コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年03月  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  
投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-10-09 13:54:09 (357 ヒット)

こんにちは石井です。



10月7日(土)8日(日)の2日間と
お施主様のご好意で完成見学会をさせていただきました。




雨の心配もありましたが開催中はなんとか陽もさして
暖かい中行うことができました。



見学会の様子





沢山の方が見に来てくださいました。






『素敵な家ね』と、お褒めの言葉も(^^♪
これからも沢山の素敵な家のお手伝いが出来るように
がんばっていこうと思います。
快く見学会をさせてくださったS様
足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。


投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-09-15 11:31:29 (375 ヒット)

こんにちは石井です。



本日は秋晴れの心地いい風の吹く中
S様邸の地鎮祭を執り行いました。



敷地の四隅をお祓いする『四方払い』



お施主様による『玉串奉奠』



神事の様子



最後はみんなで集合写真



完成まで安全無事に進むよう
しっかりとお払いしていただきました。
S様本日はおめでとうございます。


投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-08-28 11:41:47 (373 ヒット)

こんにちは石井です。




今日は、これから改装工事をされるS様邸で
解体工事前のお祓いをしていただきました。



安全無事に工事が進むように



しっかりとお祓いしていただきました。



S様これからよろしくお願いします。


投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-08-19 15:22:53 (513 ヒット)

こんにちは石井です。




広報で『道の駅のレッキー広場にて子ども縁日』
があるという放送が流れたので
何やら楽しそうなのでは(^^♪
と思い行ってきました(^O^)/



おもちゃ釣り、水風船釣りと釣りという言葉に
私は個人的に反応してしまいました(^^♪



沢山の景品があったそうで
朝からとても賑わっていたそうです。



大人も一緒に楽しんでいます(^^♪



射的のピストルは手作りでした。



多目的催事場という名前でしたが
町民に募集したところ沢山の応募から
『レッキー広場』と改名したそうです(^^♪
これからも沢山レッキー広場で催し物が
開催されると嬉しいですね(^^♪


?多目的催事場の竣工式?
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/staffnews/index.php?page=article&storyid=694

?ロックタウン七宗ー七夕?
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/staffnews/index.php?page=article&storyid=702


投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-07-29 10:17:20 (412 ヒット)

大安吉日『N様邸建方』



四方払いをして



最初の1本を棟梁と建てていただきました。



大工さんが柱を建てて行き











棟が上がり



ルーフィングシートを敷いて終了
暑い中ご苦労様でした。





N様上棟おめでとうございます。


« 1 (2) 3 4 5 ... 45 »