コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年03月  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-07 17:34:09 (378 ヒット)

こんにちは石井です。




先日改装工事が終了しましたY様邸のご紹介(^O^)/



昔ながらの土間のあるY様邸



裏庭へとつながっている為この隙間を
お施主様のお母様が飛んで渡っていました。
とてもお元気ですが、高齢ですし使い勝手のことも考え床を貼ります。



畳部屋も一緒にフローリングに張り替えます(^O^)/



そしてこちらが出来上がり(^^♪



光が良く入って気持ちのいい部屋になりましたね。



これで安全に渡れますね(^^♪



サッシも断熱効果を考え複層ガラスにしました。
これで冬は暖か、夏は涼しく過ごせますね(^^♪
さらに昔ながらの縁の下に入る飾り板も
杉板で新しくしました(^^♪
床下の風通しがいいと家は長持ちしますからね。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-06 14:20:09 (388 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事中のN様邸の途中報告です。
1階の6畳2間の部屋を必要に応じて
広く使えるように引き込み戸にしました。



光が通るように厚み6mmのツインカーボは
中空構造で軽く丈夫で衝撃性能にもすぐれ
割れにくい素材です(^O^)/



そして床の間は若草色の聚楽を塗ってもらいました(^^♪
すごく素敵な色で個人的にも大好きです。



そしてお隣の2階建を使わない部分を解体して



平屋に変身(^O^)/



新しく板金で屋根伏せしました。
後もう少しで完成です。
楽しみですね(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-05 17:46:57 (406 ヒット)

こんにちは石井です。




先日介護リフォームを依頼のH様邸が
無事に施工終了しましたのでご紹介(^O^)/



玄関の昇り降りを助けてくれる手摺を取り付けます。



上がり框の前には式台と言って座って靴の脱ぎ履きが
出来るようになっていますが



手摺と一緒にもう一段登りやすいように踏み台を固定しました。
しっかりと固定してあるので手摺を使って安心に昇り降り出来ますね(^^♪

手摺付け等介護リフォームもしていますので
お困りな段差などありましたら
お気軽にご相談してください(^O^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-09-12 09:49:03 (445 ヒット)

こんにちは石井です。





改装工事中のS様邸の大工工事が終わりました。
まずは玄関から(^O^)/



沢山の靴が収納できるよう大きな下駄箱
出かける前には身だしなみチェックも(^^♪



壁に大きな花が咲いています(*^_^*)
何かわかりますか?
いつものアレを収納する場所です(^^♪
そうですトイレットペーパーも飾りながら収納します。



そしてこちらがダイニングテーブル



使わない時は折りたたんでおけるので
限られた空間を広く使える優れもの(^^♪
この後はクロスを貼っていくので
出来上がりまでもう少しです。
楽しみですね(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-09-03 17:56:52 (363 ヒット)

こんにちは石井です。





改装工事中のS様邸が進みましたよ(^O^)/
まずはUBが入りました。



ちょっとだけー(^^♪
そして大家族のS様
小さな家族が沢山いらっしゃいます(^^♪
その家族の通り道



そしてタモの突き板の腰壁もなかなか素敵ですよね(^^♪
専用扉がこちらです(^O^)/



通るところを見るのが今から楽しみです(^^♪



増築した部分の外壁も貼れました(^O^)/
全体も合わせていきますが青空に似合いますね。
完成までもう少し
出来上がりが楽しみです(^^♪


« 1 ... 4 5 6 (7) 8 9 10 ... 141 »