園長先生から依頼を受け、卒園式に使うステージ上がる為のスロープを作らせて頂きました。

・暖かみのある木製で
・勾配がゆるやかで
・それでいて重くなく
・保母さんだけで持ち運べ
・楽に移動できる
        ・・・・・

そんな便利なスロープを製作するのが課題でした。
悩んでいたところ、大工の堀建さんにアイディアを出してもらい、折りたたみキャスター付きのオンリーワンスロープが出来上がりました。


全長は、縁起を担いで、末広がりを願い8尺≒2424mmです。



これが堀建さんのアイディア。


二つに折りたためて半分のコンパクトサイズに。



しかもキャスター付きです。



金物でパチンと止めてせっかくの折りたたんだスロープが開かないよう工夫しています。



縦に立てて移動もラクラクですね。



高さ30センチに対して全長が2m42cmなので、約7度という緩やかな勾配で安心です。


今月末の卒園式でたくさんの注目を集める事でしょう。


「卒園式だけでなく、色々なイベント、発表会での登場や花道に使ってもいいわね〜。。。」
という評価のお言葉を頂き、園長先生以下、他の保母さんにも喜んで頂けたことが嬉しかったです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-08 20:01:09 (1427 ヒット)

【住宅版エコポイント】が、今日3月8日から受付開始です。


住宅エコポイント事務局  http://jutaku.eco-points.jp/


「住宅版エコポイント」は、省エネルギーに配慮した住宅を新築・リフォームした場合に申請すると最高30万ポイント(1ポイント=1円相当)が給付される制度です。


※国土交通省「住宅エコポイントについて」



以下にまとめてみました。

〜エコポイントの内容について〜

1ポイント=1円換算 で 新築住宅だと上限一律300,000ポイント

主な工事の対象は

●エコリフォーム  
   ・窓の断熱改修
   ・外壁、屋根、天井または床の断熱改修
   ・バリアフリー改修

●エコ住宅の新築 (現在の次世代省エネ基準適合)


そして、気になる給付されたポイントの使い道は
   ・省エネ・環境配慮に優れた商品
   ・全国で使える商品券
   ・獲得したポイントを「即時交換」し、省エネとは関係ないエコリフォームの追加工事、新築工事
    の追加工事・・・etcに充てることもできます。


※対象エコ住宅  
       新築:平成21年12月8日?平成22年12月31日までに着工したもの
       リフォーム:平成22年1月1日?平成22年12月31日までに着手したもの

※ポイント発行申請期限  
       新築:平成23年6月30日まで(一戸建て)
       リフォーム:平成23年3月31日まで


ただし、住宅版エコポイントの予算が1000億円です。一見、多いように思えますが、家電エコポイントの2946億円やエコカー補助の3700億円と比べると・・・物凄く少ないような。。。。
予算に達してしまいそうな時には事前周知があり、予算に達した場合は、当然エコポイントの発行は打ち切りになります。

(予算枠が終わり次第終了となるので、お早めに。)



ご利用されたい方、もっと詳しいお話を聞きたい方はタケイチホームでも、新築、リフォーム共勿論、住宅版エコポイントに対応していますので、お気軽にお問い合わせください。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-06 23:11:18 (1867 ヒット)

株式会社会田総合研究所 http://www.aida-soken.co.jp/ 
主催の「不況を乗り越えるための抗酸化工法戦略セミナー」
に出席させて頂きました。


場所は東京都大田区大森駅前の
大森東急イン http://www.omori-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
です。

今回は、タケイチホームが抗酸化工法の材料を仕入れさせて頂いている有限会社オオタニの大谷社長ともう10年も前から同じ抗酸化工法を取り組まれている、長野県蓑輪町の
有限会社共進住建 http://www.kyousin-j.com/
の松澤社長と道中ご一緒させて頂きました。


(株)会田総合研究所の佐々田共一社長より
「抗酸化工法を如何に奨めるか」という講習テーマでお話を頂ました。

今は当たり前になっている事ですが、自分が初めて抗酸化に出会った時の感動を思い出し、建築屋表現ではなく、お客様に解り易い言葉で表現できるには?どうしたらよいか?という学びがありました。



抗酸化工法の開発者であり、(株)会田総合研究所の会田伸一会長より
「抗酸化工法の展望」という講演テーマでお話を頂きました。

会田会長の人柄と解り易く優しいお話はいつも引き込まれますね。


熱心な聴講者で話も熱い会長です。質疑応答では、沢山の質問や意見がかわされました。


セミナーの後、全国から集まった抗酸化工法を実践している工務店の仲間と
懇親会で交流させて頂き、色んなお話、情報交換で盛り上がりました。

これからも、快適な住環境と住み手の健康を提供させて頂く意味でも
抗酸化工法を広めていきたいと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-03-04 18:34:16 (1441 ヒット)

タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信:感謝」の2010年3月号を発行させて頂きました

このニュースレターは、OB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂いています(^-^)v

今月の内容は

●家族団らん健康レシピは『レンコンとジャコの炒め煮』

●今月のあなたの運勢

●なるほど家づくりの豆知識は【子どもの学習効果がアップする家づくりのヒント】について

●ほんのりアロマテラピー 素敵な香りで暮らしに潤いを

●ちょっと気になるお取り寄せはホットチョコ『ショコ・レ』

●主婦川柳 奥様の細道

●マサシの現場通信 〜太陽光発電について パート1〜

と盛り沢山の内容となっています


そして大好評今月のフリートークは、
『バンクーバーオリンピック 女子モーグル競技の感想』
を元モーグル競技経験者take1が勝手に語ります

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います(o^_^o)



※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-13 23:47:31 (1903 ヒット)

今日は、先日2月7日にお引渡しをさせて頂いた、加茂郡川辺町福島地区のH様邸
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/info/index.php?page=article&storyid=46
の入居前の新居の御祓いに参加させて頂きました。



この神事は、新築した新しい家に引っ越す前に、お清めをして、その家に関係する神さまに、今後のご加護をお願いするのです。





滞りなく、厳かに無事神事が終わった後、何か清清しい気分になりました。
これは、拝んで頂いた安心感と神様が喜んでいてくれているのかな?

後は、引越しをするばかりです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-07 18:00:14 (2442 ヒット)

平成22年2月7日 日曜、大安の本日

加茂郡川辺町福島地内で新築中だったH様邸の引渡式を行わせて頂きました。

●工事日程表
●タケイチホーム保証書
●新築建物御引渡書
●鍵御引渡書
●鍵リスト
●「瑕疵」処理担当責任者の通知
●工事竣工届
●緊急時連絡先リスト
●協力業者名簿
●協力業者写真
●工事写真 及び データCD
●各仕上材・器具品番表
●取扱説明書(別冊)

と、各種提出書類、そして各箇所説明させて頂き、滞りなく無事終了です。

今回は竣工写真をチョット動画チックなアルバムにしてお客様に渡したところ大変喜んで頂けました。
↓↓クリック↓↓
竣工写真アルバム http://take-1.sakura.ne.jp/video/take1kawabe.wmv

引渡し後、玄関でお施主様のH様ご夫妻とカシャ


建てさせて頂いてからがお付き合いの始まりです。これからヨロシクお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-06 23:24:07 (1443 ヒット)

円やかな家の施主様である堀建。さんから新築内祝いを頂きました。



「ほんの?チョットしたものですが。。。」
という日本人の奥ゆかしいセリフの堀建。さん。行き成りの結構な大きさで、何か?想像がつかなかったです。

何を頂けたのだろう?


ノシ紙を開いてみると何と?カラーボックスです。
丁度、年末に事務所を掃除してて、スペースが余っていたので、カラーボックスを一つ欲しかったとこなので、凄くタイムリーにヒットです。



早速、組み立て。。。。
堀建。さん、ありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-01 19:25:06 (1429 ヒット)

タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信:感謝」の2010年2月号を発行させて頂きました

このニュースレターは、OB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂いています(^-^)v

今月の内容は

●家族団らん健康レシピは『牡蠣のポタージュ』

●今月のあなたの運勢

●なるほど家づくりの豆知識は【「給湯器選び」は意外に難しい?】について

●ほんのりアロマテラピー 素敵な香りで暮らしに潤いを

●ちょっと気になるお取り寄せは京風うどんすき『権太呂鍋』

●主婦川柳 奥様の細道

●マサシの現場通信 〜完成現場見学会〜

と盛り沢山の内容となっています


そして大好評今月のフリートークは、映画:『アバター』について映画星人take1が勝手に語ります

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います(o^_^o)


※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-24 22:52:05 (1500 ヒット)

お蔭様で、昨日、今日と2日間開催させて頂きました「円やかな家」の完成住宅見学会を無事終了することが出来ました。
ご協力頂きましたすべての皆様ありがとうございます。

昨日に引き続き今日は、まだまだ冷え込むこの時期にもかかわらず、予想を上回る36組ものお客様にご来場頂きました。



2日間の合計で85組ものたくさんのお客様に見て頂けました。
休日の貴重な時間をタケイチホームの見学会の為に使って頂けた事、本当に感謝!!です。

見学会いかがだったでしょか?たいへん込み合った時間帯もあり、スタッフ一同精一杯のご案内、ご説明を申し上げたつもりではありますが、行き届かなかった点も多々あったことと思いますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。






また次回の見学会で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。
出逢いに感謝!!ありがとう


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-23 20:01:30 (1506 ヒット)

円やかな家
完成現場見学会の初日です。


曇天ながら、天気にめぐまれ沢山の人に見ていただけました。






初日の今日は、49組ものたくさんのお客様にご来場頂きました。
予想を超える沢山の皆様に、時間を作って来ていただき、ご覧いただけた事に感謝です。ありがとうございます。

・かつてない空間の使い方と面白い階段と手摺
・真ん中にどっしり存在するまぁ?るい大黒柱
・風水にこだわった間取りと丸いデザイン
・TVのようなデザインのお洒落なマキストーブ
・素地(木の素材そのもの)を見せた仕上げ
・寝室の壁から出っ張った廃材オブジェ
・家の面積の20%を越す大満足の収納空間
・友達に自慢出来るトイレ

・・・等
見どころたっぷりの家です。
これからの皆様の家づくりに絶対参考になる事間違いなしです。

明日も沢山のお客様に見に来ていただけたらと思っています。
ご来場お待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-22 23:59:36 (1442 ヒット)

明日から2日間
円やかな家完成見学会。
http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

今日は、見学会の準備に追われた一日でした。

ああしたい。こうしたい。
ポップの表現、説明の仕方、展示物のレイアウト。。。。
完璧はないので、ゴールはありません。

ってな事で、あっという間に夜になってしまいました。

そんな中、堀建さんの奥様がカレーを作ってくださいました。
ご馳走様です。

カレーって、元気出ますね。
カレーパワーでもうひと踏ん張り、頑張れそうです。


TVと間違えるようなスタイリッシュなマキストーブの前でカレーを食べる堀建さんです。笑顔100パーセントだね

明日から二日間。
皆様のお越しをお待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-21 23:13:38 (1454 ヒット)

円やかな家完成見学会。
http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

本日の見どころ紹介は、まさに名前にピッタリ、テーマにぴったりの
ま〜るい窓です。





丸窓からリビングに降り注ぐ柔らかな日差し。
部屋を明るく、元気に、心地よくさせてくれます。

take1と堀建。が図面段階から、配置、大きさ、高さにこだわった箇所です。
当日是非見に来て下さいね。待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-19 21:26:51 (1422 ヒット)

見学会まで、もう数日。
現場の方もほとんど完成の領域に入ってきました。

http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

この数日が本当にバタバタするかもしれませんが、的確でスムーズな段取りで、最後の仕上げまでもっていけると思います。

仕上がってきた場所もかなりあり、今回紹介するのは、
「円やかな家」
というテーマにピッタリの箇所です。





キッチン上に存在する丸太梁と丸く柔らかな天井と間接照明です。

この家でtake1が特にお薦めする場所で
take1が一番好きな空間です。


キッチンのカウンターに座って、感じる柔らかい空間との一体感。
当日、是非お越し頂き、感じて下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-18 23:36:07 (2024 ヒット)

今週土曜から2日間
「大工が造った自分の家」
というキャッチ、
「円やかな家」
というテーマで完成見学会を行わせて頂きます。

チラシは、こちら↓
http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

今日は、毎月ニュースレターを送らせて頂いているOB客様向けに、チラシと一緒に案内状を発送させて頂きました。



タケイチホームが現在存在するのは、今まで建てさせて頂いた、OB客様のおかげです。
今週末、皆様のお越しをお待ち致しております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-13 23:52:56 (1413 ヒット)

来る、1月23日(土曜)24日(日曜)
の二日間、大工さんがつくった自分の家
の完成見学会を開催させていただきます。

http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

見学会に向けて、現在仕上工事の真っ最中。
そんな中、見どころを紹介します。

前回は、大きな丸い太い大黒柱を紹介しました。
で、今回は。。。。。。



この家の階段手摺です。

無垢の木が自然に曲がった、変木(へんぼく)を見事に利用した大工さんの知恵に感動です。
これも施主である大工さん自らが、惚れて、頭に思い浮かべて購入してきました。
まあるく緩やかに曲がった柔らか味のある優しい手摺です。

是非、お越し頂き、見てくださいね


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-09 21:32:32 (1502 ヒット)

来る、1月23日(土曜)24日(日曜)
の二日間、大工さんがつくった自分の家
の完成見学会を開催させていただきます。

http://take-1.sakura.ne.jp/maro.pdf

見学会に向けて、現在仕上工事の真っ最中。
そんな中、見どころを一つ。



この家の大黒柱です。

直径45センチはあろうかという、奈良県吉野地方の桧の丸太です。
施主である大工さん自らが、現地まで見に行って購入してきました。
まぁるい大黒柱です。
吹き抜けのリビングの真ん中のドッシリ、しっかりそびえ立つ存在がこの家の支えであり安心に繋がってますね。

是非、お越し頂き、見てくださいね


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-08 11:14:28 (1406 ヒット)

タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信:感謝」の2010年1月号を発行させて頂きました

このニュースレターは、OB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂いています(^-^)v

今月の内容は

●家族団らん健康レシピは『レモンチキンステーキ』

●今月のあなたの運勢

●なるほど家づくりの豆知識は【冬場の大敵!窓ガラスの結露対策】について

●ほんのりアロマテラピー 素敵な香りで暮らしに潤いを

●ちょっと気になるお取り寄せは「納得のバームクーヘン」

●主婦川柳 奥様の細道

●マサシの現場通信

と盛り沢山の内容となっています


そして大好評今月のフリートークは、年頭の挨拶と「爪切りの日」についてtake1が勝手に語ります

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います(o^_^o)


※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-19 13:02:49 (1576 ヒット)

深夜からシンシンと本格的に降り始めた雪が今朝になってもやまず、今年初めての本降りとなりました。

現場も雪化粧です
寒い中、現場に遅れる事なく来てくれた職人さんありがとう。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-12 17:19:33 (1510 ヒット)

川辺町福島で工事させて頂いているH様邸の外部足場を解体する事が出来ました













建築現場に携わっていて、色んな場面、色んな区切りで一喜一憂しますが、個人的にtake1は外部の足場が解体されて、ほぼ完成した外観が現れた時は、一番嬉しい瞬間ですね(o^_^o)












寄棟でほぼ四方ぐるっと下屋が設置してあるので、重厚感がありますね。まだ内装工事の途中ですが、外観がお披露目出来て、一区切り。
完成は、来年2月10日の予定です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-02 14:38:34 (1450 ヒット)

本日、12月 2日、タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信:感謝」の12月号を発行させて頂きました。

このニュースレターは、OB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂いています(^-^)v

今月の内容は

●家族団らん健康レシピは『ゴマ味噌キムチ鍋』
●今月のあなたの運勢
●なるほど家づくりの豆知識は【特別安く手に入れた材料で「建築費」を削減したら「固定資産税」は少なくなる?】について
●ちょっと気になるお取り寄せは「香菜ローストビーフ」
●主婦川柳
●マサシの現場通信
と盛り沢山の内容となっています。

そして大好評今月のフリートークは、2009年ヒット商品番付についてtake1が勝手に語ります

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います(o^_^o)


※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-11-02 23:32:39 (1454 ヒット)

本日、11月 2日、タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」の11月号を発行させて頂きました

今日も道路挟んでのお向かいの郵便局へ朝9時にドサッと持ち込んでOB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送させて頂きました。?(^o^)/

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います

今月のフリートークは、take1が大好きな戦国武将、前田慶次 についての勝手な独り言です。



※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-10-16 23:08:51 (1533 ヒット)

今日、10月16日大安は
川辺町福島地内でH様邸の建て方を行わせて頂きました。

木造建築でいう、建て方は土台しか敷いていない状態から、一日で建物の骨組みが立ち上がる一番変化のある時だと思います。

安全第一を心がけ、無事棟まであがりました。完成は来年1月末です。

H様よろしくお願いいたします。





投稿者 : take1 投稿日時: 2009-10-01 23:48:57 (1518 ヒット)

本日、10月1日、タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」の10月号を発行させて頂きました

タケイチホームは道路挟んでお向かいさんに郵便局があるので、本当にありがたいです。朝9時にドサッと持ち込んでOB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送です。

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います

今月号もシンプルですけど盛り沢山の内容になりました
今月のフリートークは、映画「火天の城」の観賞レビューです


※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-09-01 23:36:33 (1646 ヒット)

今日、9月1日、タケイチホームのマンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」の創刊号を発行させて頂きました

タケイチホームは道路挟んでお向かいさんに郵便局があるので、凄くありがたいです。朝9時にドサッと持ち込んでOB客様をメインにその他タケイチホームとご縁を持って頂いた皆様に発送です。

ニュースレターを通じ、皆様に感謝し、皆様とのコミュニケーション促進に少しでも役立つよう、また皆様との絆をより深くさせて頂けますようにと思っています(o^_^o)。
堅苦しい内容は一切無く、空いた時間にサラッと軽く読んでいただけれると思います

※タケイチホーム・マンスリーニュースレター「住まいる通信~感謝~」をご購読希望の方は、問い合わせより申し込みをお願いします。












【追伸】
タイトルの「感謝」というタイトル漢字は、多治見市在住の文字職人:杉浦誠司さんが書かれた字を掲載させて頂きました。
杉浦誠司さん公式ホームページ:「めっせー字 夢・ありがとう」

この感謝という文字のめっせー字に共感し、お客様に感謝の気持ちを持ち続ける意味でも是非この文字をニュースレターに使いたいと思い、杉浦さんとご一緒に活動運営されているレクセント株式会社(多治見市根本町1-66  TEL:0572-20-1805)の柴田真希社長のご好意により、この文字を使わせて頂きました。快くOKを頂いた柴田社長に感謝ですm(_ _)m。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-08-17 06:51:01 (1553 ヒット)

再びおはようございます。
今朝の世陸の興奮冷めやらぬtake1です

盆休み明け、今日からまたタケイチホームの業務を開始させて頂きます。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

追伸
盆休み期間、徹夜踊りでtake1に声を掛けて頂いた方、ありがとうございます(o^_^o)。


« 1 ... 7 8 9 (10) 11 »