「おもてなし経営」〜顧客を創造し続ける究極の方法〜
投稿日時 2012-05-02 21:44:24 | カテゴリ: 学び 言葉
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有限会社潤澤(リファインたいら) http://www.refine-taira.com/ の加澤社長様より
「おもてなし経営」〜顧客を創造し続ける究極の方法〜 蓬台浩明 著 東洋経済新報社
を戴きました。
〜参考資料〜 遠藤功氏推薦。ヒント満載! 日本が誇るべき「心」の経営のお手本がここにある。 これからのものづくり企業はいかにして価値を生み出すのか--。 現在成功する企業に特徴的なのは、「もの」を作っていながら、 その価値においては「もの」を越えた何かを生み出すところにある。 浜松で急成長中の都田建設は、モデルハウスなし営業マンなしで地域一番店となり、 10年連続増収増益など着実な成長を遂げ、中小企業ながらも 全国に名を馳せつつある(県知事賞、環境大臣賞など多数受賞)。 本書は都田建設社長が明かす次世代型価値創造であり、 前著『社員をバーベキューに行かせよう!』からさらに進んで、 顧客満足の方法と哲学が丁寧に解説されている。
早速読ませて頂きます。
加澤社長ありがとうございます。
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