コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-11 22:02:03 (1578 ヒット)

take1がお世話になっている四つ下の地元の後輩のHH君からプリンを頂きました。


よ〜くみると、このプリンは市販ではないような????
HH君の奥様nmkちゃんが作られた自家製手作りプリンです
すっげ〜


またまたよ〜くみると、蓋の紙に手書きで
「ぷりん」と書いてあります。
「な」という落款も
「四葉のクローバー」のイラストも全部手書き
一個一個プリンだけでなく、蓋のデザインまでも手作りであるとこに優しさと温かい思いが伝わってきます



もうこの雰囲気だけで絶対美味しいと思うのですが(o^_^o)。。。



いただきま〜す

少しもっちり、しつこくない甘さで
「大変おいしゅうございます」・・・岸朝子さん風に(古くてすいませんm(_ _)m)

HH君
nmkちゃん
ご馳走様で〜す。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-07 22:06:12 (1483 ヒット)

take1がお世話になっているW事務所に勤務しているスタッフのNNさんから自家製みかんを頂きました(^o^)



何でもNNさんのお父さんがみかんを栽培しているとの事。
「小ぶりで甘くないかもしれませんが?〜」
って仰いましたが、全然小ぶりじゃなく、甘くて美味しいみかんです。
NNさん、ご馳走様で〜〜〜す。


個人的に柑橘系が大好きなtake1です。
みかんは、こたつに入っている間は、天板に置いてあれば
かっぱえびせん状態(やめられない、とまらない)
で食べてしまいますね。

冬の家には欠かせない食べ物ですね〜〜




参考資料
みかんのウンチク
みかんってすげ〜〜〜
http://www.mint-j.com/fruit/03/3_09.htm


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-06 23:58:27 (1491 ヒット)

take1の幼馴染、同級生の鈴木誠君からお祝い返しを頂きました。
何のお祝いかは?ここでは省略

何と中身は、ラーメン星人のtake1が大喜びの
「北海道ラーメン 北の味めぐり」というラーメンセットです。


3種類のラーメンセット:旭川しょうゆ・札幌 みそ・函館 しお ・と楽しむ事が出来、一袋2人前入で合計12食も楽しめます




take1は味噌ラーメンを食べました。やっぱ北海道といえば、味噌ですかね〜




インスタントとはちと違うこだわりの低温熟成乾燥麺とあります。湯でると本格的な麺になるのかな〜?




インスタントとは全然違う本格的なラーメンになりました。具はシンプルに、明宝ハムとワカメ、薬味にネギです。



いただきま〜す
麺はプリッと腰があり本格的で美味しいラーメンです。味噌味もスープに上手く馴染んでベスト。

誠君、最高なお祝い返しありがとう


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-07-31 23:21:49 (1657 ヒット)

滅多にハンバーガーを自ら食べる事は無いのですが?
なぜか?ロッテリアの絶妙ハンバーガーを食べる機会がありました


















あまり、マックやモスのハンバーガーを食べていないので、比べる対象や基準をどう?おいたらいいか解りませんが?take1の素直な感想を。。。

「絶妙ハンバーガー」の具材はトマト、オニオンスライス、レタス、そしてパティと、意表を突くようなものが入っているわけではなくオーソドックスなものばかりです。
ミートパティの違いは解りました。大抵?通常のハンバーガーはミンチ度が細かくモロハンバーグって感じですが?これは、通常と違い超粗挽きでした。「肉を食らってやるぅ。。」って感じがします

ひとくち食べてみて、うん、微妙。。。。絶妙というより微妙って感想ですf(^_^)。
微妙というと僕の見解ではイマイチなものを意味してたりですが?(ファーストフードはみんなそうなんですが)、絶妙ハンバーガーの場合は期待度が高かっただけにイマイチでした。


















ていうか、「おいしくなかったら返金します。」って、どれだけの自信?!実際返金してもらった人がどれだけいるのかは?解りませんが(まず、いねぇだろう?)、プロモーションとして考えれば安いのかもしれませんね。

美味いか?まずいか?、100点か?0点か?
という二者択一という商品ではなく、確実に広い客層に受け入れられるような商品なのかもしれません。
というより、ちゃっかりロッテリアの戦略にはまってしまったようです


take1は、個人的にウエスタンバーガーというハンバーガーが凄く好きです。
ガキの頃、美濃加茂市の古井にウエスタンバーガーがあり、よく連れて行ってもらいました。小さい頃なので、好奇心旺盛な時、何にでも興味があり、印象が強かった分だけ、ウエスタンバーガーも美味しかったんだと思います。

今はもう関市に1件しかありませんが、時々食べたくなりますね?(^o^)/。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-07-15 23:33:33 (1528 ヒット)

梅雨明け前の新サンマを頂きました。
(秋サンマではありませんよ?f(^_^))

そんな脂はのってはいませんでしたが?焼き加減がベスト。
おろし醤油で美味しく頂きました

B級グルメのカテゴリーには勿体無い食材です。



















いい感じに焼きあがって美味しそうです。この時期冷酒にピッタリ


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-07-10 06:16:54 (2379 ヒット)

おはようございます。
今日も生憎の曇り空ですね。梅雨明け宣言はいつなんでしょう?(◎_◎)

昨夜は幼馴染で大親友のK氏と夜なべラーメンをしました
take1の親友K氏は同じ地元七宗町で
焼肉たつみや
http://tatumiya-k.com/
を経営している大将です。

たつみやは、大将が牛を競りで1頭買いして、自ら捌いた飛騨牛を炭火で焼いて楽しめる美味しい焼肉屋なんですよー
また、手洗い新鮮な愛情込めた味付けの大将こだわりのトンチャンが絶品です。是非食べに行って欲しいなー。
場所はここ

そんなK氏が少々風邪気味。。。。(;o;)
睡眠不足と重労働で身体の疲れが免疫力を低下させているようです
「スタミナつけて風邪を治したいから。。。。」
という事で、食べに行ったのが
小牧にあるラーメン花月のにんにくゴロゴロラーメン

このラーメン、にんにくがその名の通り塊でゴロゴロこれでもかという位?
大量に入っていて、その上にスライスしたニンニクチップがトッピングーー(古いf(^_^))
凄い辛く凄い匂いの豪快な栄養満点ラーメンです。
K氏の明日の体調は回復して、またバリバリ働く事でしょう(^-^)v



















強烈なにんにくの塊とチップ。栄養満点です。でも明日の臭いは。。。。




















美味しいそうにズルズルと食べています























完食?? スープまで飲み干して満足なたつみやの大将K氏です(^-^)v




















take1は台湾ラーメンを食べましたf(^_^)。ここまで書いて、
「お前は食べてないのかよ??」
って声が聞こえてきそうですが?。。。。醤油ベースでミンチとニラ、鷹のツメのコンビネーションが最高でしたー(^o^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-06-07 22:32:15 (1547 ヒット)

まぐろ祭りというイベントに心が動き
仲間内で廻るお寿司屋さんに行きました(^-^)v

まあ、値段が値段だけに物凄く新鮮で美味しいか?といえば?そりゃ、本場の海近くで食べた方が美味しいには違いありませんが?f(^_^)
コストパフォーマンスは高く、この値段で食べる新鮮なネタに相当な企業努力を見ました


寿司と言えば、まあ魚、海産物がメインでネタもそれ目的で行く事が殆どですが?
卵星人の僕には悲鳴が出るような強烈なメニューがありました
普段、ラーメンには欠かせない煮玉子ですが?(あれば確実にトッピングです)
ナント(◎_◎)
寿司のメニューにありました。


煮玉子の軍艦巻き
軍艦巻きのシャリの上に半分づつの大きさで乗っています。

人によっては邪道という声が飛んできそうですが?f(^_^)


こんな感じです。



では頂きま〜す(^o^)

う〜ん?
煮玉子の独特のトロ〜リ黄身の甘み、味が染みた白身、それにシャリと軍艦の海苔の
風味が重なりあって、凄く美味しかったです。
流石に一皿で充分ですが、初めて食べた珍しい、でも出会えてよかった一品でした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-05-25 20:11:43 (1747 ヒット)

朝っぱらからカレーライスです

昨夜の夕飯で残った濃厚なカレー(^o^)
一晩経った朝のカレーって何で?あんなに美味しいんだろう?
美味しくて満腹中枢が壊れていたせいか?(笑)
朝から2杯も食べてしまいました。朝、食欲があるのはいい事なのかもしれませんが・・・?f(^_^)

一晩経ったカレー・・・
野菜や色々な具のエキスがじっくりゆっくりカレールーと溶け合い最高な美味しさになるんだろうな〜?

卵かけご飯に続き、超B級グルメ紹介でした。
共感してくれる人がいたら嬉しいです \(^o^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-05-12 22:01:04 (1649 ヒット)

知り合いからチョット高級なこだわり卵を頂きました
卵星人の僕としてれは、凄く嬉しい頂き物です(^-^)v

卵料理は星の数程ありますが?
こんな時は絶対僕としては卵かけご飯です。

実は卵かけご飯専用の醤油にはまってます。
いろんなバリエーション、いろんな種類がありますが?卵星人としては
時間をかけて全種類味見したいと思っています(笑)。

で、早速ご飯に頂きました
あったかご飯にチョット高級な生卵を割って、専用醤油をかけて、パクリ。。。。

う〜ん。幸せな瞬間と美味しさが口一杯に広がり、大満足です。(o^_^o)
好き嫌いは個人差ありますが?take1のB級グルメ紹介でした(^-^)v




  
































       いただきま〜〜〜す。


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-04-23 10:07:45 (1952 ヒット)

最近よくコンビニで朝、鯛焼きを買うようになりました
現在マイブームは、朝のたいやきかも?(笑)
コシ餡よりツブ餡が大好きな僕には朝のコンビにで買う鯛焼きは、車内道中の楽しみの一つになりつつあります。また、ブラックコーヒーとのコラボがいい味出してます



脳はブドウ糖が栄養。
糖分がエネルギー

といいますが?最近、朝からスッキリ仕事に取り掛かれるのは、ツブ餡のお陰かな

鯛焼きと言えば、僕の元祖は移動販売で地元に来る金山名物「おひげの鯛焼き」。
買った時の鯛焼きの尻尾の先に付いている余分なコロモが美味しかったな〜
得した気分とパイパリ感が何とも言えないですね。
今も時々聞こえる「泳げたいやきくん」に条件反射する自分です。


« 1 2 3 4 (5)