コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年03月  >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2013-11-02 23:09:04 (798 ヒット)

タケイチホームのOB客様で、take1の盆踊り仲間のW様宅でディナーです(#^.^#)


愛犬チャコもお腹を空かせてのお待ちかね(^_^;)

相変わらず、どんな仕草も可愛いチャコです(#^.^#)


メニューは

地鶏のたたきにtake1の地元七宗の八百屋さん「マルアサ」の定番焼き鳥



サバの竜田揚げ



メインは、パエリア(#^.^#)



どれも最高に美味しかったです。

Mちゃん、ありがとう。ごちそう様です。m(__)m


モチロン、今夜のチャコの夕飯はtake1があげます。(^^)v



カメラじゃなく、食べ物にロックオン(笑)



で、食べたと思ったら、直ぐおねだり(#^.^#)

この、顎のせをされると、弱いんだよね(^_^;)


で、今夜のメインはパエリアパーリィーだけじゃなく

田中マー君が投げる、楽天セールの応援。(^_^;)


野球の事は普段あんまり関心なく、知らない全員ですが(笑)

今夜は、楽天が優勝すれば間違いなくあるであろう、楽天セールの為に、TVの前であんまり長く観た事はないプロ野球の日本シリーズで楽天を応援しました(#^.^#)


で、今夜の結果は。。。。(>_<)

絶対に負けない日本一の投手での敗北。。。。
明日は大丈夫でしょうか?


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-30 23:29:51 (877 ヒット)

take1が大好きだったアーティスト

ファンモンこと

『FUNKY MONKEY BABYS』
http://www.funkymonkeybabys.com/

が6月2日に解散して、早5ヶ月。。。


待ちに待った本日発売の解散ライブDVD

「おまえ達との道FINAL in 東京ドーム 」

がご到着しました(^_^)v










暫くは、画面ライブでファンモン一色になるかな?(笑)







投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-14 23:19:03 (913 ヒット)

昨日、ついに念願のミュージカル作品を観賞(#^.^#)

http://www.chunichi-theatre.com/presents/2013/10/10gatsu1.html#t


東海地区では20日間限定上演の
中日劇場:ミュージカル『レ・ミゼラブル』
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2013/10/10gatsu1.html#t
を観てきました。






6月10日の発売初日に何とか何とか日曜日のチケットを入手(@_@;)

その日から上演観賞日まで首を長〜くして、楽しみに待ってました(*^_^*)





メインキャストスケジュール表

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/20131013kyasuto.pdf


子役sキャストスケジュール表

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/20131013koyaku.pdf

3連休の中日の日曜日。。。館内は満員でした(@_@;)



歌もそこそこ知ってます。
ストーリーも知っています。
でも、舞台ミュージカルは今まで縁が無かったので観ていませんでした。

それよりも先に、
ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1174
を観てしまったtake1です(^_^;)


新演出で上演するミュージカルの金字塔。。。
はい、満喫させて頂きました。

昔から常連のリピーターファンの皆様達は、その時代ごとの演出を比べる楽しみもあるとは思いますが、take1は今回が初めて。。。

想像を超える凄さも、想像以下の今一な場面や演出もありました(^_^;)

でも、お馴染みの有名な曲にのせて歌い、叫び、泣き、笑い、囁き、話す舞台に満たされた3時間でした(#^.^#)

個人的には、エポニーヌに肩入れをして観てしまいます。(^_^;)

知念里奈が演じるファンティーヌの「夢やぶれて」とエポニーヌの「オン・マイ・オウン」に涙し

民衆たちの叫びの歌、” Do You Hear The People Sing” に魂を揺さぶられました(@_@;)

暫くこの余韻は続き、ここ数日は頭の中でこれらの曲が流れ続け、口ずさむtake1がいるでしょう(笑)









『レ・ミゼラブル』 ♪民衆の歌イベントバージョン/オールキャスト


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-13 23:15:51 (887 ヒット)

7月にお引き渡しをさせて頂いたH様邸もようやく引っ越しから落ち着いた生活になったタイミングで(^_^;)

H様邸完成引渡し 〜可児市中恵土地内〜 投稿日時:2013-07-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1364

昨夜は、新築お祝いも兼ね、ひろ〜い敷地内で親しい踊り仲間達とのBBQパ〜リィ〜に参加しました。(#^.^#)


BBQのメインは魚と肉(*^_^*)


はい、秋のサンマとホッケを豪快に炭火で焼きます(^_^)v



そしてお肉はご存じ
炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/
からの美味しいお肉をお持ち帰り(^_^)v

やっぱ、炭火で食べるお肉は最高


H様旦那自ら魚を刺身におろしてます。

見事な包丁さばきです(^_^)v


そして、ご存じW家の愛犬チャコも勿論いますよ(#^.^#)

パピポメ☆チャコ! http://papipomechako.blog.fc2.com/


サンマにロックオンのチャコ(笑)



スパークリングも登場。。。みんなで飲むと一瞬で蒸発???

通称「チャコねー」ことW家奥様です(#^.^#)


4家族で秋の夜長に楽しい時間を過ごしました。


H様、これからもたまにはBBQ宜しく〜〜










参照ブログ

BBQだよ ! 全員集合 ! ! その1
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-501.html

BBQだよ ! 全員集合 ! ! その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-502.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-10-11 23:35:44 (784 ヒット)

ウルヴァリン:SAMURAI


http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァリンが、日本で自身の運命を大きく左右する戦いに身を投じる。『X-メン』シリーズと前作に続き、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを力演。メガホンを取るのは、『ナイト&デイ』などのジェームズ・マンゴールド。一大ロケを敢行して撮影された日本の風景をバックに展開する壮絶なバトル描写や、ハリウッドでも活躍している真田広之の共演にも注目。



ふと、意味はありませんが、この作品を見て「ブラックレイン」を想い出しました。ハリウッドが撮る日本の映像がやっぱ似ているんでしょうね。

この作品、細かく指摘するなら突込みどころは満載ですが、それを無視して
娯楽作品として割り切って楽しむなら及第点の作品なんじゃないかと思います。

相変わらずですが・・・ハリウッドが手がける日本を舞台にした背景は日本人には違和感はあります(^_^;)
それは致し方ありませんね(笑)

でも、この作品に限っては、「それは日本じゃないでしょう」と突っ込む気持ちを抑えて、日本人はこうだ、日本文化はああだとか、そんなことを考えず、突っ込みどころをあえて笑い飛ばして、単純に映画を楽しむことが必要かも?(^_^;)

ラストの山村シーンはとお城には笑いました。まるで漫画(笑)

この作品で一番気になったのは、ストーリーでもなく、主人公の精神の葛藤でもなく雪緒役の福島リラでした。

なんか?上映中、凄く気になって、この人は顔も含めて全てがCGって感じがする人物でした。

顔の形が極めて逆三角形だし(^_^;)
蟷螂のような雰囲気を持っている妖艶な魅力があります。

決して美人ではないですが、それでいて存在感があり、アクションは凄く、魅力的に見えるのだから、かなり不思議な女性です。

最後のエンドロールには、既に次回作品に繋がるエピソードが入っているので、まだまだ3匹目のドジョウを救うハリウッドですね(笑)

ミュータント同士の戦いは?
新しいどえらい敵が登場するのか?
主人公の心の悩みと葛藤は?

次回作にも是非期待します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-29 23:17:51 (1129 ヒット)

劇団四季 http://www.shiki.jp/

ミュージカル李香蘭
http://www.shiki.gr.jp/applause/rikoran/index.html






を観覧してきました。



なかなか名古屋には来ない「ミュージカル李香蘭」(^_^;)
なので、東京浜松町の四季劇場へ
http://www.shiki.gr.jp/theatres/shiki/









観覧前に(^_^;)



李香蘭こと山口淑子 http://www9.wind.ne.jp/fujin/rekisi/china/karyu/kouran.htm
の半生を描いた壮大な涙無では見れない物語です。

李香蘭の筋書きを狂言回しとして登場した男装の麗人で有名な有名な川島芳子が説明しています。


はい、楽しむ舞台というより、考えさせられる舞台でした。

今まで見た四季のミュージカルとは全く違う切り口とスタイルなのである意味新鮮でした。

そして、語り継ぐというテーマには共感です。



個人的には李香蘭を演じた主役の野村さんよりも、男装の麗人、川島芳子を演じた樋口さんの存在感に圧倒されました。

何か?一人抜きん出ていて、キリッとしたスタイルとキレのよさがまるで一人宝塚演劇みたいな感じでした(^_^;)

はい、カッコいい。。。。。


戦争の事、日中関係の事を忘れないためにも、お薦めの作品です。



投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-28 17:46:39 (1163 ヒット)

先日の東京での夜。。。(#^.^#)
ご一緒させて頂いた仲村先生のお誘いでマジックバーに連れて行ってもらいました。

しかも贅沢にも梯子ぉぉ〜〜〜


一件目は(^_^;)
銀座の有名な老舗バジックバー「ハーフムーン」 http://goo.gl/maps/uT1Kk



マジシャンのヒデさんはプロが驚く業界では超有名な方だそうで、実際目の前で繰り広げられるマジックの数々は魔法のようでした(@_@;)
ジーパン姿で、マジシャンらしくない普通のおっさんが、漂々と次々に繰り広げるマジックは一見の価値あり。
カウンター目の前で繰り広げられるマジックに会場は大盛り上がりで皆さん最高な笑顔でした。




また、ヒデさんは偶然にも岐阜県出身(土岐市)だそうで、同郷人としても親近感を覚えました。







二件目は
「銀座マジックバー 都々’s Bar」
http://www.toto-office.com/bar/



こちらのマジシャンは、TVにもよく出演される有名な
都々さん
http://www.toto-office.com/magician_toto.html





時間帯がよかったか?運よく貸切で、ステージショーとカウンターショーを贅沢にたっぷりと見せて頂けました。

アッと驚くマジックの数々に「何でぇぇ〜〜〜」の連発。。。(笑)

その返しにレプリカのナンが出てきたり(笑)

素晴らしいパフォーマンスと笑いと話術を堪能しました(#^.^#)


2件も梯子して何て贅沢な夜だったでしょう(#^.^#)
いや〜〜〜、マジックって凄い(@_@;)

次回上京したときは、また是非見に行きたいですね。

連れて行ってくれました仲村先生に感謝です(#^.^#)
ありがとうございました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-15 23:43:26 (768 ヒット)

本日、9月15日は「老人の日」

「老人の日」・・・2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。
2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定された。
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日。
関聯記念日 ?敬老の日 <9月第3月曜日>


写真は掲載しませんが、take1は、1921年(大正10年)生れで、御年満92歳の祖母と同居しています。

10年前に祖父が他界してからも元気、元気。

毎朝新聞を2誌必ず、隅々まで読み、夜には日記を付けよく食べ、よく寝、全くの健康です。

個人的にtake1が健康で元気なのは祖母の遺伝子が少しは影響あるのかな〜って思ってしまします。(^_^;)

でも、足腰は弱く流石に外出してお祝いに外食という訳にはいきませんでしたが、日々祖母に感謝です。


日ごろ当たり前に過ごしている自分ですが?
亡き祖父と祖母が出会って、自分の親が生まれ
そして自分がこの世にいるんだな〜?
と、当たり前の事に感謝した今日です。

今日元気でいる幸せを噛み締めて、先祖に、今存命の祖母に、そして両親に感謝して生きていこうと思います。

おばあちゃん、これからも長生きしてください。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-09-07 23:47:40 (881 ヒット)

7月中旬から約2ヶ月間開催された夏の風物詩である郡上踊りも今夜が最終日で踊り納めです。

でも納めは本当に久々(^_^;)

毎年、この納めの日は伊良湖のトライアスロンと必ず重ねるので今頃は伊良湖の宿で過ごしている予定なんですが、今年は残念ながら伊良湖に嫌われ、抽選結果の末、落選でした。

という事で何年ぶりかの納め(@_@)

今夜も楽しく踊りました。









それにしても、最終日、凄い人人人(@_@)




今年も充実した踊りシーズンに感謝です(^_^)v


♪またぁ〜〜来年を楽しみにぃ〜〜♪

♪郡上ぉぉぉ〜〜踊りで会おまいかぁぁ〜〜♪


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-29 23:49:05 (821 ヒット)

8月28日の中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/
中濃版に、先日の24日、我が町で開催させて頂いた

いこ舞ひちそう夏まつり2013
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1389

の花火と盆踊りの様子が掲載されていました(#^_^#)


一人画面取り過ぎの奴が(^。^;)




詳しくはこちらをクリック



改めて、晴れた夜空に咲く大輪の華とと盛り上がった踊りを思い出します。

ありがとうございました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-19 23:30:51 (974 ヒット)

曜日関係なく毎年8月19日は、郡上踊りの団体コンクールが開催されます。

そこで、今年
毎年8月19日の開催日とtake1の幼馴染で親友が経営している

炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/

の月曜定休日が重なったので、大将の清水、従業員のリョースケ、そしてお店の常連3人の計5名の即席メンバーで郡上踊り第48回団体コンクール市外の部に出場しました。(#^_^#)

投稿したかったとこですが・・・(^_^;)


やっぱり平日の夕方は仕事の兼ね合いもあり時間的に厳しかったです(^_^;)

という事で、全員揃ったものの、集合時間には間に合わず、団体コンクールには出場出来ませんでした(笑)


出場チーム名は「炭火焼肉たつみや焼人」

向かって左から、あっくん、山本くん、take1、たつみやの大将の清水くん、従業員のリョースケの5人です。

コンクールには参加できませんでしたが、その後みんなで楽しく最後まで踊りました。


コンクール課題曲のかわさき




ぶっつけ本番ですが、いい感じなんじゃないかな?!(^^)!


山本くん、いい笑顔



今年生まれて初めて盆踊りを踊ったリョースケくんもいい感じ



さわぎを踊るメンバー

清水くん、いいカメラ目線(笑)


春駒も楽しく踊りました



また、いつか?19日の月曜日にこのメンバーで団体に出場出来る事を誓い合った夜でした。

このメンバーで楽しく踊れた事に感謝

ありがとう


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-17 14:25:39 (989 ヒット)

たっちゃんで栄養を付けた15日の夜から16日の早朝にかけて盆踊り三昧でした。


今夜の踊りのスタートは毎年15日恒例、可児市の日本ライン花木センターの盆踊りから!(^^)!






今夜はここからスタートして、白鳥の徹夜踊り→郡上の徹夜踊りと、三会場梯子の贅沢な夜を過ごさせて頂きました。(^_^)/


今夜の2会場目は白鳥の徹夜踊り(^^)v


白鳥は今夜が徹夜踊りの最終日(@_@)


さてと、思いっきり踊らせて頂きま?す!(^^)!


今夜の最終3会場目は徹夜3日目でも熱気ムンムンの郡上徹夜踊り(^^)v



take1の大親友、炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/
の大将、清水君も参加!(^^)!


踊り終了の朝5時まで盛り上げて楽しく思いっきり踊らせて頂きました。!(^^)!



贅沢な時間を過ごせて幸せ。(^_^)/

帰宅後すぐ仕事ですが、気分よくすっきりとした気分で頑張れます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-15 07:42:26 (1572 ヒット)

20年以上続いている毎年8月14日の恒例行事(^_^)v

盆踊りグループ「舞童」主催の郡上徹夜バスツアーに参加しました。


満席で美濃加茂を出発!(^^)!

運転手は串の長楽の利さん。
利さん、毎年ありがとうございます。


踊り場に到着。
郡上で朝5時まで弾けます(^_^)v



うっすらと空が明るくなってきました。夜明けです。








朝5時まで、楽しくいい汗かけました(^_^)v

皆さんお疲れ様(^_^)v ?



そして、郡上徹夜踊り終了後、着替え終わったところにチョッピリ?プチ?有名な芸能人が・・・(^_^;)

一生懸命最後まで踊った
お笑いピン芸人のあばれる君

http://m.youtube.com/watch?v=ryw5BIiRi7w&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dryw5BIiRi7w

あばれる君お疲れ様?(^_^)v

そして、今夜も踊り三昧。。。(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-11 23:14:22 (1026 ヒット)

今夜は可児市古瀬地区のお祭りに踊り子として参加させて頂きました!(^^)!

このお祭りは、弊社で建てさせて頂いたデイケアサービス様と地元自治会が企画運営しているお祭りで、盆踊りの踊り子のご縁を頂きお誘いして頂けましたm(_ _)m


G様邸完成引渡し 〜可児市長坂地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/info/index.php?page=article&storyid=103


お祭りの様子







古瀬公民館の敷地内で地域の皆様が参加しての手作りのお祭りです。


今夜は楽しい盆踊りと良い汗がかけて心地よい時間をありがとうございました。

このような地元に根付いた人々が運営する盆踊りの継続に少しでもお役に立てれば光栄です(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-10 23:08:33 (1145 ヒット)

take1の毎年の恒例行事。。。。????(笑)

今夜は、
中日新聞社様主催 http://www.chunichi.co.jp/
第54回郡上踊り個人おどりコンクールに参加させて頂きました。





郡上踊り 
http://www.gujohachiman.com/kanko/gujo_odori_j.htm


このコンクールは、毎年決まって8月10日に行われます。


こんな商品もらえます。。。。




昔と比べ、郡上踊りに行く回数も極端に少なくなったtake1ですが、この個人コンクールだけは毎年の恒例のマイ行事として参加しています。

一昨年から、踊り審査の曲が「かわさき」から「三百」に代わりました。「かわさき」と比べ、動きが激しく体力を使う踊りですね。




結果は。。。。

毎年毎年、コンスタント入賞させて頂いていましたが、今年は残念ながら圏外でした(^_^;)
2001年から続いた12年連続入賞もストップです(^_^;)
まあ、それでも楽しくいい汗かけて有意義な時間が過ごせました


審査で踊っている様子。。。






来年もまた、気持ちを新たに、気分一新、入賞目指して頑張りたいですね。




過去投稿

第53回郡上踊り個人おどりコンクール 〜第3位入賞〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1033

第52回郡上踊り個人コンクール 〜第6位入賞〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=691


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-08-07 23:27:23 (983 ヒット)

毎年8月7日は、郡上八幡の城下町花火大会で、その日行われる郡上踊りの会場は本町で決定されています。(^_^)v

今夜はタケイチホームのOB客様をお連れして、ライトアップされた郡上八幡城の夜空に上がる花火と郡上踊りを満喫して頂きました。(^_^)v


郡上の花火はしっとりゆっくりと丁寧に上がります。












写真にはありませんが、郡上八幡城と花火の一体感が情緒あっていい感じでした。




そして、花火の後は、本町での盆踊り

あまり雰囲気は伝わらないかもしれませんが、今夜も大勢の人で賑わいました。







13日から16日までの四日間は徹夜踊りです。

仕事との兼ねあいもありますので、何日行けるか解りませんが?
楽しめればと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-07-17 22:05:36 (863 ヒット)

今日、7月17日はtake1の誕生日らしいです。???

今日は、Facebookをメインに、親友、友人知人、お施主様と数十件もバースディメッセージを頂きました。ありがとうございます。

そんなtake1の誕生日に、社員とN先生からプレゼントを頂きました(#^.^#)

社員からは、アンダーアーマーのポロシャツを・・・



N先生からは、グッチの長財布を・・・



センス無い、お洒落じゃないtake1には新鮮で高級な嬉しいプレゼントです。

本当にありがとう(#^.^#)

大切に使わせてもらいます(^_^)v




そして自分の誕生日の毎年の恒例は。。

今年も何とか?両親に渡せました。でもやっぱ恥ずかしいですね(^_^;)

でも、最初は困難なだけで今はスムーズに。。。継続が大事ですね(照)

両親へ。。。。
理由・・・詳しくは。。。。。
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=53















余談。。。。。。

今日、7月17日はどんな日?
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8817%E6%97%A5
http://www.nnh.to/07/17.html

◎国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択された。

◎理学療法の日 日本理学療法士協会が制定。
1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

◎東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

あまりそう有名なアニバーサリーの日はありませんね。。。


◎誕生花:白いバラ〜尊敬・素朴・ 純粋〜


◎有名人の誕生日

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎 (俳優)
1932年 青島幸男 (タレント,小説家,参議院議員[元](二院クラブ),東京都知事[元])
1933年 淡路恵子 (女優)
1935年 矢追純一 (テレビプロデューサー(日本テレビ))
1940年 C.W.ニコル (英・日:作家,自然保護活動家)
1941年 高木守道 (野球(中日/内野手[元],監督[元])「2代目ミスタードラゴンズ」)
1943年 峰岸徹 (俳優)
1952年 デビッド・ハッセルホフ (米:俳優『ナイトライダー』)
1957年 大竹しのぶ (女優)
1959年 杉山清貴 (ミュージシャン(杉山清貴&オメガトライブ[解散]/ヴォーカル))
1964年 長江健次 (タレント,歌手(イモ欽トリオ[解散]))
1969年 北村一輝 (俳優)
1971年 田中律子 (女優)
1975年 近藤有己 (プロレス)
1976年 トシ (お笑い芸人(タカアンドトシ))
1988年 浅田舞 (フィギュアスケート)

今日生まれの人は、個性的で凄く有名ではないけど、微妙に有名な感じの際どい人物が多い気がします。同じ誕生日のタレントが世間で活躍したり、テレビ画面で見ると親近感が沸き、応援したくなりますね。


◎忌日
1987年 石原裕次郎 (俳優,歌手) <52歳>

これは、ずっと一生付いてまわる内容ですね。国民的大スター:石原裕次郎の命日が今日です。毎年毎年、ニュースになりますね。石原プロモーションの社員は全員7月17日は忘れられない日だと思います

 
7月17日 生まれはこんな性格らしい。。。

7月17日に生まれた人はいつまでも若々しく何事にも夢中になれる無邪気な人です。
長時間にわたって集中力と忍耐力を持続させることができ正確さを追求し気長に物事に取り組みます。
非常に知的で広い見識と多才な才能の持ち主。
人の身になって考えることができ、多くの人たちが魅力を感じます。 

自信過剰には要注意。
人の意見に耳をかさず衝動的に行動し無責任な印象を人に与えます。
感情が激しやすいのでその点にも注意。

夢を叶えるのに必要なのは忍耐と我慢。
大人気ない態度を慎みましょう。
多くの経験を積み多くを学ぶことが必要です。

生活の安定を何よりも大切に思います。
経済的安定を優先するあまり自分の理想を犠牲にしないように。

当たってますか〜???


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-07-14 23:05:50 (1033 ヒット)

ヘナチョコながらアスリートのtake1。

本日は射水市・海老江海浜公園トライアスロン大会2013に出場です。
http://www.sportsentry.ne.jp/download/35224.pdf
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/35224


前日の様子。。。。夕方16時ということもありますが曇りです。



前日からの事前受付が必要条件なので前日から富山入り。。。(^_^;)



海が無い県人にとってはこのロケーションは最高。

一周750mのコースを2周してこのスロープからバイクラックへ移動


受付してもらった大会パンフレットです。



はい、この事前競技説明の参加が必須。

当日、事故の無いよう安全に考慮した注意事項が説明され、みなさん真剣な表情です。


で、当日。。。。


日本海独特の曇天です。



開会式の様子



ナンバーリングも終わり、これからスタートします。



スイムは自分のペースで無理なくゆっくりと泳ぎいざバイクへ。。。。


このバイクコース。Hの字を5周回というかなりUターンと曲がりが多くスピードに乗って軽快に漕ぎだすとすぐコーナーやUターンでスピードダウン。。。街中と会場からの近隣を考慮してのことだと思いますが、チョット走りにくいコースです。


で、ストレスが走りに現れていますかね?(^_^;)



バイクパートが終了し、これからランに向かいます。

ゼッケンで確認して頂いているとはいえ、名字で直接『武市さん、がんばって!』と声援を頂くと本当に力になりますね。


ランパートも終わりもうすぐゴール。



スイム → バイク(自転車) → ラン
と続き無事完走



ゴール後にパシャ。

達成感が漲った感があり気分は最高です。


トライアスロンって?一言でいうと「無理をしない勇気養える」素晴らしいスポーツだと思います。

3種目のペース配分
ゴールまでのペース配分
完走するまでの自己体力との相談。。。

完走するには自己判断でさまざまな決断が迫られます。
これって会社経営に似てませんか??

本日は充実した楽しい贅沢な時間を過ごしました(#^_^#)
明日からの仕事に向けて、大変充実した日になりました。







ゴール後に飲む味噌汁は最高。。。。
富山県ならではの麹味噌の魚の摩り下ろし汁です。

塩分補給も兼ねて、ゴクゴク美味しく頂けました。


大会関係者の皆様
ボランティアスタッフの皆様
近隣住民の皆様

このような素晴らしい大会を開いて頂き感謝です。
ありがとうございました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-07-03 23:08:37 (841 ヒット)

take1が大変お世話になっているN先生より

「このTシャツ、武市社長に似合うと思ったので、どうぞ。」

とお土産でこんなTシャツを頂きました(*^_^*)




何を持っているのかは?他人評価ですが????(^_^;)


これからのシーズン着させて頂きます(^_^)v

N先生ありがとうございます。




何か?悪いモノじゃなく、いいモノを持っている男でいたいですね(*^_^*)

・・・で、似合いますか??(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-23 23:41:52 (911 ヒット)

take1が郡上の兄貴と慕っていた踊り仲間が急逝してはや二ヶ月半が過ぎようとしています。

そしてもう来月13日には、いよいよ郡上踊りのシーズンが開幕。。。(@_@)

昨夜は、彼の自宅へお邪魔してお参りした後に、郡上踊り保存会が主催の講習会に参加しましたm(_ _)m



保存会のお囃子部の皆さんの生演奏での講習会



沢山の人で熱気ムンムンで熱い。。。



今年初めての郡上踊りで心地よいいい汗がかけて、気分も高まってきました。

今年は彼が居ない淋しいシーズンですが、偲んで彼の分まで元気に踊りたいと思います。

そして、それが彼への供養になるんじゃないかと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-13 23:39:48 (849 ヒット)

はい、またまた三重県の身内から牡蠣を頂きました。


過去投稿・・・牡蠣。。。実はかなり苦手
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=544


スチロールにぎっしり詰まった生牡蠣です。






はい、相変わらず一番喜んだのは自他共に認める牡蠣星人のtake1母。(^_^;)


今回は、直接炙り焼きで頂きます。。。。






う〜ん???やはり、絶対に食べれない。。。

ここまで、引っ張ってしまいましたが?
実はtake1は牡蠣がだだだ大嫌いでかなりというか?絶対的に苦手です。。。。(笑)

という事で牡蠣づくしの縁の無い夕食でした。(^_^;)

海産物、海の幸、生魚、刺身、貝類、甲殻類。。。等
全然大丈夫なんですが?

牡蠣だけは、生でも、焼いても、鍋でも、フライでも全く駄目ですね。

知人や家族には

「ただ、食わず嫌いなだけじゃない?」

と言われて久しいですが?今までも、これからもtake1の口に牡蠣が入る事はないでしょう(笑)

牡蠣大好きなみなさん、ごめんなさい。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-06-02 23:08:12 (906 ヒット)

本日は、久々にボウリングをしました。

ホントに一年ぶり位?でしょうか?

マイボールもマイシューズも、勿論プロテクターも持っていないただの
エンジョイレクリエーションボウラーなので、あまりめったにやりません。

という事で、1ゲーム目は、感覚を思い出せず、129点。。。(^_^;)

でも、2ゲーム目はナント絶好調。。。スコアは“222点”







スペアからのシックスパックもビックリ


久々に200点オーバーも出て、楽しい時間でした。

たまにやるから楽しいのかもしれません(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-05-26 23:15:34 (926 ヒット)

昨日は、take1の盆踊り仲間4家族で

野外民族博物館リトルワールド 
http://www.littleworld.jp/

に行ってきました。

目的はW様家の愛犬チャコとtake1のコミュニケーション時間構築と、近隣でペットと一緒に過ごせる施設という事から前回行った第二段です。。。。


リトルワールド 過去投稿:2012-10-10
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1088



入場前の全員での集合写真

はい、御馴染みタケイチホームのOB客様で、盆踊り仲間のW様家
前回も一緒に行った郡上の盆踊り仲間のKファミリー
今回初参加の美濃加茂の布団屋のI家

総勢11人+愛犬チャコという大所帯です。


今回のイベントは、トルコ・イスタンブールの街
http://www.littleworld.jp/events/30th/introduction/index.html
という事で、ケバブサンドをガッツきました。

チャコは、カメラ目線じゃなく、食べ物に集中(笑)


開館30周年を記念し、オスマン帝国での華やかな文化をテーマにした驚きと魅惑のサーカス・エンターテイメント「オリエンタル・イリュージョン・サーカス」を観ました。
















今回一番のメインは、チャコの似顔絵を描いてもらった事。。。








描き始めから観ていましたが、素晴らしいですね。流石プロ。。



グルッと一周の途中、今回も気がつけば蛍の光が流れていた館内。。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。。。
開館から閉館まで開園時間目一杯居座った4家族でした。

チャコとの楽しい時間を
みんなで過ごした楽しい時間を
今回もありがとう。

また、次回、是非一緒に行きましょう





詳しくは・・・ 
 ↓
パピポメ☆チャコ! 

またまた・リトルワールド その1
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

またまた・リトルワールド その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

またまた・リトルワールド その3
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-382.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-05-19 21:28:56 (882 ヒット)

毎年の5月の第三日曜日は、七宗町内のクリーン作戦デーです。


早朝から班の人で側溝の掃除です。






一生懸命側溝の掃除中のtake1父です(^_^;)」



合併浄化槽と雨水排水・・・等
生活排水が流れる側溝ですが、綺麗になりました。



ご近所の皆様ご苦労様です。m(_ _)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-05-04 22:40:54 (1116 ヒット)

叔父の四十九日法要に出席しました。



三月末、義叔父が他界しました。

普段どおりに普通に夕食を食べ、コタツでうたた寝をしてそのまま居眠りしたまま息を引き取ったあまりにも予想しない急死でした。。。
死んだ本人は未だにに熟睡していると思っているんじゃないかと思う位、どこも悪くない64歳の往生でした。。。。

叔母から

「永、人間寝た後、朝に絶対目を開けるとは限らないから、今現在を悔いなく懸命に生きなあかんという事や。」

と言われた言葉は、死んだ叔父からのメッセージなのかもと。。。

はい、今日一日、一日を人生最後の日だと思い、日々を悔いなく一生懸命生きたいと思います。


法要を行ったのは、創業150有余年の老舗旅館「十八楼」 http://www.18rou.com/



田舎に住んでいるtake1がビックリしたのは、館内に仏壇が完備されていること。

普通、法要は、その家で仏壇の前で行い、その後、その家で食事なのか、場所を料理屋さんに移動してなのかが、経験でしたが、
まさか、旅館施設ですべて出来るのは初めての経験です。

街中ならではの施設完備ですね。



食事室は長良川の眺望も素晴らしい。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-05-01 23:16:44 (1193 ヒット)

先月に引き続き
昨夜の4月30日の月末は

岐阜県海津市平田町の

千代保稲荷神社(通称:おちょぼさん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BB%A3%E4%BF%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE

へ参拝に行ってきました。


過去投稿:2013-03-31
年度末の月末のお千代保稲荷
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1258


そして、参拝の後の楽しみといえば、やっぱで縁日の出店見物と串かつでしょう。。。

昔から、おちょぼさんに参った後は串かつを食べるのが何か定番の伝統となっています(笑)


串かつも味噌とソースの2種類。。。

その他、定番メニューを一通り。。。(笑)


こういう雰囲気で食べる串かつは、一段と美味しいですね



じっくり煮込んだ柔らかいドテも最高です。



串かつとならんで、決まって寄るのは、

まるじゅうのお漬物屋さん http://010-tsukemono.com/pc/

月末に参拝した後のの定番の楽しみでした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-04-21 23:33:57 (966 ヒット)

作日の夜は、タケイチホームのOB客様&盆踊り仲間のW様宅で

W様宅の愛犬チャコのバースデー・イブ・パーリィーを開催しました(#^.^#)


一日早いですが
チャコ、誕生日おめでとう(*^_^*)


今夜はチャコメニューも超豪勢です(*^_^*)
   
ギュー肉あるよ(^_^)v


そして、人間も豪華なメニューです(#^.^#)



take1のプレゼントは、
写真工房スマイルさん http://www9.ocn.ne.jp/~smile/index.htm
製作販売の「わんこクッキー」全9種で?す!(^^)!


チャコも喜んでくれた様子。。。はい、ラブラブですね(#^.^#)


W様ご夫妻とチャコです





詳しくは。。。

参照ブログ:パピポメ☆チャコ!
2歳・Birthday Party ひーくんからのプレゼント
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-350.html



はい、チャコの誕生パーリィーにかこつけて、いつものメンバーで盛り上がった夜でした(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-04-14 23:17:43 (972 ヒット)

左利きのtake1です。

過去ブログ

堂々、左利き宣言! 〜エキサイト コネタより抜粋〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=628

世界的に「右利き」が多いワケ?
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=447


先日、美濃インターの近くの

美濃関物産館
http://www13.ocn.ne.jp/~ootaki/bussankangate.htm

に寄った時に、刃物コーナーで魅力的な商品の陳列を発見しました。

はい、刃物関係の左利き専用商品です。


当たり前のように右利き用のツールを使っているので、凄く興味が沸きましたが(^_^;)

安物買いの銭失い

ということもあるので。。。(^_^;)


でも、今あるツールが使えなくなった時に、一度購入して使ってみようかと思います。。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-04-08 23:05:33 (867 ヒット)

昨日、4月7日は、その日、住宅ローンセミナーの講師をして頂いた、

マイホームガイド合同会社 http://www.myhome-g.co.jp/

の仲村先生の誕生日でした。

セミナー終了後、夕食をご一緒させて頂き、心ばかりのプチ誕生会を開かせて頂きました。


仲村先生、お誕生日おめでとうございます。

はい、ステキな笑顔ですね。


ケーキは石井セレクト

メッセージには、「けんいちくん」と書いてあります。。。。


サプライズで喜んで頂き、こちらも嬉しいかったです。


お釈迦様ご生誕の前日生まれの仲村先生、これからもご指導宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2013-04-05 23:36:56 (905 ヒット)

take1の自作PC3号機がついに逝ってしまいました。

そりゃ、12年も使ったんだからよしとしなきゃいけないかな?(笑)

ウインドウズXPが登場した2001年に自作で組んだ当時take1の出せるケチケチ予算の中の最強バージョンではありましたが、今現在の当たり前のスペックには程遠い内容です。



それでも、マザーボードやCPU,HDD,ファン、電源ユニットをそれぞれのパーツで選び、こだわって悩んで組んだ思い出の一台です。


配線が雑ですね。(^_^;)
take1の当時の知識の無さが浮き彫りです(笑)



今のスペックには流用出来るパーツがほとんど無く、ハードディスクとメモリーだけ再利用したいと思います。


3号機よ、今まで長きに渡り活躍してくれてありがとう。


« 1 2 3 4 (5) 6 7 8 ... 10 »