コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-08 22:00:00 (1550 ヒット)

今日、仕事から帰ると満面の笑みでむすめ2が出迎えてくれた。
なんか違うぞ。えー、何だ。なんかおもしろいぞ。
よく見ると、前髪をおっかあにぱつぱつに
切られたむすめ2であった。


おっかあにそっくりでっこぱち


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-05 18:15:36 (1568 ヒット)

今日はこどもの日
特には関係ないのだが、みんなでじいちゃんの畑へ
イチゴ狩リへレッツゴー。
天気を心配しつつ採っていたが、やっぱり雨が・・・
名古屋から友達も来ていたのに残念
みんな大急ぎで採って食べて車へ一目散。
バーべキューは中止で正解でした。

じいちゃんじょうすだね。とってもあまいよ

ばあちゃんいっぱいとれたね

いちごのお花も見つけたよ


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-04 17:49:25 (1631 ヒット)

ゴールデンウィークである。遊びに行こうということで
百年公園に行ってきました。遊具もいっぱいあり子供たちは大喜びだ。


小学生のころに行ったきりだったので20年ぶりくらいか
自転車に乗ってサイクリングしたなぁ。
百円公園なんて冗談言ったなぁ(入場料は無料です。駐車場代¥300-)
お弁当おいしかったなぁ。
でも、なぜに百年公園? おかしな名前だ!
 
ちょっと調べてみるか・・・

岐阜県置県100周年記念事業ということらしい。
おお、なんか習ったぞ、廃藩置県(1871年)というやつか。
20年来のなぞが解けたぞ。ちょっとうれしい
1971年に計画、1975年に開設。
ということは小学校のころ遊びに行ってたのはできて間もないころだったのか。
ぜんぜん知らんかった。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-05-01 12:43:10 (1594 ヒット)


転ばぬ先の階段手すりです。
急な階段、ゆるやかな階段、これがなくっちゃはじまりません。
若いからいらないよ”な〜んて言ってる方、是非付けてみてください。
ケガをしてからでは遅いですよ。


投稿者 : kane 投稿日時: 2009-04-29 22:59:28 (1820 ヒット)


上の画像なんだかわかりますか?
ケムカン。そうです。煙感知器です。
現在、新築の建物では火災報知器の設置が義務つけられています。
今回のお宅で取り付けた部屋は寝室、階段、キッチンです。
寝室→普段「就寝に使われる全ての部屋」に設置します。子供部屋なども該当してきます。
階段→寝室がある階の階段に設置します。避難路を確保します。
キッチン→基本的に消防法においては、設置を推奨しています。
これで安心して生活できると思います。


« 1 ... 137 138 139 (140) 141 »