コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-15 23:35:17 (816 ヒット)

本日は美濃加茂市の珈琲 杏樹
に於いて、「マイホーム取得の入門講座」と題して、不動産広告・土地チラシの見方編の勉強会を開催させて頂きました。


講師は、愛知県豊田市から
有限会社梅村工務店 http://www.umekou.co.jp/
の梅村社長をお招きして講義して頂きました。






セミナー中、何度もうなづく姿勢、熱心なメモ、皆様の真剣な眼差しで聴講して頂き、主催者として感謝申し上げます。

セミナー終了後、質疑応答も兼ねたざっくばらんな座談会を開き、ご参加して頂いた方々と親睦を深めました。(#^.^#)

本日ご参加下さった皆様、まことにありがとうございました。

また、この家づくり講座は、シリーズになっていて、この先一か月ごとに違うテーマで開催します。


http://take-1.sakura.ne.jp/take1/iezukuri1.pdf

途中参加でも、単発参加でもOKですので、ご興味のある知人をお誘いの上、またのご参加をお待ちしております。

ご興味のある方は、お気軽にご参加下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-14 23:47:20 (808 ヒット)

本日は、ホワイトデー(#^.^#)

お客様やお客様の娘さん達から頂いたバレンタインのお返しを、先日オープンした「Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児」で作ってもらいました(^_^)v


投稿日時:2014-03-10
Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児 本日オープン
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1590


焼き菓子を選んで。。。(#^.^#)






個人的に自分用でイチゴロールを(笑)



フルーツタルトとイチゴショートケーキも美味しそう(#^.^#)



クッキー&ガレットの詰め合わせを数個作ってもらいました。!(^^)!


倍返しになるかは?微妙ですが(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-13 09:34:17 (715 ヒット)

〜お知らせ〜
マイホーム取得の入門講座 :不動産広告・土地チラシの見方編開催



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/iezukuri1.pdf


日時:3月15日(土曜日)PM1:30〜3:30
会場:珈琲 杏樹


講座について

「家づくりって何から始めたらいいの?」
「どんな流れで進んでいくの?」
「どんなことを知っていたらいいの?」
そんな家づくりの疑問を解決し、確かなマイホームづくりを進めるための勉強会です。



第3回目は不動産広告・土地チラシの見方編

●不動産チラシの見方
●この土地は安いの?高いの? 坪単価って何?
●土地の探し方
●良い土地、悪い土地の見分け方

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご参加をお待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-12 23:47:53 (778 ヒット)

スノーピアサー


http://www.snowpiercer.jp/index01.html


『母なる証明』などのポン・ジュノ監督が、フランスのコミック「LE TRANSPERCENEIGE」を原作に放つSF作。新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていく。『アベンジャーズ』などのクリス・エヴァンス、『JSA』などのソン・ガンホ、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンなど、国際色あふれるキャスティングを敢行。彼らが見せる濃密なストーリー展開に加え、絶望の近未来を具現化した鮮烈なビジュアルにも目を奪われる。




韓国映画の実力を思い知る作品です。(@_@;)

もうハリウッド作品でも全然違和感がありません。

設定と脚本は賛否が問われるとこですが、個人的にtake1は好きですね(#^.^#)

人類は列車内だけで、一番後ろの貧困層が富裕層に向かって放つ革命作品です。

もう、登場キャラがいいですわ(^_^)v

キャプテン・アメリカで有名なクリス・エヴァンスが頼れるリーダーを一味違ったテイストで熱演

「シュリ」が印象的な存在感抜群のソン・ガンホ

そして大御所のエド・ハリス

みんなtake1の大好きな俳優ばかりです。

列車内の圧迫感と狭さをもの凄く上手く描いている映像が最高。

まるでこの狭さの緊張感は潜水艦映画のよう(^_^)v

だからエド・ハリスの存在感も解りますね。

列車内の狭い緊張感と外の解放感ある景色と列車が走るシーンはもの凄い迫力です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-11 22:16:14 (883 ヒット)

昨日、3月10日大安吉日の良き日に(#^_^#)

H様邸新築工事の地鎮祭を執り行い完成まで無事の安全を祈願して頂きましたm(_ _)m

投稿日時:2014-03-04
H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


真北方向を向いてこれから始まります。



神事の様子









敷地の四方を祓い清め賜う神主さんとお施主様



お施主H様ご主人による玉串奉奠(たまぐしほうてん)



奥様による玉串奉奠(たまぐしほうてん)



記念撮影



これからH様邸の完成に向けてタケイチホームと協力業者一丸となって一生懸命に建築させて頂きます。

H様ヨロシクお願い致します。







〜参考〜

神式の地鎮祭の一般的な流れ

修祓(しゅばつ)祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式。

降神(こうしん)
祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式。神職が「オオ?」と声を発して降臨を告げる。

献饌(けんせん)
神に祭壇のお供え物を食べていただく儀式。酒と水の蓋を取る。

祝詞奏上(のりとそうじょう)
その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上する。

四方祓(しほうはらい)
土地の四隅をお祓いをし、清める。

地鎮(じちん)
刈初(かりそめ)、穿初(うがちぞめ)、鍬入(くわいれ)等が行われる。設計・施工・建主に振り分ける事が多い。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前に玉串を奉り拝礼する。玉串とは、榊に紙垂を付けたもの。

撤饌(てっせん)
酒と水の蓋を閉じお供え物を下げる。

昇神(しょうしん)
神籬に降りていた神をもとの御座所に送る儀式。

直会 (なおらい)
地鎮祭の式次第が終了したら直会(なおらい)を行う。 当地でお神酒で乾杯し、お供え物の御下がりを食する。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-10 20:02:13 (5876 ヒット)

take1の友達である

藤乃屋 http://www.fujinoya.net/
の後藤隆宏君が可児市にケーキ屋さんを本日オープンしました。


Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児
https://www.facebook.com/pages/Vent-Soleil-Kani-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A6/414151598728815







店長の後藤隆宏君です。



メイン商品のいちごロール



バイトリーダーの原朋禎君も頑張っていました(#^.^#)


後藤君、開店おめでとう(#^.^#)
これから益々の繁盛をお祈り致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-09 23:22:56 (790 ヒット)

晴天に恵まれた気持ちよい空気の中

本日は、七宗町民の有志と各種ボランティア団体が集まって、我が街七宗町の町内清掃活動です。!(^^)!

take1も商工会青年部の賛助会員として、参加させて頂きました。

take1は主に、国道41号線沿いの川側飛水峡沿線のゴミ拾いです。


清掃活動のの様子









国道41号線沿い



結構汚れが目立ってます(@_@;)





はい、モチロン町長も笑顔で




飛水峡の景色



細かい分別を。。。。






わずかな時間にもかかわらず、軽トラック一台分の量です。この先もっと出そうですね。

清掃終了後、青年部のメンバー達と自分たちの愛する我が町を綺麗にした喜びを分かち合いました。

毎年思うのですが、ゴミはゼロには絶対ならないという事です。
でもほとんどが空き缶やゴミのポイ捨てなので、一人一人の人としての基本的なモラルがあれば、存在しないであろうと思うと悲しくもなります。

ゴミ箱や立て看板を設置する対策や捨てられないた為の工夫に使う費用やエネルギーも限界があるので、何処の町村でもそうだと思いますが、永遠の課題ですね。








おまけ。。。。

ご苦労様会はいつもの場所で・・・(^_^;)
http://tatumiya-k.com/





投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-07 23:41:16 (826 ヒット)

5月11日に行われる、

第5回かも1グランプリ in ひちそう
http://www.kamo1.jp/

の予告動画が出来上がりました。

皆さん見てください。



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-06 23:37:07 (724 ヒット)

リクシポ2014の後は、名古屋城本丸御殿復元工事を見学しました。

名古屋城本丸御殿
http://www.hommaru-palace.city.nagoya.jp/





尾張名古屋は城でもつ(#^.^#)


金の鯱









車寄せ













高貴な違棚。。。3つですね。



格天井と呼んでいいんでしょうか?








工事内容を説明した見学ルームです。






現在の実際の工事の模様がライブで



職業柄(^_^;)
色んな角度から見てしましますね(#^.^#)

完成してからじゃなく、こういう工事最中の見学が面白かったです。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-05 23:49:23 (834 ヒット)

住宅建材設備メーカー、住まいと暮らしの総合住生活企業

株式会社LIXIL http://www.lixil.co.jp/

が主催する

LIXPO2014(リクシポ) http://www.lixil.co.jp/s/lixpo/

に行ってきました。(#^_^#)



※LIXPO(リクシポ)=リクシル・エキスポ(リクシルの博覧会)

なんか?万博みたいな名称ですが(笑)




館内の様子。。。















調湿効果を40パーセントアップさせたエコカラットプラス
http://ecocarat.jp/plus/



フェイスフルライト





スケルトンのトイレで水の流れと技術を解り易く解説









子育て世代には必須な玄関開けたらすぐ手洗い(#^.^#)



カーテンレールと窓枠が合体(#^.^#)












『暮らしを育てる』をキーワードにした豊かで快適に暮らせる住宅建材設備の最新のトレンドを見て回りました。(^_^)v

この情報をお客様にお届けしたいと思います。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-04 18:47:48 (1189 ヒット)

本日、大安吉日の良き日

これから建て替え新築されるH様邸の解体工事がスタートです(#^_^#)



解体業者は、弊社がいつもお世話になっています『街の解体屋さん』です(^_^)v


解りやすいストレートな社名






まずは、解体前にお隣りとの境を埃が飛ばないようにシートで養生します。



大地と飯田、ヨロシクお願いします!(^^)!

頼もしい笑顔です。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-03 23:05:31 (1005 ヒット)

以前ブログで紹介した多治見の『フルーツカフェLuposルポ』さんで気になる家具を発見(#^.^#)


フルーツカフェLuposルポ
投稿日時:2013-11-01
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1458


アンティークな雰囲気たっぷりの八角形の陳列ケース



それぞれに扉が付いていて、小物を陳列収納できます。



中心に照明器具が設置してあり、ポリカボネードからの光に陳列商品の陶器が照らし出されます。(#^.^#)



よくみる陳列ケースは壁付けの正面オンリーが多いのですが、この360度グルリと見て回る発想と8角形のお洒落なデザインがいいですね(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-02 23:49:24 (769 ヒット)

take1の中学時代の恩師のW先生のお宅へお邪魔しました。

W先生は校長先生まで務められ、今は定年退職され、第二の人生を謳歌しておられます。

そんなW先生の趣味が

鷹狩。

なかなか一般的には無い、高貴な趣味ですね。

ご自宅に飼われている本物の鷹を見せて頂きました。(#^.^#)


こんな間近で見るのは人生初(@_@;)



近くで見る鷹は眼光鋭く格好いいです。



W先生、ありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-28 19:36:10 (883 ヒット)

ラッシュ/プライドと友情


http://rush.gaga.ne.jp/index.html

F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描く。監督は、『ビューティフル・マインド』などの名匠ロン・ハワード。陽気なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる。







ジェームズ・ハントとニキ・ラウダ。
70年代のF1黄金期を支えた2人の天才ドライバーのライバル関係と触れ合いをドラマチックに、そして迫力のレースシーンで描いたヒューマン作品です(*^_^*)

決して、カーアクション作品ではありません。

派手で、女性好きで、常に攻めるアグレッシブな走りのハント。
冷静で合理主義者で、コンピューターのようにミスの無い走りのラウダ。

互いに違う性格の描写がいいですね(#^.^#)

レースシーンも素晴らしく、70年代のマシンとF1の雰囲気がリアルにスクリーンに映し出されます。(#^.^#)

スクリーンに映るタイレルの6輪がたまりません(#^.^#)

ラウダがモンツァで復活し完走したときのティホシの興奮状態に感動(*^_^*)

リアル世代ではりませんが、80年代ファンのtake1も楽しめました(^_^)v

この2人に憧れ影響を受けたこの先のF1ドライバーは何人いることでしょう(@_@;)

めったにない最高な男2人の奇跡的なドラマを味わうことが出来ました。

お薦め作品です(#^.^#)



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-27 23:51:18 (929 ヒット)

【衝撃イリュージョン】パフォーマンスを見た審査員が呆然 / 再生回数400万回超えの動画がハンパない!!


Netニュースより抜粋

イリュージョンやマジックには、必ずどこかに仕掛けがある。だから、そのようなパフォーマンスを見ても、「どうせ、トリックがあるんだろう」とシニカルに感じてしまう人もいるだろう。

だが、そういう人にこそ、見てほしいイリュージョンの動画


続きはこちら。。。



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-26 23:39:25 (954 ヒット)

かも1グランプリの試食会において

かぶち山里ハムさん http://www.kabuchiham.com/?mode=pc

のご協力により、可茂地域8町村のテイストが入った『かも1ドック』が完成し、試食させて頂きました。


このフランクの中には可茂地域の食材が少しずつ入っています。(#^.^#)



贔屓目無で旨い(#^.^#)



食べたい方は、当日販売させて頂きますので、来てくださいませ(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-25 23:34:44 (981 ヒット)

今夜は、木の国七宗コミュニティーセンターに於いて

今年5月11日(日曜日)に七宗町で開催される

第5回かも1グランプリ in ひちそう

http://www.kamo1.jp/

の出展者のメニュー試食会に参加しました。





七宗町の公認マスコットキャラクターの『レッキー君』も盛り上げに一役。(^_^)v



各店舗5皿を作り、皆さんで試食審査をしました。



七宗町長も来て頂きました。






開催日:平成26年5月11日

開催予定地:道の駅ロック・ガーデンひちそう

当日は、「かも1グランプリ in ひちそう」へ是非お越しくださり、各地区のご当地グルメを堪能して下さい。

take1がお待ちしておりま〜す


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-24 15:36:38 (811 ヒット)

初日のお勉強会から2日目の午前中は築地とお台場を堪能しました。(#^.^#)

朝から築地市場を見学。。。。

ホテルでの朝食は抜いて築地で朝飯を。。。

東京在住の知人がお薦めしてくれたお店で築地場外にある鈴木水産へ


生うに定食

ご飯と貝の味噌汁、そして箱ウニがついて1000円。。。(#^.^#)


普段、箱で食べないから贅です(@_@;)



お寿司屋さんでマグロの5貫握りを喰らう(^_^)v

最高。。。。


フィニッシュは大通り沿いにある麺街道の中華そば。

シンプルな醤油ベースの中華そばが寒空の中より一層美味しく頂きました。



続いて、お台場に移動


はい、フジTV本社



日本科学未来館 (Miraikan) http://www.miraikan.jst.go.jp/
のTHE世界一展を見学(^_^)v

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/miraikan.pdf
日本が誇る様々な世界一を学びました。


そして、やっぱ定番中の定番スポットへ(#^.^#)
http://gundamfront-tokyo.com/jp/




どストライクのリアル世代なので大興奮ですね(笑)


お台場を満喫した後は、一路バスで岐阜へ。。。。

二日間充実した研修旅行をありがとうございました。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-23 23:51:56 (852 ヒット)

2月21日、22日の2日間とかも1グランプリを主催する

可茂地域活性化委員会 http://www.kamo1.jp/

の東京研修旅行に参加させて頂きました。(#^_^#)

旅行会社は、take1の地元七宗町の濃飛神栄交通さん。

バスの運転手は地元の大先輩である長尾明憲さんです!(^^)!
明ちゃん宜しくお願いします!(^^)!


バスに揺られて一路お江戸へ。。。。


参議院議員会館に到着



お昼は議員会館の食堂で、鶏肉のザンギバジルソースを食します!(^^)!



take1の同級生で参議院議員の渡辺猛之君を囲んで



議員会館の会議室で地域活性をテーマにした勉強会に参加



国土交通省住宅局建築指導課の方と内閣官房地域活性化統合事務局の方を講師に招いて

現状と地域活性化に成功した事例を出して頂きました。


真剣にお話を聞くメンバーです。





質問や意見交換をさせて頂き、大変学び多い勉強会でした(^^)v


この後は、杉並区にある
東京下水道局和田弥生幹線のポンプ施設を見学させて頂きました。
http://radiate.jp/20110604/gesui_wada-pomp/
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/newst/207/n207_2.htm



この施設は、浸水被害を軽減するため、豪雨時の雨水を一時的に貯留する巨大な貯留管と、貯留した雨水を晴天時に下水道管に排水するポンプ施設で、地下60mにあり、直径8.5m、12万立方の雨水を貯留出来るとの事です。


見学前に出来た経緯や規模能力の説明









模型を使っての実際の説明






いざ地下へ

階段で地下60m下へ


上から下を見ると。。。(@_@;)






貯留した水を晴天時に下水へ戻す水中ポンプ

デカい(@_@;)


さらに奥へ






到着です。

直径8.5mの巨大なコンクリートの管です。


和田弥生幹線パンフレット

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/tokyowadayayoi.pdf








普段は絶対に見る事が出来ない施設を見学出来て大変貴重でした。



夜の懇親会は銀座の某居酒屋で。。。(#^.^#)




ざぎんで、るーびーです(^_^;)

はい、大変充実した見学と勉強会でした。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-22 23:44:12 (786 ヒット)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド


http://www.marvel-japan.com/movies/thor/

北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストンといった前作のメンバーが再結集。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。驚異的なVFX映像もさることながら、ソーの宿敵でもある弟ロキとの絆をめぐるドラマも見どころ。




期待して観賞しただけに残念でした。(T_T)

主人公ソーのキャラは大好きで、それを演じるクリス・ヘムズワースは、マッチョで甘いマスクで、はまり役と言えるでしょう。

1作目で大ファンになり、期待して観た作品だけに、この2作目はかなり期待外れ(>_<)

なんか?全体的に低調というか?淡々と緊張感無く進んでいく様に違和感があります。

ソーの強さに比例して、敵キャラも強大になっているのですが、何処か恐怖感がありません。

スケールが前作よりもデカくなっていても中身がまるでなっていません。

作品中に自身を投影しての恐怖感や緊張感を味わいたいのですが、はるか彼方で行われている戦いを対岸の火事っぽく観ている自分がいました。。。(@_@;)

悪く言えばテキトー。。。(T_T)

今回の見どころは、弟である宿敵のロキと一緒に戦うというとこだと思いますが、なんか?噛ませ犬っぽく、ロキの存在感が薄れ緊張感が伝わってきませんね。

そして、浅野忠信のかなり残念な使われ方。(>_<)

日本の俳優さんも出ている的なアピールがヒシヒシ伝わってきますが、物語には全く影響なく、取りあえず的な要素が悲しいです。

ヒーロー役のクリス・ヘムズワース
ヒロイン役のナタリー・ポートマン

の種族を超えたラブロマンスも1作目では新鮮でしたが、どこか当たり前にダレた感じが否めません。(>_<)

この先、3作目があるなら、もうキャラや戦う世界観はいいので、どれだけ新鮮で緊張感あるストーリーが出来るかを期待したいと思います。

次回作にかなり期待しますのでヨロシク


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-21 16:08:13 (715 ヒット)

ジャッジ!


http://judge-movie.com/

世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描くコメディー。名字の読みが同じことからニセ夫婦として広告祭に参加する会社の同僚を、妻夫木聡と北川景子が演じる。ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族」シリーズなど数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本を手掛け、監督はCMディレクター出身の永井聡が担当。広告業界の裏側を知り尽くした二人が描くストーリーに引き込まれる。




広告業界の裏側をパロディチックに風刺した社会の仕組み、会社の上下関係作品です。(笑)

観賞していて思ったのが、広告業界って?どうなの?(@_@;
って事です。

物語に出てくる内容やエピソードが常識では有り得ない事ばっかですが、業界ではよくある事なのかな?って。

面倒な仕事を部下へ丸投げして知らんぷりしたり、スポンサーの無茶苦茶な要望に応えたりと、常識を超えた内容に大爆笑でした(笑)

また、ピュアな心を持った主人公の業界のドロドロに流され追い込まれる葛藤がいい感じで描かれています。

でもこれは、広告業界だけじゃなく、働く人間なら誰しも自分の仕事や業界に置き換える事が出来るし、主人公に自分を投影して観る事が出来る作品です。

脚本は素晴らしく、伏線の張り方が上手く、最後に爽やかな気持ちになれますね(#^.^#)

勿論、世の中そんなに甘くない。理想主義は非現実的だとの声も聞こえてきそうですが。。。(^_^;)


追伸・・・トヨエツの無責任な悪人ぶりが最高です。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-20 23:59:29 (914 ヒット)

【ダイエッター必見】ムダな間食をやめるための7つの方法


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/06/375520/


痩せたい! でもハッと気づくと、お腹も空いていないのについつい間食してしまう。ダイエット経験者なら、一度や二度、間食の誘惑に負けたことがあるのではないだろうか?

ダイエットには食事量や内容、そして運動も大切だが、間食をやめることは、健康的にやせるためのの大きな一歩だ。そこで、海外サイトに掲載された「ムダな間食をやめるための7つの方法」を紹介したい。どれも普段からできるものばかりだ。その方法は以下のとおり。


【ムダな間食をやめるための7つの方法】

1.高糖分・高脂質のお菓子を買わない

2.食事は1日3回とること

3.毎食後、必ず歯を磨く

4.水分をたくさんとる

5.ダイエット中も美味しいものを食べよう

6.意思が弱くなる瞬間を克服しよう

7.食べたものを全て記録しよう


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-19 23:34:15 (816 ヒット)

take1がシルク・ドゥ・ソレイユにはまって20年。。。(^_^;)

昨日、知人を通じて

シルク・ドゥ・ソレイユ登録パフォーマー

「ジャグリング天平」さん http://tempei.net/

を紹介して頂き、お話させて頂きました(#^.^#)


天平さんとのツーショット(#^.^#)



動画サイトで見るショー『雷神』は凄いの一言です。ディアボロの動きが有り得ない(@_@;)

https://www.youtube.com/watch?v=shVhkIPtBX4


日本での出演の時は是非観に行かせて頂きます(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-18 23:28:05 (773 ヒット)

株式会社LIXILグループ http://www.lixil.co.jp/
TMS トステムマネジメントシステムズ http://www.tmsc.co.jp/
の公開研修

『地場工務店のためのザ・マジック塾』

に参加しました。




プロのマジシャンによる演技を堪能した後は、実際に素人でも出来る簡単なマジックをレクチャーして頂きました。









サーストンの3原則

マジックはこれが大切です。(*^_^*)


「手品は、手は一つですが、口は三つ。手品は話術が大切」
という意味から心理学的要素、お客様との距離を一気に縮めるツールとしての活用を学ばせて頂きました。(^_^)v

見学会で楽しんで頂けるよう覚えなきゃ!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-17 23:25:03 (938 ヒット)

思わず三度見する画像パート14


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/12/05/393823/


大好評シリーズ「思わず三度見(おもわずさんどみ)」の時間も到来!! 
これまでパート1、パート2、パート3、パート4、パート5、パート6、パート7、パート8、パート9、パート10、パート11、パート12、パート13と紹介してきたが、今回は新作三度見のパート14をお伝えしよう!

ちなみに「三度見画像」とは、二度見(にどみ)どころか、思わず三度見してしまうような、思わずドキリとすること請け合いの、目の錯覚的な画像のこと。今回ご紹介する三度見画像は全25枚!









続きはこちら。。。




過去投稿

思わず三度見する画像パート13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1496

思わず三度見する画像パート12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1478

思わず三度見する画像パート11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1456

思わず三度見する画像パート10
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1429

思わず三度見する画像パート9
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1278

思わず三度見する画像パート8
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1202

思わず三度見する画像パート7
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1183

思わず三度見する画像パート6
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1062

思わず三度見する画像パート5
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1034


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-16 23:00:45 (771 ヒット)

晴天快晴の本日2月16日 大安吉日

土岐市肥田町地内に於いてH様邸新築工事の建て方を行わせて頂きました。


H様邸新築工事 地鎮祭 〜土岐市肥田町〜
投稿日時:2013-12-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1502



建て方の模様を紹介します。。。。


一番最初にお施主様と棟梁で柱を立てて頂きスタートです。



狭い敷地の中に工夫して重機を配置(^_^;)



1階柱を立てていきます。



1階と2階の間の中間の桁梁がを掛けていきます。



梁掛完了



引き続き柱を立て



屋根下の小屋梁を掛けていきます。






下からみた全体



屋根タルキを打ち付け屋根の形を作っていきます。



垂木の上に屋根の下地材である野地板を張っていきます。



屋根下地完成



こんな感じで建て方完了です。



本日お世話になったみなさんとお施主様で記念撮影。



安全第一を心がけ、無事棟まであがりました。
みなさん、本日はお疲れ様でした。

この先、安全無事に引渡しまで細心の注意を払い工事を行わせて頂きます。
A様よろしくお願いいたします。

本日は上棟おめでとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-15 23:22:51 (726 ヒット)

本日は美濃加茂市の珈琲 杏樹
に於いて、「マイホーム取得の入門講座」と題して、間取・図面・工法編の勉強会を開催させて頂きました。



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/iezukuri1.pdf


セミナー会場です。





講師は、弊社の代表武市が務めさせて頂きました。






セミナー中、何度もうなづく姿勢、熱心なメモ、皆様の真剣な眼差しで聴講して頂き、主催者として感謝申し上げます。

セミナー終了後、質疑応答も兼ねたざっくばらんな座談会を開き、ご参加して頂いた方々と親睦を深めました。(#^.^#)

本日ご参加下さった皆様、まことにありがとうございました。

また、この家づくり講座は、シリーズになっていて、この先一か月ごとに違うテーマで開催します。

途中参加でも、単発参加でもOKですので、ご興味のある知人をお誘いの上、またのご参加をお待ちしております。

ご興味のある方は、お気軽にご参加下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-14 23:32:06 (746 ヒット)

〜お知らせ〜
マイホーム取得の入門講座 :間取・図面・工法編開催



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/iezukuri1.pdf


日時:2月15日(土曜日)PM1:30〜3:30
会場:珈琲 杏樹


講座について

「家づくりって何から始めたらいいの?」
「どんな流れで進んでいくの?」
「どんなことを知っていたらいいの?」
そんな家づくりの疑問を解決し、確かなマイホームづくりを進めるための勉強会です。



第2回目は間取・図面・工法編

●図面の種類と見方
●何の図面ですか? 何の記号ですか? 図面いよる空間の把握の仕方
●理想の間取りの作り方
●安心の予算計画
●快適な間取り 
●こんなところに気を付けましょう

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご参加をお待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-14 20:11:14 (699 ヒット)

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間



http://genomehazard.asmik-ace.co.jp/

意欲的に海外の監督作品にも出演している西島秀俊が、『美しき野獣』のキム・ソンス監督と手を組んだサスペンスアクション。司城志朗原作のミステリー小説「ゲノムハザード」を映画化し、妻の死と奪われた記憶の謎を追う主人公が体験する驚きのてん末を描き出す。共演は、キム・ヒョジンと真木よう子。パワフルな展開はもとより、複雑に絡み合う謎が一気に氷解する衝撃のてん末に言葉を失う。




現代社会においては、結構冷え込んでいる日韓関係ですが、映画はそんな事ないみたいですね(*^_^*)

日韓共同の合作です。(^_^)v

大まかな流れから一言で言うと、記憶が混がらがってしまった男が自分自身を取り戻す為に奔走するサスペンス作品です。(^_^)v

舞台は日本で、一部韓国語が登場しますが、ほとんど全編日本語。

それなのに、オープニングで偶然目の前に居た一人の韓国人女性の車にいきなり乗り込み逃走する所から有り得ない展開が始まります。(笑)
でないと日韓合作にはならんでしょう(^_^;)

はい(^_^;)
まず、ここで日本に居て車を運転する韓国人女性が居るのがまず、有り得ない(^_^;)

物語が進むにつれ、take1の頭が悪いのか?どうか?解りませんが(@_@;)

かなり話が分からなくなってきます(T_T)

何というか?無理が生じてくるというか。。。

予告でも言っていた「"衝撃の真相"」が明らかになってからがもっと難しくなっています(@_@;)

これって、ここからが一気にラストまで盛り上がるのがヒューマンミステリーの展開だと思いますが、残念でした。

衝撃の真相があんまり驚かなかったっていうのもありますが。。。(^_^;)

題名にもあるように、5日間の限られた時間の中で繰り広げられる緊張感あふれる展開が理想でしたが、スリルもなく見せ場もなかったんじゃないかな?

韓国だけの映画だとハリウッドに迫る壮大なスケールと緊張感ある作品が作れるのに、日韓合作だとダメなんかな?

これって?日本が原因?(^_^;)

この作品を韓国映画だけで作ったら、もっと違うテイストになったのかもしれないですね(^_^;)

まあ、現代社会と同様に日韓合作の成功は難しいのかな?

期待をして観ただけにチョット難しくて残念な作品でした(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-02-13 23:06:49 (917 ヒット)

【衝撃動画】パフォーマンスのレベルが高すぎて「殺人が起きた!」と人々に思い込ませたイリュージョン


いくらトリックとはいえ、これはマジで驚き(@_@;)

ビックリしまた(@_@;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/29/408369/

イリュージョンやマジックは、見ていると楽しいもの。「どうしてそんなことできるの?」と思わせるパフォーマンスに、思わず見入ってしまうことも多いだろう。

ところが、パフォーマンスのレベルが高すぎて、周囲で見ていた人々にイリュージョンであることを完全に忘れさせてしまったイリュージョンがある。結果、人々は大混乱に陥ってしまうのだ。その様子はYouTubeの動画で確認できます。


続きはこちら。。。


衝撃の映像(^_^;)


« 1 ... 9 10 11 (12) 13 14 15 ... 64 »