コンテンツメニュー








リンク
ようこそTake1ブログへ
このブログはTake1の日々の思考回路を赤裸々に綴っています。(*^_^*)  カテゴリーとして
●お店 ●イベント 会合 ●モノ 商品
●飲食 グルメ ●映画 ●学び 言葉
●感動 興奮 勇気 ●健康 ●個人
●今日何の日? ●雑学 ●仕事
●情報 ニュース ●組織 活動 ●珍
●動画 画像 ●同友会 ●暦 季節 行事
を掲載しています。
楽しく読んでいただければ幸いです。(^_^)v

take1のfacebook


平成30年(2018年)

H30年7月20日更新(バナーをクリック)
サイト内検索
カレンダー
<  2024年04月  >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  
投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-09 23:32:37 (779 ヒット)

お正月ネタですが。。。(^_^;)
1月2日に
シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォ 名古屋公演を観に行ってきました。

http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/index.html


昨年2月の東京公演から始まり、大阪を経て、1年かけて、ようやく待ち焦がれた名古屋公演…(^_^;)
2000年からシルクを観続け、今まで
・サルティンバンコ2000
・キダム
・アレグリア2
・ドラリオン
・コルテオ
・クーザ
と、日本名古屋公演はみんな観に行っています。(^-^)v



クーザ 〜シルク・ドゥ・ソレイユ〜
投稿日時:2012-01-02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=810

コルテオ 〜シルク・ドゥ・ソレイユ〜
投稿日時:2009-06-17 23:02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=37



「オーヴォ」は
ポルトガル語で『卵』。草木の下の生き物たちが織り成すコミカルでファンタジックな世界で、超人的アクロバットを繰り広げます!


ナゴヤドーム北に隣接するオーヴォが行われる名古屋ビッグトップ



入り口にあるオーヴォの看板でハイチーズ






ダイハツ・プレゼンツという事で。。。中央に展示(#^.^#)



会場に入る前のテント内の様子。。。大盛況のお土産売り場












take1も公式パンフレットを購入



本日の演目プログラム。

盛り沢山の内容です。


座席は、中央度正面の前から5列目というメッチャいい席です(^_^)v



開演前のステージ。。。巨大な卵が。。。



始まる前にホットドックをパクリ(^_^;)



演目が終わって。。。

今回が7作品目ですが(^_^;)、相変わらずの凄さ、圧巻です。。。スゲ〜の一言(@_@)

今回は、よりバージョンアップされたザ・ウォールに大注目

地球には絶対に重力が存在しているのに、重力を無視した、人間離れのパフォーマンスはただただ驚嘆です。(@_@;)

もう、全てが人間技ではりません。

圧巻、凄い。。。もう言葉が見付かりません。

凄い、の一言ですね。








人間の身体能力の限界と美しさ、音楽と演目がミックスした一つの芸術を満喫しました(*^^*)

シルクに感謝.、そして感動をありがとう?(^o^)/




投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-08 15:44:05 (723 ヒット)

1月6日の新年仕事初め社員みんなで近くの神社に参拝し一年の抱負を書初めしました。


take1の今年のテーマは『当たり前をみなおす』



自分にとっての常識や思考、思い込みを再度見なおす意識を持ちます。

また、日々の当たり前だと思い込んでいる事(毎日、健康で過ごせてる。毎日、仕事ができている。毎日、ご飯が食べられている。毎日、家族が元気で過ごしている‥等)を、いま一度、見なおして、現在の状況に感謝します。

今年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-07 17:32:15 (687 ヒット)

今日、1月7日は、昔から七日正月と言いますよね(#^.^#)。

七日正月の行事はtake1家も一年の無病息災を願って「七草粥」です。


春の七草
セリ(芹)
ナズナ(ぺんぺん草)
ハハコグサ(母子草)
ハコベ(蘩蔞)
コオニタビラコ(小鬼田平子)
カブ(蕪)
ダイコン(大根)


万病から身を守るおまじないとして「春の七草」を刻んで入れた七草粥を食べる日ですが、同じくこの日は「爪切りの日」でもあるそうです。

昔から「七草爪(ななくさつめ)」と言って、新年に初めて爪を切るのは七日と決まっていたそうです。その由来は、七種を浸した水に爪を漬けて、柔らかくしてから切ると、その年は風邪をひかないという言い伝えから来ているようです。一年の無病息災を願う七種粥と七草爪。昔の風習はいいものですね。

という事で、爪は切りませんでしたが(笑)、今朝の朝食は七種の菜の入った粥を食べました。

これで今年一年元気に過ごせるという気分になれますね(笑)

今年一年、健康でありますように


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-06 12:53:12 (595 ヒット)

本日の仕事初め・・・の午前中。。。

タケイチホームが塗装工事でお世話になっている協力業者のヒカリ塗装さんに新年の御祓いをして頂きました。

ヒカリ塗装の代表者である塚原さんは、塗装屋さんであり、神主さんという異色の経歴の持ち主です。。。。どちらがメインかは解りませんが?(笑)

今年一年のタケイチホームの今年一年の「社内安全・商売繁盛」をお祈りして頂きました。










塚原さん、今年も御祓いありがとうございます。


今年一年、みんなが無事で健康でありますように


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-05 23:48:04 (812 ヒット)

毎年この日は、
熱田神宮 http://atsutajingu.or.jp/
にきています。(#^.^#)








本日1月5日は、初えびすです
祖母には、take1が子供の頃より、えべっさんが初仕事に出掛けてお金を儲けてくる初日だと聞かされていました。



熱田神宮本殿にもお参りm(__)m



続いて、上知我麻神社へ






えびす・・・
日本の神。七福神の一柱。狩衣姿で、右手に釣り竿を持ち、左脇に鯛を抱える姿が一般的。
えびすは日本の神で古来から漁業の神である。夷、戎、胡、蛭子、恵比須、恵比寿、恵美須などとも表記し、えびっさん、えべっさん、おべっさんなどとも呼称される。



初えびすは商売繁盛・家内安全・漁業豊漁を祈る祭りで、1月5日午前0時より熱田神宮境内の上知我麻(かみちかま)神社・大国主社(大黒さま)・事代主社(えびす様)で執り行われます。


祭典にお供えされたえびすの一番札や、福をあつめるという福熊手を得ようと、夜中にもかかわらず我先に争って、大勢の参拝客が境内に溢れる様子が毎年TVのニュースでも取り上げられています。


take1も毎年、名古屋の工務店時代にお世話になった人への年頭の挨拶のついでに、午後から上知我麻神社へ参ってます。
今年も午後といっても殆ど夕方ですが、参拝してきました。



今日の0時にはここは凄い人でにぎわっていたとは思えない程、流石に夕方は人が少なく、スムーズにお札を購入出来ました。



初えびすで授与される「えびす」のお札とは、「熱田三面大黒」という古図に基づいて描かれたお札で、古くより伝わる熱田独特の絵像です。又、この三面大黒は、えびす様を絵像化した最初期のものとされております。この「一番札」をめざし押し寄せる熱気で境内は溢れかえります。商売の方には「あきないえびす」、お勤めの方には「はたらきえびす」、漁業の方には「とりえびす」があります。

初えびすでお札を受けたあと福を逃がさないように、誰とも口をきかず寄り道もせず一目散に帰宅する奇習も伝えられております。


take1はあきないえびすを購入




タケイチホームも明日から平成26年の仕事初めです。
改めまして、今年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-04 23:03:33 (763 ヒット)

毎年三が日を過ぎた四日の本日は、京都の
伏見稲荷大社 http://inari.jp/
に参拝してきました。



伏見稲荷大社は京都市伏見区にある神社で、稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされています。



三が日を過ぎた四日目はすいてますね(#^_^#)

早朝のガラガラの参拝は気持ちいぃ?!(^^)!


古いお札をお返し。。。

去年一年間ありがとうございました。


初詣の定番。。。(^_^;)



御神籤を引いたらナント末大吉



どう?解釈?したら?。。。。



take1の楽しみの一つ、境内参道沿いにある日野屋さんで朝飯




ここの日野屋さんは武市家の家紋「丸に九枚笹」と同じ家紋で親近感を覚えます(^_^)v


ここに来たら定番のうまき



唐辛子の小分け袋が沢山。。。

お好みの量で召し上がれ(笑)


うまきに続いて玉子星人は玉子綴じうどん(^_^;)

10袋程投入して美味しく頂きました(^_^)v


帰りは、正月の風物詩?(笑)(^_^;)

超ダラダラの大渋滞に溶け込みながら。。。。(@_@;)

今年も宜しくお願いします。<m(__)m>


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-03 23:05:42 (708 ヒット)

来客キッズ達には喜ばしいシーズン?(#^.^#)

はい、お年玉です(^_^;)

それにしても最近のお年玉袋(@_@)…メッチャ派手ですわ〜(笑)



心配なのは、この派手な袋から想像する貰ったキッズ達の期待度と中身のとのギャップですかね〜?(^_^;)

…出費の嵩むシーズンです(^_^;)


裏に袋がついてます。(^_^;)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-02 23:07:24 (700 ヒット)

正月元旦の朝から雪が降った七宗町です。(^_^;)



お正月、元旦のtake1家の定番は、『 お屠蘇、歯固め、雑煮… (^_^;) 』


お屠蘇

「屠蘇」という言葉には「邪気を(ほふ)り、魂をらせる」という意味があり、元旦にお屠蘇を飲むと、 一年中の邪気を除き家内健康で幸福を迎えると言い伝えられています。


歯固めとは?「まめでくりくりかきとるように。」と言い伝えられていて。(^_^;)


豆:元気で、健康で



栗:元気に働いて
柿とる:財や福をかきとる

の意味で、健康でくりくり働いて、お金に困らず、幸せをかき(柿)とるような一年になりますようにという、語呂合わせで、昔からの縁起担ぎです(^_^;)


そして定番のお雑煮

お雑煮は一年の無事を祈りお正月に食べる伝統的な日本料理で、take1家はシンプルに醤油とカツオ出汁で具は白菜のみで頂きます、(#^.^#)


たつくり(田作り)

お米の豊作を願う意味合いの縁起モノ(#^.^#)


時代が止まってる田舎の定番です(笑)


投稿者 : take1 投稿日時: 2015-01-01 00:28:42 (697 ヒット)

2015年新年年頭の挨拶

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。




小雨模様の中。。。ただ今、除夜の鐘突きと新年のお参りに行ってきましたm(_ _)m

take1家は向かって右隣に宝樹寺さんが。。。

一件挟んで左隣には諏訪神社が。。。。

毎年凄く近い新年のお参りです。所要時間約20分(笑)


諏訪神社での参拝



宝樹寺さんの本堂



除夜の鐘



徒歩数分の凄く恵まれた環境に感謝


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-31 17:35:44 (712 ヒット)

12月31日、大晦日です。

雨模様から一転して、暖かい穏やかな陽気の一日でした。

毎年思うただの月末なのか?

世間はあまり大晦日のような雰囲気には感じませんが?、take1家はお正月を迎える準備で大忙し(^_^;)


神様、仏様、各箇所、各部屋にお供えするお正月のお飾りも用意。。。






そしてtake1家の大晦日は、年末恒例の大根付そば



大好きです。



そして毎年大晦日には『たつみやからの頂き物(#^.^#)』




毎年大晦日。。。「炭火焼肉たつみや」 http://tatumiya-k.com/
を経営している親友の清水君から飛騨牛のすき焼き用のお肉を頂いてます(#^.^#)

清水君毎年ご馳走様です。4パックもありがとう(*^_^*)

来年もいっぱい通うね??(^_^)v





年末の挨拶

さて、今年も残すところあと数時間!

今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

タケイチホームは今年もみなさまに支えられてこの1年を無事乗り切る事が出来ました。

今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もタケイチホームを宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-30 23:42:45 (897 ヒット)

12月29日の夜は毎年恒例
美濃加茂市加茂川町にある「うを完」さん http://uokan.com/
に於いて開催のtake1が所属している盆踊りグループ舞童(まいどう)主催の盆年会(忘年会)です。

もう25年以上29日に続いている恒例行事で、「うを完」さんもこの舞童の忘年会が仕事納めです。



「舞童」とは?・・・盆踊りをこよなく愛する踊助平(おどりすけべ)達の集まった盆踊りグループで、毎年夏になると各地区の盆踊り会場に出没して楽しく踊っています。盆踊りの普及発展、盆踊り人口の増加を願い、そして踊りの楽しさを共有したいという思いの元、take1も夏になると踊り会場に出没してます。

そして、舞童は、2012年に25周年という四半世紀の節目の年を迎える事となりました。

舞童結成25周年記念祝賀パーティー
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1092


そんな踊り助平達の今夜は忘年会兼今年最後の踊り納めでした(o^_^o)



過去の様子・・・

2013年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1515

2012年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=1168

2011年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=806

2010年舞童忘年会(盆年会) 〜於:うを完〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=submit&storyid=497


3代目頭のケースケ君の挨拶



古藤さんによる乾杯の音頭



宴会の様子。。。



恒例鍵子さんも登場(@_@;)

毎年この人の参加が当たり前に。。。(^_^;)










2014年の思い出、来年の抱負、近況報告・・・等
踊り仲間と一緒に飲んで、食べて、語って、踊って、楽しい時間を過ごせました。


そして恒例の今年最後の盆踊りタイム。









take1も楽しく踊り納めを満喫(#^.^#)



ゴールデンホースも登場(^_^;)

















お店の人も慣れたもので、踊り子達の隙間をリズムに合わせて通過して、料理を運んでくれます。世の中広しといえども、舞童の忘年会は、やっぱ「うを完」さんじゃなきゃ出来ませんね。毎年お世話になり本当にありがとうございます。

特に人気の高かった5曲を楽しく踊りました(^_^)v


片桐君の太鼓のリズムにより、音頭3本締めで中締め






今年の幹事の皆様。。。




ピンボケでどーもすいません<m(__)m>


この後会場を移動しての有志一同は2次会で盛り上がったとの事らしいです。(笑)

take1はこの後、毎年恒例、今年で5回目(^_^;)
うお完さんから自宅の七宗町上麻生までの約18キロを酔い覚ましに歩いて帰宅(笑)

来年28年目を迎える舞童ですが、3代目頭のケースケ君を中心に踊場の活気と発展に協力していきたいと思います!(^^)!

踊り助平のみんな、今年も楽しい夏をありがとう。来年も踊り場で楽しい時間を過ごしましょう(^o^)

30周年に向かって来年も輝く夏でありますように


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-29 23:57:29 (1120 ヒット)

take1のお気に入りの

カレー専門店遇巣(グース) https://www.facebook.com/goose.curry

の営業最終日に、活火山カレーを注文。。。

はい、今年の食べ納めです。(^_^;)



脳を刺激する表現し難い不思議なスパイスが病みつきになり、もはや中毒状態です(^_^;)

遇巣(グース)のスパイスカレーのお陰で、代謝が上がり、身体の調子が良く、メッチャ健康に過ごせました(^-^)v

マスター野村君、今年一年お疲れ様でした。


来年も宜しく?(^-^)/




過去投稿


幻のトロトロポークカレー カレー専門店 遇巣/goose 
投稿日時:2014-12-01
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1767

活火山カレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-11-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1765

極みバージョンアップ  カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-09-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1717

極み夏仕様&チキンダブル&ご飯少なめ カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-08-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1716

チキンダブル&辛さMAX カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-07-02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1715

スパイスチキンカレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-06-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1714


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-27 23:18:30 (888 ヒット)

元消防OBとして、年末の消防夜警見舞いに行ってきました(^-^)v

もう、消防団を退団して8年になりますが、現役時代一緒だった後輩達が温かく出迎えてくれました。(#^.^#)



ビールの差し入れ(^_^;)





七宗町第三分団の皆様、年末夜警ご苦労様(*^^*)

地域の生命と財産を守る重要な任務と活動を宜しくお願いします。<m(__)m>


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-25 23:47:55 (698 ヒット)

例年この時期にお邪魔させて頂く、take1の亡き恩師のご自宅へ年末の挨拶へ。。。ご家族に温かく迎えて頂き沢山お話してきました。(#^.^#)





生前、恩師の座右の銘である「我外皆師」を頂いてtake1の生涯の座右の銘としています(^_^)v

『我外皆師』…自分以外の、人でも物でも皆、自分に何かを教えてくれる先生だという意味です。

「何からでも学びはあり素直に聞く姿勢が大切」という教えを恩師の遺影写真が、優しく、厳しく、温かく語りかけてくれているようで、自己を振り返る貴重な時間でしたm(__)m

有意義な時間ありがとうございました。

帰り際、恩師の娘さんの孝子さんに、ブランド米「龍の瞳」を頂きました。


ご馳走様です。(#^.^#)

年明けの11日。
修心塾道場 http://shushinn.blog100.fc2.com/
の鏡開式、出席させて頂きます。(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-24 23:53:40 (843 ヒット)

本日のお昼はtake1の大親友の

炭火焼肉たつみや http://tatumiya-k.com/

で今年最後の限定裏メニューランチ(^_^;)…焼肉無し(笑)

お品は、ベトコン拉麺とうまか炒飯(#^.^#)


うまか炒飯は、醤油ベースでニンニクの芯を残した絶妙な炒め方と具のバランスが最高(^_^)v



ベトコン拉麺は、この季節旬の白菜の甘味が鷹の爪、ニンニク、豚肉と絡み合って最高(#^.^#)



またまたなんか?更にバージョンアップした感じで 今年一番の旨さ(#^_^#)

炭水化物&ニンニク&肉&野菜・・・(^_^)v

ハードな年末に向けて栄養補給出来ました!(^^)!

焼肉屋さんなのに、拘りのラーメン屋さんよりも拘る大将の懇親の一杯に大満足です。

ごちそう様でした(#^.^#)



参考・・・飛騨牛ラーメン
投稿日時:2014-01-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1544


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-23 23:09:51 (646 ヒット)

同級生の林仁君が経営している

アメリカンカジュアルfashion『フイリップ66』
http://www.phillip-66.com/

でお買い物(^ー^)



ジンコーディネートでカッケー服に出会いました。

仁君ありがとう(^^)v


余談…スターウォーズのシューズは悩み中(^_^;)




PS(#^_^#)
フィリップ66は、新年2日に大好評の「これでもか福袋」を販売です!(^^)!


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-22 23:14:18 (694 ヒット)

理由は、ご存知あげませんが?(^_^;)

長ぁ〜〜い期間、ずっとずっと休業中だった(^_^;)

御嵩町伏見にある車ラーメンが先月末に突然復活したという事を聞き、久々に食べたくなり足を運びました。



味も雰囲気もそのままの店内。

そして、いつものレジにいつものおねーさんが居ました。(#^.^#)

定番の石焼きビビンバ



定番のチャーうどん激辛


を喰らいました(^_^;)

まだまだ、当時と同じだけのメニューが揃ってはいませんが、徐々に増やして欲しいですね(*^^*)

一言要望……「お店絶対続けてね〜(^_^;)」


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-21 23:50:31 (866 ヒット)

昨日の雨とはうって変って、本日は晴天なり。(^_^)v

天気に恵まれた本日12月21日

七宗町神渕地内に於いてU様邸新築工事の建て方を行わせて頂きました。


U様邸新築工事建て方順延 〜七宗町神渕地内〜
投稿日時:2014-12-20
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1753

U様邸新築工事 地鎮祭 〜七宗町神渕地内〜
投稿日時:2014-11-11
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1743


建て方の模様を紹介します。。。。


お施主様の挨拶



棟梁の挨拶



お施主様が四隅にお浄めのお酒を四方


柱立






桁と梁を掛けていきます。






丸太が搬入されます。



丸太組



梁組









立ておこし・・・真っ直ぐかどうかのチェック


建物全景。。。



母屋組






昼飯時間の様子。。。



母屋の上に透湿シートを張って発砲ウレタン断熱の下地とします。



化粧の杉の羽目板を垂木打ち前に施工



屋根垂木施工






建物全景。。。



垂木完了



羽目板の上だけ垂木間に断熱材を入れます。



本日お世話になったみなさんとお施主様で集合の記念写真。



安全第一を心がけ、無事棟まであがりました。

みなさん、本日はお疲れ様でした。

この先、安全無事に引渡しまで細心の注意を払い工事を行わせて頂きます。

S様よろしくお願いいたします。

本日は上棟おめでとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-20 19:41:11 (919 ヒット)

本日、20日の友引に予定していたU様邸の建て方ですが、午後から雨が激しくなる予報を考慮して明日に順延させて頂きます。


U様邸新築工事 地鎮祭 〜七宗町神渕地内〜
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1743


日柄の関係で、本日は柱を1本お施主様に建てて頂きました。


天気予報では、明日は晴れ。
晴天の中、いい上棟を迎えたいと思います。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-19 23:27:28 (750 ヒット)

昨日の大雪の朝とは打って変わり、本日は晴天です。

昨日の雪も何とか溶けかけました。(^_^;)


大雪(@_@;)
投稿日時:2014-12-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1756


そんな師走も押し迫った冬晴れに(#^.^#)

本日は、take1家の玄関前の小さい小さいお庭を、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の一樹造園さんに剪定して頂きました。

一樹造園さんは、take1と同じ地元七宗町に住む同級生で幼馴染の渡辺健一君が親方として経営している造園会社です。


take1の同級生、一樹造園の渡辺健一君。






健一君に剪定をしてもらうと、今年ももう終わるんだな〜?って思います。

本日は剪定作業お疲れ様でした。

庭もスッキリして気持ちいい正月が迎えられるかな?


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-18 23:13:03 (656 ヒット)

昨日夕方から降り始めた雪が一晩中降り続き、今朝は辺り一面真っ白です。(@_@;)








アナログ測定で27??(@_@;)



勿論、地面の雪掻きは必須ですが、仕事柄。。。この先なんか?屋根と樋の心配をしてしまいます(@_@;)


雪国は板金陸屋根樋無し形状の住宅が多く、屋根の雪下しも足場がよく勾配が緩いので可能ですが、この地方は無理ですね??(^_^;)

早く止んでくれる事を祈りたいですm(__)m


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-16 23:03:05 (685 ヒット)

岐阜県中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/
2014年度中濃地区加茂支部&可児支部の合同忘年会に参加させて頂きました。

「ただ飲むだけではつまらない!! ミニ報告&忘年会」

という事で、懇親会前には、参加者全員の名前を書いた紙を袋に入れて、ランダムに引いて、当った人が今年の学びを話すというミニ報告会を行いました。

そして忘年会は

「今年の反省をちょっぴり、来年の抱負を大いに語ろう」

というテーマで。。。。大いに盛り上がりました。

懇親会の様子

 













加茂支部の皆様
一年間学びをありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-07 23:18:20 (879 ヒット)

12月7日の日曜、夜、可茂地域活性化委員会の忘年会に参加しました。

場所は、昨年に引き続き、鬼岩温泉 了山
http://www.ryouzan.jp/


可茂地域活性化委員会といえば、かも1グランプリの主催を含めた可茂地域の活性化を目的としたお勉強ブランティア団体です。

それぞれの各町村の現状、悩み、活性化へのアイディアとアドバイス・・・等
飲ミニュケーションを通じて有意義な交流が出来ました。


take1の同級生で参議院議員の渡辺猛之君が忙しい時間を縫って駆けつけてくれました。



全体の様子









去年のに引き続き、
VENT SOLEIL(ヴァン ソレイユ)
https://www.facebook.com/pages/VENT-SOLEIL%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A6/205410802827908
の後藤くんが、ケーキを作ってくれました






今年一年お世話になりました。

来年の第5回かも1グランプリは、八百津町で開催予定です。

みなさん頑張りましょう。






かも1グランプリ関連

第5回かも1グランプリ in ひちそう
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1649

第4回かも1グランプリ in 美濃白川
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1298

第3回かも1グランプリ in KAWABE
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=944

第2回かも1グランプリ in MITAKE
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=606

第1回かも1グランプリin TOMIKA
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=271


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-05 23:32:59 (656 ヒット)

先日、都々's Bar10周年記念パーティーに参加させて頂き、感動を与えて頂いた


マジックバー 都々's Bar10周年記念パーティー
投稿日時:2014-11-22
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1749


マジシャン都々さんから、辛い食べ物が大好きなtake1の為に、青唐辛子の味噌漬けを送って頂きました。(#^.^#)

メッチャ美味しそう(#^.^#)



青唐辛子の刺激がツンとその後旨味が広がり、最高に美味しい一品です。(#^.^#)


都々さんご馳走様です。
ありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-12-01 23:04:28 (915 ヒット)

カレー専門店遇巣(グース)の昼営業時のみの数量限定メニュー

幻のトロトロポークカレーを注文(#^.^#)





遇巣のチキンレッグ丸ごとのイメージを壊さないポークの塊が丸ごとの盛り付けに食べ応えと幸せを感じます。(#^.^#)

スパイスチキンカレー程辛さを強くするとポーク本来の旨味が消えてしまうという事で、ポークの肉の美味しさを楽しめるスパイス調合になっています。(^_^)v

ポークの脂の甘味と肉の旨味がスパイスと溶け合いこれもまた時々食べたくなる一品です(^_^;)



過去投稿

活火山カレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-11-19
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1765

極みバージョンアップ  カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-09-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1717

極み夏仕様&チキンダブル&ご飯少なめ カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-08-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1716

チキンダブル&辛さMAX カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-07-02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1715

スパイスチキンカレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-06-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1714


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-24 23:27:34 (701 ヒット)

東京最終日

マジシャン都々さん http://www.toto-office.com/magician_toto.html
に、

「武市社長、辛い食べ物好きなら、炎麻堂の麻婆豆腐食べてみて下さいよ。」

とご紹介して頂いたので

本格麻婆豆腐店 炎麻堂 http://www.enma-do.com/

、行ってきました。(笑)

やってきたのは、日曜日も営業している炎麻堂 三軒茶屋店



店内入口です。



メニューを見て、迷わず5辛を注文

「食べられない辛さは提供しておりません」というコメントがいいですね(#^.^#)


はい、やってきました。
5辛の麻婆豆腐定食(#^.^#)



いい感じの色合いですね(^_^;)



頂きます。



辛さは、全然OK

流石に「食べられない辛さは提供しておりません」というコメントそのままです。

しかし、山椒の風味が凄く、慣れていないせいか?辛さじゃなく、山椒で舌が痺れました。(^_^;)

それでも、旨味がしっかりとあり、今までに食べた事がない味の麻婆豆腐でした(#^.^#)

通うと、クセになる美味しさなのかもしれません。

都々さん、ご紹介下さりありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-23 23:21:43 (685 ヒット)

都々's Bar10周年記念パーティーで夢のような時間を過ごした後は、カレーを食べに行きました。(^_^;)

take1が頻繁に通う

「カレー専門店遇巣(グース)」
投稿日時:2014-09-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1717

のマスター野村君が

『パーティー会場が銀座ならその後、是非食べてきて下さい』

とお薦めの

インド、パキスタン料理専門店:デリー http://www.delhi.co.jp/
銀座店 http://www.delhi.co.jp/store/ginza.aspx
に来ました(#^_^#)

野村君、お薦めメニューの『コルマカレー』を注文。。。

コルマカレー



久々に、トロみのあるカレールゥを見た気がします(笑)





玉ねぎの甘味とコクが素晴らしい(#^.^#)

そして、ジワジワ後から追っかけてくる程よいスパイスが心地よく食欲をそそります(#^.^#)

メッチャ、いいバランスで仕上がっている最高の一品ですね(^_^)v

美味しいカレーを堪能しました。

野村君、ありがとう(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-22 23:26:33 (986 ヒット)

本日、11月22日、『いい夫婦の日』に開催された

take1が上京した時にお邪魔させて頂く

マジックバー 都々's Bar http://www.toto-office.com/

の10周年記念パーティーに参加させて頂き世界の一流マジシャン&パフォーマーによる演技に魅了されました!(^^)!




◎司会:小川心平さん

◎ゲストマジシャン
 
 ・マッスク・メイビン(メンタルマジックの第一人者)

 ・ショーン・ファーカー(2度の世界チャンピン http://www.shawnfarquhar.com/ )
  

 ・アンドリュー・ゴールデンハーシュ(世界最高峰の奇跡イリュージョン)

 ・マイク・チャオ(台湾マジシャンのホープ)

◎ゲストパフォーマー:ジャグリング天平 http://tempei.net/

◎スペシャルゲスト:伝々

そして本日の主役:マジシャン都々さん

二度と集まらないであろう豪華メンバーのマジックを満喫させて頂きました(#^_^#)


都々の一番若いお弟子さんの海都くんと一緒に(#^.^#)



一緒にパーティーに参加してくれた後輩のあっくん(#^.^#)



会場の様子



オープニングでの都々さんの挨拶

感極まった声にもらい泣きしました。


2タイムス・ワールド・チャンピンのショーン・ファーカーさんのカードマジック



台湾の若き天才マジシャン:マイク・チャオさんの演技



前夜、都々's Barへお邪魔した時にお店に居たマイク・チャオと一緒に(#^.^#)



シルクドソレイユレギュラーバフォーマーのジャグリング天平さんの華麗な演技






天平さんとツーショット



アンドリュー・ゴールデンハーシュの有り得ない脱出マジックを目の前で観ました(@_@;)



今夜のスペシャルゲスト、現在若手ナンバーワンマジシャン伝々さん

伝々さんは、来年の世界大会の日本代表との事。。。(^_^)v


伝々さんと一緒に。。。(#^.^#)



都々さんのお礼の挨拶



都々さんの紹介で今夜の6人が勢揃い



都々's Bar & オフィス都々のスタッフの皆様



この開場に居れた事に幸せを感じました。(#^.^#)

都々さん、10周年おめでとうございます!(^^)!

感動をありがとうございます。


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-19 23:27:48 (881 ヒット)

take1のお気に入りの

カレー専門店遇巣(グース https://www.facebook.com/goose.curry

ですが、今までは11時から14時までのお昼のみ営業でしたが、

先月10月27日より月曜、水曜、木曜の週3回だけ夜営業を開始しました。



過去投稿

極みバージョンアップ  カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-09-08
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1717

極み夏仕様&チキンダブル&ご飯少なめ カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-08-18
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1716

チキンダブル&辛さMAX カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-07-02
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1715

スパイスチキンカレー カレー専門店 遇巣/goose
投稿日時:2014-06-12
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1714


そして、ここにきて夜限定メニューの創作スパイスカレーを投入してきました(@_@;)

その名も『活火山カレー』



「カレーの概念をぶっ壊します。驚いて下さい」


と言うマスター野村君の言葉通り、一口食べたら。。。まさに「なんじゃこら?」という感想です(@_@)

甘さから旨い辛さに変化するスパイスのコンセプトの他に、今までに記憶に無い味が飛び込んできます。(@_@;)

今まで体験した事が無い表現し難い味ですが、気づくとスプーンが止まらなくなってしまう不思議なカレーです(^。^;)

また、ライスの上にある肉味噌がメッチャ美味しい(#^.^#)

スパイスチキンカレーとは全くの別物でした(@_@)

マスター野村君の創作意欲とパッションは凄いわ?(^_^)v


投稿者 : take1 投稿日時: 2014-11-17 23:35:23 (674 ヒット)

郡上合板さんを工場見学した後に懇親会を行いました。


2014年度中濃地区会11月度加茂支部&可児支部合同例会 〜郡上合板工場見学〜
投稿日時:2014-11-17
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=1747


懇親会場は、勿論郡上八幡市内で。。。(^_^)v


take1が夏の踊りシーズンにお邪魔させて頂く、大好きな『ちゃんこ茶屋立国』さんで懇親会です。


過去投稿
ちゃんこ茶屋 立国  〜塩ちゃんこ鍋〜
投稿日時:2010-09-05
http://take-1.sakura.ne.jp/modules/masternews/index.php?page=article&storyid=384


美味しい塩ちゃんこに舌鼓(#^.^#)

夏しか食べない立国の塩ちゃんこですが、冬も食べれて幸せですわ〜(^_^)v


懇親会参加者で乾杯(#^.^#)


温かい鍋をみんなで囲んで色んな話題で盛り上がったいい時間でした(^_^)v


« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 9 ... 64 »