HOME ≫ 新築ブランド「マチャパチャ」

マチャパチャタケイチホーム新築ブランド「マチャパチャ」誕生

やさしい住まいを届けるための、5つのポイント

MachaPachaが誕生した理由

ママの思いをカタチにしたい

今、マイホームを購入される方の多くは、子育て真っ最中のママ・パパがほとんど。私達もそんなママ・パパにたくさんのマイホームを提供してきました。

その、たくさんの先輩ママ・パパや、これからママ・パパになる方々の声やアドバイスを参考にし「安心して子育てができる住まいを提供していきたい!」という、私達の強い思いが詰まっています。


こんな時代だから…大切にしたいこと

最近、こどもの「学校不登校」や「ひきこもり」、若い世代では「ニート」や「ネットカフェ難民」等のさまざまな話題やニュースをよく耳にします。
こんな話題やニュースを聞くたびに、こどもの親として「自分のこどもは大丈夫かなあ?」等と不安や心配になることも多々あると思います。
「私達の世代」や「私達の親世代」がこどもの頃は、どうだったでしょう?
先程にあった話題やニュース等は、ほとんど耳にしなかった様に思います。

私達は「そんな問題が少しでもなくなるようにするには、どうすればいいか?」「家づくりを通じて、何かできることはないのだろうか?」等といろいろな事を考えました。

「昔にあって、今にないもの」、「今のこどもや若い世代に足りないもの」・・・・ それは「家族のふれあい」・「人のつながり」ではないでしょうか?

伝えたいのは、あの時のあのあたたかさ

昔は家族みんなが揃ってから食事をしたり、ご近所同士の付き合いも多々あったはず。
私達はそういった「ふれあい」や「つながり」の機会を少しでも多くもてる「家づくり」や「街づくり」を提供していくことが大切だと考えました。

親なら誰もが「自分をしっかり持って、元気でやさしく健やかに育って欲しい・・」と、こどもに対する思いは同じだと思います。

そんな、ママ・パパのたくさんの思いを込めて誕生したのが「MachaPacha」です。


戻るページの上へ