コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2010-08-23 22:18:59 (1540 ヒット)

ビールメーカー各社、ノンアルコールビールの売れ行きが絶好調みたいです。

ノンアルコールビールというと、一番売れていて、頭に思い浮かぶのが

キリンフリー 
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/

じゃないでしょうか?

take1も実際結構飲みました。

でも、やっぱ、企業努力をして実際のビールに近づけているとはいえ、個人的には飲んだ後の舌に残るフルーツのような酸っぱい酸味が凄く気になります。

レモンやパインのようなフルーツ系の酸味は大好きなのですが、キリンフリーの酸味は苦手かもしれません。

そんな中、最近take1がはまっているのが、この
「キリン 休む日のAlc.0.00%」


http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/


しじみ900個分の回復系アミノ酸オルチニンを配合した休肝日の人の為のノンアルコールビールです。

しじみと聞くと、二日酔いにいいというイメージが。。。。
だから、休肝日をテーマにした商品なんですね。

でも、take1がこだわったのは、酸味の薄さ。
あのフリーを基準にするとかなり酸味が薄いのですまだまだ飲みやすいです。

でも、主流はやっぱキリンフリー。

お店に行って、

「お飲み物は?」

と、聞かれて

「キリン 休む日のAlc.0.00%ありますか〜?」

と聞いてもまず、絶対置いていないのが現状。。。

ワガママで個人的な意見ですが
残念です。。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-07-22 17:23:12 (1614 ヒット)

take1の大好きなシューズメーカーに

サッカニー http://www.saucony.com/

スケッチャーズ http://www.skechers-jpn.com

があります。

そのうちの一つ、スケッチャーズのどうしても欲しかった念願の一足を手に入れました。

スケッチャーズ SKECHERS シェイプアップ Shape-ups
というシューズです。

土岐市のプレミアムアウトレット 
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/
に行ってもなく、ずっと探していたのですが、結局ネット通販で手に入れました。

この箱の中に。。。。



カッコいい。。。いい色ですね。どうしても欲しかったのがこのブラックネイビーです。

中にはDVDが。。。観ないと思いますが(笑)




底が丸くなっていてバランス感覚と体重移動を正しく体が覚えます。
また、普段の歩行が上り坂運動にもなる優れものです。

take1の足元に注目してみて下さいね。


スケッチャーズ SKECHERS
シェイプアップ Shape-ups

詳しくは下記をクリック。


http://www.skechers-jpn.com/shape-ups/


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-06-21 21:38:52 (2114 ヒット)

お寺巡りが趣味な知人からお土産を頂きました。

華厳宗の大本山:奈良の大仏で有名な東大寺 http://www.todaiji.or.jp/ 
律宗の総本山:鑑真和上ゆかりの唐招提寺 http://www.toshodaiji.jp/

を巡ってきたとの事

今回の知人のお土産は、期間限定発売、せんとくん版「大佛せんべい」です。



普段は大佛の焼印の手の平サイズのせんべいらしいのですが、
平城遷都1300年祭 http://www.1300.jp/
にちなんで、せんとくんが焼印で入っているビックサイズのせんべいです。

で・で・でかい。

あまり詳しい事は知りませんが、
「せんとくん」は、気持ち悪いとの声が上がったり、奈良を中心とした仏教界からは、仏に鹿の角を生やしたような姿は「仏様を侮辱している」と異議が唱えられ、キャラとしてふさわしくない批判があったのを覚えています。

それと代わりに登場した「まんとくん」の存在。
今は、どちらも協力して平城遷都1300年を盛り上げていますね。

でも、やっぱ、改めて見てみると、今現在、日本各地で流行しているゆるキャラとは一線を画したこれまでにないデザインのキャラですね。

個人的に「まんとくん」の方が現在のゆるキャラの流れにあっていますね。

うん、愛くるしい

ただ、両キャラとも鹿をイメージした角は必需品で共通ですね。

奈良=鹿のイメージですか〜?



平城遷都1300年祭/せんとくんオフィシャルサイト
http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html

まんとくんネット/奈良のキャラクター「まんとくん」公式ホームページ
http://mantokun.net/


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-06-14 22:51:57 (1559 ヒット)

ガム派のtake1です。

タバコは吸わないですし、煙も臭いも大嫌いですが、ガムは、人前での大切な時と食事時間以外は一日のうち結構な長時間噛んでいますね。

一種の癖というか?麻薬なのか?
タバコを吸う人と同じように軽い中毒性があるのかもしれません(笑)。

個人的には、常に頭の回転と唾液の分泌効果があると勝手に思っています。

take1のいつもの定番は
LOTTE http://www.lotte.co.jp/top.html

キシリトール ネオ<フレッシュミント>
http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/index.html
がお気に入りなんですが、

今日は
明治製菓 http://www.meiji.co.jp/
“息スッキリ&味長持ち”の「キシリッシュ」シリーズの期間限定の新商品「キシリッシュガム ブルーハワイミント味」です。



ガム派で期間限定商品は買うでしょう。。。。

“ブルーハワイ”と“トロピカルジュース”をイメージしたフレーバーで、夏気分を届けるとのこと。
また、夏を連想させるボーダーのデザインに、ハイビスカスとフルーツを配したトロピカルかつ遊び心のあるパッケージで陳列棚が明るく楽しい雰囲気です。

味はというと。。。。
レモンとライムをベースにブルーハワイ味を再現した、後味すっきりのミントガムです。

個人的には好きな味ですが、やっぱすぐ飽きるかな?
また、いつものキシリトール ネオ<フレッシュミント>に戻ると思います。

そう思うと、定番商品って凄いよね


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-04-30 20:51:11 (2721 ヒット)

take1にとって仕事上必需品が数多くあります。
毎日使う頻度が高いものが必需品な訳ですが、そのなかの一つにスケールがあります。

メジャー、スケール、コンベックス。。。。
呼び方は色々ありますが、take1はスケールと呼んでいます。

そんなスケールをベルトに通して携帯脱着するプラスチックが破損してしまい、暫くポケットに入れて使っていましたが、やっぱり不便。。。


左側の部分が割れてしまいました。プラスチックは軽いですがモロイ。。。


今まで当たり前に便利に使っていたので、スケールキャッチを購入しました。
値段は315円。全然高くない、take1にとっては、コストパフォーマンスに優れた一品です。


商品名はクイックホルダー
http://www.muratec-kds.jp/product/convex/convex_option/qh.html
これがスケールの脱着を容易に素早く出来ます。



取り付けるとこんな感じ。ベルトに通して固定します。


これでOK。スピード感が仕事の能率を上げますね。
スケールを身に着けていたい方は超お薦めです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-04-29 21:41:06 (3874 ヒット)

今日、車の運転中、
ZIP-FM 77.8MHz  http://zip-fm.co.jp/index1.asp
を聞いていたら、気になる情報が。。。。。

世界初の持って歩けるカップ麺ホルダー”ウォーク麺”!
〜カップ麺にフタしてこぼさない!オシャレに食べようカップ麺〜

という商品を紹介していました。

DJの巧みな話術と商品説明。
どんなときに使うのか?のケースバイを自分の頭で想像出来るよううまく説明するんだな〜?見事に魔法に掛かってしまい、自宅に帰ってからネットで検索してみました。

カップ麺ホルダー"ウォーク麺"とは。。。
取っ手と蓋の付いた持って移動するのにラクなそれにこぼれないプラスチック容器だそうです。


http://cupmenholder.com/



〜以下サイトから抜粋〜

カップラーメンの製造技術は日進月歩、美味しさ・人気はますます上昇中。
そんなカップラーメンの世界に『使って便利』『使って安心』『使って楽しい』…がプラスされました。ウォーク麺の新登場です。ウォーク麺はオシャレで便利なカップラーメン専用のホルダー、使い方もいろいろ。工夫1つであなた独自の使い 方をお楽しみ頂けます。誕生間もない今、日常生活のあらゆるシーンで活躍します。カップラーメンにホルダーを使うなんて誰も考えなかったオリジナルの実用 品です。今までなかった商品だから必要ないのでは…?でも使ってみると意外に便利。なくても済ませる事はできるかも知れません。でも使ってみれば『なるほ ど便利』と納得できる非常に便利な実用品です




凄いな〜と思うのは、単純な構造で誰もが考えそうな商品なんだけど、カップ麺誕生から今までtake1を含めて誰も思いつかなかったのを商品化している点ですね。

やっぱ、取っ手が付いていたら便利だし、こぼれないのが最大の魅力。
この先、コンビニの駐車場など、営業車や商用車の運転席でよく見掛けるかもしれませんね。
http://cupmenholder.shop-pro.jp/?mode=f11

という事で、新しいモノ好きなtake1。

ネットのショッピングカートの画面が開いています。
色が5色あるのか〜???どの色にしようかな〜?悩んでしまいます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-04-15 21:18:40 (1493 ヒット)

ハッピーパウダー200%特盛り仕上げハッピーターンを食べました。



これは、「ハッピーターン」のおいしさの秘密である「ハッピーパウダー」を愛する人々の為に生まれたもの。
ハピ粉(ハッピーパウダーの短縮語)の付着量が2倍になっており、濃厚な味わいが想像出来ると思いますが、実際、ハピ粉がタップリ特盛り。ホントにこれでもか!って言うほど付いていて舌がしびれるほどです。



合法麻薬と呼んでもいい癖になるハッピーパウダー。take1も実は好きですね。

でも食べすぎ、舐め過ぎには注意したいですね〜?

ヤバイお菓子です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-06 23:16:41 (1495 ヒット)

去年の大晦日についに動かなくなってしまいました。
騙し騙し、大事に、せこく、たっぷり使った結果ですので、充分ですが、今日まで手動は辛かったです。



で。。。。????何が?????




「電動歯ブラシ」
です。


一回使うともう止められないですね
take1は電動歯ブラシ歴3年です

磨いた後の歯のツルツル感がたまらなく気持ちいいですね。
歯の付け根のブラッシング効果も歯肉を丈夫にしていると思いますし、もうtake1にとって電動歯ブラシは、なくてはならない必需品の一つです。

今回は、電池式を購入しました。

今まで充電式でしたが?コンセントを抜く作業が面倒くさく、一日中充電しっぱなしは勿体無いので、充電式の電池を利用した充電式電動歯ブラシです。

こえからも僕の歯をツルツルに磨いて下さい。
宜しく〜


では、これから磨きま〜す


投稿者 : take1 投稿日時: 2010-01-02 21:46:42 (3587 ヒット)

take1は毎年正月に1足だけお気に入りの靴を買ってします
今日は、午前中は親戚、身内の来客対応でしたが、午後から恒例となった靴の買い物に出掛けました。

take1の追い気に入りの靴のメーカーは
SAUCONY:サッカニー
http://www.saucony.jp/
というメーカーです。



最初はトライアスロンのランニングシューズというカテゴリーで知ったメーカーなんですが、ウォーキングシューズとしても、カジュアルとしてもいいですね。凄くいいです。
個人的な意見ではありますが、凄く履きやすく、フィット感が抜群なんですよ。

それに、あまりメジャーなメーカーでは無い分、履いている人も少なく、まず、他人と被る事がないのがいいですね。

そんなんで、サッカニーが好きなtake1です。


サッカニーのお店前です。どこか分かりますか〜?




僕が購入した今年、2010年モデルのサッカニーの箱です。




そして、これが今年のtake1の2010年購入のサッカニーです

・・・・・?????包み紙を取らないと分らないって???
はい、デザインをお見せしたいのですが?好みがありますからね。。。
take1の今年購入のサッカニーに興味があれば、会った時の足元に注目して下さいね


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-12-27 19:27:57 (3064 ヒット)

究極のエコバックです。











「新聞紙2枚だけでできるミニトートバックの作り方」
というタイトルで雑誌の記事に掲載されていたのに目がとまり、かる〜く作ってみたのがきっかけです

よく、近所や知り合いにチョットしたモノを渡す時や、お裾分けの時・・・等
take1家では、ウケを狙って、この新聞紙トートバックに入れて渡します(^o^)。


貰った方も印象に残ってくれていますね

流石に、まだフェイスtoフェイスでだけですが、スーパーやデパート、イーオンへこれを持って普通に平気に買い物してみますか〜?(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2009-06-30 23:27:38 (1615 ヒット)

杉材で作ったペンケースです











知り合いの建具屋さんから購入しました
この建具屋さん、凄く器用で頭がよくアイディア満載なんです(^-^)v

天然無垢材を使った暖かみのあるデザインの建具を始め、その他商品として
・学習机や家具
・天然木の時計
・ペンケース‥‥等
木を使ったさまざまな商品を作っています。

ちなみに僕は杉材のペンケースを購入しましたが?
他に桧とトチのペンケースが数個まだあるそうですよ〜o(^o^)o

杉の暖かい色と木目に癒されながら大切に使っていきたいと思います
詳しくはお問い合わせを(^O^)
 (^o^)/


« 1 2 (3)