コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2011-08-30 23:50:36 (1233 ヒット)

海外ユーザーも涙! 周りに馴染めず一人立ち尽くすペンギンがせつなすぎる


http://www.youtube.com/watch?v=9iwB7YwZgRk&feature=player_embedded


〜Netニュースより抜粋〜

会社や学校で過していると、周りと馴染めず自分だけ孤立してしまうことがある。しかしそれは人間に限った話ではなく、動物の世界でも同じである。

それを悲しく示す動画がある。「Cheezburger : Forever Alone Penguin」(ずっと一人ぼっちのペンギン)というタイトルのこの動画は、周りのペンギンと上手く馴染めず、一人だけぽつんと立ち尽くすペンギンが映っており、その姿がとてつもなく切ない。

動画はたくさんのペンギンが「みんな、行くぞー!」と言わんばかりに楽しそうに水の中に飛び込んでいくところから始まるのだが、よく見てみると一匹だけ陸地に取り残されている。これだけでも十分すぎるくらい切ないのだが、さらに追い討ちをかけるように、悲しい音楽が流れてきて、これを見た海外ユーザーからは「音楽が流れた途端、泣いちゃったよ」、「このペンギン、まさに自分だ……」という声が上がっている。

どこか人事には思えない今回の一匹ペンギン。この動画によって、あのペンギンに人間の友達がたくさんできることをただただ願うばかりである。

参照元:
http://rocketnews24.com/2011/08/30/126002/


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-08-21 23:38:17 (1227 ヒット)

建築業界に携わる者として凄く気になる画像を紹介。。。。

何かがおかしい画像14枚
http://rocketnews24.com/2011/08/09/119504/





ネットニュース:
ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/ 
より抜粋

建設作業は大変な困難を伴うものだ。構想にはじまり、詳細な構造やデザインを考え、さらに技術者によるプランに沿った作業が必要である。作業にうっかり見落としがあると重大な事故になりかねないわけで、それぞれの作業はさぞかし慎重に行われているはず。

しかし今回ご紹介する建造物の数々は、明らかに慎重さに欠けて建設されたようだ。うっかり見落としたというよりは、何かが「はじめから間違っていた」としか思えない。



どうやってこのバルコニーに出入りするんだろう?



上っていってもどこにもたどり着けない階段や、出入りができないベランダ、さらには24時間壁のみを監視するセキュリティカメラなどなど……。作業の過程で「何かがおかしい」と思わなかったのか? と、首をかしげたくなるものばかり。

これらの建造物を普段の生活で利用する人のことを考えると、気の毒としか言いようがないが、あからさま過ぎる重大欠陥は、見ているとなんだか笑いがこみ上げてきてしまう。


続きは下記をクリック
http://rocketnews24.com/2011/08/09/119504/


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-08-07 23:39:04 (1179 ヒット)

どうして保存したのかわからない画像ランキングベスト20


http://rocketnews24.com/2011/07/29/116838/

netニュースより抜粋
じっと見ていると、意味もなく時間差でジワジワ笑いがこみあげてくる画像がある。そういう画像にかぎって、どうしてパソコンに保存したのかわからない画像なのだ。今回は、そんな画像をまとめてご紹介したいと思う。

あなたにもきっと「どうしてパソコンに保存したんだろう?」と思ってしまう画像があるのではないだろうか? サイトからパソコンにダウンロードして保存したにもかかわらず、どうして保存したのか、その理由が思い出せない画像……。ついつい勢いで保存してしまった画像があるはずである。

今回ピックアップしたすべての画像を見たい人は( http://goo.gl/j5Tzw )をご覧いただきたい。きっと、疲れた気分やストレスが吹っ飛んでしまうはずだ。仕事や勉強が憂鬱な人も画像でジワジワ笑って楽しく行こう!

http://rocketnews24.com/2011/07/29/116838/


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-08-01 23:02:03 (1328 ヒット)

Youtubeに「東映特撮公式チャンネル」が登場!

特撮ヒーローモノが大好きなtake1です。
そんなtake1には気になる情報です。(笑)

〜netニュースより抜粋〜

2011年8月1日の本日、東映株式会社はYoutubeに公式チャンネル「東映特撮 Youtube Official」を開設した。


http://www.youtube.com/TOEIcojp

サービス開始ですでに120本もの動画が用意されており、『宇宙刑事ギャバン』をはじめ、『仮面ライダーV3』、『人造人間キカイダー』など、往年の東映特撮ファンには涙物の作品が目白押しです。


という事で思わずチャンネル登録したtake1です。(笑)



同社が公開を開始した作品。。。。。。
 
【 東映特撮 Youtube Officialの公開動画 】


●テレビシリーズ
仮面ライダーV3 、仮面ライダーBLACK、仮面ライダーアギト、仮面ライダー響鬼、秘密戦隊ゴレンジャー、超新星フラッシュマン、忍者戦隊カクレンジャー、電磁戦隊メガレンジャー、宇宙刑事ギャバン、機動刑事ジバン、燃えろ!!ロボコン、人造人間キカイダー、宇宙からのメッセージ 銀河大戦 、魔法少女ちゅうかなぱいぱい!


●劇場版
電子戦隊デンジマン、電撃戦隊チェンジマン、宇宙刑事シャイダー、宇宙からのメッセージ、宇宙からのメッセージ 銀河大戦、恐竜・怪鳥の伝説、宇宙快速船、遊星王子、遊星王子 恐怖の宇宙船、秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン、ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー、海底大戦争、ガンマー第3号 宇宙大作戦、超電子バイオマン


●スピンオフ作品
ネット版仮面ライダーディケイド「オールライダー超スピンオフ」、ネット版仮面ライダー裏キバ「魔界城の女王」、炎神戦隊ゴーオンジャー「BONBON!BONBON!ネットでBONG!!」
 
となっている。このほか8月6日には『仮面ライダーオーズ』の劇場版が公開予定だ。さらに、続々と過去の特撮作品が公開されるものと思われます。


是非一度、公式チャンネルを覗いてみて欲しいですね。
懐かしのヒーローたちが、あなたを待っています。

男だったらグズグズせずに……胸のエンジンに火をつけろ!

宇宙刑事ギャバン風に。。。(解るかな?)


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-07-23 17:17:31 (1431 ヒット)

この写真を見て笑ったら負け / おもしろ写真ランキングベスト10


http://youpouch.com/2011/07/22/093032/

この世には、2種類の写真が存在します。笑える写真と、笑えない写真です。今回は、きっと笑ってしまう画像ばかりを集め、ランキング化してご紹介したいと思います。きっと、あなたの疲れた体と心を癒してくれるはずですよ。

この記事には、「この写真を見て笑ったら負け / おもしろ写真ランキングベスト10」として10枚の写真が掲載されています。
しかし、笑いすぎて「やだ、変な人」と思われても責任は負えません。

それでは、抱腹絶倒の「この写真を見て笑ったら負け / おもしろ写真ランキングベスト10」をご覧ください。もう一度言います。この写真を見て笑ったら負けです。

参照元: Pouch
http://youpouch.com/2011/07/22/093032/


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-07-01 23:07:00 (1321 ヒット)

0.0000001%の確立

タイ・バンコクの保険会社のコマーシャル映像です。

ほぼゼロにほとんど近いありえない確立?
天文学的な確立でおきるかもしれない確立?

での三つの映像です。



突っ込みどころ満載ですが凄く面白い。




追伸。。。。

今日、7月1日は『建築士の日』です

昭和25年7月1日に『建築士法』が施行されたことを記念して昭和62年10月2日に

社団法人日本建築士会連合会
http://www.kenchikushikai.or.jp/

が制定したとの事。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-06-25 23:08:34 (1188 ヒット)

なんだこれは!?ぷちぷちの上を歩く猫たちのリアクション



緩衝材として使われる「ぷちぷち」をつぶすのが大好きだと言う人は多いと思いますが、他の生き物にとってはどうなのでしょうか。

ぷちぷちの上を歩く猫たちのリアクション映像を紹介します。



気持ち悪いのか、音が怖いのか、とにかくおそるおそる歩いていますが…。

はじけるたびに、びくびくっと驚いています。残念ながら猫にとっては怖いだけのようですね。



ちなみに。。。プチ知識。

プチプチのシートの正式名称は?

・気泡緩衝シート
・気泡緩衝材
・エアセルマット

と言います。   参考まで。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-06-17 23:26:04 (1236 ヒット)

背筋がゾクゾク凍る! あまりにも危険すぎる中国の高層ビル解体作業に絶句。。。



中国には安全基準という言葉は存在しないのでしょうか?
衝撃の光景にただ、ただ。。。愕然です。

ビル解体作業員たちが建物を壊していく様子が映されているのだが、あまりにも危険すぎます。

200メートルほどもある解体途中の高層ビルに、数名の作業員たちがせっせと作業中。ショベルカーでビルを解体しているのか……と思ったら、なんとショベルカーのアームの先の部分に人が乗っている。

そんな不安定なところに乗れば、アームを動かされるだけで怖いと思うはず。ところが、今度はどうするのかと思ったら、なんと、ビルの外側にアームを伸ばしたのだ。作業員が乗ったアームの下は、空中が広がるのみ。落ちたら絶対に命はないと誰もが確信するほどの高さである。

それでもこの作業員は、勇敢にもアームから手を離し、ビルの外壁部分の切り離し作業をしている。手に汗握る光景というより、ただただ、無茶で危険な光景です。

「莫大なお金を節約するために、非情に少数の作業員と機械だけを使い、労働者の安全を軽視して解体作業をしている。命を危険にさらすだけだ」
という非難の声もあがっているのは当然ですね。

作業員たち安全を軽んじた作業はかなり驚愕ですが?
労働者への安全基準や人権をもっと重視して欲しいものですね。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-06-12 23:43:50 (1387 ヒット)

東日本大震災復興支援プロジェクト「RESTART JAPAN」。
http://www.restartjapan.com/

TUBEを中心として、そのプロジェクトの趣旨に賛同した総勢173名が各界から集まり、復興支援チャリティーソングとして「RESTART」という曲が6月8日にリリースされました。

この曲は、6月1日から着うた等の先行配信が行われています。

プロジェクトの公式サイトが立ち上がり、賛同者のコメントがずらり掲載されています。


http://www.restartjapan.com/


公式サイトの中で動画が観れますよ。
Restart Japan with TUBE



CDの売上げの収益が被災地復興の義援金になるという事なのでCDを義援金として購入させて頂こうと思います。

多くの人たちの声とともに、RESTARTのための支援や活動を、何らかの形で続けられるようにしたいですね。


RESTART JAPAN with TUBE

さあ、みんなで口ずさみましょう。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-05-27 23:13:12 (1578 ヒット)

親猫が子猫を抱き寄せるシーン、子猫の寝ている仕草
がかなりヤバイです。


怖い夢を見て手足をパタパタさせるカワイイ子猫を抱きしめる親猫の動画が話題になっています。

赤毛の子猫は、最初はリラックスして母猫の手の中で、口をポッカリ開けながら寝そべっている。
しかし、怖い夢でも見たのか、目覚めることもなく手足をバタつかせて苦しそうにする子猫。
そこで、子猫に鼻を押し付けて寝ていた親猫が、強く抱き寄せる。
子猫は母親の方へ寝返りを打ち、再び深い眠りにつく。



まるで人間の親子のような仕草です。

「もし世界中の人がこの動画を観たなら、この世から憎しみはなくなるだろう」
というコメントが印象的です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-05-24 23:00:39 (1520 ヒット)

最近のストレス解消は頭を空っぽにして自分もやっている気になる頭で面白映像を見る事かな?(笑)

take1がはまっている面白映像です。


かつての日本のバラエティー番組で、「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」という番組がありました。

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E5%BF%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%8D%E7%95%AA%E7%B5%84_%E9%A2%A8%E9%9B%B2!%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E5%9F%8E

take1が子供の時の番組ですが、大人になったらかなり出たいと思っていたのが事実です(笑)

その「風雲たけし城」をかなり規模を大きく激しくしたようなアメリカの視聴者参加番組「Wipeout」です。

正直、ゴールさせることよりずっこけさせることが目的なんじゃないかな?って思えるくらい、コケたりぶつかったりするのが大好きなアメリカ人ならではの大人気番組だそうです。


激しすぎ、ゴールさせる気まったくなしのアメリカ版風雲たけし城「Wipeout 」ダイジェストシーン









か〜な〜りぃ〜、参加してみたいぃぃ〜〜。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-05-05 19:29:57 (1679 ヒット)

2分間で20もの技を繰り出す芸達者すぎるインコ

とあるTV番組でも紹介された動画です。

人懐っこい性格のセネガルパロット(和名・ネズミガシラハネナガインコ)が、わずか2分間で20もの芸を披露する映像です。初めは一回転やロープ登りなど初歩的???(←どこが)。。。。な技が中心ですが、後半になるとボウリングや死んだフリ、バスケットボールなど高難度な技に移行します。

とにかく凄い。インコってこんなんだったけ?


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-04-29 22:17:39 (2230 ヒット)

時々、友人知人とカラオケBOXに行くこともあるカラオケ大好きなtake1です。
先日、TV番組で凄く興味ある内容を放送していました。

過去17年間でカラオケで歌われた曲ベスト20
第一興商調べ。。。 http://www.clubdam.com/ 

よく、
今年のベスト20とか?
何年度のベスト20とか?

はあると思いますし、最近はカラオケBOXのデンモク(電子目次帳?の略???)でリクエストランキングは見ることは出来ますが、過去17年間はないでしょう。。。。


以下。。。。。

過去17年間でのカラオケで歌われた曲ベスト20


20位 未来予想図?(ドリカム)

19位 銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)

18位 キセキ(GReeeeN)

17位 チェリー(スピッツ)

16位 酒よ(吉幾三)

15位 ずっと2人で・・・(GLAY)

14位 fragile(ELT)

13位 純恋歌(湘南乃風)

12位 タッチ(岩崎良美)

11位 I LOVE YOU(尾崎豊)

10位 愛が生まれた日(藤谷美和子/大内義昭)

9位 ふたりの大阪(都はるみ/宮崎雅)

8位 北の旅人(石原裕次郎)

7位 北空港(桂銀淑/浜圭介)

6位 花(オレンジレンジ)

5位 居酒屋(木の実ナナ/五木ひろし)

4位 天城越え(石川さゆり)

3位 TSUNAMI(サザンオールスターズ)

2位 涙そうそう(夏川りみ)

1位 ハナミズキ(一青窈)



デュエット曲が5曲!
バンドグループの曲が8曲!
演歌では「天城越え」が一番歌われているんですね。

そんな中。。。。。。。

過去17年間でカラオケで一番多く歌われた曲は、

一青窈

ひらがなで打ってエンターで一発変換できた事が凄い(笑)

「ハナミズキ」でした。



あくまでも第一興商調べ。。。。だけですが?それにしても全く予想もつきませんでした。

ハナミズキとはね〜?意外でした。
take1予想は演歌か?デュエット曲の何か?だと思っていたので。。。。

でも、この「ハナミズキ」って曲はまだまだ最近のような気がします。(2004年2月リリース)

17年も前の曲じゃなく、まだ7年前の曲です。
でもそれだけ歌われ続けられているって事ですね。


ハナミズキ(曲)〜Wikipedia ウィキペディアより〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AD_(%E6%9B%B2)

よく、色んなシュチエーション、様々な付き合いやメンバーでの時がありますが?この20曲を大凡知っていれば大体OKですね。

ちなみにtake1が最近ハマっていてカラオケで一番よく歌う曲はというと。。。
FUNKY MONKEY BABYS の「あとひとつ」かな?



いい曲ぅぅ〜。。。大好きです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-04-26 20:13:22 (1269 ヒット)

あまりにも豪快な材木の積み荷降ろし


大きな材木をいくつも乗せたトラックから、その積み荷を降ろす瞬間の映像なのですが、予想以上に豪快でびっくり。

何度も何度も安全はかなり慎重に確認しているようです。
女性の声がするのをみるとオペレーターは女性のようで、これがまた新鮮でカッコいいですね。




元々材木屋の息子として生まれたtake1。
今は亡き祖父とよく材木市場に行ったときに材木丸太の荷降ろしはよく目にした光景ですが、これはかなり豪快。

何度見ても豪快で気持ちいですね。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-04-23 23:12:57 (1346 ヒット)

キャンディーズ田中好子さんが逝去

ネットニュースより抜粋
アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日夜、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。 通夜は24日、葬儀・告別式は25日に東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で。喪主は夫、小達一雄(おだて・かずお)氏。。

 伊藤蘭さん、藤村美樹さんとキャンディーズで昭和48年に歌手デビュー。スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」「春一番」「微笑がえし」など多くのヒット曲を送り出した。時代を象徴するアイドルとして熱狂的な人気を集めたが同53年、「普通の女の子に戻りたい」とグループを解散した。

 その後は、女優業に専念。平成元年公開の映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など多くの賞に輝いた。その他の出演作に映画「ひめゆりの塔」「明日への遺言」、テレビドラマ「家なき子」「ちゅらさん」など。

 同3年、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚。同4年に乳がんと分かり、治療を続けてきたが、昨年秋に体調を崩し、入院していた。3月上旬にはテレビのナレーションをこなしたが、今月21日午前に容体が急変したという。

 伊藤蘭さんの所属事務所は「突然の訃報で本人はショックを受けており、コメントを出せる状態ではない」。親交のあったタレントの片岡鶴太郎さんは「7、8年前、テレビ番組で墨彩画を教えてからの付き合いです。こんなに早くお別れがくるなんて信じられない」と声を震わせた。



まだ55歳の若さ、旅立つには若すぎます。

take1世代にとっては「女優・田中好子」というよりも、やっぱりキャンディーズのスーちゃんです。
 
なぜか?
今でもカラオケでキャンディーズメドレーをシャウトしているtake1です。

キャンディーズの歌は凄く明るくなる聞くと元気になる曲が多い感じがします。
それは、きっと3人の明るく清楚で元気なイメージでしょうね。

ドリフとのコント
伊東四郎との掛け合い

今でも鮮明に思い出します。


「私達、お別れなんですよ」

名曲、「微笑みがえし」のワンフレーズが頭に浮かびました。
 



今は安らかにご冥福を祈りします。


合掌。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-02-19 20:36:50 (1476 ヒット)

take1が参考になった動画を紹介。


知り合いの経営者の方に

「ユーチューブで“北野武語録”と入れてみなさい。きっとtake1社長が共感する内容があるとおもいますよ。」

と、教えて頂きました。

ビートたけし 語録【北野武語録】



ご存知、お笑界の大御所、タレントで、映画監督で世界の北野ことビートたけしさんの動画です。

それぞれ、色んな場面で色んな事を言っていますが、

2分45秒位のとこに凄く

take1が共感、参考にしている言葉が。。。。


芸人だったら
相手のレベルにチューニングを
合わせてやって
喋られるようじゃなきゃ
しょーがねーよ


これは、経営者として、先輩として、人として
仕事において、人育てにおいて、凄く参考になる内容だと思います。

自分の言っている事を何故?相手は理解してくれないのか?
解ってくれないのか?って思うのは、もしかしたら?

一人一人、それぞれ、相手に合わせて解りやすく話をしない
話し手の力量の問題であったりする事は少なくないと思います。

自分だけが解っている内容で、相手も自分と同じだと思って話している事は結構誰にでも当て嵌るんじゃないかな?

勿論、反対の立場に立てば聞き手の力量も問われますが?
まずは、自分が話す時は、話し手の力量、相手に合わせた解りやすい言葉で理解してもらう事を常に心がけたいと思います。

そう思うと、この考えは
実はお釈迦様の「対機説法」に通じるところでもあるような感じが。。。。


【対機説法】 とは?・・・相手の素質・能力に従って法を説くこと。

お釈迦様は、説法をされるときは、自分の悟りを、体系付けた理論として語ったりはしませんでした。必ず、相手の質問を受けて、その質問の内容や相手の理解の程度に応じて答えたといいます。これを、「対機説法」といいます。

やっぱ、北野武って凄い人なんだなって思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2011-01-19 22:53:29 (1347 ヒット)

大相撲ファンのtake1です。

大相撲初場所も中日を過ぎ、いよいよ終盤という本日。

先場所、白鵬の連勝を止めた関脇:稀勢の里がまたまたやりましたね。

もう誰もが、日本人最短横綱候補って思っているんじゃないかな?

日本人力士期待の星が「負けない横綱」を相手に2場所続けて大仕事をやってのけました。

はい、館内を舞う座布団の群れが、これぞ大相撲という感じがしました。

立ち会った瞬間、もしかして?また?って思いました。それくらい白鵬に勝って欲しい力士は稀勢の里って思っていたのかもしれません。

何か?白鵬にも苦手意識があるのかもしれませんが????

確かに横綱は強くなければいけませんが?このまま、千秋楽前に優勝が決まってしまうのも今一盛り上がりに掛けるので俄然面白くなる大相撲初場所ですね。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-10-25 20:04:37 (1394 ヒット)



海外のインターネット上で、1枚の写真が話題を集めています。一見すると「どこが面白いの!?」と思うような写真ですが、よくよく見てみると“あるモノ”が写っているのです。何だか分かりますか?

これは海外サイト「acidcow.com」が紹介したもので、何の変哲もない民家のウッドフェンスが写っています。どうして、こんな普通の写真が人気を集めているのでしょうか。赤茶色のウッドフェンスと、その周りに生い茂る木々の緑のコントラストがステキだから?
実は、この写真のどこかにネコが写っているのです。向かって左から5本目と6本目のウッドフェンスの隙間に、確かにこちらを見ているネコが! ネコの体色が周りの色と馴染んでいて、しかも木の陰になっているのでちょっと見ただけでは発見できません。一度で見つけられた人は、かなりのネコ好きかも!?

これを見た海外のインターネットユーザーらは、次のようにコメントしています。

「忍者ネコだ!」

「スパイみたい」

「もしかしてスパイ?」

「ネコは隙間に入るのが上手だな?」

「かわいいネコちゃん!」

「普通のネコより目が大きくて、エキゾチックな顔をしている」


どんな隙間にでもスルリと入ってしまうネコならではの写真ですね。でもこのネコちゃん、こんなところで何をしていたのでしょうか。そこも気になるところです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-06-16 22:06:56 (1655 ヒット)

衝撃映像が頭から離れません。。。。

今週14日の月曜の夜、
日本テレビ http://www.ntv.co.jp/
制作のTV番組
「不可思議探偵団」 http://www.ntv.co.jp/fukashigi/
での衝撃ぶっ飛び映像が頭から離れません。

特にファンってこともでもなく、毎週観ている訳でもありませんが、偶然観たその映像、ふと観た瞬間、その時ぶっ飛びました。




もはや、説明はいりません。
CGっぽい可能性もありますが、映像のインパクトとしては凄いです。

でも、個人的に少しだけ。。。。

体験したい。。。。

って思いました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-26 23:55:45 (4128 ヒット)

連日熱戦が繰り広げられている
バンクーバーオリンピック http://www.joc.or.jp/vancouver/
ですが、今日は日本中が注目した女子フィギアフリーでしたね。

日本中の人々誰もが浅田真央選手の金メダルを願っていたとは思いますが、残念でしたね。でも、銀メダルの凄い事だと思います。

浅田真央選手、銀メダルおめでとう


take1の超個人的な感想を少し。。。

オリンピックは8位入賞と言いますが、日本代表3選手全てが入賞というのが素晴らしい事だと思います。
愛知県を中心とした日本のフィギアスケートの選手層の厚さが表現されていますね。

そう思うと、金メダリストのキム・ヨナ選手は凄いですね。
日本と比べると選手層も厚くない韓国で、一人世界レベルで活躍している事は並大抵の努力と精神力では出来ないと思います。そんな意味で、「努力は嘘つかない」という格言があいますが、誰よりも努力した結果なのかな〜?って思いました。

そして、銅メダルを獲得した、地元カナダのジョアニー・ロシェット選手。
4日前にお母さんを亡くされた悲しみを背負っての演技。涙のSPとは一転して凛と堂々としたフリーの演技は天国へ旅立ったお母さんの魂が入っているような観る者を震えさせる演技だと思いました。凛とした態度に感動を覚えました。



スポーツ大好きなtake1。
take1が思い出に残る女子フィギア選手を挙げると、勿論初めて知ったのは
人気を根付かせたパイオニア、渡部絵美選手ですね。(古いかな?知っている人いるかな?)
勿論、伊藤みどり選手が一番有名だと思いますが。。。。

当時のtake1の一押しを紹介します。
長野オリンピック当時、凄くファンになってしまったのですが、IBMのCMに出ていた「エレーナ・リアシェンコ」選手が今でも印象に残っていまね。
美しく、一生懸命な姿に魅かれました。



長野オリンピックの時のIBMのCM エレーナ・リアシェンコ

http://www.youtube.com/watch?v=-jKDtjlkH3A


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-02-12 23:21:24 (1582 ヒット)

いよいよ明日からバンクーバーオリンピックが開幕ですね。

スポーツ大好き、自称 ダンシングアスリートのtake1は連日寝不足になりそうです。

take1の注目は何と言っても、モーグル競技です。
実は、昔からずっとモーグルにはまっていたtake1は、20代は、週末ずっとスキー場のモーグルコースで過ごしていました。

アルベールビルオリンピックで正式種目になり、それからリレハンメル、長野、ソルトレイク、トリノ。。。と、ずっと観てきましたが、世界最高のテクニックを観ているのは飽きません。

take1の青春時代のモーグル界のヒーローは

●エドガー・グロスピロン(アルベールビルの金メダリスト)



●ジャン・リュック・ブラッサール(リレハンメルの金メダリスト)

●故・セルゲイ・シュプレソフ(モーグル史上最高得点保持者)

の3人が代表的な選手で、特にエドガーが現在のモーグルを世界に広めたパイオニアだと思ってます。攻撃的でアグレッシブなエドガーの滑りは魅力と憧れですね。

実は、すっごく昔、今から15年位?前かな?長野サンアルピナさのさかスキー場のモーグルコースで、白馬中学3年生の上村愛子ちゃんという地元の女の子とリフトで一緒になった事があります。まさか?その時は現在の想像は無かったですが。。。???

明後日のモーグル競技。是非金メダルを取って欲しいと思います。
http://vancouver.yahoo.co.jp/special/moguls/



エドガーグロスピロン 炎の滑り!

http://www.youtube.com/watch?v=DUR3pp2T3Xc


« 1 2 3 4 (5)