コンテンツメニュー








ようこそスタッフブログへ

タケイチホームの
兼松昌史です。

子育て世代真っ只中のマサシが日々感じた事をブログに書いてます。カテゴリーとして
●仕事 ●家族 ●趣味 ●生活
を掲載しています。徒然なる日々の思い。よかったら読んで下さい。(^_^)v
                   マサシのfacebook






タケイチホームの
石井万里子です。

家族みんなが毎日明るく楽しく過ごせる家づくりを日々勉強中のマリコのつぶやきを時々語ります。カテゴリーは
●マリつぶ。。。
よかったら読んで下さい。(^_^)v
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : ishii 投稿日時: 2017-02-01 11:53:00 (594 ヒット)

こんにちは石井です。





大安吉日の本日、多目的催事場の竣工式に参加させていただきました。
七宗町の公認マスコットキャラクターのレッキーくんとレッキーちゃんも
来てくれています?(^o^)/



まずは町長の挨拶



そして電光掲示板の点灯



関係者の皆様のテープカット



七宗町の玄関口にある道の駅『ロックタウンプラザ』に新しく催しを
出来る場所ができて、すでに予約も入っているそうなので
沢山の方が来て、七宗町が発展していくのは嬉しいですね(^^♪
コンサートや展示会など、色んな催しが行われるのが楽しみですね。

式典が終わった後にちゃっかり社員みんなでレッキーくん達と記念撮影(^O^)/



タケイチホームとして地域発展のお手伝いが出来て良かったです。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2017-01-06 18:15:31 (331 ヒット)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




本日から仕事始めです。
今年もまずは社員全員で諏訪神社へお参りに行き
1年のご挨拶をしてきました。
そして恒例の書初めです。



『何事に対しても誠心誠意、愛情を注ぎ、心を込めて行動します。』



『私生活でも仕事でもいろいろな目標がある中それを思うだけでは無く実行して形に残していこうと思います。』




和気致祥(和やかな気持ちを保てば祥を招く。
        気持ちが穏やかだと自然に幸せになる)
『昨年新しく社員となり、皆で一丸となって良い会社に、また、良い建物を提供していこうと思います。』


それぞれの抱負を聞いて、各々が達成できるように
がんばって行きたいと思います。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-11-22 08:30:37 (360 ヒット)

こんにちは石井です。



大安の土曜日に雨の中、柱をお施主様に建てていただきましたが
一日ずらして日曜日に建て方を行いました(^O^)/



大工さん達により柱がどんどん建っていきます。





太陽も顔を出して、青空の気持ちよい日です。



全体の形が出来てきました。





屋根にルーフィングを敷いて終了です。





天井にはお祓いしていただいた図面を固定しました。



安全に作業出来たことに感謝して完成までがんばります。
Z様上棟おめでとうございます。


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-11-18 17:14:11 (357 ヒット)

こんにちは石井です。




朝は布団からなかなか出れない季節になってきましたが
皆様風邪など引かないように気をつけて下さいね。

新築工事が始まるZ様邸の土台伏せを行いました(^O^)/



昼間はとても暖かくて作業をするにも気持ち良い天気でした。



断熱材もしっかり入れて、24?の分厚い合板を敷いて



足場も架かりました(^O^)/



柱達も準備万端です。
お施主様が喜んでくれる家が出来るよう
最後まで全力でお手伝いしていきます(^^♪


投稿者 : ゲスト 投稿日時: 2016-11-05 18:34:35 (406 ヒット)

こんにちは石井です。





弊社から一番近いショールーム
可児市にあるタカラが改装したということで
リニューアルOPENを見学してきました(^O^)/



まずは家事らくキッチンを説明してもらいました



シンクは3層構造の人口大理石で幅86?ととても広く
シンクの上でまな板が使えてワークトップを汚しません。



めんを茹でたりして水切りする時も一段上から水切りすれば
戻り湯を気にすることなく清潔です。



タカラと言えばホーローですよね。
レンジフードの掃除も汚れやすい場所全てがホーローなので
簡単に拭き掃除で綺麗になるし、食洗機に入れても大丈夫(^^♪



シンク下に食洗機を持ってこれば水垂れしないし
ワークスペースの引き出しも広々と使えます。



今回のリニューアルでとても良かったのが
背中合わせの4つのキッチンでワークトップやシンクなど
比べる対象が近いと言うことです。
『この商品はあちらです』『それはこちらにあります』
などうろうろしなければいけないのが無くなります(^O^)/



お風呂の展示も見やすくなりました。



タカラならではのマグネットラックで
お風呂場も自由自在に収納できます。



洗面脱衣室だってホーロー建材を使えば
収納棚やハンガー掛けだって好きなところに置けます。
一番近いショールームが見やすくなって嬉しいですね(^^♪


水周りのお困りごとがありましたら石井まで
ホーローの凄さを一緒に見に行きましょう(^O^)/


« 1 2 3 4 (5) 6 7 8 ... 141 »