コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-17 22:56:16 (688 ヒット)

〜お知らせ〜
マイホーム取得の入門講座 :内外装デザイン・風水編開催



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/iezukuri1.pdf


日時:4月19日(土曜日)PM1:30?3:30
会場:珈琲 杏樹


講座について

「家づくりって何から始めたらいいの?」
「どんな流れで進んでいくの?」
「どんなことを知っていたらいいの?」
そんな家づくりの疑問を解決し、確かなマイホームづくりを進めるための勉強会です。



第4回目は内外装デザイン・風水編

●お金を掛けない「デザイナーズ住宅」の作り方
●デザインの考え方 クロスだけでもこんなに住まいがワクワクします。
●色と風水
●ラッキーカラーと方位

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご参加をお待ちしております。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-16 23:16:30 (869 ヒット)

take1の地元、七宗町で開催される

第5回かも1グランプリ in ひちそう
http://www.kamo1.jp/


本番まであと25日(^^)v



各町村に告知の捨看板が設置されはじめました。(#^.^#)






開催日:平成26年5月11日

開催予定地:道の駅ロック・ガーデンひちそう

当日は、「かも1グランプリ in ひちそう」へ是非お越しくださり、各地区のご当地グルメを堪能して下さい。

take1がお待ちしておりま〜す


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-15 23:31:59 (815 ヒット)

本日は岐阜県中小企業家同友会の加茂支部役員の皆様が弊社へ来て頂きました。

そんな中、同友会仲間の
初穂製菓 http://sugataume.com/
の尾崎社長からあられの差し入れを頂きました。(#^.^#)









丸七ヒダ川ウッドさんで購入した檜の器に入れて。。。(#^.^#)



丸七ヒダ川ウッドの展示会に行ってきました 2013-10
投稿日時:2013-10-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1428





尾崎さん、ありがとうございます。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-14 22:00:05 (734 ヒット)

リディック:ギャラクシー・バトル



http://www.riddick-movie.jp/


ヴィン・ディーゼル主演によるSFアクションの第3弾。圧倒的戦闘能力を誇る極悪人リディックが、凶暴なモンスターがひしめく惑星から脱出を図る姿を賞金稼ぎたちとの戦いを交えて活写する。監督と脚本は前2作も手掛けた、『パーフェクト・ゲッタウェイ』などのデヴィッド・トゥーヒー。『スター・トレック』シリーズなどカール・アーバン、『コロンビアーナ』などのジョルディ・モリャら、実力派が共演する。モンスターや賞金稼ぎが入り乱れるバトル描写に加え、リディックの過去が絡む物語も見ものだ。




『ワイルド・スピード』シリーズと並ぶヴィン・ディーゼル主演のSFシリーズの第3作目(#^.^#)

幅広いファンが想像できる『ワイルド・スピード』に比べ主にSF作品が好きな相当なマニア層にしか観られていないかもしれない(笑)馴染みの薄いシリーズだと思います(^_^;)

兎に角、ストーリーが分かりずらいのが難点(@_@;)

それを派手なアクションで誤魔化している感じに映るのはtake1だけでは無いはず(笑)

でも今一入り込めないのは脚本が面白くないのが原因なのかな?

アクションは見所満載なので、それ以外の退屈なドラマ部分を我慢するならまあまあかな?

年齢の衰えを感じ始めたヴィン・ディーゼルにこの作品の次回作はあるのだろうか?(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-13 23:04:18 (1246 ヒット)

4月8日火曜日に告示された加茂郡東白川村村議会議員選挙



同級生の今井美道くんの応援 〜東白川村村議会議員選挙〜
投稿日時:2014-04-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1614


において同級生の今井美道くんが見事当選しました!(^^)!


バンザイ



加茂郡の近隣町の仲間もお祝いに駆けつけました(#^.^#)



美道おめでとう!(^^)!

これからの活躍をお祈り致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-11 19:37:41 (882 ヒット)

take1の幼馴染で同級生の林仁くんが経営している

アメリカンカジュアル&雑貨のお店
フィリップ66 http://www.phillip-66.com/
にて

永遠の定番

new balance classic 1300 "made in U.S.A."

を購入しちゃいました!(^^)!



流行や時代に左右されることなく普遍 的で絶対的な価値を持つこのシューズ(^_^)v





ハイロックのジーンズ http://highrocks.net/32615phw.html

に合わせて最高の履き心地を楽しみたいと思います!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-10 23:21:08 (871 ヒット)

きっとみんなもやったはず! 子どもの頃にやった イタズラ & 遊び & 失敗 50選


個人的に結構ありますね(^_^;)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2013/10/27/382137/

みなさんは、ふと「あー、あの頃は良かったなぁ」と子ども時代を思い出すことはないだろうか? 何も煩わしいことがなく、アホなことばっかりしていた子ども時代を懐かしく思うこともあるだろう。

いま、インターネット上で動画「誰もがやったことがある子ども時代のイタズラ&遊び50選」が話題になっている。大人が実際に子どもの遊びやイタズラを再現しているのだが、びっくりするほどアホなことばっかり! でも見れば「あああ、あるある!!」と、共感できること間違いなしだ。あなたはいくつの遊びをやったことがあるだろうか?





【誰もがやったことがある子ども時代のイタズラ&遊び50選】

1.シャンプーの泡でカッコイイ髪型をつくる
2.体を洗うとき泡でシャボン玉を作る
3.冷蔵庫をゆっくり閉めて、なかのランプが消える瞬間を見ようとする
4.タオルをマントにしてヒーローかお姫様ごっこをする
5.紙ヒコーキ
6.回っている扇風機の前で「あーっ」と叫ぶ
7.両親のベッドの上で飛び跳ねる
8.犬みたいにペロペロと舌で水を飲む
9.布団のなかに隠れる
10.ドアに隠れる
11.輪ゴムで指鉄砲
12.太陽を画用紙の隅っこに描く
13.コップを口にはめてとれなくなる
14.ストローで飲み物をブクブクさせる
15.アイスを溶かして「アイスクリームスープ」にする
16.食パンを二つ折りにして真ん中から食べる
17.ドアに登りつく
18.腕を袖から抜いて服のなかに入れて、手がなくなったフリをする
19.電気のスイッチを中途半端につけてみる
20.キャスターつきの椅子でクルクル回る
21.三色ボールペンのレバーを一度に押してみる
22.むやみやたらとレインボースプリングをいじる
23.お菓子の美味しいところだけを食べる
24.アリの通り道をふさぐ
25.おしっこをもらす
26.オナラだと思ったらウンコだった
27.『カール』みたいなスナック菓子を指にはめて食べる
28.エレーベーターのボタン早押し競争
29.じゃんけん遊び(軍艦じゃんけんみたいなもの)
30.けんけんぱ、石蹴り
31.20世紀フォックスの映画のオープニング「テッテテー♪」を真似てみる
32.「ABCの歌」を歌わないとアルファベットの順番がわからない
33.棒上のクッキーで「たばこごっこ」
34.引いて開けるドアを押してしまう
35.押して開けるドアを引いてしまう
36.指相撲
37.タイルの継ぎ目を踏まないように歩く
38.クローゼットのなかに隠れる
39.階段を四つんばいで上る
40.階段をすべり台のようにすべる
41.階段を数段飛ばしで下りたり、残り数段で跳び下りる
42.走ってプールに飛び込む(できれば1回転)
43.ルービックキューブ
44.すべり台を下から上る
45.クルマの窓についた水滴が流れる様子を「競争」だと思って見る
46.月がついて来ると思う
47.バービー人形のスカートの中をのぞく
48.痒さをまぎらわせようと、蚊に刺された部分にツメのあとをつける
49.ウソ泣きして欲しいものをねだる
50.スーパーでカートのスピードを出したりして遊びまくる


続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-09 19:38:05 (806 ヒット)

新しき世界



http://www.atarashikisekai.ayapro.ne.jp/


本国の韓国をはじめ、映画祭や映画賞で高い評価を獲得したクライムストーリー。犯罪組織に潜入する警察官が、組織のナンバー2と育んだ絆と職務の間で葛藤するさまを映し出していく。メガホンを取るのは、『悪魔を見た』などの脚本も手掛けてきたパク・フンジョン。『10人の泥棒たち』などのイ・ジョンジェ、『悪いやつら』などのチェ・ミンシクなど、実力派俳優が結集する。緊張感にあふれた語り口もさることながら、男たちの情や信念が激しくぶつかり合う熱いドラマにも魅了される。





韓国映画の底力を見せつけられました。

迫力ある爆発やドンパチだけじゃなく、クライムヒューマン物でも素晴らしい作品を作るんだなって思いました。

はい、一言。。。最高(^_^)v

潜入捜査モノ×マフィアファミリーモノが合体して素晴らしいストーリーです。(^_^)v

スタートからいきなり血まみれ制裁。。。そして裏切りにつぐ裏切りとその非情なまでに非情で大胆なストーリー展開。。。

この作品の一番の特徴は、ラストの有り得ない結末(@_@;)

国家権力という正義を裏切り、ヤクザ義兄弟の仁義を優先するという衝撃です。

主人公の心の葛藤ののち、義兄弟との絆の方が、国家権力の組織を上回ってしまいます。

このラストには流石の?take1もビックリ(@_@;)

この映画の完成度とクォリティーの高さは群を抜いているんじゃないかな?

脚本、演出、音楽、映像・・・すべてにおいて完璧です。(#^.^#)

濃厚で濃密な展開
熱い義理の人間関係
非情な暴力抗争の描写
エレベーターでの伝説的な血みどろの殺し合い

・・・とにかく深くて。。。(#^.^#)

あまりにも傑作過ぎて(take1評価)書きたい事沢山ありますが、キリが無いので止めます。(^_^;)

take1の映画史に残る傑作と言っても過言ではないでしょう(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-08 23:56:59 (1088 ヒット)

take1の同級生であり、加茂郡東白川村の“今井美道"くんが東白川村村議会議員選挙に出るという事で出陣式の応援に行ってきました(^_^)v」


加茂郡商工会青年部の同期で「フライングモンキーズ」の為書です。(^_^)v



出陣式の様子



力強い挨拶でした(^_^)v



これから13日の開票まで頑張って下さい(^_^)v


いい成績で当選して、地元 東白川村、加茂郡の為にも頑張って欲しいです(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-07 23:40:39 (927 ヒット)

take1の幼馴染で大親友のK氏が経営している

炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/

の裏メニュー(^_^;)

もつ鍋用のモツのお持ち帰りを頼みました(#^.^#)


大将がにんにくと鷹の爪をタップリ使用してtake1用に味付けしてくれています(^_^)v



ニラを入れ過ぎな位にタップリ(^_^;)



キャベツ、ニラ、モツがいい具合に絡み合ってます(#^.^#)



プリプリで脂が甘くて最高(#^.^#)



仕上げは、家庭で食べるに相応しい、市販の乾麺を投入(^_^)v



K氏が特別に味付けしてくれた新鮮な甘い美味しいモツ鍋を堪能しました。(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-06 23:39:44 (962 ヒット)

思わず三度見する画像パート16


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/02/22/416110/


もうすぐ3月! 卒業式シーズン目前であり、ぽかぽか陽気の春はもうすぐだ! それはどうでもいいいとして、「思わず三度見(おもわずさんどみ)」の時間だぞ! これまでパート1、パート2、パート3、パート4、パート5、パート6、パート7、パート8、パート9、パート10、パート11、パート12、パート13、パート14、パート15と紹介してきたが、今回は新作三度見のパート16をお伝えしよう!

ちなみに「三度見画像」とは、二度見(にどみ)どころか、思わず三度見してしまうような、思わずドキリとすること請け合いの、目の錯覚的な画像のこと。








続きはこちら。。。




過去投稿

思わず三度見する画像パート15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1600

思わず三度見する画像パート14
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1571

思わず三度見する画像パート13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1496

思わず三度見する画像パート12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1478

思わず三度見する画像パート11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1456

思わず三度見する画像パート10
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1429

思わず三度見する画像パート9
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1278

思わず三度見する画像パート8
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1202

思わず三度見する画像パート7
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1183

思わず三度見する画像パート6
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1062

思わず三度見する画像パート5
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1034


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-05 23:27:49 (889 ヒット)

ホビット 竜に奪われた王国


http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ・R・R・トールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章。邪悪な竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビット族の青年ビルボ・バギンズら一行を待ち受ける過酷な運命を、壮大なスケールで描く。マーティン・フリーマン、イアン・マッケランら前作からの続投組に加え、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのオーランド・ブルームもレゴラス役で再登場。伝説の邪竜スマウグの声を、ベネディクト・カンバーバッチが担当する。



「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズから壮大なストーリーとスケールの大きさ、そして映像の美しさに魅了されたので、このシリーズもかなり期待して観賞しました。

前作同等、いやそれを上回る面白さかも(*^_^*)

ホビット 思いがけない冒険
投稿日時:2012-12-30
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1172

世間一般のシリーズモノは、1作目が面白いとその後のシリーズは、手抜きでどんどん出来が悪くなっていく場合が多いと思いますが、このシリーズは逆にどんどん良くなっていく感じです。(*^_^*)

いや、今回もスケールがデカく、映像の美しさも相変わらず凄い(@_@;)
そしてプラス圧倒的な大迫力が加わっていい感じです(#^.^#)

今回の見どころは、やっぱエルフの活躍でしょう(^_^)v
アクションシーンのスピード感もハンパなく、アクロバティックな動きと、弓と剣を使って繰り広げられるアクションバトルシーンは最高(^_^)v

エルフのシーンを見るだけでも満足です。(#^.^#)

そして、エルフといえば、オーランド・ブルームが登場(^_^)v
例によって銀髪ロン毛で、大活躍で世の女性ファンを釘づけにする出演時間でした(#^.^#)

でも、ひとつ苦言を言えば、ラストシーンの終わり方かな(^_^;)

作品に引き込まれ、満たされている瞬間に終わる尻切れトンボ的な感じが残念(^_^;)

まあ、この終わり方が次回作の欲求に繋がるんでしょうけどね(^_^;)

ロード・オブ・ザ・リングでも、1作目よりは2作目、2作目より3作目と、どんどん面白くなっていったので、次も期待です。





投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-04 23:42:20 (723 ヒット)

今年もタケイチホームがお世話になっているO建築のO大工さんから潮干狩りのお土産でアサリをタップリ頂きました。
毎年この時期に行かれる潮干狩りがO大工さんの恒例行事となっております。


美味しそうな奴等です(^_^;)



定番はやっぱ味噌汁(#^.^#)



プリプリの貝肉がたまりません。



そして、忘れてならない酒蒸し



毎年、毎年沢山の美味しい貝を頂き本当にご馳走様です。

来年も期待していいですか?(^_^;)

っていうか?行ってこいって話しやね(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-02 23:33:20 (872 ヒット)

【やってみて】あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/30/408962/


この世には、嘘をつくと絶対にバレてしまう人間と、上手に嘘をつくことができる人間がいる。あなたは自身がどちらに属しているか考えたことがあるだろうか?

「あなたは嘘が上手? 下手?」、これを、たった5秒で知ることができる方法があるという。さあ、まずは利き手の人差し指を出してみて。





【嘘が上手かどうかわかる“Qテスト”のやり方】

1.利き手の人差し指を出してみる
2.その人差し指でおでこにアルファベットの「Q」を書く

この「Q」の「O」に生えている尻尾の向きで、あなたが嘘が上手かどうかがわかるという。



診断結果はコチラ
http://rocketnews24.com/2014/01/30/408962/2/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-04-01 23:00:28 (1854 ヒット)

H様の建て方終了後、お施主様のH様と一緒に夏樹寿司へ。。。



居酒屋メニュー各種(*^_^*)









夏樹寿司の名物赤酢シャリ寿司(*^_^*)



夏樹寿司の大将、今瀬夏樹君はH様との幼馴染でtake1も同級生です。


同級生と一緒に同級生がやっているお店でよい時間を過ごしました(^_^)v

仁、夏樹、ありがとう(#^_^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-31 23:52:44 (917 ヒット)

天気に恵まれた本日3月31日

美濃加茂市牧野地内に於いてH様邸新築工事の建て方を行わせて頂きました。


H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


建て方の模様を紹介します。。。。


お施主様のH様より挨拶を頂きました。



一番最初にお施主様と棟梁で柱を立てて頂きスタートです。



1階柱を立てていきます。



1階と2階の間の中間の桁梁がを掛けていきます。






2階に厚さ28mmの合板を張っていきます。水平剛性が強く捩れに強い頑丈な建物になります。



2階の剛床の後、引き続き柱を立てていきます。



その上に屋根の形状を形づくる為、小屋束と母屋を組んでいきます。

母屋、棟が無事上がりました。


母屋の上に桧材60mm角の垂木を打ちつけていきます。



屋根下地を施工



野地板の上に防水紙であるアスファルトルーフィングを敷き込み、この紙で雨の進入を食い止めます。

屋根下地まで完成し、建て方完了です。


終了後、お礼の挨拶をお施主様から頂きました。



本日お世話になったみなさんとお施主様で集合の記念写真。



安全第一を心がけ、無事棟まであがりました。
みなさん、本日はお疲れ様でした。

この先、安全無事に引渡しまで細心の注意を払い工事を行わせて頂きます。
H様よろしくお願いいたします。

本日は上棟おめでとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-30 23:16:50 (733 ヒット)

タケイチホームのOB客様で、take1の盆踊り仲間のW様宅でディナーです(#^.^#)
愛犬チャコもお腹を空かせてのお待ちかね(^_^;)



W家は焼津へ旅行に行ってたとの事。


特大鯵の開き(#^.^#)



豪華なメニュー(^_^)v









take1の差し入れの
定番、七宗町のマルアサの焼き鳥(^_^)v



そして、メインメニューの「やいずかつおめしの素」ごはん



満腹でもう食べれないと思ったところに、TVでやっていた「大食い選手権」のピザ喰いに影響されたせいか?(笑)
宅配ピザを注文(^_^;)

別腹?なのか?お腹に入ってしましました。(#^.^#)


そして、焼津土産を頂きました。(#^.^#)


W家、ご馳走様&お土産ありがとう(#^.^#)




詳しくは。。。。

パピポメ☆チャコ!釣られて大食い
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-entry-645.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-29 23:36:16 (717 ヒット)

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI



http://mogura-movie.com/


高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初となる生田斗真。彼を取り巻くキャラクターには堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔らがふんし、原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。





「あまちゃん」が大ヒットした今、ノリノリの脚本家である宮藤官九郎(クドカン)のアクションコメディ作品です。(@_@;)

なんだかな?(T_T)

脚本家も監督も有名どころで、クオリティ高い作品作れそうなのに、凄く手を抜いた感がある作品という印象(T_T)

本気度が伝わってこないというか?遊んで適当に作ったんじゃないの?(^_^;)

モチロン、クドカンのギャグセンスは面白く三池監督得意の喧嘩シーンも迫力ありいい感じ・・・ではありますが(^_^;)

何か?突飛なギャグと空想的なシーンがかなり目立ち、シリアスな真面目なシーンがもう少しあってもいいんだけど無いのが寂しいですね(>_<)

期待して観に行っただけに残念な作品でした。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-28 23:05:22 (836 ヒット)

現在美濃加茂市牧野地内で工事中のH様邸です。


H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591


H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


基礎工事が終了し、本日、大安吉日の快晴の良き日(#^.^#)

建て方前の土台伏せを行いました。(^_^)v








建て方は、31日の月曜日です。(^_^)v

宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-27 23:10:39 (851 ヒット)

【仰天】世界の「絶対に落ち着けなさそうなトイレ」画像9選


日本がいかにトイレに恵まれた国かという事を改めて思いますね(#^.^#)


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/02/11/412467/





「あなたが一番落ち着く場所はどこですか?」と聞かれた場合、トイレと答える人は少なくないだろう。本を読んだり、携帯をチェックしたり、ただボーっとするなど、トイレでの時間の過ごし方は人それぞれであり、誰にも邪魔されることのない特別な空間だ。

しかし、世界には「絶対に落ち着けなさそうなトイレ」というものも存在する。





続きはこちら。。。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-26 23:40:42 (802 ヒット)

現在土岐市肥田町地内に於いて建築中のH様邸新築工事の現場です。


祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-02-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1570

H様邸新築工事 地鎮祭 〜土岐市肥田町〜
投稿日時:2013-12-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1502


2階の廊下廻りを明るくしたい奥様のご希望で、床から等身大の高さのFix窓を。



硝子格子がアクセントになってます(#^_^#)



本日は生憎の雨模様(@_@;)



屋根瓦はこれもお施主様のイメージで2種類の茶色系を混在しました!(^^)!






完成が楽しみです〜(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-25 23:24:30 (747 ヒット)

エージェント:ライアン



http://www.agentryan.jp/


『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。主演は『スター・トレック』シリーズのクリス・パイン。共演には、監督も務めるケネス・ブラナーに『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、ベテランのケヴィン・コスナーと、実力派が結集する。





ジャック・ライアンにそれぞれ思いを込めるファンがいると思うので主人公に合うか合わないかで賛否が決まってしまうとは思いますが個人的には大変よかった作品です。(#^.^#)

スタートからの前半は主人公ジャック・ライアンが情報分析官からエージェントに変化するまでがゆっくりな流れで、チョットもたついた感じですが、中盤から後半にかけては、一気に早くなりスピード感が出てきます。

敵陣へ潜入する場面の緊張感

ド派手なカーアクションと爆破シーンのド迫力

イギリス映画の007と比べると、チョットボンドよりも軽めで、強さも感じられないですが、それでもいい味出してます。(#^.^#)

というのは、人間味があってそれが返ってリアル感を演出していると思います。

ジャック・ライアン役のクリス・パインは、イケメン爽やかイメージで、安心して観ていられる絶対的な強さはありませんが、新米エージェントとしての役柄にはピッタリだと思います。(#^.^#)

ヒロイン役のキーラ・ナイトレイも美しく、魅力的です。(#^.^#)

そして、最近パッとしなかったケビン・コスナーが存在感バッチシの圧倒的な上司役で最高な演技をしてくれています。

最後まで、全く飽きることなく観られました。

観終わった後のスッキリ感、とても面白くて、楽しめました(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-24 23:28:38 (916 ヒット)

春スキーは通常よりも特に足腰を使います。(@_@;)

という事で帰りは近くの温泉でまったり(#^.^#)

牧歌の里温泉 牧華 https://www.bokka.co.jp/spa/




ここで、不思議な商品を発見(@_@;)

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉
http://ajigen.com/nb_products/nb_products_14.html



ネーミングが既に購入意欲をソソッてます(^_^;)


で、即購入(^_^;)

戦略にはまってます(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-23 23:07:23 (751 ヒット)

スキーシーズンも終盤ですが、まだまだ雪はありどこのゲレンデも全面滑走状態みたいです。

そんな中、奥美濃の老舗スキー場

ダイナランド http://www.dynaland.co.jp/

へ滑りに行きました。(*^_^*)


日曜日ですがゲレンデは空き空き(^_^)v



メチャ晴天でいい天気!(^^)!






自然コブもがら空きで貸切状態(^_^)v



気持ち良く滑走出来て満喫!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-21 15:13:52 (1275 ヒット)

先日、名古屋,栄,錦のマジックバー 
MAGICBAR MOMENTOS(マジックバー モメントス)
http://momentos.me/top.html

へ知人と行きました。

そしたら、奥のBOX席に普通にお客様としてマジシャンの『マギー審司』さんが居ました。(#^.^#)

完全なオフという事で、名古屋の知り合いのお店へ飲みに来たノリらしく、気さくな人柄で気軽にお話させて頂きました。


そして一緒に記念撮影


はい、お約束の鉄板ネタ(^_^)v

耳が大きくなっちゃったーーー!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-20 23:12:18 (921 ヒット)

思わず三度見する画像パート15


Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/01/14/403245/


好評シリーズ「思わず三度見(おもわずさんどみ)」の時間だぞ! これまでパート1、パート2、パート3、パート4、パート5、パート6、パート7、パート8、パート9、パート10、パート11、パート12、パート13、パート14と紹介してきたが、今回は新作三度見のパート15をお伝えしよう!

ちなみに「三度見画像」とは、二度見(にどみ)どころか、思わず三度見してしまうような、思わずドキリとすること請け合いの、目の錯覚的な画像のこと。今回ご紹介する三度見画像は全30枚!








続きはこちら。。。




過去投稿

思わず三度見する画像パート14
http://rocketnews24.com/2013/12/05/393823/

思わず三度見する画像パート13
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1496

思わず三度見する画像パート12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1478

思わず三度見する画像パート11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1456

思わず三度見する画像パート10
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1429

思わず三度見する画像パート9
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1278

思わず三度見する画像パート8
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1202

思わず三度見する画像パート7
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1183

思わず三度見する画像パート6
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1062

思わず三度見する画像パート5
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1034


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-19 15:10:21 (774 ヒット)

BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―


http://www.buddha-anime.com/

仏教の開祖であるシッダールタの生涯に迫った手塚治虫のベストセラー・コミック「ブッダ」を原作にした、アニメ3部作の第2弾。出家して旅を続けるシッダールタが、仲間であった少年の衝撃的な死や故国の破滅と対峙(たいじ)しながら、内なる成長を遂げていく姿を壮大なスケールで映し出す。ボイスキャストに、吉永小百合、吉岡秀隆、松山ケンイチが集結。監督を努めるのは、テレビアニメ「トリコ」などの演出を担当してきた小村敏明。深遠なテーマをはらんだ重厚なストーリーもさることながら、幽玄なビジュアルも観る者の胸に響く。



第一作を酷評したtake1ですが・・・(^_^;)

投稿日時:2011-06-01
手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=623

なんやかんや言いながら期待を込めての観賞(^_^;)

前作よりはいくらかマシな感じでしたが、やっぱり思うのは、手塚治虫である必要性が全く感じられない事です。(@_@;)

この作品を観て、手塚治虫の原作アニメだと気づく人はいるのだろうか?

スタッフの問題なのか?どうか?解りませんが?
本人はこの完成度での上映を許可したのか?疑問ですね(>_<)

どうして?手塚治虫タッチの絵でアニメ化してくれないのかと思ってしまいますね。キャラクターが手塚タッチであったら、もっとメッセージ性強く伝わっただろうと思います。

物語も、今回は生き物すべての命の連鎖を説くことで、シッダールダの悟りを描いた編ですが、感動に包まれるような沸き立つ真実のようなものは伝わってこなかったように思えます。

第三弾での挽回に期待!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-18 23:06:55 (878 ヒット)

本日3月18日はtake1の甥っ子「凌介」クンの13歳のバースデー。。。(*^_^*)

という事で、先日オープンした「Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児」で誕生日ケーキを作ってもらいました(^_^)v

投稿日時:2014-03-10
Vent Soleil Kani ヴァン ソレイユ可児 本日オープン
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1590


サイドにイチゴを貼り付けたキッズが喜びそうなケーキです。



甥っ子のリョースケも大喜び(#^.^#)

パティシエの後藤君ありがとう(*^_^*)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-17 23:52:29 (850 ヒット)

今夜は美濃加茂市役所 http://www.city.minokamo.gifu.jp/top.cfm
の東に隣接する美濃加茂市生涯学習センター(旧 美濃加茂市中央公民館)で行われた
岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
の2013年度中濃地区会加茂支部3月度合同例会に参加しました。

今年度最後の例会です。

本日の司会は

株式会社亀井製作所 http://www.repeat-k.co.jp/
亀井社長に務めて頂きました。



まずは、加茂支部長
株式会社のうひ葬祭 http://www.nouhi.co.jp/
鈴木哲馬社長の挨拶



今回の報告者は
桜井食品株式会社 桜井社長 
http://www.sakuraifoods.com/
をお迎えして

自分にしかできないことは何ですか?

というテーマで、報告して頂き、2013年度 加茂支部年間活動テーマ
『“らしさ”〜会社らしさ、社長らしさ、自分らしさとは〜』
について学びあいました。


全体の様子



報告者紹介
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014-03-17.pdf



イスラム教信者が食べてもよいラーメン



報告が終わってからのグループ討論は、報告と同じテーマで
自分にしかできないことは何ですか?
という討論テーマで話し合いました。



自社をマニアックな会社と表現する桜井社長。。。

大手が参入しない小規模でなおかつ需要のあるターゲット層に接触的に参入しています。

自分が自信を持って薦められる商品を、家族に食べさせたい商品を売る。
そして、お客様が浮気しない、離れない、末永くずっと買って頂けるお付き合いを考えて経営されていところに共感しました。


弊社とは異業種であっても、自社に置き換えやすく、今後のあり方や考え方を学べた報告でした。

桜井社長、大変為になる報告ありがとうございました


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-03-16 23:41:05 (768 ヒット)

先日の14日、take1の同級生で現在もよき友人として親しくしている参議院議員:渡辺猛之君の予算委員会の質問が全国ネットでTV放映されました。


参議院議員:渡辺たけゆき オフィシャルブログ
http://watanabe-takeyuki.seesaa.net/

渡辺猛之facebookページ
https://www.facebook.com/takeyuki0418?fref=ts


同級生の頑張りには刺激を受けますね(#^.^#)









地元岐阜県の田舎代表っぽく(#^.^#)

地方を考慮した猛之らしい質問でした(^_^)v

これからの益々の活躍に期待したいと思います。(^^)v


« 1 ... 8 9 10 (11) 12 13 14 ... 64 »