コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-05 23:59:00 (963 ヒット)

去年に引き続き、今年で3回目。。。

美濃加茂市立古井小学校 http://www.city.minokamo.gifu.jp/school/kobi/
の国際交流委員会主催の盆踊り講習会に講師として参加させて頂きました。

これは、古井小学校に通うブラジル人親子を中心に古井小の子供と親に盆踊りの楽しさを知ってもらう企画です。

曲目は

・ライン音頭
・ダンシング・ヒーロー
・グレート・フォー・オンサイ
・ベイビー・ウォンチュウ
・心は360度


こんなメンバーで。。。



講習会の様子












みんなでハイチーズ



参加者のみなさんに盆踊りの楽しさが伝わり、今年の夏は各地区各自治会での盆踊りに参加して頂ければ嬉しいですね。






平成25年:美濃加茂市立古井小学校盆踊り講習会
投稿日時:2013-07-07
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1349


美濃加茂市立古井小学校盆踊り講習会
投稿日時:2012-07-07
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=999


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-07-02 16:11:10 (926 ヒット)

時々、無性に食べたくなる遇巣(グース)のスパイスチキンカレー!(^^)!


カレー専門店 遇巣/goose(グース)
https://www.facebook.com/goose.curry
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21013422/

本日は

岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
で一緒に勉強させて頂いている

総合保険センター http://www.ghl.or.jp/
の横山理事長

末武造園土木 http://www.szd.jp/
の末武社長

御嵩コンクリート工業 http://mitake-con.jp/index.html
森下社長

と一緒に!(^^)!


今日は「ご飯少なめチキンWの辛さMax(^^;)」

激辛を突き抜けてMAXにして頂きました。(#^.^#)


皆さんもガツガツ口に入れています。(^_^;)



香り豊かなで後から効いてくるスパイスの辛さが絶妙

スプーンでほぐれる柔らかチキンが最高

カレーに絡む絶妙の固さのライスがまたまたいい(^_^)v


贅沢にチキンを2羽完食です。(#^.^#)

ご馳走様でした(^_^)v


はい、食べ終わるとまた来たくなります(^。^;)







過去投稿

スパイスチキンカレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-06-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1714


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-26 23:17:42 (643 ヒット)

本日6月26日の良き日の午前中。。。
土岐市肥田町地内で新築工事を行わせて頂いたH様邸新築工事の完成引渡し式を行わせて頂きました。



H様邸完成見学会のお礼 〜かわいい家 土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-23
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1675

H様邸新築住宅見学会初日 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1674

H様邸新築住宅見学会のご案内 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1672

H様邸新築工事進行状況 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-03-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1604

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-02-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1570

H様邸新築工事 地鎮祭 〜土岐市肥田町〜
投稿日時:2013-12-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1502



式典前の様子



テープカット



レプリカのジャンボキーの引渡し



工事担当者の挨拶



お施主様と記念撮影







建てさせて頂いてからがお付き合いの始まりです。この先、末永いお付き合いを宜しくお願い致しますm(_ _)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-24 23:45:01 (763 ヒット)

昨夜は、我が町七宗町が幹事町でフライングモンキーの例会を開きました。

フライングモンキーとは?
加茂郡7町村の商工会青年部の同級生有志の会の名称で、昭和43年、44年早生まれの干支は申と酉という事から・・・・ある意味単純でひねり無し(笑)


今回の場所は、フライングモンキーのメンバーでtake1の親友がやっている
炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/
を定休日に特別に貸切、大将の清水君が同級生の為に特別な豪華メニューを食べさせてくれました(^_^)v


総勢17人という大人数で乾杯

こいつらみんな同じ歳(^_^;)


プリプリのシン刺最高(#^.^#)



普段ここではメニューにない海鮮を食します。



炭火で焼いた海老は全て殻ごと頂きます。(#^.^#)



三河産のウナギを味噌だれで



香ばしくいい焼き具合(#^.^#)



お肉もたっぷり頂きます。



メインディッシュは、飛騨牛の特上サーロイン!(^^)!






大将自ら焼いてくれます(#^.^#)



切り分けると



断面が美しいミディアムレアー

最高な焼き具合(#^.^#)


そして〆はテールクッパ

しっかりとした味付けでサッパリ最高


ラストのデザートは最高な甘味のスイカ



最初から最後まで一品一品本当に美味しかったよ(#^.^#)

これから先、ずっと末永く付き合っていくであろうかけがえのない仲間との交流。

互いに同級生で商売をやっているもの同士。
プライベートや仕事。。。等、互いの近況報告や悩みや相談、アドバイスを本音で語り合えた本当にいい時間でした。

同級生最高(^_^)v

次回の幹事町は、順番から八百津町です。
今回の幹事町に負けない楽しい段取りと場所を期待しています。

八百津町のメンバーヨロシク〜〜〜〜







フライングモンキーによる過去ブログ

2014年:フライングモンキー新年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1530

2012年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1159

フライングモンキー七宗場所 〜於:七宗遊園〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=910

2011年:フライングモンキー忘年会
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=773

同級生に会いに行こう 〜参議院議員 渡辺たけゆき君〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=467
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=466


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-23 09:35:57 (667 ヒット)

お蔭様で、21日、22日、の2日間開催させて頂きました

子育て世代必見!

『かわいい家』
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014toki.pdf

の新築完成見学会を無事終了することが出来ました。

ご協力頂きましたすべての皆様ありがとうございます。























弊社の見学会に来場頂きまして誠に有難うございます。
休日の貴重な時間をタケイチホームの見学会の為に使って頂けた事、本当に感謝!!です。

ありがとうございます!


























見学会いかがだったでしょか?

お施主様の「想い」、タケイチホームの家づくりへの「想い」をご覧頂けたのなら嬉しいです。

スタッフ一同精一杯のご案内、ご説明を申し上げたつもりではありますが、行き届かなかった点も多々あったことと思いますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

















また次回の見学会で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

出逢いに感謝!!ありがとうございます。






H様邸新築住宅見学会初日 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-21
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1674

H様邸新築住宅見学会のご案内 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1672

H様邸新築工事進行状況 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-03-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1604

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-02-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1570

H様邸新築工事 地鎮祭 〜土岐市肥田町〜
投稿日時:2013-12-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1502


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-21 09:19:01 (711 ヒット)

本日から二日間、お客様のご厚意により

子育て世代必見!

『かわいい家』
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014toki.pdf

新築完成見学会を行わせて頂きます。















皆様にお越し頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します(^_^)/




H様邸新築住宅見学会のご案内 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-06-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1672

H様邸新築工事進行状況 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-03-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1604

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜土岐市肥田町地内〜
投稿日時:2014-02-16
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1570

H様邸新築工事 地鎮祭 〜土岐市肥田町〜
投稿日時:2013-12-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1502


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-19 09:20:55 (713 ヒット)

〜新築住宅見学会のご案内〜

6月21(土)、22(日)の2日間、土岐市肥田町地内において

『かわいい家』

の新築完成見学会を行わせて頂きます。



http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014toki.pdf


見どころたくさん
・ピンクとホワイトのプリティーな外観 正面にはかわいい飾りがついてます
・リビングのやわらかいまあるい天上
・爽やかなブルーのキッチン カップボードもお揃いで使いやすい
・床の間をまあるく 和室だってかわいく
・使い方いろいろうれしいロフト 勾配天井でお部屋もひろびろ
・子供も笑顔になるこだわりのかわいい壁紙

          ・・・・等

今回の建物には、このような「こだわり」や「工夫」が沢山あります。

子育て世代のご家族が建てた夢のマイホーム。
ご興味のある方は是非どうぞm(_ _)m

皆様にお越し頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します(^_^)/


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-17 23:20:43 (717 ヒット)

今夜は美濃加茂市役所 http://www.city.minokamo.gifu.jp/top.cfm
の東に隣接する美濃加茂市生涯学習センター(旧 美濃加茂市中央公民館)で行われた
岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
の2014年度中濃地区会加茂支部6月度合同例会に参加しました。

今回の報告者は
(株)ファイブ.アイランド 社長 五島 晴美氏 
http://www.fiveisland5.com/
をお迎えして

何があってもあきらめない 〜逆境を乗り越え、出した答え〜

というテーマで、報告して頂き
2014年度 加茂支部年間活動テーマ:『“再発見”〜自社の大切にしたい何かを知る〜』
について学びあいました。


全体の様子



報告者紹介

http://take-1.sakura.ne.jp/take1/2014-06-17kamo.pdf


報告が終わってからのグループ討論は、報告と同じテーマで
自分があきらめたくない事はなんですか?
という討論テーマで話し合いました。


グループ討論の発表



壮絶な人生経験をされて現在に至る五島社長。。。

経験された内容に裏打ちされた本物の言葉がそこにはありました。

どんな大変な事が起こっても、目の前にあっても、過去の経験からしたら乗り越えられる事ばかり。

「何があってもあきらめない」。。。経営者には必要不可欠な精神を学ばせて頂きました。

五島社長、大変為になる報告ありがとうございました


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-15 23:52:04 (1935 ヒット)

可児市役所前にある
ビュッフェレストランVegecco(ヴェジッコ)
で、朝からたっぷり食べ放題モーニング!(^^)!



野菜を中心としたヘルシーメニューがズラリ(#^.^#)



お好みの地づくりサンドウイッチなんかも出来たり(^_^)v






タップリ頂きました(^_^)v

お腹一杯(@_@)


で。。。。それでも〆は朝からカレー(笑)


これで500円はお値打ち?(^_^)v






参考サイト
500円で ? !
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-date-20140618.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-14 23:33:12 (567 ヒット)

いつもお世話になっているタケイチホームのOB客様でtake1の踊り仲間のW様邸での宴会に行ってきました(^_^)v

所狭しと並ぶ手作り料理の数々。。。(#^.^#)

飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。








 













詳しくは、
W様奥様のMちゃんの愛犬ブログサイト
パピポメ☆チャコ! http://papipomechako.blog.fc2.com/

のブログより

賑やかメンバー集合 ! その1
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-date-20140616.html


賑やかメンバー集合 ! その2
http://papipomechako.blog.fc2.com/blog-date-20140617.html


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-13 23:07:39 (962 ヒット)

現在美濃加茂市牧野地内で新築工事中のH様邸。

カントリーアメリカが大好きなお客様ということで、家の妻飾りを弊社の提案で特注の馬蹄形で製作させて頂きました!(^^)!











馬蹄には幸運の意味があり、上向きにする事により幸運を受け止める意味合いがあるそうです!(^^)!

新しい家に沢山の幸運が降り注ぎ、タップリ受け止めて欲しいですね(#^.^#)





H様邸新築工事造作:ダースベーダーのオブジェ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-26
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1664

H様邸新築工事造作:床にアクセントを 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-05-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1650

祝上棟 H様邸新築工事建て方 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-31
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1609

H様邸新築工事 土台伏せ 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-28
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1607

H様邸新築工事 地鎮祭 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1591

H様邸解体工事スタート 〜美濃加茂市牧野地内〜
投稿日時:2014-03-04
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1584


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-12 15:50:27 (1352 ヒット)

同友会仲間
末武造園土木 http://www.szd.jp/
の末武社長と一緒にカレーランチ(^_^)v

お店は、美濃加茂市の美濃太田駅南口のメイン通りにある

カレー専門店 遇巣/goose(グース)
https://www.facebook.com/goose.curry
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21013422/


メニューはチキンカレーのみ。(^_^;)
ご飯の量と辛さだけチョイス出来ます。(^_^)v


スパイスの香りが食欲をそそるスパイスチキンカレー









スプーンだけで全然ほぐれるメッチャ柔らかく煮込んであるチキンとスパイスの効いたカレールゥがメッチャ旨い!(^^)!

食べ終わるとまた来たくなります(^。^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-09 23:00:32 (2456 ヒット)

WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜



http://www.woodjob.jp/


『ウォーターボーイズ』など数々のヒット作を送り出してきた矢口史靖監督が、人気作家・三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」を映画化した青春ドラマ。あるきっかけで山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成長していく姿を描く。『ヒミズ』などの染谷将太をはじめ、長澤まさみ、伊藤英明、ベテラン柄本明らが共演する。








木材製材業の家に生まれたtake1としては、林業に密接にかかわっているので大変興味ある作品です。

大都市の都会生活者にとって全く縁が無い林業という職業を魅力たっぷりに描いています。(^_^)v

この作品で凄く共感を持ったのは、林業がそれぞれの住まい生活に密接に関わっているんだということをメッセージとして発信しているところです。

観客のターゲットを林業についてほぼ知らない人という位置付けで、ユーモアたっぷりにチョット大げさにそれでいて感動的に描いています。

反対に林業経験者が観たらチョット?。。。というシーンもあるとは思いますが、この作品のテーマで大満足でしょう(笑)





ラストシーン。。。。

無事林業体験をやり終え、一旦都会に帰った主人公が、木造住宅の建て方で木の香りをきっかけに山を思い出すシーンは、観ているtake1も、同じ映画館にいる観客みんなが、同じ木の香りを感じた錯覚に陥ったと思います。

バーベキューのやり取り
お祭りの会議でのシーン
山での遭難
米粒の描写。。。。ネタバレでごめんなさい(^_^;)

伊藤英明の野生児キャラクターがまたいい味出してします(^_^)v

涙あり、笑いあり、感動あり・・・メッチャ面白かった楽しい感動作品。

この映画をきっかけに林業に進みたくなる若者が増えるんじゃないかな?(^_^;)



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-05 23:44:26 (754 ヒット)

昨夜はJR岐阜駅に隣接する
じゅうろくプラザ http://plaza-gifu.jp/
で行われた
岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
の2014年度第1回支部長会議に参加しました。


この支部長会議の開催目的は
・同友会運動における支部長の役割と自社経営の関わりを学びあう。
・役員(支部長)相互の親睦と交流を深め、横のつながりをつくる。




「同友会運動の発展のために 第2章:同友会の活動の運営」として
山口恭司代表理事 ?山登ゴム 代表取締役社長に問題提起して頂きました。



支部における現状報告として

各務原支部 苅谷錠次支部長<苅建工業? 代表取締役>



西濃南支部 富田利郎支部長<富田石油? 代表取締役>


のお二人に支部活動報告して頂きました。


グループ討論は討論テーマ
?同友会運動におけるリーダー(支部長)の使命とは?
?支部の活性化(例会づくり)において力を入れていることは何ですか?




全県14支部の支部長が一堂に会し、支部活動の活性化とリーダーの役割について学びました。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-02 23:29:09 (1148 ヒット)

ワイルド・ルーザー



http://www.wild-loser.com/


ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニといった高級車で違法ストリートレースを繰り広げる若者たちをスリリングに描くスペイン発のカーアクション。元レーサーである男と窃盗団グループが、誘拐されたヒロインを奪還するためにバトルを展開する。監督は、『非常戦闘区域』『インベーダー・ミッション』などのダニエル・カルパルソロ。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』などのアレックス・ゴンザレスのほか、アドリアーナ・ウガルテ、アルベルト・アンマンらが出演。ハードなアクションやセクシーな肢体で魅了する、スペインの人気俳優たちの熱演にくぎ付け。





タイトル、ポスターやチラシのデザインから大ヒット某カーアクション作品シリーズを想像してしまいます。

そして、そのイメージから期待して観賞。。。。

が、とんでもなく面白くない作品です。残念(T_T)

期待したカーアクションはほんの少しで、緊張感の欠片もありません。

アクション映画というより、安っぽい恋愛映画と言った方がいいでしょう(@_@;)

また、主人公が全然格好よくありません(笑)

久々につまらない作品に出会えました(^_^;)



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-06-01 23:11:49 (892 ヒット)

テルマエ・ロマエ II



http://thermae-romae.jp/


古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描く。主演の阿部寛や上戸彩、市村正親ら主要キャストが続投し、ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど大規模なロケを敢行。また、曙や琴欧洲ら現役、元力士も出演。帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと頑張るルシウスの奮闘に注目。








お風呂大好き国民日本の大ヒット邦画ムービー「テルマエ・ロマエ」の第二弾です。


テルマエ・ロマエ
投稿日時:2012-05-15
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=945


もう場面場面で大爆笑(#^.^#)

前回と同じ作り、同じフォーマットでの笑いの場面がワンサカですが、それでも阿部ちゃんシリウスがビックリ仰天驚くたびに、心地よい気分に浸れました(#^.^#)

実際は、前作がメッチャ面白かったので、その勢いだけで、何の工夫もせず作った感があります。(笑)

それでも面白く感じるのは、極めて作品のコンセプトが良かったのかもしれません。

もうすでに、次回の3作目の匂いがプンプン(@_@;)

テルマエ・ロマエ3部作
として、メッチャ面白くいい終わり方を期待せずにはいられません(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-31 23:59:38 (866 ヒット)

アメイジング・スパイダーマン2



http://bd-dvd.sonypictures.jp/amazing-spiderman2/

キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。迫力満点なアクションはもとより、ピーターに降り掛かる試練を見つめたドラマも見もの。








前作のアメイジング・スパイダーマンを傑作と評価したtake1ですが、シリーズ第二弾も完成度が高かったです。(@_@;)


アメイジング・スパイダーマン
投稿日時:2012-07-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1000


映像技術の革新的進歩で、スパイダーマンがニューヨークのビル街を飛び回る姿はもう芸術的な域になっています。
スパイダーマンの側で同じ空間を感じれるような感覚が味わえるのは凄いの一言。。。(@_@;)

ジョークを言いながら危機になってもシリアスにならず、常にユーモアたっぷりに、それでいて圧倒的に強さを見せつけながら悪を退治するスパイダーマンはまさにアメリカンコミックのヒーローだと思います。


今作品には、親子関係を感じさせるテーマが入り込んでいると思いました。

親側に立った子供への願いとメッセージ。。。それは言い換えるなら価値観の押し付けであり我が子を思う愛でもあります。

一方、子供側に立った親からのメッセージ。。。期待と葛藤、発見、嫌悪。。。さまざまな思いが入り乱れますがそれでいて親からの愛を感じ取るシーンに心打たれます。(T_T)

親としてこの作品を観たなら子供に残してあげたいものは何なのか?を感じると思うし

親離れ世代の子供としてこの作品を観たなら親と接する触れ合いの理想を感じることと思います。

単なるアメリカンコミック作品なのですが、実に深い作品だと思います。

1作、2作ともの凄くいいので、ラスト???3作目にもかなり期待しています。(#^.^#)



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-30 23:42:45 (804 ヒット)

今夜は、可茂地域活性化委員会のメンバーで、今月11日に
加茂郡七宗町で開催された
第5回かも1グランプリ in ひちそう http://www.kamo1.jp/

投稿日時:2014-05-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1649

のご苦労様会を七宗町の星谷壮でで行いました。





委員長山中さんの挨拶



七宗町長の挨拶



乾杯



いい笑顔

盛り上がってます


副委員長岩井さんと町長(#^.^#)



打ち上げの様子。。。。






可茂地域8町村から約40名のメンバーが集まり、かも1当日の話や反省、来期への提案・・等を熱く語り合いました。
来年のかも1グランプリに、にみなさん足を運んで頂けたらと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-29 23:18:24 (949 ヒット)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー



http://www.disney.co.jp/studio/marvel/1254.html


『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。監督は、『ウェルカム トゥ コリンウッド』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスやスカーレット・ヨハンソンらが出演。新たに加わる名優ロバート・レッドフォードの役どころにも注目。





現代社会への訴えなどの裏テーマを考えなくてもよい豪華なキャストで贈るヒーロー映画の王道作品の第二弾。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
投稿日時:2011-10-27
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=744

アベンジャーズのキャラとしては、大変地味に見られがちな感じですが、take1は真っ直ぐアメリカを愛する性格が大好きです。

相変わらず、筋骨隆々でカッコいいクリス・エヴァンス(#^.^#)
朝のランニングシーンは最高(^_^)v

そして、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンもいいですね(^_^)v

スタイル、ルックス、全て完璧(^_^;)
この存在は反則でしょう(笑)

そして、メッチャ強い敵方のウィンター・ソルジャー(@_@;)

カーチェイスあり
ドンパチあり
キャプテン・アメリカお馴染みの盾あり

見応え充分の作品です。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-28 23:38:21 (919 ヒット)

クローズEXPLODE



http://www.crows-movie.jp/


不良漫画のジャンルで人気を博す高橋ヒロシのコミックを映画化した『クローズ』シリーズの新章。前作から1か月後の新学期を迎えた鈴蘭高校を舞台に、3年生の卒業により空席となった頂点を目指す壮絶な抗争が他校も巻き込み繰り広げられる。監督は、『青い春』『空中庭園』などの豊田利晃。メインキャストは前2作から一新し、『桐島、部活やめるってよ』などの東出昌大をはじめ、早乙女太一、勝地涼、柳楽優弥らが共演する。








高橋ヒロシの人気コミック「クローズ」を原作にアレンジを加えた不良学園アクション作品です。

こうした不良モノ作品は、ヤンキー車系やストリートレース系をテーマにした作品と共に、ビーバップから古きよき伝統作品なのかもしれません。

そして、日本では、いくら時代が変化しようが、そうした作品は人気も集客もそこそこ計算できる普遍的なジャンルなのかも(笑)
そして今作もその流れの一作品だと思います。

まずは、ストーリーが単純明快で非常に解り易い(^_^)vそして、あくの強いキャラクターが次々登場して全く退屈しない面白さです。

今の真面目高校を基準において観賞するのは、全くダメな見方で、あくまでも有り得ないシーンや脚本を素直に受け入れキャラを楽しむのが最高だと思います。(^_^)v

特によかったのは、林田恵ことリンダマンの存在(^_^;)
ミステリアスな雰囲気や風貌は漫画から抜け出てきたような感じでまさにイメージ通りでお見事です。(#^.^#)

take1を含めた原作ファンからみても文句ないリンダマンですね(#^.^#)

こういった不良ものは、ヤクザ映画や時代劇映画のように形式が決まっているので、リアル社会と多少食い違っても迷いなく見れるお約束映画のような安心感がいいのかもしれません(^_^)v



投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-22 23:33:52 (659 ヒット)

今夜は、今月5月19日に誕生日を迎えた社員さんの誕生パーティーを開催しました(#^_^#)


お店は、take1の同級生が経営している夏樹寿司です。(^_^)v



ボリュームたっぷりの料理が沢山(@_@;)






お店の大将の夏樹からもお祝いということで、に中トロとアワビをご馳走してもらいました。



改めて、マサシ君(兼松 昌史)誕生日おめでとう!(^^)!



タケイチホームで仕事してくれてありがとうm(__)m

これからも宜しく(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-21 23:15:50 (796 ヒット)

【研究結果】過度のジョギングは寿命を縮める恐れがあることが判明!!


何事も過度なやり過ぎよりも適度な程よいがいいんですね(#^.^#)





Netニュースより抜粋
http://rocketnews24.com/2014/04/07/430225/

「ダイエット」「健康維持」「気分転換」のためなど、ジョギングはいろんな目的で幅広い世代の人々に取り組まれている。そんなジョギングについて、驚くべき研究結果が発表されたのだ。発表によると、な……なんと、過度のジョギングは寿命を縮める恐れがあることが判明したのだ!!

・「週に合計2〜3時間のジョギング」がベスト

米国の研究者によると、一番長生きするのは「ある一定量の運動しかしない人」であるという。その運動量とは「週に合計2〜3時間分のジョギング」に相当するとのこと。逆に全く運動をしない人と、ジョギングをたくさんする人は、同じくらいの寿命だということも判明したのだ。……これはびっくり!

・原因は特定されていない

同研究は、米国ペンシルベニア州の心臓血管研究所にて、男女3800人のランナーを対象に行われた。彼らが普段走っている距離のデータとは別に、血圧、コレステロール値、服用している薬、喫煙歴、などの健康状態もあわせて調査された。その結果、寿命を縮めている直接的な原因は……残念ながら特定はできなかったようである。

・「フルマラソンは一回まで」

研究チームのリーダーでもあるマツムラ博士は研究結果に対し、「人々に “走ることは悪いこと” とは思わないでほしい。ただ、過剰な運動は良くないと頭に入れておくだけでもよいだろう。もし、フルマラソンを走ってみたいと思っている人がいれば、一度挑戦したら満足すべきである」と述べている。

何事もやり過ぎはよくないということだろうか? 「健康のため」と毎日走っている人が周りにいたら、ぜひ注意を呼びかけていただきたい。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-20 22:57:27 (660 ヒット)

昨夜は美濃加茂市役所 http://www.city.minokamo.gifu.jp/top.cfm
の東に隣接する美濃加茂市生涯学習センター(旧 美濃加茂市中央公民館)で行われた
岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
の2014年度中濃地区会加茂支部5月度合同例会に参加しました。


平成26年度がスタートした最初の加茂支部例会です。




で、今年度最初の報告は、実はtake1.(^_^;)

今年から加茂支部の支部長を仰せつかり、最初の報告者をさせて頂きました。(^_^;)


同友会での学びを自社に活かす
〜納得の家づくりを提案する〜



というテーマで、報告させて頂き、2014年度 加茂支部年間活動テーマ
『“再発見”〜自社の大切にしたい何かを知る〜』
について学びあいました。

案内チラシ
http://take-1.sakura.ne.jp/take1/20140519.pdf


報告が終わってからのグループ討論では
あなたは、同友会で何を学びましたか?または、何を学びたいですか?
という討論テーマで話し合いました。


グループ討論の様子









平成12年に同友会に入会させて頂き、今年で14年目(@_@;)

さまざまな異業種経営者様と出会い、学び、自社に置き換え、実践した等身大の正直な報告をさせて頂きました。

同友会ではよく「報告者が一番勉強になり得をする」と言いますが、本当にその通りで、報告する為の事前準備により整理整頓と見直しや振り返りが出来、改めて問題点やこれからの展望、気づきに繋がり、自社を客観的に見る事が出来ました。

拙いtake1の報告を聞いて頂き、参加者の皆様ありがとうございました。(#^.^#)


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-19 23:14:49 (906 ヒット)

昨日の日曜日、約2年遅れで(笑)
盆踊りグループ「舞童」の25周年BBQパーティーに参加しました。(^_^;)
これは、BBQ担当幹事の先延ばしが原因(笑)。。。立ち消えになっては浮上の繰り返しの中、踊りシーズン前にようやく実現(^_^;)


投稿日時:2012-10-15
舞童結成25周年記念祝賀パーティー
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1092


場所は御嵩町上之郷津橋地内、メンバーの井澤君の実家の敷地内の私設キャンプ場(@_@;)



こんな恵まれた場所を持っている井澤君は金持ちぃぃぃ・・・



最年長の古藤さんの音頭で乾杯



歓談の中、カメラを向けられると踊りのポーズを取ってしまう癖が。。。(笑)






炭火で美味しく焼肉を堪能しました(#^.^#)



で、最後はやっぱ踊り助平の集まりらしく盆踊り(^_^;)





シーズン前に楽しくいい時間を過ごせました。

段取りしてくれた幹事の皆さん、場所を提供してくれた井澤君
お疲れ様でした。
ありがとう(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-05-18 23:48:21 (765 ヒット)

毎年の5月の第三日曜日は、七宗町内のクリーン作戦デーです。


早朝から班の人で側溝の掃除です。












合併浄化槽と雨水排水・・・等

生活排水が流れる側溝ですが、綺麗になりました。


ご近所の皆様ご苦労様です。m(_ _)m


« 1 ... 6 7 8 (9) 10 11 12 ... 64 »