コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-11-05 17:08:05 (325 ヒット)

こんにちは石井です。




今日は兼松さんが半年点検でW様邸に行き
そこで大活躍の薪ストーブで作った焼き芋を
いただいたからとお裾分けしてもらいました(^^♪



食欲の秋ですね(^^♪
ペロッと食べてしまいました(^^♪
日に日に寒くなってきたので
薪ストーブで暖かい部屋に暖かい料理
とても素敵ですね(^^♪

W様ご馳走様でした?(^o^)/


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-27 18:02:37 (393 ヒット)

こんにちは石井です。



先日のZ様邸地盤調査の結果、問題無し
ということで基礎工事が始まりました(^O^)/



遣り方をしたらどんどん掘っていきます。



ユンボで掘っている深さが計算通り
職人さんはすごいですね(^^♪



防湿シートを敷き込み捨てコンをしました。
基礎が出来てくると部屋の位置などわかってくるので
この先が楽しみですね(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-22 10:15:48 (396 ヒット)

こんにちは石井です。




昨日地鎮祭を行ったZ様邸の地盤調査です。
今まで建物があったから大丈夫!なんてことはないので
これから建てる家の地盤がしっかりしているかの検査です。



今回の調査はスウェーデン式サウンディング試験です。
先端にスクリューポイントを取り付けてロッドを地面にねじ込み
25?ねじ込むのに何回転させたかを測定します。



建物の四隅と中央の計5箇所測定します。
ロッドを突き立て荷重を掛けていきその沈下を観測します。
良い判定が出ることを祈ります(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-21 10:46:50 (373 ヒット)

こんにちは石井です。




今朝は少し肌寒く感じましたがすっかり秋ですね(^^♪
大安吉日の本日、Z様邸新築工事の地鎮祭を行いました。



敷地の四方も神主さんとお施主様でお祓いをしていきます。



完成まで安全無事に作業していきます。
Z様よろしくお願いいたします。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-10-12 16:47:23 (398 ヒット)

こんにちは石井です。




改装工事が終了したS様邸をご紹介(^O^)/
まずはトイレ



手洗いを埋め込みにして
グレーのクロスに花柄のアクセント



お施主様の名前にある漢字から桜をイメージした
トイレットペーパー入れ
中が桜色になっていていいですよね(^^♪



洗面脱衣室は明るく、タオル等の収納に
可動棚を設けました。



リビング入り口には小さな家族も自由に出入り
出来るようにネコドアを取り付けました(^O^)/
腰壁で木のぬくもりを感じられ
サッシにはインプラスで断熱効果を高めて
実際に暖かい部屋に仕上がりました(^^♪



ネコ達は高い所が大好きなので
階段とキャットウォークで別部屋に行けれるように(^^♪



カウンターはダイニングテーブルとして活用
使わない時は折りたためて部屋を広く使えます(^O^)/



天井はもともと低かったのを少しでも高く
梁の位置まであげて床や建具に合わせたクロスで
梁見せ天井を作りました(^^♪



奥様ご希望のL型キッチンは作業スペースも広く
手元を隠した壁に調味料入れをつくって
家族の顔を見ながら楽しく料理出来ますね(^^♪

お施主様の生活スタイルに合わせた改装を
ご提案させていただきます(^O^)/
いつでもご相談ください。


« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 9 ... 141 »